塚田新平さんのハガキ

塚田新平さんのハガキ

ハガキをクリックすると拡大します(104kb)

東京市芝区西久保巴町三二

 □ 部 ○ 行 君

北支派遣乙第三五一〇部隊

?教育隊ノ三         塚 田 新 平

  検閲済

突然知らない兵隊からの便りでびっくりされるとおもいますが、君が去年のお正月を思い出してと初日の出を遥拝している母子の大変上手に出来ました繪が私の所へ四月の或る日に届きました。有難く頂戴しましたよ。早速御礼の御便りしようとおもっていましたが、遂に出来ず、又二ヶ月もかかった作戦に参加しましたので今日まで失礼しました。東京は私には第二の故郷とも云うべき所、兵隊になるまでの五年間早稲田大学の学生として在京しました。これを機会に最近の東京の模様など知らせて下さい。

では又一生懸命勉強して下さい。

戦地からの便り