Awardヲレbios化計画


AwardBiosのversion4.51では、起動したときに表示される↓こんな画面の、
ドリル、回しま〜す☆ミ  ●Award Modular BIOS v4.51PG , An Energy Star Ally
/∧Copyright (C) 1984-98,Award Software, Inc.

P5SD-B+ Ver 1.1 03/11/1999

AMD-K6(tm)-2/350 CPU Found
Memory Test : 65536K OK





Press DEL to enter SETUP, ESC to skip memory test 08/03/1998-VP3-586B-NB77_P5SD-A$
右上のEPAのロゴを差し替えられるみたいです。
コレを差し替えて、世界に1台のヲタヲレ的マッスィーンに仕上げ…て、どうしよう。(笑)


やりかた

・↓のページから、cbrom???.exeをゲット。
 MiRo's Homepage
 BIOS CUSTOMIZATION PAGE
・何処かから、epa形式の画像を拾ってくる。無ければ、自分で作ろう。
・BIOSのイメージを書き換える。
 ex.c:\>cbrom126 sdbp11.bin /epa drill.epa
・BIOSを書き換えて、リセットすれば完了。



さむぷる

絵をクリックすると、ダウンロードのページに飛びます。

ご提供物
えここbios
ドリル、回しま〜す☆ミ
ご提供:をはとさん

自作!?物
どりるbiosえここbiosひかるbiosるりbios
ドリル、回しま〜す☆ミ エココジー 今日は、光(声:吉田こなみ ばかばっか
ともよbiosひかるbios2ほたるbiosまるちbios
金持ちってイイよね(;_;) 一寸先は光(言迷) わたし、ほたるよっ 目標月収100万円!

サンプルと実際のEPA画像では色合い等が異なる場合があります。
ってゆ〜か、全部そうです。色合わせるの面倒くさくってねっ(まて

自分で作る場合

・横136×縦126ドット、モノクロ2値の画像を作る。
 横8×縦14ドット単位に1色しか着色できないので注意しよう。
 ↑のさむぷるのように、諦めて無視するのも一興。(は?
・↓のツールを使って、EPA形式に変換する。
 BMPtoEPA(シェアウエア)
 BMP2EPA(Award謹製?)
 ex. c:\>bmp2epa hikaru.bmp hikaru.epa


動作した/しないマザーボード

メーカー製品名ファイル名可否症状
ASUSP5AAL5I107A.AWD(1700.A)〇成功報告者:をはとさん
ASUSP/I P55T2P4T24I0207.AWD〇成功
EliteP5SD-B+SDBP11.BIN〇成功
EliteP5SD-B+SDBP11K.BIN×失敗表示されない。HDDからの起動に失敗してリセット。

初めて動作報告が来ました!をはとさん、ありがとう!


お約束

BIOSの書き換えは自己責任で。



BIOS書き換えるの?それは、ちょっと、ねぇ。
link free.