写真館 part2

〜チベット編〜

ポタラ宮殿

チベット、ラサにあるポタラ宮殿。街の中心に位置する。ラサは標高3000mにある街。そのせいか、空がとっても近く感じる。

 

富士山より高い所

これはラサからネパールへむけて車で向かっていた途中の光景。何と海抜5220mとかいてある!(わかりにくいけど)。空気うすい!

 

中国のまちゃあき

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、手前のおやじ、まちゃあきにそっくり!息子と思われる男の子はかなりかっこ良かった、でも将来まちゃあきになる確立大!(笑)

 

お坊さん達

この小豆色をみると何だかとっても懐かしい。日本人のルーツはチベットにあるって言うの、なんか分かる気がする。

 

五体投置をする信者

お寺の中にて五体投置をする巡礼者。ここまで仏にすべてをささげられるなんてすごい。信仰を持つ人々の姿は美しい。

 

マニ車をまわす

このマニ車を一回転さすとお経を一冊読み上げた事になるらしい。回してみたら、バターでべとべとだった。

 

ポタラ宮殿の周りでバター売り

チベット人とバターは切っても切れない関係。街のいたるところでバターの塊を売っている。

 

ホーロー製品

こういうホーロー製品を売ってるのを見かけると、ついつい買い物をしてしまう。日本では使わないんだけど。で「またがらくた買ってきて〜」と怒られる(笑)。

 

バナクショーホテルの広場にて

かわいいこの子はホテルで働いてるおばさんの息子。元気かな?