「基礎からのアイリッシュダンス」 2001年4月期終了

 −楽しかった最終日!−   (2001年6月16日)
みなさん、ありがとうございます!
 

y2

 今日は4月より始まったクラスの最終日。
皆さん時間前から集まり、自主的に丁寧にストレッチを。
いつもどおり基本動作、ステップをゆっくりとしてから、今日はケーリーダンスのお勉強。
初めての経験に戸惑う方もいたものの、"Walls of Limerick"を一通り。

なんと言っても今日はバンドの生演奏付きなのです。CDとは一味も二味も違ってます。

 汗をかいた後は、休憩しながらの音楽鑑賞。
また今日のゲスト講師の白沢さんの模範演技の愛くるしいslip-jigにみなの目は釘付けでした。

 後はいままで習ってきたリールセットのおさらいを繰り返し繰り返しやってみます。
最後には二人ずつ組んで、みなの前でデモンストレーション。
まったく初めてだったのに、1セットこなせるようになり、皆嬉しそうでした。
そんな顔を見るのは私本人が一番嬉しかったです。

 色々反省すべき点もあったものの、良かったかなと思っています。
何しろ音楽とダンスの楽しさに触れてもらえたのですから!



(2001年6月17日 KOKO)



HOME ©Koko Miyazawa 2001