右京区のラーメン


天下一品太秦店

天下一品太秦店三条太秦通り西入る
スープ こってり スープ ★★★
チェーン ★★★
駐車場 焼き豚 ★★★★
ティッシュ ボリューム ★★★
トッピング 総合 ★★★

言わずと知れた天下一品のチェーン店。多分フランチャイズ店であったと記憶している。 数あるチェーン店(ふつうまずい)のなかでは旨いほうの太秦店。撮影所が近いせいか、 タレントのサインが結構張ってあり、オリジナルの定食がかなり多い (メニューの写真)。 さらに、天一西大路九条店にしかなかった鳥モモの山賊焼き350円が8月から導入されていてびっくり、 ライスと並がついた鳥モモ定食もある。この太秦店はなぜか若い店員が多いため結構応対が悪く、 前にから揚げ定食をたのんだところ,ラーメンが3分位で出てきて10分ぐらいから揚げが出てこず先に ラーメンを食べきってしまった事もあった。今回食べてみたが、普通のフランチャイズ店並みになってしまったようだ。


鳳凰ラーメン

鳳凰ラーメン
スープ こってりしょうゆ スープ
チェーン ★★★
駐車場 焼き豚
ティッシュ ボリューム ★★★★
トッピング にんにく 総合

いぜんは第一旭だったような、はたまたあるときはフジカツラーメンだったり、今度通りかかると鳳凰ラーメン になってました。あんまり期待はしてなかったけどやっぱり”まずラーメン”でした。スープはしょうゆ系でなんか にごってとろっとしてます。うまみはないっす。

HOME