?

<No,9>フラッシュバック  〜過去の思い出とこれから・・・〜

2002,02,27

2/24。今日はある人に会い、たまたまある場所に行こう、となった。

ある人とは異性の最近知合った友達”K”で、ある場所とは4ヶ月前に別れた”M”が住んでいた所。

”もう2度と行くまい”と思っていたが、たまたまそこが俺の家から一番近いビリヤード場があるという事もあり”行こう”という言葉に俺にはむしろ、”断る”という選択肢はなかったんだろう。

そして、そのある場所に着いた。

ためらいはあった。

悪く言えばまだ心の整理がついていないんだ。

まだ、未練がある。そして、まだ俺の中にはMがいる。

そして俺はKを踏み台に立ち直ろうと考えたのだ。



フラッシュバック。そんなに大それたものじゃないのかもしれない。



Mと歩いた道。

行ったミスド。

なかなか会えなかった待ち合わせた場所。

くだらない話をした場所。

Mを送ったMの家。

食べたお好み焼き。

ライブチケットを買ったローソン。

連れてってくれた雑貨屋。



Mとの思い出の場所・・・。



思い出せるだけ思い出した。



明日からの自分は何か変わるんだろう。

少なくてもこの場所へ来たという事実だけで俺は強くなれるんだ。



今日は、逃げていた自分を正面から向かわしてくれたKに感謝します。

君を踏み台にした事は悪かった。

けど、今回だけはこの感謝の気持ちで許して欲しい。



rain



<No,8>愛されるより愛したい?

2002,02,15

『愛されるより・・・』という歌があった気がする。
俺はこの言葉を聞いてかっこいいと思った。
けど、実際は愛すより愛されたい自分もいる。
俺は思う。
愛されるより愛したいって考えになるにはまだ、時間がかかるって。
まだ、自分に100%の自信がない。
だから、”愛されるより愛したい”とは、まだ思わない。
愛したいのはわかる。
恋してる時ってなんとなく幸せだもん。
けど、恋してる時だって、その時は”今が一番幸せ”だなんて思った経験は俺はない。
愛したら愛されたいってのは99%思うことだと思うから。とりあえず、俺はそう。
愛するだけで満足ってありえるのかな?
俺はそんな状況を味わってみたい。
そう思うって事はまだ、やっぱり自分は『愛されるより・・・』ではない。
まあ、”人それぞれ”。
この話題はそんな逃げの答えで締めくくる事しか今の俺にはできない。



rain



<No,7>恋とか愛って終わるもの?

2002,01,13

恋には終わりがあると思う。
恋って言うのは相手のいい所だけ見てる期間で、一種の麻薬みたいなもんだと思うから。
けど、恋は終わって当然じゃないかな。
いつまでも相手のいい事だけ見てるって事は、相手の半分しか見てないって事。
だから、恋してるって時は幸せなんだと思う。

けど、恋は終わる。
だけど、その時こそ1番の分かれ目じゃないかな。
恋してる時にまいた種が芽を出せば、それは愛に変わるはずだし、目を出さなければそこでお終いかな。
確立は砂漠に水のたっぷり必要な種をまくような・・・。
だって普通の植木蜂に種まいてたらダメじゃないっすか。
自分が本当に好きな花の種だけ育てなきゃ。

前に新聞や、テレビで見たんだけど、恋愛感情は人の場合、最長でも3年しか続かないらしいって。
(間違った情報だったらお知らせください。)
けど、なぜ人は結婚したりして3年以上続くのか・・・?
それは、人の好きっていう感情は、恋愛感情だけじゃないから。

そこには”情”っていうまた違うものがある。

俺は恋とか愛とかが永遠に続く物かははっきり言ってわからない。
むしろ、恋とか愛がなんなのかもよくわかんない時が多い。
ただ、これだけは言える。

人には永遠ってものがある。
理屈じゃ語れない何かが。
人それぞれだと思う。

けど、俺が考える好きって気持ちは
”一緒にいて心地いい”ってただ、それだけかな。


P.S

そうじゃなかったら、結婚して何十年も経ってる人たちはみんなが、もう好きって感情無くしてるって事じゃん。
な、こたぁないっ!!



rain



<No,6>付き合う事と引き換えに・・・

2002,01,11

『近いうち遊べる?』
『ゴメン』
『暇ないの?』
『実は私彼氏できたんだ』


俺はそいつが尽くすタイプだとは知らなかった。
というより、普通なのか?
多分、付き合う基準とか付き合うって事に対しての考え方って結構違うと思うから、俺の考えを書きます。


俺は付き合ったら異性と2人で会わないってのは、絶対何かを犠牲にしてると思う。
というより、そんな考え方は自分がいかにも尽くしてるかのようにしたいだけじゃないのか・・・?
俺は『絶対他の女と遊んじゃダメ』なんて子はちょっと苦手。
束縛する意味ってある?
束縛する事は俺は基本的に反対だ。


それだったら幼馴染にも会えないのかな?


そこまでする意味ある?
確かに相手がそうしてたら自分は安心する。
けど、俺は過剰な安心なんていらない。
ほどほどの安心と少しの不安でちょうどいい。
自分も成長できる。
安心したら、自分を磨く事を忘れはしないだろうか・・・。
だって”相手は何があろうと自分の事が好き”って自信があったら、そのままでいいって思う。
それだと、ダメなんじゃない?


もし自分が尽くしすぎたら相手はそうなるし、
相手を束縛したら自分がそうなる。


じゃあ、そのまま何年も過ぎていきなり”浮気された”とかなったらどうなることやら・・・。


俺は彼女とそういう話が出たら俺は遊びたかったら、二人で遊んでもいいし、合コンだってしてもいいって言う。
ってか言った。


俺は幼馴染の友達を考えるとよくそう思うんだ。
男女って絶対に”付き合うor付き合わない”の2択じゃないもん。
俺には恋愛感情はなくって、妹でもあり姉でもあり、相談相手でもあるって友達がいるから、『2人で遊ぶな』って言われてもなんで友達なのに?って思いがするんだ。


もしかしたら『他の女(異性)と2人で会ったらダメ』って言う人は、異性=”好きor嫌い”とか”付き合うor付き合わない”って考えてるからかな。
もちろんその人だって異性だけど友達って言う人はいると思う。
けど、自分はいつでも友達から恋人に発展させようだとか、彼氏(彼女)の予備軍としか考えてないのかも・・・。
そういう人に限って友達って言ってもルックスがいい人しかいないって場合も多い・・・。
だって自分に異性の親友いたら言えないじゃん。


だって、同性の友達だって2人で話ししたいなんて事はいっくらでもあるわけだし、そう考えたら異性の友達だって同じでしょ。


俺が特殊なのかな・・・。
俺は異性っていうより人間として見る事が多いような気がする。
”この人尊敬できる〜”とか”考え方にてる”とか”趣味が同じ”とかまあ、色々。
まあ、なんか男女の境目が薄いみたいな感じ。


『そうしたら、お前は男でも女でもどっちでもいいのか?』
って言われそうだけど、そうじゃないんで・・・。笑
別にそういうのが悪いとも思いませんが・・・。


やっぱ俺の場合、付き合うってなると、やっぱ俺は男だから、女としての魅力感じたり・・・・・ってよくわかんないや。
女としての魅力なんて書いてて何かもわかんないもん・・・。笑
フィーリング・feeling・ふぃーりんぐ、かな、やっぱ。


まあ、そんな感じ。



P.S〜俺の心の片隅〜

っつーか、合コンとかふたりで遊んだりとかされて取られたって俺は本望だよ。
そりゃ、悲しいよ。泣くかも・・・。
けど、自分の力不足って事じゃん。
俺は合コンされても、遊ばれても、ヤられちゃっても、心だけはつなぎ止めておくぐらいの恋愛する!!
以上。

rain


オシャレKID'Sランキング


rain

■今までの↓    poem


<No,1>別れるって事

<No,2>振られたら、どうすんの?

<No,3>依存

<No,4>顔ですか?性格ですか?

<No,5>俺は恋愛相談士(笑



rain

homeへ          気軽にメッセージちょうだい