このページでは大学受験用の参考書などについてを作者の独断と偏見によってコメントしています。

現在新企画作成中です。(時間不足の為遅くなるかもしれません。)

since 2000/9/23

最終更新日時

01/02/07 22:38

 

 

<今週の問題>

座標平面において、x、y座標が共に整数である点を格子点という。

3頂点がいずれも格子点であるような正三角形は存在しない

ことを証明せよ。(標準)

珍しく(?)本格的な問題と思ったら、この問題もパクリです。(^^;)

けっこう有名な問題だからパクったことにはならないんでしょうか?

(答えがわかったら掲示板ORゲストブックまで)

 

   英語参考書紹介
   数学参考書紹介

国語参考書紹介

理科参考書紹介

参考書人気投票

”受験生ネット”、”えいごなんかきらいだ”、”Okya TDJ’s Page” 

”18road” ”全国家庭教師ネットワーク”と共有

新受験情報掲示板

質問にはできるだけ早く答えたいと思います。

リンク

大学への整数

問題集の問題をいじったりして作ったもの

(今週の問題の過去問集です。)

注:整数以外の分野の問題も含まれています(^^;)

徒然日記

ゲストブックへの投稿

意見、要望、感想など自由なことを書いていってください。

ゲストブック

新企画(現在作成中)

 

このページはリンクフリーです。

まだマイナーなのでぜひリンク張ってください。

相互リンクをご希望の方はメールor掲示板まで

メールはこちら