踊る人に50の質問


1.お名前(ハンドルネーム)・血液型・性別・お住まいの地域を教えてください。

愛。B型。♀。神奈川


2.ダンス歴はどのくらいですか?

小1〜クラシックバレエ
高1〜JAZZDANCE
今ゎHIPHOPを習いたいのです!!!



3.ダンスを始めたきっかけは?

友達のママがバレエの先生だった。


4.どのダンススタジオ(スクール)へ通っていますか?
そこはどうやって探しましたか?

かなりの地元。
探したというより見つけた(笑)



5.そのスタジオを選んだ理由は?

近かったのと、体験しておもしろかったから★


6.現在どこかの団体(カンパニーorチームなど)に所属していますか?

YES★  d( ̄◇ ̄)b
教えてもらってるコーチのチームです。



7.どんなジャンルを習っていますか?

部活ではソングリーディングっていうの。
まだまだ普及してないかもだけど、
これからが楽しみな競技じゃないかな★



8.レッスンは週何回?

部活は週5〜6日。
レッスンは週1。レッスン最近いけてません( ̄ー ̄;



9.レッスンの際、フロアのどの位置で踊ることが多いですか?

センター付近(笑)


10.現在習っているインストラクターの指導に満足していますか?

VERY!!!!


11.どのような指導が理想だと思いますか?

満足してるから、理想はとくにないかも。


12.体は柔らかいですか?

躍ってるからそこそこは・・・(^^;
でも元は硬かったぁ!!!
自分がこんなに柔らかくなるとはッ!って感じ(笑)



13.自分の体を柔軟にするために心がけていることは?

毎日お風呂上りのストレッチ。


14.利き脚はどっち?

思いっきり右足。
左鍛えなくちゃ〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



15.何を着てレッスンしていますか?

普通にTシャツにジャージやらダンスパンツかな


16.現在持っているダンスシューズの数と種類は?

バレエシューズ 1
トゥシューズ 1
ジャズシューズ 1
ナイキのスポーツシューズ 1



17.その中で一番履きやすいのは?

バレエシューズかなぁ?
コンテンポラリーシューズも・・・・・・・・・((* ・・*)スキ★



18.シューズはどのくらいで買い換えますか?

履けなくなったら。
でもアタシ結構みんなより長持ちするのはなぜだろう?(笑)



19.おすすめのダンス用品メーカーってありますか?

うーん、あんまり行かないから・・・
よく行くのはチャコット・バレリーナ



20.レッスン中、特に気をつけていることがありますか?

Smile★


21.レッスン中、他の人の踊りが気になりますか?それはなぜですか?

うまい子のは盗めるように★
でも団体競技だから、みんなでレベルをあげてけるように、
周りと協力しながらです★



22.レッスン後、どのように体をクールダウンしていますか?

ダウンの体操、個人で柔軟。


23.特定の整体医院に通っていますか?その医院の名前は?

地元の●●接骨院 (笑)


24.自分の体はダンサー向きだと思いますか?どの部分がどのように?

うーん、思わないなぁ・・・
ダンサー向きにならないと・・・



25.踊りのクセって何かありますか?

多分クセがない人はいないと思う★


26.ダンサーの理想体型とは、どのような体のことですか?

筋肉!!でもムキムキじゃなくって見た目は細いの〜!
イイ感じに引き締まってナイスバデー★★



27.↑そうなるよう、日々どのような努力をしていますか?

キントレ、柔軟。
ダイエットもしなくてゎ・・・(*_*)



28.ダイエットには気をつけている方ですか?

YES!太りやすいし・・・
甘いもの好きだし・・・・・
衣装は露出度高いし・・・・・・・・



29.レッスン中または舞台公演中に怪我をしたことがありますか?(Yesなら、どこをどんな風に?)

よく、太ももの裏を肉離れしちゃう・・・癖になってるのかな?
あとは骨膜炎も頻度高いカモ。



30.怪我をしないよう気をつけなければいけないことは何でしょうか?

ちゃんとアップをすること。
自分の限度を自分でわかってること。



31.レッスン中または舞台公演中に、これだけは勘弁してくれと思う行為は?

行為ってか、自分が生理にかぶるとかなり辛い・゜゜・(×_×)・゜゜・。


32.ダンス以外では、何をしている時が一番楽しいですか?

友達と話してる時かな★
↑↑高校生って感じだべ?!(笑)



33.ダンサーのオフ会に出たことはありますか?それはどんな内容でしたか?

ないでィす。


34.家族や友人・知人はあなたがダンスを習っていることを知っていますか?

思いっきり協力してもらってます。
お金もかかるしねぇ・・・
アリガト輸*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ。



35.↑彼らはあなたの舞台を観に来たことがありますか?その際の相手の感想は?

ママはいっつも見に来てくれる♪
1回だけ、家族全員で見に来てくれた!!
友達も時々来てくれるよ(^○^)



36.もし子供が生まれたら、将来ダンサーにさせたいですか?

させたいな★
でもまァ本人が好きかどうかが問題だからね



37.大好きな、または踊ってみたいダンス(ジャンルor作品)は?その理由は?

LION KING 
 メイクとかすっごいかっこいいの!!



38.好きなダンサーまたは振付師は誰ですか?

コーチ★(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜□∨E
あとは安室チャンはめちゃめちゃかっこいい!!(>W<)



39.得意なジャンル(またはステップ)は?

得意なのかわかんないけどFUNK。


40.では、苦手なジャンル(またはステップ)は?

うーん、苦手意識は特にないかな。


41.コンテストに出場した経験はありますか?あれば感想も一言。

ないでーす。


42.目標とするダンサーはいますか?それは誰ですか?

いる★社会人チームの●子さん&美●さん(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜□∨E
まじで尊敬です。あんなふうになりたい!ってかなるぞ〜!!(炎_炎) ボーーーーー



43.踊りの参考にするビデオなどありますか?それは何ですか?

自分達の大会のビデオやら、外国のプロモやら。


44.ダンス公演(ライブ)を積極的に観に行く方ですか?

あんまり。見に行きたい!!


45.将来的にプロのダンサーを目指していますか?

プロは目指してないかな。
でも続けたい★



46.日本のダンス界をどう思いますか?

わかんない。
どうなんでしょ??



47.ダンスをやめようと思ったことはありますか?それはどんな時?

にゃいです★
ダンス大好きだから☆チュ(^・^*)笑



48.「ダンスってどうよ」という人に一言。

ダンスっていいよ。


49.「これからダンスを習いたい」という人に一言。

まじはまるから覚悟しておけ!!!笑


50.あなたにとってダンスとは…?
人生の1部(笑)
これからも頑張る★



thanks...Luv+Fun'〜踊る人に50の質問