[→トップページに戻る]
一周年♪

このホームページは、1999年8月4日に、一周年を迎えました。
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

ここに来て下さるみなさまのおかげで、続けてくることができました。
私だけでは、絶対にできませんでした。
メールを下さった方々、掲示板に書き込みをして下さる方々にさまざまな情報を頂いて、そしてカウンターの数字に励まされながら、やってきました。

そんな風にしてホームページを更新していく中で、私は、本当に貴重な経験がたくさんできたのです。
どれだけ感謝してもしきれない…。

正直なところ、一年前には、今のような状況を100分の1も予想していませんでした。
これが、自分の作っているホームページかと思うと、 自分でも驚いてしまいます(笑)

一年前、私は、ただなんとなくホームページを開設しました。
漠然と、自分の編み出した妙な練習方法を、アップしてみただけでした。
ただ何となく書いてみたその文章をきっかけに、何かが始まるなんて思っても見なかったのです。
ホームページの持つ可能性などには、全く考えが及びませんでした。
ホームページを運営するということが、どういうことなのかさえ、わかっていませんでした。

これだけ情報が溢れている現代において、私の中に、発信することができる情報があることなど、信じられないことでした。
でも実は、案外たくさん眠っているのではないか?ということに、頂いたメールで気づきました。
私の些細な経験を公開することが、他の人の役に立つかも知れない…。
驚きでした。
今まで生きてきて、一番、驚きました。

一年の間に、本当にいろいろなことがありました。
たくさんの人と出会いました。
画面の向こう側には、不特定多数の、生身の人間がいるんですよね。
この一年で、身にしみて感じだのは、そのことです。

それは、確かにネットの危険性を象徴する言葉かも知れない。
けれども、私には、可能性に満ちた言葉に聞こえる。
それが何かわからないけれど、新しいものがたくさんあるということに。
たくさんの偶然が重なって何かが生まれるということに。
どきどき…しませんか??

こんなに簡単に、いろいろな人と知り合いになれるメディアがあったとは。
こんなに気軽に、初対面の人と話し合えるメディアがあったとは。
本当にすごいことだと思うのです。

でも。
考えてみたら、まだ一年しか経っていないんですね(^^)
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)/

[→トップページに戻る]