LinuxZaurus 向けプログラムのページ

シャープ製PDA LinuxZaurus SL-A300 向けプログラムのページです。
java上で動作するプログラムについてはその他環境で動作するものも一緒に置いているので御注意ください。

javaで動作するプログラムの場合、javaの実行環境がインストールされている必要があります。
(SL-A300の場合は本体に付属するCDにあるjeodeをインストールします。)

☆お約束
プログラムのインストール・実行によってなにか問題が起こってもcatsinは一切責任を負うことは出来ません。
御自身の責任において御利用ください。
(と言うほど大げさなことにはならないとは思いますが、念のため。)


javaアプレット版ハム時計
javaアプレット版ハム時計v0.4[SL-C760/SL-C750](ipkファイルをlzhに圧縮したファイル)[2003/08/26]追加
javaアプレット版ハム時計v0.4[SL-A300/SL-B500/SL-C700](ipkファイルをlzhに圧縮したファイル)
javaアプレット版ハム時計v0.4[MIザウルス](jarファイルをlzhに圧縮したファイル)
javaアプレット版ハム時計v0.4(ブラウザでの表示ページ)
javaアプレット版ハム時計v0.4(ブラウザでの表示ページのhtmlとjarファイルを圧縮したファイル)


インストール・実行にはJavaの実行環境がインストールされている必要があります。
サーバに置くためにlzhファイルにしてありますが、中身はipk/jarパッケージになってるので、解凍して取り出しSL-A300/MIザウルスのPersonalJavaのインストーラを使って入れてあげてください。
またWebサーバに置ける様htmlファイルとjarファイルだけのLZHファイルも用意したので、HP上に置きたい方は使ってみてください。
(jarファイルとgifファイルの扱いが分かるようであればハム柄も換えることが可能ですが・・・メンドウですね(苦笑))

起動するとハムスタ(らしきもの)が動き続けます。
画面内をタップすると餌を与えることが出来ます。・・・でもそれだけです。(非実用派宣言)
(要するに944BASIC常駐ハム時計とまったく同じです。)

ただ本当になんとか動いた、のレベルなのでインストールした結果何が起こるかわかりませんし、一切責任は負いません。

変更点
・MIザウルスでの起動を確認

残件
・SL-A300上でタイトルバーが消える件は未解決。→単純な解決は不能の様子。諦めモード。
・SDカードにインストールしたときの初回起動失敗の件は未解決。→これも解決は不能の様子。一度再起動してあげてください。