CATS

     3月29日  ソワレ    E14

 

CAST

        グリザベラ       範衛華    オールドデュトロノミー    石井健三

        ジェリーロラム    井上ちえ    バストファージョーンズ     村俊英

         =グリドルボーン           /アスパラガス=グロールタイガー

        ジェニエニドッツ   石井陽子    マンカストラップ       福井晶一

        ランペルティーザ    相川忍    ラム・タム・タガー       八巻大

        ディミータ      林下友美    ミストフェリーズ       望月龍平

        ボンバルリーナ    高橋智子    マンゴジェリー         吉田潔

        シラバブ      村田恵理子    スキンブルシャンクス    キムスンラ

        タントミール     滝沢由佳    コリコパット         谷本充弘

        ジェミマ       久安正子    ランパスキャット      沓沢修一郎

        ヴィクトリア     望月由弥    カーバケッティ        前川勝宏

        カッサンドラ     井藤未佳    ギルバート          浜名正義

                            マキャヴィティ        赤瀬賢二

                            タンブルブルータス      中尾弘隆

 

 受験も(まあ)無事に終了し,肩の荷を下ろした(あったのか)気分での観劇でした。っていうかこの前は一応自粛。・・・してたんですってば。

 

 久しぶりの観劇ながら,劇場でキャスト表を見るとなんと井上ちえさんの名前がっっ!「オペラ座」のクリスティーヌで観て以来好きな俳優さんの名前にすっかりハイテンションになりました。そういえばこの日はガスが村さん。オペラ座の怪人,2回が2回ともこの人で観てたんですよね・・・。

 とか何とか言いつつこの日,私の目はひたすら8ヶ月ぶりの福井マンカスを追っていました。ジェリクルソングでも,すぐ横でランパスが踊っていたのに向こうのスロープのマンカス見てましたし。ジェニエニドッツ・ナンバーでゴッキーズに蹴落とされてすぐ横に滑り落ちてきたマンカス,スロープをよじよじしてたんですがそこの床滑るのでまたずり落ちてきてて,それ観て思わず笑っていたらムッとした顔されました。しかしその後,さらにムキになったようによじ登っていった後ろ姿がとても可愛かったです。

 そういえばこの日,ネーミングオヴキャッツですぐ横に来てた雌猫が息をのむくらい綺麗でした。ずっとそれがボンバルリーナだと思っていたら,あとでディミータだったことが判明。なんか・・・所詮初心者ですか。7月のマキャといい,どうしてこう・・・・。

 荒川タガー,「ソング&ダンス」と同じだなんて当然すぎることを思ってしまいましたが,格好良いタガーでした。しっぽを放さないタガー。しかしなんと言いましょうか,前よりお痩せになったようでとても安心いたしました・・・っていうか,ソング&ダンスの時のままだったらさすがにちょっと厳しいものを感じるんですが。

 あとこの日のジェリクルボールで,途中一度静かになったとき後ろに滑り込んできたミスト,片膝たてて寝ころがると肩で息をしてました。あぁ,ダンスハードなんだなぁと何となく実感。

 そして幕間,この日はもう何のためらいもなく走りました。そしてしっかりサインをGET。しかもこの日はデュトさまも余裕あったのか,なんと「学生〜?」とご自分から声をかけてくださいました。で思わず,「はい,そうです!高校です。・・あ,いえ,この4月から大学生になります!」って答えたんですが,そうしたらなんと!デュトさまってば「あ,合格したんだねおめでと〜」とか言いながらサインの下に`おめでとう!’って・・・書いてくれたんですよ(狂喜乱舞)。ああぁぁ,嬉しい!!デュトさまありがとう!このあと私がず〜〜っとハイテンションだったのは言うまでもありません・・・。 2幕はずっと,バブとジェリロの声に聞き惚れてました。まぁ目は当然マンカスに釘付けだったんですが。しかし村田バブと井上ジェリロ,声が・・・。本当に好きなんです,この人たちの声。幸せモードに浸ってしまって周りなんて観てませんでした。今なら周りも見れるけどこの頃はそんな器用なこと出来ませんしね。`ソノ〜クゥイ’好きです井上グリドル。

 そしてこの日初見の範グリザ,まだ訛は残るものの綺麗なメモリーでした。村田バブの声も優しくて,とても良かったです。

 カーテンコール,握手はキムスキンブルとでした。横のスロープを通ってグリザとかは下りてきてたんですが,こっちは全く担当外のようです。ちなみに,また歌ってませんでした。そういえばこの日,タガーの居残り見た記憶がないんですがどうだったんでしょう?

 

戻る TOPへ