村井さん59才のお誕生日おめでとうございますイラスト

夏コミの新刊の表紙のアレンジだというのはこの際スルーしましょう(^_^;;)
元ネタは「ファンタスティックス」というミュージカルのエル・ガヨというキャラです。
「ファンタ…」は「I do! I do!」のトム・ジョーンズとハーベイ・シュミットが作った古典的なミュージカルです。
山路さんや立川三貴さんや宝田明さんや、天本英世さんが過去にエル・ガヨをおやりになりました。
今年5月の「テノールな男たち」というチャリティーコンサートで、村井さんは扮装までされて、
エル・ガヨの歌を歌われました。村井さんがとてもおやりになりたかったキャラクターだそうですが、
機会に恵まれなかったそうです。悪いやつで存在感があって、大人の魅力に溢れていて、
・・・って、村井さんキャラですよね〜。見たいなあ。今からでもおやりになってくれないでしょうか。
そういうわけで、危険で大人な男のイメージで描いてみました。(03.10.1)

 

戻る

HOME