父親の屁理屈
 表紙 一覧 種類別一覧 日記 掲示板

 

 番外編 5. 昼下がりの街角で

 

 ※本編 103 へ移しました。

 

 とんでもないものを見てしまった。うわさには聞いていたが、本当に赤いとは。

 「water melon」という言葉があるので、日本以外にもスイカはあるはずだ。しかし、世界スイカ割り大会というのは聞いたことがないので、国際的にはマイナーな食べ物なのかもしれない。比較的日本に近い国、韓国やフィリピンなどでは、スイカを食べるのだろうか。……案外知らないものだ。

 そんなある日、近所に住むインド出身の女性とばったりであった。知らないことは聞けばよい。千載一遇のチャンスだ。日本人も十分に国際的であるところを見せようではないか。

「あなたの国ではスイカを食べますか。赤ちゃんに食べさせると、うんちが赤くなるんです。本当に赤いんです。うんちとは思えません。とんでもないのです。見たことありますか」

 昼下がりの街角で、どのように切り出すべきか。どうか教えてください。

※公開当日、いきなり文章を手直ししてしまった。すいません。

 

 表紙 一覧 種類別一覧 日記 掲示板 /  

 1999.6.28 屁理屈太郎