一乗寺のラーメン


ラーメン両国

ラーメン両国
スープの種類 がらしょゆ スープ ★★★★
チェーン ★★★★
駐車場 焼き豚 ★★★
ティッシュ ボリューム ★★★
トッピング 総合 ★★★★

3年ぶりかと思う。前きた時はちゃんこ系を食べたが、’ちゃんこ!’と注文すると’それは・・・’と店主がうろたえる様子が印象的であった。今回はオーソドックスにラーメンを食べた。鶏がら系のスープで甘みに弱い私は4点つけてしまう。取材時がちょうど日本サッカーがWcup出場を決めた直後だったためかぞくぞくと客が増え始め、平日前の深夜1時にもかかわらず満席状態であった。
ラーメン500円、塩500円、みそ550円、ちゃんこ850円、博多600円。


珍遊

珍遊
スープの種類 背油しょうゆ スープ ★★★★
チェーン ★★★★
駐車場 焼き豚 ★★★★
ティッシュ ボリューム ★★★★
トッピング ニンニク等 総合 ★★★★

お久しぶりの珍遊さん。初めて食べた時はこれはうまいっ!と思ったんですが、 やっぱりタンポポみたく最近はあきちゃった!という感じ。むかし同名であった 店はもっとうまかったらしい。でも背油たっぷりのスープには肉の旨みが十分詰まっていて水準以上のお味 で大変おいしゅうございました。まだ食べたことのなかった焼き肉丼が無くなってたのは残念。
並500円、中550円、大600円、チャーシュー200円アップ,焼き飯500円、ギョーザ250円。

BACK HOME