[→トップページに戻る]
二周年♪

このホームページは、2000年8月4日に二周年を迎えることができました。
短いようで長い、この二年間。
続けてこられたのは、ひとえに皆さまのおかげです。どうもありがとうございます。

二年なんて、あっという間のようですが、制作者・管理者の実感としては、もう信じられないくらい長い期間でした。
こんな単純な作りのホームページでも、続けると言うことは結構大変なことです。
この二年間、ホントのところ、何度も「閉鎖」を考えました。
それでも、いろいろな方のメールや、掲示板の書き込みに支えられ、更新をサボりながらもこのように存続できるなんて、二年前の私には信じられないことです。

このホームページを通じて沢山の人と知り合うことができ、去年1999年の11月21日に、ついにはオフ会を開催できるまでになりました。
ホームページが、このようなコミュニケーションの場となりうるとは、ホームページ開設当初の私には、全く思い及ばぬことでした。 私の人生を豊にする、沢山の出会いに感謝しています。

それから、信じられないような不思議なことはいろいろ起こるもので、私は、このホームページを通じて知り合った人と、2000年3月25日に結婚しました。
インターネット恋愛は映画にもなったくらいなので、まぁ、そんなことも広い世界のどこかにはあるのだろうと思っていましたが、私にとっては、リアリティの全くないお伽話に過ぎませんでした。
まさか、ホームページを通じて出会い、電子メールで連絡を取りあい、それが結婚に至るなんて…
ホームページを開設するときに、まったく想像できなかったばかりか、未だに不思議。嘘みたいな気がします。

そんなわけで、ホームページ開設二周年を迎え、「あまちゅあ おーけすとらーず るーむ」(このホームページ)と「ゆん」(ハンドルネーム)には、個人的な事情から、去年にも増して何とも言い難い感慨があります。

そんな不思議なこのホームページ。
皆さま、どうぞこれからもよろしくお願いします。

(2000.08.13)

[→トップページに戻る]