ガチンコ

ガチンコファイトクラブ

メインキャラ&サブキャラ紹介

竹原慎二 ファイトクラブのコーチ。世界チャンピオン参照。
宮下会長 沖ジムの会長。ちなみに,沖ジムには現日本ランカーの田中光吉が在籍。
国分太一 TOKIO。aikoと交際中。一番ボクシングをバカにしている人物でもある。
長瀬智也 TOKIO。浜崎あゆみとの交際が噂されている。
畑山隆則 世界チャンピオン参照。ファイトクラブにはよくゲスト出演する。
辰吉丈'一郎 世界チャンピオン参照。以前,一期と二期に一度ずつ出演。
坂本博之 三期に一度出演。角海老宝石ジムに在籍。
西城正三 世界チャンピオン参照。三期に一度出演。現在はオークラジム会長。
ナレーター ウザい。

第一期紹介

ネプ投げみ,水くださ〜い
網野泰寛
一期の中心的キャラ。元某大学の腕相撲サークルArmAMINO代表。ネプ投げに出演したり,某ファッション誌で女装したりしていた経験を持つ。二期生齋藤とは大学のサークル仲間。回を重ねるごとにへたれキャラとなっていった。1度ファイトクラブを脱退するも,その後復帰,プロテストに臨むが不合格。二期では箕浦にボコボコにされてしまう。スタミナが以上に低い。水をすぐに欲しがる。結局プロになれないまま二期途中で脱退。
オレ達の好きなよ〜にやるんだよ!
浜中
元暴走族の肩書きを持つ。網野同様,プロになれないまま二期途中で脱退。
気絶,気絶させた
藤川ケイ
スキンヘッド。最初はケンカ無敗の男と呼ばれていたが,二期では内気で弱気なキャラに設定が変わっていた。網野同様,プロになれないまま二期途中で脱退。現在は髪を生やしホストになっているという噂。
第二回放送において,竹原に強制脱退させられてしまった。
ぐれ〜す
宮崎太一
一期のエースで唯一のプロ合格者。関西の某芸能プロダクション所属。デビュー戦では,3戦3KO負で一年ぶりの試合だった相手に痛恨の判定勝。勝利者インタビューで「世界チャンピオン目指します!」と言ったものの,その後引退したらしい。

第二期紹介

テレビの前だからってオレが殴らんと思っとーとか!!カメラ止めーや!!
藤野大作
福岡帝拳ジムで練習生をしていたという噂。「シャバい」という名言を世に広めた人物。第2期2回目で,1回目で大活躍した箕浦をおしのけて主役となる。畑山隆則に,スパーでボコられる。二期ではケガでプロテストを棒に振ったが,三期でも不合格に終わった。最後に「次会う時は世界チャンピオンやけんね。」はガチンコ史上に残る迷言。畑山にボコボコにされたり,三期生竹中をボコボコにしたり,おいしいキャラであった。ちなみに,二期は藤野以外は目立たなかった。
コマネチ
小松崎
二期生の実力者。プロ合格。四期にもよく登場する。デビュー戦ではTKO勝ちするが,1回目のダウンを奪ったときにコマネチもしていた。
オレらそいつらよりボクシングできるんすよ!
箕浦
二期生の実力者。プロ合格。二期初回で網野をボコり,網野から箕浦へ主役交代かと思われたが,主役の座を藤野に奪われてしまった。。名古屋の松田ジムに移籍したらしい。女子校生がギャル男と言っているのを聞きました。
この人あんまり喋ってなかったな
プロ不合格でそのまま脱退。ファイトクラブ1のルックス言われてました。
この人は一切しゃべらなかったような気が・・・・
宮内
合宿中に夜逃げ。だが,実は既にプロだったらしい。一言もしゃべっていなかったような気がする。
ネプ投げ
斉藤一平
網野とよく対立していたが,実はその正体は網野のサークル仲間でまたの名をシバ王。二期であまり出番がなかったせいか,四期では梅宮をボコり大活躍。未経験者でありながらプロ合格。デビュー戦では試合終了間際に劇的なTKO負け。勝っても負けても次で引退するという噂。

第三期紹介

狂犬
竹中哲太
狂犬。プロ合格。アマキャリア1勝1敗 。加藤兄にボディブアッパーしたり,加藤弟と取っ組み合いしたり,竹原に唾を吐いたりと暴れまくり。藤野にボコられる。坂本に説教される。実は昔イジメられてたらしく,都丸と仲良くなった。プロデビュー戦は畑山vsロルシーの前座で,1RTKO勝。4回戦ボクサーなのに知名度抜群。
オレァ世界チャンピオンになる!!
加藤兄
初回で「オレは世界チャンピオンになる」とか言っていたが,竹中に腹を2発殴られKOされる。プロ不合格で,ファイトクラブ脱退。
リーサルウェポン
加藤弟
東京下町のリーサルウェポンらしい。プロ合格。角田信朗と噂される。デビュー戦はたしか判定負だったかな?
こんなもん,いらないんじゃーーーーー!!
山中
捨てられた意地というよく分からない物を持っている。何だろう?意地が捨てられた?はて?グローブを投げ捨て,畑山から新しいグローブを貰う。病気でプロテストを受けられなかった。プロじゃなかったので,四期で梅宮にいろいろと言われてしまった。
天性の右ストレート
都丸
イジメられていて,実家が釣り舟屋という,はじめの一歩の設定まんまの人。合宿中にイジメにあっていたが,竹中と仲良くなる。竹原曰く,「天性の右ストレート」を持っているらしいが,それを見せる間もなくプロ不合格。そのまま脱退。
浅〇
自主規制で,コメントを控えます。
おさる似
オーディションで竹原に最初にスパーを挑んだ。結局クラブ生不採用。

第四期紹介

梅宮
ドレッド
FRIDAY

ガチンコ大検スクール

メインキャラ&サブキャラ紹介
 
大和龍門 講師。しかし何も勉強を教えてはいない。いつも乱闘などの無茶苦茶な事をする楽しい人。

ガチンコ漫才道

ガチンコ女子プロ学院

ガチンコラーメン道

ガチンコ女優学院

ガチンコアイドル学院