『ガラスの仮面』を愛するあなたのために……

Purple rose garden

p-rigr.gif (4861 バイト)

略して“PRG”です。

last updated 99/03/13 17:07:39


●ただいまのゲスト●

●メニュー●

単行本未収録ストーリーダイジェスト 88年5号〜98年16号

Julyの私的キャラクター紹介

ガラスの仮面リンクNEW

国会図書館へ続く道

ガラスの仮面塗り絵

掲示板

Memories(過去ログ)随時更新●
●更新履歴●

3/12

リンクを三件追加。すっごく久々の更新ですぅ〜(^^;

99/1/25 過去ログ11・12月分と、1月途中までの分をアップ。

12/11

久々の更新。塗り絵のコーナーをアップしました。

10/25 色付けをしたイラストをアップしました。でも色合いが何となくしっくりこないので、また変えるかも…。
10/12 8月の過去ログの完成版と、10月(〜11日)の過去ログをアップしました。
10/10 イラストの下絵をトップに貼り付けました。
まだモノクロですが、完成品はフルカラーになります(^.^)
9/28 “国会図書館へ続く道”のデザインを少しだけ変えました。
9/24

手直ししたPRGをアップし直しました。

9/22

リンクにCHOBIさんのHPを追加しました。

9/21

JAVAで時間変わりのコメントを作ってみました。
一時間ごとに違うメッセージが出ます。頑張って全部違うセリフにしたんですよぉ♪個人的お気に入りは、紅天女。時間は朝の6時です(誰が見ると言うんだ・・・)

 
●ご挨拶●

ようこそ、紫の薔薇園へ。
ここでは、名作少女漫画『ガラスの仮面』について、私ことJulyが、独断と偏見に基づき、つらつらと述べています。
この漫画は、劇中劇と本編の、いくつかの物語とが絡まりながら進行していく、というプロットの難解さ故か、雑誌に連載されたものを単行本化の際に大幅に改稿する、という、他に類を見ない進め方をしているため、花とゆめに載っていたエピソードが、単行本には載っていない、ということがよくあります。
ここ最近(といっても、十年以上…)は、改稿どころかほとんど全編書き下ろしでの発行が続いているため、消えてしまったエピソードは、花とゆめのバックナンバーでしか見ることができません。国会図書館や、雑誌のバックナンバーを揃えている施設が側にある方以外は、ほとんど目にする機会が無いわけです。
しかし、ファンなら、その全てを知りたいと思うもの。
ましてや消えてしまったエピソードの方が面白かったりすると、なおさらです。
そんなあなたのために、私が、自分の所有する花とゆめ連載分の『ガラスの仮面』を元にして、ダイジェストを作ってみました。
Julyのごく私的なキャラクター論もありますので、、お時間のある方はどうぞ。ただし、ものすごーく偏見に満ちていますので、心の広い方以外には、あまりオススメできないかも……(^^;なんにせよ、楽しんでいただければ、幸いです(*^-^*)

p-rose-w.GIF (6325 バイト)

watermoon@geocities.co.jp

ご意見、ご感想お待ちしています@

Home@JULYDORM


 

to_geo.gif