頭の写真は昭和35年甲子園初出場当時
3,3,7拍子で激励する小那覇全孝同窓会長(舞天さん)
応援バージョン(小那覇同窓会長お許しください)
S35 ONAHA-DOUSOUKAITYOU

那覇高等学校 那覇高校 25期 同期会通信
このサイトは那覇高校25期(昭和47年卒業)並びに那覇高校関連の話題を掲載しております

このページは2000/7/13に開設した那覇高校25期のページです
現在は容量の関係でメインページは
http://naha25.hp.infoseek.co.jp/にあります
念のため両方を記録しておいて下さい
 8月18日同期会メモリアル2001に20名の仲間が集まりました。
同期会ビデオは好評でした。注文してる方はご期待下さい。
追加注文受け付けます。2000円で藤田まで


藤田君が来て今回の同窓会の名簿を置いていった
今回はずいぶん力が入っていてカラーのページも多
すっきりした出来映え


2001年1月30日よりホームページの引っ越し作業にはいりました
これは藤田君の言うところの
ホームページによるコミュニケーションの強化を図るためで
現在の12MBから50MBのところへ引っ越します
今まではページの空き容量が0.5MBしかないため
思い切った模様替えもできないのが実状でしたが
これからは模様替えや掲示板の実験
チャット等の実験もやりたいと思っています



那覇高25期生リンク作成中

那覇高・25期生関連の情報求む
このサイトではインターネット上での同期同窓の集いを考えています
そのためにメール、ホームページ情報を収集し始めました
メール、ホームページ情報をお寄せ下さい
連絡は下のE−Mailまで



第3回の那覇高校25期同期会は無事終了しました
皆さんありがとう
第3回同期会スナップ写真アップしています(完造・崎浜)

このページでは那覇高校の校歌をアップしています
校歌は吹奏楽+合唱のWAVとMP3をあげました。
吹奏楽のみのカラオケもMP3であげました。
耳慣れているのは1番2番ですが
甲子園で流れた4番(歌詞に「那覇高校」とある)
楽譜はタイプして掲載してみましたが、なにせ美術クラスだったので??です。
校歌(MID)のBGMはタイプした楽譜の演奏版です

校歌や校歌の楽譜は那覇高校の音楽科新本寛先生にお願いして校歌や校歌の楽譜を掲載しています。
7月29日にテープ等が古くなっているので新しく吹き込んだものです。
新本寛先生、吹奏楽、合唱してくださった皆さんありがとうございました。


知らなかった那覇高校の校章の秘密

校章の意義
校章の楕円は円の中で最も美しい形と考えられ、心のまろやかさを表すそうです。
菜の花はかれんさ、純粋さを意味するそうです。
高は高校を表すと共に高まいな思想の意だそうです。
葉っぱの交わりは戦前の県立第二中学校の校章の基を受けついでいるそうです。
 昭和24年制定 図案制作者:島田寛平先生

那覇高校25期の同期会は4年に1回
閏年の旧暦の7月16日に開催されます

Icon 学校名
琉球政府立那覇高等学校
Icon 卒業年・期
1972年(復帰の年)・25期
Icon 卒業台帳上の卒業生数
男327人、女396人、計723人
Icon 当時の校長
宮島長純・新屋敷文太郎先生
Icon 当時の所在
沖縄県那覇市字二中前 
Icon 現在の電話番号
098−867−1623
Icon 特技
不詳 
Icon 管理人の好きなもの
ポピーザぱフォーマーのけだもの 


日記帳 ランキング

Mail
メールお待ちしてます
那覇高校関連のネタ募集中
リンクは自由ですがご一報下さい
都合の悪い内容や間違い等がありましたらご連絡下さい。訂正します。

懐かしい・お気に入りの写真・サイト
Icon 琉球新報の11組備瀬毅氏関連記事へのリンク
Icon 琉球新報の那覇高校野球部関連記事へのリンク
Icon 平成12年第3回25期同期会のデジタル画像庫1(崎浜画像集)
Icon 平成12年第3回25期同期会のデジタル画像庫2(完造画像集)
Icon 平成12年第3回25期同期会のデジタル画像庫3(藤田画像集)
Icon 平成12年第3回25期同期会集合写真
Icon 平成8年第2回25期同期会集合写真
Icon 平成4年第1回25期同期会集合写真
Icon 25期卒業アルバムの中表紙
Icon 卒業当時の那覇高校門(25期卒業アルバムより)
Icon 卒業当時の校舎・校歌(25期卒業アルバムより)
Icon ♪校歌の楽譜(間違っていたら教えて下さい)と歌詞(3番の二千余は生徒数が減って今では千七百余だそうです)♪
Icon ♪校歌を聞くことができるページ新本寛先生 吹奏楽、合唱のみなさんありがとう♪
Icon 私たちが在学していた当時の那覇高等学校沿革史概要
Icon 卒業数年後の那覇高校周辺の地図(詳細図は後でアップ予定)
Icon 那覇市内の中学校へのリンク(作りがしょぼいし、リンク先もしょぼいのが多い??)
Icon FM沖縄(当時は極東放送AM)のホームページ
Icon 沖縄県庁(当時は琉球政府)のホームページ
Icon 実用的なコスモスネットのLINKのホームページ
Icon 僕が好きなページ(TVで見ることができなくなってしまった)
Icon チャットルーム
Icon メンテ用のリンク集
Icon 新琉球大学農学部農芸化学科同窓会を勝手に応援する会
Icon 旧琉球大学農学部農芸化学科同窓会を勝手に応援する会
Icon 那覇高校25期同期会へ(メインページ)



開設日2000/7/13
最終更新日



GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン