。。。フィンフィンの彼女。。。。



富士通のTEO研究所の人たちの話によると、フィンフィンはオスの成獣で

ちゃんと巣には奥さんがいるらしいんだよね。

だけど何故か、フィンフィンには彼女がいる・・・。

それも、二人(匹?)も・・・・・・。


一人は、レム川で一緒に泳いだりしてるらしいんだけど

私たちは、いまだにお目にかかったことがない。

もう一人は、ひみつの入り江で、時々、逢い引きしてる大人しそうな女の子だ。

でも、そのひみつの入り江での、フィンフィンと彼女の様子は、とてもヘンだ。


彼女の方は、いつも水の中を泳いできて、チャプンと顔を出し、

キョロキョロと辺りを見回す。

それで、フィンフィンがいないと 『はぁ・・・ 今日もあの人はいない・・・・・』

とでも思っているかのように、深いため息をついて、また、水の中へと消えていく。

で、そこに フィンフィンがいた時は、岸にいるフィンフィンを見上げ

一生懸命 何かを話しかけている。

なのに!

フィンフィンの方は、いつも迷惑そうなムッツリとした表情をしているのだ。

まるで 『なんで、こんなとこに来たんだ! 誰かに見られでもしたら 困るだろ!!』

とでも言いたげに顔を背け、全く冷たい。

まさに、女泣かせの悪い奴っぽいのだ。


そんなフィンフィンに、彼女はしばらく話しかけ続け

やがて、手を振って帰っていくんだけど、

彼女が水の中に消えてしまった後になって、フィンフィンは急に、

哀しそうに水面をみつめ ”クゥ〜ン、クゥ〜ン・・・” と鳴いている。

そんなことなら、彼女がいるうちにもっと優しくしてあげなよ! と言いたくなるほど

フィンフィンの行動は謎めいているのだ・・・・。


C)FUJITSU LIMITED All right reserved
            

     


。。。フィンフィンの声変わり。。。。


TEOのホームページのメッセージボードでも話題になってたけど・・・。

新ポイントの「エルモの谷」をインストールしてから、フィンフィンの声が

変わってしまったんですよね。何か、とってもヘンな感じ・・・。


特にコンタクティを呼ぶ歌、「キンコンカンコン・・・」は

丸っきり違っちゃって、何だかとっても妙。


そのうち、慣れるのかなぁ。

元に戻るってことはないのかなぁ・・・。


私は、前の声の方が好きなのになぁ・・・。 ぐすん・・・

 

                    

。。。またまた、酔っぱらいフィンフィン。。。。


しばらくぶりに、フィンフィンと遊ぼうと思ったら

エルモパックの実が、ほとんど熟れ熟れに熟れていた。

これはチャンス!! とばかりに、早速フィンフィンに差し出してみる。

でも、近くに寄ってはきても一向に食べる気配がない。 

それで、ちょっとエルモの谷を見てこようと思い、そのままにして

2〜3分後戻ってきてみると、実がないっ!

肝心のフィンフィンもいない。 どうやらエルモの谷が

にぎやかなんで覗きに行ってるらしい・・・。

フィンフィンホイッスルで呼んでみる。

すでに酔っぱらってたら、飛んでくるの大丈夫かしら?

でも、フィンフィンは元気に戻ってきて手前の枝にとまった。

そして、ちょっと眠そうにクゥ〜ン、クゥ〜ン・・・と鳴いて

・・・段々身体の色も変わってきた。

そして、いつもの酔っぱらいフィンフィンへと変身!!!


今回は初めて、逆さ吊りで歌い踊るフィンフィンを見れた。

下の写真の通り♪ 雨が降ってたので画面が暗いけど・・・。

なかなか楽しそうで、可愛かったのだ☆
C)FUJITSU LIMITED All right reserved
    

いちご&みるくのHappy go Luckyペットの部屋当コーナーのトップページ



このページのホストは です。 無料ホームページをどうぞ!