Macavity (Plato)

名前

 マキャヴィティ (プラトー) (♂)


その名も高き犯罪王。しかし見てくれはまるでオペラ座の怪人です。誰。群舞ヴァージョンではやたら大柄な真っ黄色の猫が彼です。頭は白。こちらの彼はギルの空中ブランコをサポートしたり“ジェリクル舞踏会へようこそ”の‘そう オールドデュトロノミーは選ぶ’でジェミマをリフトしたりと,目立たないところでがっちり目立つ奴です。幸福の姿ではヴィクとペア。その後コリコと睨みあってました。

役者

 青山祐司さん  初めの,福井マンカスしか目に入らなかった頃に見たきりでいまいち記憶がありません。しかしわたしがマキャ=美声の刷り込みをうけたのは100%この方のおかげでした。

 赤瀬賢二さん  アンサンブルの黄色猫と犯罪王での落差が激しくて楽しいです。本当におなじ人がやってるとは思えません。黄マキャの時のお人好しそうな,弱っちい姿は最高です。

 宮川政洋さん  一回しか見れませんでしたが,素でもわりと強そうなマキャです。幸福の姿ナンバーの時には,ヴィクに惚れてるのが一番わかりやすい方でした。

 南山光徳さん  ぱっと見はきりっと格好良く,わりと好青年ふうながらなんだかんだと情けなかったり間抜けだったり可愛らしい黄マキャでした。スキンブルナンバーでのタンブルとの掛け合いが妙に仲よさげで楽しいです。

 

 

 私的設定

 

 

:アンサンブルヴァージョンマキャ=プラトー、で別人設定。マキャはひたすら空っぽな人。プラトーは、マキャとは別の意味で読めないかもしれない。

友人

マキャは誰も必要としない。プラトーはヴィクのことが好き。友達はタンブルとかマイナーズ。

年齢

犯罪王は40代前半。プラトーは30そこそこかな。

眼の色

マキャは金緑。石で言えばクリュソベリル(金緑石)。プラトーは銀灰色。

 

  イメージキャスト=多分青山祐司さん。

 

 

   戻る TOPへ