OldDeutronomy

名前

 オールドデュトロノミー (♂)

長老猫。みんなのおじいちゃんのような猫です。群舞ヴァージョンはからだの前面に長いもさもさがはえています。普段はふさふさのコートを着て,ほとんど動きません。そのくせマキャにさらわれるときのダッシュはものすごいのがなにか・・・。

役者

 石井健三さん  じいさま。縁側でぽかぽかひなたぼっこしてるのが似合いそうな,優しくてお茶目なおじいさまです。特にカーテンコールはお茶目全開。サインの時はわりと気さくに声をかけてくださいます。2幕はじめ,係りのお姉さんの持ってきた飲み物を飲んでるだけで笑いと拍手をとってしまうお方。

 

 高井治さん   石井デュトさまより少々細めの,聖職者ふうデュトさまです。サインの時も黙ってらっしゃいます(そして声がかけにくい…)。

 

小林克人さん  目チカの時も景気良くダッシュかましておいでで,ソロの若々しい細くて元気なデュトさま。微妙に気が若いらしく(だけでもないか)足どりはずいぶん軽やかです。高井さんよりは取っつきやすそうかな…?この方のサインはミニ猫つきで非常に可愛らしいのです。

 

佐川守正さん  愛想がないわけではないのですが、サインの時は無言で話しかけにくい雰囲気があります。どちらかというと高井さんと同系統、じーさんではなく長老派でしょうか。割と声は高いです。

 

 

 私的設定

 

 

:住宅街で生まれる。昔はふつうに野良だったと思うが、現在ではすでに仙人の域なので浮世離れした性格をしている(ボケともいうが半確信犯のため質が良くない・笑)。それでも慕われるのは人徳か。

友人

みんなに長老として慕われている。茶飲み友達としてジェニエニドッツ。

年齢

人間換算で数百歳(笑)。

眼の色

銅色(カッパー)。ペルシャによくある眼色とか。

 

  イメージキャスト=石井健三さん

 

 

   戻る TOPへ