スティーブン・セガール攻略講座




■■■はじめに■■■


最強生物 セガール
(最強の増毛人間 スティーブン・セガール)


ある日、レンタルビデオ店の中でこんな男女カップルの会話を聞いてしまいました。

「これ借りてみよーよ」(“グリマーマン”のパッケージを指差しながら)
「あ、やめたほうがいいよ。スティーブン・セガールの 映画ってどれも同じだよ。つまんないよ。セガール強すぎで全然 ハラハラしないから。B級、B級」
「あ、そうなの。ふーん」(と言ってセガールコーナーを立ち去る2人)
その後2人は“ジャイアント・ベビー”他数本を借りていきました…。


ここで注目するべき点は“ジャイアント・ベビー“を借りる2人のセンスではなくて、 男の言っていた「セガールは強すぎ」というところです。

そう、ここ最近の 映画界で最強の人物を挙げよと問われたならば、間違いなく、スティーブン・ セガールの名を挙げるでしょう。そう、彼は強いです、強すぎです。 強すぎるがゆえ、映画がつまらないという声もよく聞きます。 最近のセガール映画では敵のほとんどがセガールに触れることすら できません。

しかし、彼(セガール)に勝つ方法はないのでしょうか? いや、あるはずです。北斗神拳を継承するはずだったあのトキでさえも 放射能には勝てなかったのです。勝つ方法はあるはずです。

そこで、ここではあのスティーブン・セガール(アイツ)に勝つ方法を 模索していきましょう。




■■■どんな攻撃が有効か■■■

今まで幾人もの人間(悪人)がセガール(アイツ)を敵にまわし、勝負を挑み、そして 敗北していました。そこに何かヒントが隠されているハズです。

そこでアイツにどのような 攻撃をするとどんな反応をするのか調査してみました。


どんな攻撃が有効か一覧
攻撃(武器) アイツはどう対応するか 判定
銃撃(超近距離) 至近距離で構えると必ず避けられ、銃をとりあげられます。 ×
長い棒(ビリヤードのキューなど) 振り回しても軽くいなされ、挙句の果てはその棒を 取り上げられ、首にぶっさされたりします。 ×
素手 一番無謀です。ボッコボコにされ、骨とか折られ、ガラス板とかに投げ跳ばされます。(当然、ガラスは粉々) ×
背後からの抱きつき そのままふっ跳ばされるか、男の場合、睾丸を握り潰されたりします。 ×
ナイフ(刃物) これも危険です。小手返しや四方投げ(共に合気道の技)をくらい、腕の骨を 折られながら投げ飛ばされたりします。またアイツも刃物を持っていた場合、脳天にズボッと刺されたりもします。 ×
少し離れての銃撃 アイツをかなりのトコまで追込むハズですが、アイツは動物的感が鋭いのでどこか隠れ、 銃撃の終わったところでこちらに手榴弾を投げ込んだりしてきます。 ×
時限爆弾 これも惜しいところまではいくでしょうが、やはり動物的感で爆破3秒前とかに逃げ出されるはずです。 ×
幻覚剤などの薬物 薬が効いたフリとかします。有効ではないでしょう。 ×
殺人ウイルス これも惜しいところまではいくでしょうが、彼はそのウイルスに対し て免疫効果を発揮する謎のお茶とかを飲んでたりするので、これもうまくいかないでしょう。 ×
ののしる 絶対やってはいけません。50倍くらいにしてお返しされます。 くれぐれも酒場などで「おい、ホモ野郎」とか言わないようにしましょう。  ×

というように既存の攻撃(武器)では歯が立たないことが判明しました。 さすがですなあ。




■■■他の方法■■■

確かにこれだけの攻撃をくらっても全くヤラレないセガール(アイツ)の映画は観客として 観ていてつまらないかもしれません。(私は大好きですが)

その辺は映画会社も考えていることでしょう。そこで今後予想されるアイツへの攻撃方法を考えてみます。


NEW攻撃方法一覧
今後予想される攻撃
(武器)
コメント 判定
グレイシー一族 いやあ、勝つのはセガールでしょ。なんたって彼は“セガール拳”十段ですよ。 ×
レーザー そろそろありそうでです。でも撃たれても「肩を貫通しているから、撃たれたうちに入らない」とかまたまた言いそうです。 ×
沈黙の要塞でも戦っていましたが、あれは夢の中の出来事。今度はリアルファイト。セガールお得意の環境問題映画とかでやりそうです。さんざん熊をボコボコにしておきながら、 最後には「動物にやさしい環境を…」とか観客に訴えていそうです。 ×
藤谷文子を人質にとる 怒るぜ。セガール!気が狂ったように怒るぜ!多分、すごい殺され方をされるでしょう。やめたほうが良いです。それにしても「三井のリハウス」 の頃に比べてブサイクなったな、藤谷文子。あ、藤谷文子っていうのはセガールの実の娘。実の息子は剣太郎セガール(しみじみ茶の男)。 ×
宇宙人 マジにありそうです。「プレデター2」のような内容になればセガールも苦戦するのではないでしょうか。
呪い さすがのセガールも呪いには苦戦しそうです。しかし東洋の神秘に詳しい彼のことです。油断はできません。
核兵器 たぶん絶対これなら勝てると思いますが、一人の男を倒すためにはあまりにもリスクがデカすぎます。
カーズ “ジョジョの奇妙な冒険”を読んだこと無い人すいません。究極生物です。勝てる人類はいないハズ。しかし、セガールならもしかして…。

やっぱり国家レベルではないと、そう易々とセガールは倒せそうにもありません・・・。




■■■結局は・・・■■■

ごめんなさい。調査の結果、セガールは個人や悪の組織レベルでは倒すことができません。勝つことができません。スイマセン。 あなたが悪の組織のボスで、道端でセガールと運悪く出会ってしまったならとりあえずは謝りまくりましょう。 とりあえずは殺されることは無いと思います。(それでもボコボコにはされますが)

結論
「現段階ではセガールを倒すことはできない」




■■■最後に■■■

こんなことを書いてきましたが、私はセガールが好きなんですよ。私も合気道をやっていましたので 、彼の合気道の技は本当にスゴイということが分かります。(結構ああは出来ないモノなんですよ)

しかし、最近のセガール映画の格闘シーンはアップの画面が多く、ちょっとガッカリです。ガンバレよ、セガール。息子の 剣太郎セガールもCMで頑張っているぞ!

しみじみ茶
(息子 剣太郎セガール)

あと、この中で紹介したセガールの倒し方を実際にセガール相手に実行なさっても当映画妄想24時は一切関与いたしません。 悪しからず。


参考にしたセガール映画

刑事ニコ 法の死角

死の標的

ハード・トゥ・キル

アウト・フォー・ジャスティス

沈黙の戦艦

暴走特急

エクゼクティブ・デシジョン

沈黙の要塞

沈黙の断崖

沈黙の陰謀

グリマーマン


はあ、明日も仕事だ・・・。行きたくねえなあ・・・。




妄想研究TOPへ     表紙へ