マイケル、セィリーン タブラディ御夫妻をお迎えして


(大阪府箕面市/2001年11月25日)



大阪でも大活躍、タブラディご夫妻!
東京での連日のコンサートが大好評のマイケル&セイリーン先生でしたが、セットダンス、トラディショナルダンスを愛し、学ぶ熱心さでは東京に勝るとも劣らない熱い大阪での公演とワークショップのレポートです。どうも、関西でもセイリーン先生たちの魅力爆発だったようですね。長年尽力されている久保ご夫妻の人徳もあり、真剣かつフレンドリーさ抜群の関西を存分に楽しまれたようです。(KOKO)



 東京でのワークショップいかがでしたか?
大阪はプリーストヒイズブーツを踊れると言う条件でクローズドでしたが、
総勢50名弱が参加という盛況ぶりでした。

朝10時から海老島理恵子さんのハーベストホームのワークショップに始まり、
昼食後セィリィーンさんの到着を待つて、午前と同じ曲の続きを教わりました。

30分間の休憩を挟みながらコンサート、ケリー。夜9時前にお開きとなりました。
みんなマイケルさんセィリィーンさんの魅力にグングン引き付けられて、アイリッシュダンスと音楽を堪能したと思います。

 私も一週間、経った今もまだ余韻を引きずっています。思い出すたび心がぽっと暖かくなります。
タブラディご夫妻にお会いするのは5度目ぐらいですが、お会いする度にどんどん好きになっていきます。
お二人ともなんとチャーミングなんでしょう。

コンサートではお二人の歌もお聞きすることが出来たし。幸せな! 幸せな!  とても長くて短い一日でした。
 伊藤君がかなりダンスを覚えているようなので、彼を先生に大阪でも練習の機会を設けて覚えてゆきたいと思います。
一生懸命覚えて、来年も同じような機会がもてるようだったらハーベストホームでお出迎えをしたいです。
みんなからもそう言う声が上がっていますし。
今年はプリーストを踊ってお出迎えをしましたので。


 今年は箕面市のメープルホールのリハーサル室をお借りしてのイベントでした。
ホールも箕面市も素敵な所ですが、関西の多方面から来ていただくにはあまり便利ではありませんので、
その点を考慮して次回に臨みたいと思います。
来年もお会い出来ますように。


文 : 久保 栄子/2001年12月14日


     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

           ※2001年11月の<イベント欄>記事からの転載です。


         アイルランドの伝統音楽とダンスのコンサ−ト

          ヨ−ロッパの西の端の島! アイルランド。
            ♪ 緑の大地のステップの音が ♪
           フル−トの調べに乗ってやって来る

   旅回りのダンシングマスタ−により伝えられてきた伝統的なステップダンスの数少ない継承者セイリ−ン・タブラディ-。
   元チ−フテンズのメンバ−で、アイルランドの伝統的な音楽の演奏者で、ダンサ−でもあるマイケル・タブラディ-が箕面にやって来る。

出演者: マイケル・タブラディ-  (フル−ト、コンサ−ティ−ナ、ダンス、歌ほか)
      セイリ−ン・タブラディ- (オ−ルド・スタイル・ステップ・ダンス、歌)
      守安 功          (フル−ト、ホイッスル)
      守安 雅子         (コンサ−ティ−ナ、ハ−プほか)
日 時: 2001年11月25日(日)      16:00-18:00 コンサ−ト   18:30-20:00 セットダンス・ケ−リ−
     ※ケ−リ−に参加できる方は、セットダンスが踊れる方に限定させていただきます。 見学可

場 所: 大阪府箕面市立メイプルホ−ル 地下 リハ−サル室  (阪急箕面線 箕面駅下車 徒歩5分)

      * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

HOME

©久保 栄子&アイリッシュダンスホームページ 2001