長岡京のラーメン


ラーメン飛天

< TD ALIGN="CENTER">おろしニンニク
ラーメン飛天
スープ しょうゆ スープ ★★★★
チェーン ★★★★★
駐車場 数台 焼き豚 ★★★★
ティッシュ ボリューム ★★★
トッピング 総合 ★★★★

こくのあるまろやかなしょうゆ系のスープが結構いける。一番の特筆はかんすいたっぷりのぷりぷりした麺だ。 ラーメンを食べてめんが美味いと感じたのは特筆すべき点。結構満腹状態で行ったのにスープを全部飲みきって しまっては総合4点つけざるをえない。夜の部には中華メニューもある。
ラーメン550円、みそ600円、はんちゃん800円


丸味亭

丸味亭
スープ とんこつしょうゆ スープ
チェーン
駐車場 数台 焼き豚 ★★★★
ティッシュ ボリューム ★★★★
トッピング からしみそ 総合 ★★

やや白濁気味のしょうゆスープはラーメン王国系のとんこつしょうゆと思われる。スープは塩分,うまみ、コクが感じられずなんか風邪をひいた時の舌の状態のように錯覚した。ひさびさのまずラーメンである。辛し味噌をたっぷり入れて何とか食べきった。セットで食べた焼き飯は卵が全体にからんでいてうまかった。今度くる時は焼き飯とから揚げのセットにしたい。
ラーメン550円、みそ600円チャーシュウ麺750円、焼き飯500円、から揚げ450円、餃子250円、丸味定食(ラーメン+ハーフ焼き飯)750円、から揚げ定食850円


< /TABLE>
HOME