法政大学工文連Folk Song Club
アナタCounter人目のFOLKマニアね。




Live Info
Other Info
渉外報告
文連報告
幹部紹介
活動報告
Link
About FOLK
掲示板
(プチギャング)

携帯版HP
E-mail(渉外)
E-mail(OB会)
フォークソングクラブは新入生を歓迎します!

11/8(月)更新!(小金井祭,LINK,etc)

[Live Information]

法政小金井祭 New!!!
at 207教室
日程:11/12(金)、11/13(土)、11/14(日)

今年も小金井祭では3日間、全65バンドによるライブを行います。今年は教室棟2Fの一番奥の207教室で行います。小金井祭2日目にはサンクンライブも行いますので、是非お越し下さい。バンド順等の詳細は Time Tableをご覧下さい。

<クラブ員・OB・OGの皆様へ>

打ち上げ:11/14(日) 22:30 吉祥寺駅伝言板前集合
1次会 23:00〜1:00 旧つぼ ¥3,500
2次会 1:30〜 庄や(分家) ¥未定

Joint Live
at 吉祥寺Planet K
日程:12/12(日)

次の37代による初のライブはMGとのジョイントライブです。詳細は決まり次第お伝えします。

[その他の行事]

選挙日程
選挙:11/16(火) 小金井祭片し後 at 未定

現幹部から次の37代への代交代の選挙です。

幹部交代コンパ New!!!
日程:11/27(土) 第1回meeting後
1次会 23:30〜1:30 旧つぼ ¥3,500
2次会 2:00〜 庄や(分家) ¥未定

春合宿
at サンパティック北志賀
日程:3/10(木)〜3/13(日)

次の37代によるMGとの春合宿です。詳細は決まり次第お伝えします。

meeting日程
第1回meeting 11/27(土) 18:30〜 at 83番教室

以降未定。
クラブ員は、行事に遅刻、欠席の場合は幹部まで早急に連絡してください。


[渉外報告]

11/13(土),11/14(日)
津田塾大学軽音楽部 「津田塾祭」
at 津田塾大学N109教室 OPEN/START 10:00

11/13(土),11/14(日)
東京女子大学軽音楽研究会 「学祭」
at 東京女子大学6号館6112教室 START 12:45

11/14(日)
共立薬科大学軽音楽部 「1年生ライブ」
at 東高円寺L.A. OPEN/START 14:40/15:00

11/20(土),11/21(日)
工学院大学KPFR 「新宿祭」
at 工学院大学新宿校舎 OPEN/START 未定
3size 出演!

11/21(日),11/22(月),11/23(火)
千葉工業大学フォークソング研究会 「津田沼祭」
at 部室棟1F学生ホール 
11/21(日) START 10:00,11/22(月),11/23(火) START 9:00


[文連報告]

文連報告はありません。


法政大学フォークソングクラブ第36代執行部

部長 花野 正弘
副部長 荻野 剛仁
総務/文連 菅原 彰
コンサートマスター/OB会  蔵本 哲也
P.A./会計 臼井 清人
渉外 高谷 翔


[活動報告!]

2003/12/14(日)
Joint Live
at 池袋 手刀(チョップ)

出演:
1:ぶっ拓 (GOING STEADY)
2:THE★GUARDIAN (JUDY AND MARY)
3:Psychic Breaker (DaTURA,SUCK DOWN)
4:Joint Band
5:SAKU SHADE (SIAM SHADE)
6:10π (Number Girl)
7:ぶちのこ (Hi-STANDARD,HAWAIIAN6,SHACHI,CAR(CHASE))

36代の最初のライブとして武蔵野大学FSCとのジョイントライブを行いました。一年生のバンドも多く、クラブ員とお客さん全員で最初からどっかんどっかん盛がりました!バンド転換時のPVやジョイントバンドでも楽しんでいただけたと思います。これからのライブにつながる良いライブでした。がっつりジョイントできました!

2004/3/13(土)
追いコン
at 83番教室

MGと合同で、卒業生12人の現役最後のライブを行いました。今まで一緒にバンドやったり、飲んだり、バカやってきた卒業生との別れはさびしいですが、最後に良いライブができました。

2004/3/17(水)〜21(日)
春合宿
at サンパティック北志賀

今年もMGと春合宿に行ってきました。行きの夜行バスを含めて3泊5日の小旅行。行きの夜行バスからやけにテンションが高く、エロエロでラブラブでブラブラでフラフラなフォークらしさ溢れる合宿になりました。今回はいくつの伝説が誕生したのか?

2003/3/28(日)
卒コン

卒業生の卒業を祝うコンパを行いました。卒業生と昼から夜(朝)まで、たくさん話し、たくさん飲みました。卒業おめでとうございました。

2004/5/2(日)
Jamboree Concert
at 講堂

出演:
1:SAKU SHADE(SIAM SHADE)・・・2年生の作間のバンドです。
2:DADA(THE YELLOW MONKEY)・・・2年生の山口のバンドです。
3:CLOUDNESS(LOUDNESS,etc)・・・幹部の蔵本のバンドです。
4:thee マヨネーズ(thee michelle gun elephant)・・・5回生の鄭さんのバンドです。
5:YaGGY(ZIGGY)・・・5回生の八木さんのバンドです。
6:心厚寺(eastern youth)・・・OBの梅沢さんのバンドです。
7:FAT the drive-through(at the drive-in)・・・幹部の高谷のバンドです。

新入生を歓迎するライブとしてJamboree Concertを行いました。講堂をライブハウスの雰囲気に変え、照明もパワーアップし、そしてフォークで今最も勢いのある全7バンドが出演しました。各バンドとも今までの練習や経験を出し切り、たくさんのお客さんにフォークのライブを魅せることができました!

2004/5/16(日)
Live in むさしの
at 講堂

出演:
1:モロッコ(ASIAN KUNG-FU GENERATION)・・・MGの出口のバンドです。
2:ひんじゃく(LINKIN PARK,etc)・・・日獣の森本のバンドです。
3:THE BACK HOME(THE BACK HORN)・・・法政部長の花野のバンドです。
4:デジ(ディジー ミズ リジー)・・・亜大副部長の菅野のバンドです。
5:四大バンド・・・四大合同バンドです。
6:Right Riot(AIR)・・・MG部長の千田のバンドです。
7:スーパーフリーダム(RAGE AGAINST THE MACHINE)・・・亜大渉外の川舩のバンドです。
8:FAT the drive-through(at the drive-in)・・・法政渉外の高谷のバンドです。
9:オナリカ(METALICA, SLAYER)・・・日獣部長の江坂のバンドです。

武蔵野地区にある4大学、武蔵野大学、日本獣医畜産大学、亜細亜大学、法政大学でライブを行いました。日頃から、遊んだり、お互いのライブを見たり、飲んだり、バカやったりしてきた仲の良い4大学で創ったライブはかなりの盛り上がりでした。このライブによって4大学の仲がより良くなったと思います。

2004/6/6(日)
新入生発表会
at 講堂

新入生初のライブでした。全15バンドが、約2ヶ月間、練習などで頑張ってきたことをライブという形で出し切りました!1年生らしく、また、それぞれの個性がかなり突出した、楽しいライブでした。

2004/7/4(日)
Salon Concert
at 恵比寿GUILTY

出演:
1:SAKU SHADE(SIAM SHADE)・・・2年生の作間のバンドです。
2:心厚寺(eastern youth)・・・OBの梅沢さんのバンドです。
3:Think Ass(Lost Prophets)・・・幹部の菅原のバンドです。
4:CLOUDNESS(LOUDNESS,SONATA ARCTICA)・・・幹部の蔵本のバンドです。
5:FAT the drive-through(at the drive-in)・・・幹部の高谷のバンドです。
6:モモンガ(陰陽座)・・・幹部の臼井のバンドです。
7:THE BACK HOME(THE BACK HORN)・・・幹部の花野のバンドです。

前期最大のライブとして、前期で勢いのある全7バンドが出演しました。勢いとまとまりのあるライブとして、かなりの盛り上がりを見せました。

2004/8/9(月)
合同ハイキング
at 川井キャンプ場

MGとの合ハイです。川へみんなで遊びに行きました。BBQをしたり、ちょっと冷たい川へ入って夏を満喫しました。

2004/9/1(水)〜5(日)
夏合宿
at 伝次郎館

毎年逸話やら伝説が生まれる夏合宿ですが、今年は千葉県の岩井海岸にある伝次郎館という民宿に行ってきました。海まで徒歩1分と近く、毎日海で泳いだりして遊びました。波がいい感じに高く、かなり楽しかったです。たくさん飲んでたくさん話して、後期に繋がる合宿になりました。

2004/10/3(日)
Free Creek Concert
at 吉祥寺 Star Pine's Cafe

出演:
1:SAKU SHADE(SIAM SHADE)・・・次期幹部の作間のバンドです。
2:YaGGY(ZIGGY)・・・5回生の八木さんのバンドです。
3:Moctobers(LOST IN TIME)・・・幹部の荻野のバンドです。
4:FAT the drive-through(at the drive-in)・・・幹部の高谷のバンドです。
5:CLOUDNESS(HR/HM)・・・幹部の蔵本のバンドです。
6:ももんが(陰陽座)・・・幹部の臼井のバンドです。
7:Think Ass(Lostprophets)・・・幹部の菅原のバンドです。
8:THE BACK HOME(THE BACK HORN)・・・幹部の花野のバンドです。

最強のクラブを目指して活動してきた36代の年間最大のライブとして、Free Creek Concertを行いました。全8バンドどのバンドも、今までやってきたことやクラブ員との思い出、クラブに対する熱い思い、全てをこのライブに込めて表現しました。たくさんのお客さまに御来場いただき、今までにない盛り上がりで無事に終えることができました。フリクリは終わりましたが、学祭まで36代はまだまだ走り続けます!

[LINK]

〜交流校〜

共立薬科大学軽音楽部
工学院大学K.P.F.R.
淑徳短期大学音楽部
創価大学S.M.S.
相模女子大学Folk Song Club
大妻女子大学短期大学部フォークソングクラブ
大妻女子大学多摩校軽音楽部
中央大学理工学部軽音楽部
中央大学Folk&Rock,実践女子大学MMC
中央大学Major Chord
津田塾大学軽音楽部
東京経済大学ハワイアンクラブ
東京女子大学music-society
東京女子大学軽音楽研究会
東京農工大学軽音部
東京工業大学フォークソングサークル
東京理科大学軽音楽部ロック研究会 New!!!
日本女子大学軽音楽研究会
日本大学生物資源科学部フォークソングクラブ
明治学院大学LMS
明治大学Folk Music Family
明治大学音楽研究部

みちネコ物語 千葉商科大学Folk&Western研究部のコンマス・きっしーのページ


〜OB・現役バンド、スタジオなど〜

OB会事務局 フォークのOB会
音姫会 武蔵野女子大学フォークソングクラブのOG会
ワカバ〜ズ あのお笑いホモメタルバンド!!1度は聴いたほうがいいです。
AZRAEL 22代笹川さんの北欧系正統派METALバンド
SLS 22代塩野谷さんの、「Japanese Cool Pop」をテーマに、スマートさを重視した日本語ポップスを熱くかつクールに表現するバンド
VARIA 25代中嶋さんのやっているビジュアル系ハードロックバンド
AWAZON 28代野沢さんのやっているバンドAWAZON、逆から読むと…
TheJayMoleCoupD’etat 31代近藤さんのやっているロックバンド
FLTP 31代石原さんのやっているミクスチャーバンドFoot Loose The Party。略してFLTP
the north end 32代池田さん、34代江口さん、34代大谷さんのやっているエモーショナルロックバンド
Crap out 33代岡村さん、36代荻野、MG34代榛葉さんのやっているJ-POPバンド。和訳しない方が・・・。

shuhei nozaki's web site New!!! 35代野崎さんのホームページ。ギターもののインストの音源が聴けます。

studio34 23代森崎さんが働いている会社による、JR武蔵小金井から徒歩2分のスタジオ。近いし、安いし、機材いいから、みんながんがん練習しよう!


〜その他〜

武蔵野大学 Folk Song Club 武蔵野大学フォークのHPです。MGでっせ。
法政大学 Folk Song Club 携帯HP こちらでも行事の確認が出来ます。お気に入りに追加しておくと便利です。


[About FOLK]

Folk Song Clubは、工学部文化連合に所属する部で、現在4回生以上14人、幹部6人、2回生9人、1回生11人の計40人で活動しています。3つの部室と3つのスタジオ(無料!)を所有しています。主な活動内容は、年5回のライブハウスや講堂での大規模なライブ、月2回のスタジオライブ、サンクン(屋外)ライブ、他校のライブへの出演等です。その他にも合宿や川へ遊びに行ったりと楽しいことが盛り沢山です。また毎週ミーティングと飲み会をやって仲を深めています。普段はバンドでの練習や個人練習が中心になります。交流のある他大学の部やサークルは約100団体あり、ライブを見に行ったり見に来てもらったり、一緒に飲んだり遊んだりしています。特に仲の良い交流校の1つとして武蔵野大学 Folk Song Club(MG)があり、いつも一緒にライブを作っています。また、亜細亜大学世界民謡研究会と日本獣医畜産大学FSCにMGも加えた4大学でもライブをやったり飲んだりしています。 このような感じで日々バンド活動をしています。

簡単でしたがフォークのことを少しでも理解していただけたら幸いです。

このページはリンクフリーですが、掲示板等で連絡してください。
メールはメニューの"渉外"または"OB会"のアドレスへ、手紙等を郵送したい場合は下記の住所へお願いします。↓

〒184-8584
小金井市梶野町3-7-2
法政大学工文連フォークソングクラブ

↓小金井キャンパスへの交通アクセス

JR中央線東小金井駅から法政大学東小金井キャンパスへの道のり↓