[→トップページに戻る]
このHPの誕生秘話

このホームページを作ったことによって、たくさんの人と知り合うことができ、いろいろな話ができたことに、そしてこれからもそんなチャンスがあることに、感謝します。
いろんな人に励まされて、このホームページはここまで成長してきました。当初、私が思い描いていたよりも、随分と内容の濃いものとなってきたのは、すべてうちを訪問して下さる、皆様のおかげです。
ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします(^^)/


INDEX
きっかけ
このホームページを作るに当たって「特に」お世話になった**

きっかけ〜このHPの誕生秘話

私は法学部の人間である。文系なのである。
ところが情報処理論の授業を取ってしまったために、課題が出た。
1つはホームページを作れというもの。もう一つはCGIで試験問題を採点させよ、というもの。
(どちらの課題も、ローカルのみの練習だったけどね(^^;)でも、すべてのHTMLタグを手書きで書いて、Perlで一からプログラミングしていくのは、かなり骨が折れました〜(涙))
しんどかったけど、どうにかやりとげた。

ある夏の日の午後だった。
突然ジオシティーズにホームページを作ろうと思い立った。
たまたまバイトが休みで暇だった。
ホントに突然、作ることにして、ジオのIDを取得。
学校の課題でとはいえ、HPらしきものを一度は作ったことがあるので、なんとなくタグは知ってる。
本も見ずに、半日で何とか形にした。
そしたら…はまってしまった。
ホームページ作成ソフトがない(←と思い込んでいた)ので、全部いちいちタグでかきこんで、見栄え悪くてお粗末だったけど、ずっとアマオケとヴァイオリンのページを作りたいなぁ、とは思っていたので、やりたいことはたくさんあった。
何しろ、まだまだクラシック音楽の、特にプレイヤー側からのHPは少ないのだから。
まさか、こんなに早く自分のHPを持つことになろうとは思わなかったので、自分でも驚いているくらいだが(←あほ) …勢い、というものである(笑)

最近、少し落ち着いてきたので、更新回数は減りましたが、ご贔屓にしていただければ幸いです。

〔INDEXへ〕

このホームページを作るに当たって「特に」お世話になった**

〔INDEXへ〕

[→トップページに戻る]