もったいないおばけ




Open@2004.01.22
(てきとうに更新)

使わへん、使わへんねんけど、もったいなくて捨てられない
これ食べたら太る…太るけど…もったいないから食べちまえ!
納得のいく出来じゃないけど、まぁ頑張ったし、もったいないからいいよネ!

あぁもったいないもったいない

でも、それでいいのです。
だって残したり捨てたりしたら
もったいないオバケ出てきちゃうもんネ



つまりは
物が捨てられない、食べ過ぎてしまう、妥協してしまう
そんなあなたの同盟です(貧乏性、っていうのかな)。

もったいないおばけこわいこわい!





主張

よかったら主張に使ってくださいな
もったいないおばけ除けになるかも

直リンク禁止です。ごめんね。

[ 100k ]さまよりお借りしましタ

gifですが透過はしてません。
100kさま以外のものは透過、色変え等加工自由にどうぞ。

リンクして下さる方は
[ http://www.geocities.co.jp/HiTeens/8218/mobake/ ]
までお願いします。ぺこり。





リンク

同盟大好き! DoumeiKensakuSystems





おばけ?

管理人が幼いころ、ごはん残そうとしたりオモチャ粗末にしてたりすると
オカンにも保育園の先生にも「もったいないおばけでるで!」と怒られてました。
それがずっと離れなくて、今でももったいないおばけにビビってたり、笑。

お子さんやお友達がもったいない!ことしてたら
もったいないおばけでるで!ってゆったげてください(*´v`*)

もったいないおばけって昔話だったっけな??
他にも知ってるひと、いるのかなぁ

master@まちゅ
trance@mbi.nifty.com