Gus=GroulTiger/BustopherJones

名前

 アスパラガス=グロールタイガー・バストファージョ−ンズ (♂)

年老いた役者猫。赤と黒のもさもさ長い毛皮で,肩を落として座ってる姿には非常な哀愁が漂います。たまに「待ってましたー!」コールが飛ぶのは彼のナンバー。

ガスの往年の当たり役です。世界にその名をとどろかす海賊猫。クリューにもすごく恐れられていますがグリドルにはもう骨抜きです。そのくせしっぽ踏んだりなんやかんやと口説き下手なところが妙に可愛い・・・。

黒いコートもダンディー(?)な成金猫。雄猫にこびこびと接待されてますが,裏では思いっきり呆れられてます。

役者

 キムスンラさん 初めて観た頃は(え,これがガス?若いじゃん!)とか思ってたのに…。いつの間にやらベストガスです。グロールタイガーとガスの豹変ぶりが最高。バストファの時は,マキャ登場時にスプーンで立ち向かおうとしてるのが好きです。

 村俊英さん   ガスの時よりバストファの方が好き。バストファナンバーで,カーバの体重計の数値に飛び退く姿がかわいいです。マキャ登場時もスプーンの後ろにかくれようとしているのが笑えます。

 渋谷智也さん  豪快さはキムさんにまだ負けてますが,意外と不死身なグロールタイガー。何がどうといってあれだけ刺されても大して弱ってなさそうに見えるのは強すぎです。バストファの時も,マキャ出現にスプーンを振り回す何か可愛いおじさまです。

 

 

 私的設定

 

:劇場住まいの往年の大スター。ジェリロやコリコも同じ劇場に住んでいる。いざというときには頼りになるが日頃は過去に生きるひと。

友人

デュト、ジェニ。ガスは娘分としてジェリロ。

年齢

人間換算で60代後半くらい。

眼の色

ガスは鳶色。グロールは榛、バストファは灰色。

 

  イメージキャスト=特になし。

 

 

   戻る TOPへ