2001/05/13 22:35 更新

お彼岸はお墓参り
ぴあの と ねこにゃん の ウィーン珍道中

 1996年9月23日〜28日までのウィーンへ行った時のお話です

ウィーンへ行きたい!
クラシック音楽好きの人なら、こう思った人は 少なくないはず
ねこにゃんも、例に漏れずに ずぅーーーっと こう思ってた

なんてったって音楽の都
モーツアルトベートーヴェンの時代から
音楽を志す人は ウィーン で活躍する事を 夢見ているに 違いないのだ!

そして、ウィーンには いろんな音楽家達が眠っている お墓 もあるではないか!

9月は 夏休みも終わって 旅行が安くなる季節でもある。
ねこにゃん
「今年をのがしたら、もう、後10年は絶対に行けない!ウィーンに行こう!」
と 堅く心に 誓いをたて

今年のお彼岸は、ベートーヴェンのお墓参りに行こう!

と、いう事に決定したのであった

第17話 走れ走れー!・・・ をUPしました!


入り口は↑こちらです

こちらもよろしくね (^◇^)ノ

piano@nakayoshi.cc