Rumpuscat

名前

 ランパスキャット (♂)

白と黒のぶち猫。白黒の,ちょっと色が薄めの方が彼です。レッグウォーマーが片足が白,もう片方が黒ときっぱりはっきりわかれているので非常にわかりやすいです(シャム猫軍とか)。ジェニナンバーのゴキの時は,非常に何か企んでそうな視線が素敵。

役者

 沓沢修一郎さん 一番回数見たランパスです。並サイズでやんちゃ,お遊びが楽しいです。握手の時はしっかり歌いながら来てくれ,帰りがけにしっぽで客をじゃらして行ったりします。

 百々義則さん  …ごめんなさい。記憶なし。

 脇坂真人さん  大きくて優しげな格好いいランパス。見るからに兄貴ふうです。でも行政改革は知りません(笑)。ボールでボンバル姐さんをリードできる強者です。

 辻仁さん    バストファナンバーでたとえ地面がゆれようとも爆睡する楽しい兄ちゃんです。しかしご馳走で起き出します。マキャナンバーではかなり強そう。ボールでもボンバル姐さんに負けません。

 

 

 私的設定

 

:ダウンタウン育ちで、かなり喧嘩っ早い。昔そのせいで下町の群を飛びだしたこともある。巡回中のマンカスに喧嘩を売って、思いきりよく負けてこの群に入った。タガー並みに悪戯好きで、被害に遭うのはたいていコリコやカーバ。コリコが子供のころに悪戯を仕掛けては叱られたため未だにジェリロには頭が上がらない。

友人

マンカス、コリコ、カーバなど。雌で仲がいいのはジェミマ、ボンバル。

年齢

人間換算で23,4。

眼の色

明茶。光の加減ではオレンジにも見える。

 

  イメージキャスト=沓沢修一郎さん。

 

 

   戻る TOPへ