Murayama - 02/03/22 02:05:41

コメント:
スコットランドの兵隊が式典用制服としてキルト(知ってる方も多いと思いますが、これはスカート状でも女性の衣服というわけではありません)を履いたり、極限の緊張を紛らわすために女装等をしてふざけたりということはあります。 でも後者の例などはまさに正常からの逸脱として(それを意識して)やっているわけで(意味合い的には奇矯な格好やあるいは全裸で人前に出るようなものですね)、その姿のまま作戦行動を行ったりあるいは凱旋パレードをする訳ではありません。 だからやっぱり女装して真面目なことをするのはヘンなのです(だからこそおふざけの対象になるのです)。

流刑者 - 02/03/20 18:19:57

コメント:
「スカート飛行」で、男が女装すると……云々みたいなことが言われてますが、フォークランド紛争の時には 揚陸艦の艦上で英軍の海兵隊員が民族衣装のスカートを履いたり、女装をして愉しんでいたことがあったそうです(無論、非戦闘時)。また、第2次大戦時の欧州戦線では、出撃前夜に人目に付かないところでこっそり女装をして宴会をしていた空挺兵(飛行スカートでなくパラシュートですが)もいたそうです。そう考えれば、いい歳こいたオヤジが小銃抱えて軍靴履いてスカートで空飛んで戦うというのも、戦時ではそれほどおかしいことではないかもしれません。

Murayama - 02/03/18 01:31:21

コメント:
いらっしゃいませ、流刑者さん、月蛍さん。

To 流刑者さん
はじめまして、書き込みありがとうございます!
「スカート飛行物語」については、科学・工業レベルは第一次世界大戦初期を御想定いただけるとより近いかと思います。
では、これからもよろしくお願いします。

To 月蛍さん
こちらこそ、感想をどうもありがとうございました!

ps前の私の書き込みで「あやの」さんが「あやめ」さんになっていましたね。済みません、失礼しました。

月蛍 - 02/03/14 21:14:41
電子メールアドレス:fumitugu@gold.ocn.ne.jp

コメント:
久しぶりに微笑むことができました・・・ ありがとうございます。

流刑者 - 02/03/14 18:06:21

コメント:
初めまして。流刑者と申します。エヴァの小説ページを最初に見てからここへ飛んできました。Murayamaさんの小説、すごく上手で絵もきれいですね。今は「スカート飛行少年」と「列車物語」にハマッテます。「スカート」の方はWW・とWW・が一緒になったような世界観で、とても興味あります。メアリは架名君を夜織さんに取られたりすることはないのでしょうか?前にはデート までしちゃいましたし。頑張って下さい。

Murayama - 02/02/16 05:58:07

コメント:
To あやめさん
遅くなりましたが、はじめまして。
緋色の話はまたアクセスカウンタの数字がきりのいいところで描こうと思っていますので、楽しみにお待ちください。これからもよろしくお願いします。


あやの - 02/02/13 01:17:33
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/5519/index.htm
電子メールアドレス:ayano@gogopop.net

コメント:
 初めまして。「緋色の話」を読ませて頂きましたvとても好きな感じの話でした。怖い話が苦手なので、全部をまだ読んでいませんが、これから頑張って読もうと思います。  続きが気になります。生徒会長への返事が・・・。  これからも頑張って下さいv  

Murayama - 02/02/11 21:32:51

コメント:
テス卜です。

Murayama - 02/02/10 00:21:21

コメント:
こんばんわ、IOEさん、ざくさん

To IOEさん
> 大卒の架名君がそんな歳下の彼女に良いように振り回されているのは微笑ましいというか情けないというか。

まあ、あの年頃の女の子はえてして元気で強いものですから。

> 甲種、乙種、丙種はともかく特殊種とは何でしょう?

次回で詳しく出る予定ですが、特に伏線というわけでもないので書いてみます。
これは兵役負担の種類ですね。
自治都市の市民は(実世界の歴史上でもそうですが)市民軍を編成するときその財産や地位によって装備を自弁します。
また果たす役割も違います。
そのランクが甲、乙、丙です。
(例えば富裕市民は小銃や剣、鎧は自弁で、また平時にも夜警として市内巡回の任を負うとか。オランダの有名な絵にありますね)
そして特殊種というのは技術者です。

>>「平等化も何も、我が都市にはそもそも何の罰則も規則もないぞ」
>だったら男が飛行スカートをはく日も遠くない?

現実世界でも、特に罰則も規則もないですよね。
(アフリカのどこかでは罰せられるらしいですが)
でも男の人でスカートを履いてるというと有明や新宿歌舞伎町までいかないとなかなか見れないですよね。
そういうことなのです。

> はて「市民集会」と「母の島」はどういう関係なのでしょうか?
市民集会は、都市国家における国会のようなもの(というかそのもの)ですね。
「母の島」は、物体としては天空に浮遊する構造物です。
組織としては国家を越えた女性達の同盟ですね。
法的権限は持っていませんが、地上の国家に対する影響力は大きいものがあります。
(古代ギリシアのある劇に想を得ました)。
但し、最近は一枚岩で団結するというわけにはいかないようですが…。

>「更正不能な者」を入れると戦果は何人なのでしょうか。
千三百五十八人が全体の戦果で更生不能者がそのなかに含まれるのです。
とりあえず緋色の話は次も書きそうなので、それをお楽しみにください。

To ざくさん
コミティアの原稿は今書いています。
なかなかスケジュール的には厳しいですが(祝日があって良かった…)、会場ではぜひよろしくお願いします。
スケブは、恐らく2時以降に持って頂ければこちらとしても余裕があって書きやすいと思います。
(まああまり終了間際に持って頂いても描けませんが)


ざく - 02/02/09 22:40:21
ホームページアドレス:http://homepage1.nifty.com/honekuma/

コメント:
コミティア楽しみにしています 昨年に初めて参加して、こちらのA4折りたたみ誌を購入して以来2度目の参加です 以前出たという長編漫画を狙っています 文章に感想をもらえるサイトはやはり多くないと感じますが こちらではこれだけの感想が集まるというのはやはりそれだけ想われるモノが染み込んでいるのだと想います 正直「スゲエナア」と思ってしまいます きっとさじ加減が素晴らしいのでしょうね 17日、勇気があればスケブ持参でお伺いしますのでがんばってください

IOE - 02/02/07 18:23:47

コメント:
お久しぶりですMurayamaさま。ioeです。

今回は「スカート飛行少年 第9回」と
「緋色の話その弐」を読ませていただきました。


「スカート飛行少年 第9回」

>「こらこら、そんなおどおどしないで胸を張って」
>「そんなこと言っても……」

メアリは確か15歳でしたよね。
大卒の架名君がそんな歳下の彼女に良いように振り回されているのは微笑ましいというか情けないというか。

>「えー、このまま外(塔状都市の外)までいこうよ。気持いいよ。
> そうだ、スカート飛行教えて上げる」
>それを聞いて架名は少し、ほんの少し、戸惑った表情を見せた。
>けれどすぐに首を振った

やはり架名君も一度は飛んでみたいのでしょうか。

>市民軍兵士甲種、乙種、丙種、特殊種に該当する方は
>居住地区兵役事務所に直ちに集合してください。

甲種、乙種、丙種はともかく特殊種とは何でしょう?
架名君も兵役に行くようですが、どれに該当するのかな?

>「要は西の変態か北の野蛮人かどちらかを選べと言うことですな」
>こちらは本職が銀行頭取の副委員長の言だ。

どちらも嫌ですねぇ。
でもこの言い方は素敵です。この方再登場しないでしょうか?

>「そうですな。(中略)職業平等化宣言と服装平等化宣言を打ち出しましょう」
>「平等化も何も、我が都市にはそもそも何の罰則も規則もないぞ」

だったら男が飛行スカートをはく日も遠くない?

>「そして時間稼ぎをしている間に母たちの島に仲介して貰いましょう」

はて「市民集会」と「母の島」はどういう関係なのでしょうか?



「緋色の話その弐」

>当然です。
>緋色さんは成長したのですから。
(中略)
>険の腕だって上がりました。
>去年斬った悪は、一昨年より百七十九人多い千三百五十八人。
>もちろん全て峰打ちです(更生不能な者を除く)。

緋色さんは告白されても相変わらずなのですね。(^^;)
「更正不能な者」を入れると戦果は何人なのでしょうか。
ところで、告白の返事はしたのかな?



それでは又。


Murayama - 02/01/08 22:26:59

コメント:
いらっしゃいませ、ざくさん、海里さん、K−Uさん、Ziesさん。
本年もよろしくお願いします。
(私は元日から余り体調が良くなくて、幸先が至って良くないスタートだったのですが…)。

To ざくさん
お買い上げ頂きどうもありがとうございました。
小説本はあまり売れない上になかなか感想を頂けないので嬉しいです。
2月のティアは、申し込みはしましたけどまだ当落の通知が来ていないのでなんともいえないのですが、少なくとも前回よりは質、量ともに充実したものを持っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

To 海里さん
感想有難うございます。
架名が戦争に巻きこまれるかどうはまだこれからですが、どうぞ見守ってあげてください(あまり戦争向きな人ではないので)。

To K−Uさん
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
最近は私の方もなにかと忙しくて私的にWebに関われる時間がすくなくなってはいるのですが、それでもコンスタントに作品を発表していけたらと思っています。
お互いがんばりましょう。

To Ziesさん
どうもはじめまして。
感想有難うございます。
言葉ですが、「街人食夜話」は文学少女が語るような言葉(文学青年でもなければ本を読まない少女でもない)を考えて書いてはいます。
安易で格好良い抽象語句に流れずに、ただたどしくても自分の言葉で語る言葉 を紡ぐようにはしております。

リンクは特に表記はしていないのですが、商業系アダルトサイトや違法売買ページのような極端に悪質なところで無い限り、お断りはしていません。
(ただフリーと書くのもいろいろ問題があるようなので、そのあたりはリンクされる方の御判断にお任せしています)


Zies - 02/01/08 17:53:53

コメント:
どーも始めまして、暗黒工房さんとこのリンクから来ました。
街人食夜話(なんて読むんでしょーか……?)を読ましていただきましたッス。
で、感想っつーか、そんなもんをつらつらと。
本当に淡々と淡々と、抑揚も可能な限り抑えて哀愁を表現してる感じがしました。
下手に語彙をひけらかさないところとかも、感嘆を覚えたり。
本当は色々な言葉を知ってるのに、それを分かり易い言葉で置き換えてるとことか。
情報開示のプロセスなんかはマジで良かったッスよ。
で、一気に読了と。
あと中黒余韻を指摘しようとしてたところ、終盤しっかり三点リーダに変わってました、うい、役立たずですな俺。
ではでは。
続きを楽しみにしとります〜。

あ、感想に関係ないですけどリンクってフリーッスか?
どこにも書いてなかったもんで。


K−U - 02/01/06 19:54:27
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8780/
電子メールアドレス:kazuo-u@mail.netwave.or.jp

コメント:
どうもお久しぶりでございます&新年明けましておめでとうございます。
昨年は新作どころかこちらに殆ど顔を出さないままに過ごしてしまった身ではありますが、
まずはご挨拶をということで久々に書き込みをさせていただきました。

本年もご健康とご多幸、そして更なるご活躍をお祈り申し上げます。

さて、遅ればせながらですが『堕ちたロジエッタにまつわる物語』を拝見させて頂きました
神と人とが近い世界で生きていた歴史という<現実>が
神話や伝説といった<おとぎ話>なってゆく過程と申すべきか
確かに仰られておりますとおり何かの絵巻物を不可思議な余韻と共に読んでいるような感じがし、面白く拝見させて頂きました。
それにしてもイェンディッタら直接関わった子供達がこの世を去って後も
かつてロジエッタがいたということはなんかこの世界でも 後々語られそうな感じがしますね。

また、どこかの世界でその名前を目にすることが出来れば幸いに感じます。

では、失礼します。
そして、本年も宜しくお願い申し上げます。


海里 - 02/01/06 02:23:50

コメント:
お久しぶりです。
堕ちたロジエッタにまつわる物語と、スカート飛行少年の9話を読みました。
ロジエッタは相変わらずの圧倒的な世界観ですね。とても良かったです。
終わり方が好きです。寂しげな神の描写が気に入っています。
スカート飛行少年はまたきな臭さが増してきました。
戦争とは無縁そうな架名たちですけど、架名の最後の言葉からすると彼は戦争に行くようですね。
続きを楽しみにしています。

下の何も書いていない書き込みは俺がやってしまいました。
すいません。
お手数ですが、気になるようでしたら削除してしまって下さい。

- 02/01/06 02:19:52

コメント:


ざく - 01/12/31 22:12:39
ホームページアドレス:http://homepage1.nifty.com/honekuma/

コメント:
冬コミ61の新刊小説読みました 面白かった!です 2月のティアでは前回いけなくてゲットできなかった長編ものゲットしにいきます 良いお年を!です

Murayama - 01/12/31 03:25:32

コメント:
いらっしゃいませ、hiroさん、へべれけさん、NARUKAMIさん。

To hiroさん
男の子なのにちょっと可愛く描きすぎた気はしますが…

To へべれけさん
一応、お借りしたのは名前だけで、かつこれ以上はやりませんから(「トロ憑」が自分で受けたので、この方式の命名を連れにもしてみたのです)。

To NARUKAMIさん
どうもお買いあげありがとうございます。
「翼人世界記」は私の個人サークルではなく私が属している小説サークルで出していますので、どうしても小説になるのです。


NARUKAMI - 01/12/31 00:34:01
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7003/index.html
電子メールアドレス:narukami@ma.neweb.ne.jp

コメント:
こんばんわ。NARUKAMIと申します。 ここにカキコするのは2回目かな。前回は5月に買った時(^^; コミケでさっそく「翼人世界記」買わせて頂きました。 でも、何か場所が違っていた様な・・・? まあ、無事買えたので良いか〜。 実はまだ帰ってきたばかりで読んでないのですが、2冊あるのでゆっくり読ませて頂きます。 今回は漫画が無かったので、少し残念。(いや、1つ有ったか(^^;)

へべれけ - 01/12/30 04:36:25

コメント:
お久しぶりでやすー。スカート少年拝見しやしたー。じんわりと進む状況の中でのカナの女装プレイ…なかなかイイ感じでやすなぁ。しかし、スタ卯リンって…危険すぎる名前ですなぁ。そのうち、ヒト羅ァ、チャー血ル、ルーズ邊琉トなる人物が出てくるのかな(笑)?さて、21世紀最初の年の暮れ…良いお年をー♪

hiro - 01/12/27 03:13:33

コメント:
こんにちわ。絵がかわいいですねー。 そんなかわいいイラスト、って意外と少ないと思います。 イラスト勉強したいですね。ほんとうにかわいい。

Murayama - 01/12/26 03:41:50

コメント:
こんばんわ、IOEさん。
感想ありがとうございます。
イエンディッタの物語は彼女の物語ですから、また、別のどこかで語られることもあるかもしれません、ですね。


IOE - 01/12/23 16:14:49

コメント:
お久しぶりですMurayamaさま。ioeです。

遅まきながら「堕ちたロジエッタにまつわる物語」を読ませていただきました。
いつにも増して不思議な・・神話めいたお話しだと思いました。
イエンディッタは最後に旅立ちましたが、続きが書かれることはないのでしょうか・・・。

Murayama - 01/12/18 00:52:46

コメント:
MMさんへ。
ああ、やっぱりそうですか。>アトラク=ナクア

ところでこちらに作品をお寄せしたいとのことですが、現在見ての通り自分の作品すら手が回っていない状態です。
折角お寄せ頂いてもHTML化や管理が十分に出来ませんので(またそういう状態で人様の作品を見せるというのは本意ではありませんので)、今回はご遠慮させてください。


MM - 01/12/15 23:43:47

コメント:
えーそうです。「アトラク」です。なんか人食いとか主人公とか似てるかな、と(あとなぜか男性キャラが影が薄いところとか 笑)。いやどうでもいいんです。作品がおもしろければ。これからも期待してます。ところで某所で駄文(小説めいたもの)を書いたのでおいていただけますか。つまらなかったらいつ削除しても結構ですので。

Murayama - 01/12/06 21:15:15

コメント:
いらっしゃいませ、bダッシュさん、MMさん。
激しくレスが遅れてごめんなさい。

To bダッシュさん
ようこそいらしてくださました。
最近は更新のペースも激遅ですが年末には更新もしたいと思ってますので読み終えても時々は覗いてやってくださいな。

To MMさん
どうもお久しぶりです。
あのゲームとは「アトラク=ナクア」?
私はなにかの雑誌で絵を見てすごく欲しくなって発売後すぐに買いましたが、痛いお話だったので以後その手(18未満お断りのやつですね)のゲームはトラウマになってしまって、強くすすめられた「To Heart」以外はほとんど(というか全く)出来なくなってしまいました(同梱のソフトすらまだ一度もしていません)。


MM - 01/12/04 15:43:25
電子メールアドレス:arou@bc.wakwak.com

コメント:
ずーと前に1回だけコメントしたことがあるものです。変わってませんねー雰囲気が。絵も文もすばらしい。「街人食夜話」はどっかで見たゲームに似ているような・・・・。そうなると最後はこうなってああなって?いや、気のせいでしょう、たぶん。

bダッシュ - 01/11/27 22:21:46
ホームページアドレス:http://www.h3.dion.ne.jp/~profil.7/
電子メールアドレス:kotarou.7@livedoor.com

コメント:
こんばんわ、初めまして! さまよってるうちにここにたどり着きました! 今日は時間が無いので読めませんが時間がある日にぜひ呼んでみたいと思います。ではでは

Murayama - 01/11/18 23:20:28

コメント:
こんばんわ、リンねえさん、はじめまして。
書き込みと感想ありがとうございます。
最近更新が滞りがちなのですが、年末は心を入れ替えて更新してゆきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。


リンねえ - 01/11/16 11:45:15

コメント:
はじめまして、こんにちは。 しばらく前にこちらを見つけて、少しずつ読ませていただいてます。 女の子の魅力的なイラストも好きですが、やはりお話しがすごいなと思いました。 列車物語ではまってしまいました。かなりズキッとくる部分があって。 今は街人食夜話を読んでいる途中です。 ではでは、ご挨拶まで。

Murayama - 01/11/15 21:48:58

コメント:
こんばんわ、へべれけさん。
返事が遅くなってすみません。
(しかしこれとても家に帰って書いているわけではないのです)

「ロジエッタ」についてですが、聖書の黙示録を意識して描いた事は確かです。
ただ、結論を考えるというよりは、一種の「時系列を持った絵画」のように見てもらえればと思ったのですが…

それにしても70000ヒットの記念もなかなか描けない状況です、今。
11月の下旬にはまた連載の次回を出せると思うのですが。


へべれけ - 01/11/09 02:19:10

コメント:
お久しぶりですー。なんやかんやで、年の瀬が迫っておりますなぁ。時間が経つのは早いモンです。ところで、『堕ちたロジエッタ〜』についての前回の感想ですが、いつもの物語と異なる展開に依るところが大きいようですね。いつもの物語なら、締め括りになにかしらの結論が示されていましたが、『堕ちたロジエッタ〜』場合はお話の結果はありますが、明確な結論が無い(ように私には見えた)ことから、読者が結論を考えねばならない。つまり、『難しい』と感じてしまった…というコトでしょうか。多分に戸惑いな面が大きかったかと思われますです。はい。

Murayama - 01/11/09 02:01:13

コメント:
こんばんわ、ヴィッチさん、お久しぶりです。
落雷とは災難でしたね。
私も少しは対策しておかないととは思うのですが…。
サイトの方は再開されたようで、おめでとうございます。
これから頑張ってくださいね。
ちなみに私の方は、11/18コミティアで委託参加、冬コミでも本が出る予定ですので、よろしければいらしてください。


ヴィッチ - 01/11/08 10:55:10
ホームページアドレス:http://isweb30.infoseek.co.jp/photo/natsuroh/index.htm

コメント:
 コンチワッス、お久しぶりです。 夏の落雷の日よりシリアルコネクタが焼き切れ、(一応PCは動くんですが、ISDNが使用不可能に…)前までのようにネットが出来なくなってしまったのです(泣)今は学校のパソコンからお邪魔しています。タダだし((笑)(br)うちへのリンク作業アリガトウございます〜。最近更新もしたので、お暇な時にでもご来訪ください♪絵の点数も、ちょくちょくですが増やしていける予定です。(br) 来れなかった間に、新作が増えましたね〜(^^)読むのが楽しみです。あと、いつもイベントいけずじまいですみません(泣

Murayama - 01/10/31 02:20:06

コメント:
こんばんわ、わんころさん、ひろさん。

To わんころさん
復活して良かったですね。
私もご挨拶に行かないと…

To ひろさん
難しかったですか。

わんころ - 01/10/29 12:56:26
電子メールアドレス:pochi999@livedoor.com

コメント:
Uenoさんのホームページ(掲示板のみ)が再開された様なので、確認してみます。 どうもありがとう御座いました。

ひろ。 - 01/10/27 05:36:59

コメント:
こんにちは。66666記念ですか。 たくさん書いてあって、満足です。 むずかしいですね・・・・。

Murayama - 01/10/27 02:32:45

コメント:
いらっしゃいませ、わんころさん、青夏さん。

To わんころさん
「少女王伝」の完全版はUENOさん主催のPDA絵集(過去夏コミで出した物です)に寄せた物なので、復活の目処が全くないという事にならない限りは私の方で再掲載するのは止しておこうと思っています。
それにしても、事情位は伺いたいと思っているのですが…

To 青海さん
ご報告ありがとうございます。
やはりただカウンターが回るだけでなく、こうしてお知らせして頂けると「巡回ロボットしか来ていない」訳じゃないんだということが確められて嬉しいです。
(ただその時に新しいコンテンツがないと、申し訳なく思ってしまいますが…)


青夏 - 01/10/26 22:10:04

コメント:
何だかリンクを辿って来たら、たまたまでしょうか、 カウンタが70000だったので書いていこうかと。 こういうのに当ったことが無かったのでちょっと嬉し かっただけなんです。お暇裂いてごめんなさい。

わんころ - 01/10/25 13:25:50
電子メールアドレス:pochi999@livedoor.com

コメント:
Murayama様、 お返事ありがとう御座います!! 「少女王伝」の完全版はこちらのHPで公開される予定はないのでしょうか? UenoさんのHP復活を祈るしかないのでしょうか? でも、ほんとにどうしたんですかねぇ…

Murayama - 01/10/25 00:20:40

コメント:
いらっしゃいませ、わんころさん。
UENOさん、どうしたのでしょうね。
「少女王伝」も完全版はUENOさんのHPに収録されてあったのですが…



わんころ - 01/10/24 14:17:29
電子メールアドレス:pochi999@livedoor.com

コメント:
はじめまして!! Uenoさんのホームページでイラストを見させていただいてからチョクチョク訪れております。 イラストの雰囲気がとても良いですね!! でも、きっかけになってくれたUenoさんのホームページがなくなってしまった様なので悲しいです。 原因をご存知の方は教えて頂けないでしょうか? ところで「少女王伝」の続きが気になる今日このごろなのですが…

Murayama - 01/10/21 03:01:04

コメント:
To TA&Aさんへ
選挙にいってもどうにもならないところに世の中の閉塞感が漂っているのではないかと思います。
選ばれる人(あとお役人も)がもうどうにもならない人ばかりで…
そして「大人であり市民であるところの私は、もし現状を変えたいと欲するなら行動を起こさなければならない」のだけれど現実に「そんな暇無い」ところがジレンマなのです。


Mura - 01/10/21 02:55:16

コメント:


TA&A - 01/10/13 01:47:44
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/index.html
電子メールアドレス:tatsu957@iris.dti.ne.jp

コメント:
絵日記を読んで…
とりあえず、選挙に行きましょう^_^;
もちろん、某第三帝國みたいに民衆が選挙で選んでしまった場合もあるのですが…
歴史を大局的に見ればどちらにも非もあり正義もあるのですが
現時点ではどうかと言われると難しい話です。
ただ、どうするか決めるのは選挙で選ばれた人々ですから …
そういう人を選んでしまった我々が何をするか考えないと行けないですね…

ところで…メールの返事はまだでしょうか?
閉め切りも近くなってきました…が?


Murayama - 01/10/09 01:02:51

コメント:
To 御子神さん
はじめまして。
感想ありがとうございます。
「大人のための童話」とありましたが、いつかは子供も読める優しい物語も作りたいと思っています。
それでは、これからもよろしくお願いします。


御子神 - 01/10/07 05:45:03
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/7054/
電子メールアドレス:mikogamirx@mail.goo.ne.jp

コメント:
始めまして。御子神(みこがみ)と申します。 ネットの海を漂っていた所、偶然にここにたどり着いてしまい、 偶然にもお話を読ませていただきました。(笑) 何と言うか………感動しました。 取りたてて綺麗な描写をされているわけでもなく、 感動的な物語を書いているわけでもないのに、 感動してしまいました。 その一方で幼い頃に似たような感動を味わったような記憶があり、 「この感動は何だろう?」 と思いつつ、記憶の糸を辿って行った所、 始めて「童話」を聞かせてもらった頃の感動のそれと似ている事に気が付きました。 ………たらたらと書きつづけていますが(笑) 最終的に私の感想を纏めると、 「これは大人のための童話」なんだな……と感じました。

Murayama - 01/10/04 02:31:28

コメント:
なぜかしらゲストブック書込に入れない時がありますね。 最近文字化けしてページが表示されることも多いですし、原因はなんでしょうか考え中です。
(文字コードのせいでページが「表示されない」と言う不具合は最低限回避したのですが…)

To へべれけさん
神話を味付けしたといいますか、神話風に離した視点で書いてみたのですが…
あまり面白くなかったでしょうか。
(というか、難しくなりすぎたでしょうか)


へべれけ - 01/10/03 00:44:19

コメント:
『堕ちたロジエッタにまつわる物語』を拝見しました。神話をMurayamaさんの物語風味に味付けしたお話ですね。人が神の手を離れるのが果たして良いことなのか…難しい問題ですね。本当に難しいです。

Murayama - 01/10/01 03:21:54

コメント:
もう長いこと同じままでしたので…
他にバナーなども変えてみました。


へべれけ - 01/09/30 03:57:05

コメント:
あぁ、『かきこちゃん』と『リンちゃん』がいつのまにか代替わりしてる?ちょとビックリ(笑)

Murayama - 01/09/21 15:51:56

コメント:
いらっしゃいませ、ioeさん。
ここしばらくずっとレスが遅れ気味ですみません。>皆様

To ioeさん
まあ、塔状都市というのは狭いですから(巨大デパートが開放型円筒型をしていると考えていただければイメージが近いかも)、誰かに会ってしまうかもしれませんね。
それはそれで、また新しい道が開けるかもしれません。
それでは、次回をお楽しみに。


ioe - 01/09/19 09:20:41

コメント:
お久しぶりですMurayamaさま。ioeです。

「「スカート飛行少年」第8回」を読ませていただきました。

何と言いますか、大変な・・というより変な展開になっちゃってますね。
次回は架名君は女装のままで外を引き回される様ですが、社長さんとか知り合いに出会ってしまったらどうするのでしょう?
何だか先の展開がますます読めなくなってしまいました(その分、続きが楽しみですが)。


それでは又。

Murayama - 01/09/17 00:53:10

コメント:
いらっしゃいませ、海里さん、へべれけさん、GEKKOUさん。

To 海里さん
まあ、いちおう男の子ですから>架名

To へべれけさん
実は架名もまんざらでもなかったりするかもしれないですし…

To GEKKOUさん
おめでとうございます!
といっても差し上げ物もなにもないのですが…
とりあえず、66666アクセス記念を後日UPしようと今書いております。


GEKKOU - 01/09/15 21:25:53

コメント:
 はじめまして。本日更新チェックをしたところ、カウンターが<66666>を打っていましたので、ご報告いたします。「Night-Marchen」の不思議な世界観が大好きです。これからもがんばってください。

へべれけ - 01/09/14 22:20:23

コメント:
お久しぶりですー。新作を拝見させてもらいました。ついに、架名クンがスカート少年…つーか、女装少年に!イカス展開です(笑)しかし、男女平等を男尊女卑ではなく、女尊男卑…というほどではないですが、男の方が損だという雰囲気の世界観が再認識されるよーな話でしたね。つーか、次回は架名クン、女装でおんもに出ちゃうのかな?(ワクワク)

海里 - 01/09/14 22:05:51

コメント:
架名は…ああ、男の子らしいはちょっと違うかも。
男の子っぽいですかね。メアリの部屋に入ったときの反応が…ですね。

Murayama - 01/09/13 23:56:28

コメント:
いらっしゃいませ海里さん、null_einsさん。

To 海里さん
早速のご感想ありがとうございます。
架名、そんなに男の子らしかったですか?

To null_einsさん
アメリカは大変な事になってますね。


null_eins - 01/09/11 23:42:36

コメント:
とんでもないことになってます。 現実的な二次テロ被害がどこまで広がるか。 (ある意味今の首相ははっきりした人ですから、良く も悪くも……ですが) ことサイバーテロなんぞが起こると、ほんとに小さな ことですが、「書く、描く」者にとってはつらいこと になります。せっかくサイト立ち上げて、何かを語れ 出したのに……。 実際そんな事は起こらない、何も無いまま過ぎて行 く。そうであったらいいですけど、そうじゃなかった ら縁もここで終わり。そうなるといやですね。 WEB上で好きな場所がここですから、薄ら寒いので何か 聞いて欲しくなりました。 「地を這う虫の夜を見ている唄っている」 私のスタンスはこれですから、まあ、どうなっても一 番大事なのは失いません。 何もない事を祈って、null_einsの御挨拶です。 ほんとに良くなってほしいです。これも杞憂で……。 (まあ消しちゃって下さい。不安から来たただの愚痴 です。) (ひとのめの4こま「感覚」が良かったです。特に太 陽。ああゆうのももっと見てみたいです)

海里 - 01/09/10 21:20:59
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3017/index.html

コメント:
スカート飛行少年が更新されましたね。
今までと違う配色も暖かみがあって良い感じです。
今回の架名は、彼にしては珍しく男の子らしい感じですね。

Murayama - 01/09/10 01:59:01

コメント:
To null_einsさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ちなみに私の今の仕事はHP(コンパックを吸収したあの会社ではありません)を作ることですのでもしかしたらMyWorksもお目にかかってるかも知れませんね。


null_eins - 01/09/05 09:52:45
ホームページアドレス:http://members.tripod.co.jp/yoruobu/

コメント:
まともに書き込むのはじめてです。Murayama様、リン クの件ありがとうございました。バナーはコンテンツ の下にある絵でいいんですよね。お仕事がんばって下 さい。(そっち方面は全然つてが無いので、見る事が 出来ないのが残念です)

Murayama - 01/09/02 02:14:15

コメント:
To TA&Aさん
Topページでもそちらの方で出す旨の告知をすればよかったですね。
もう今更なのですが…

あ、それから私の方でもTA&Aさん主催の「MillionsHope」取り扱っておりますのでよろしくお願いします。>皆様


TA&A - 01/08/31 20:55:18
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/MH/index.html

コメント:
「翼人世界記I」、こちらでも頒布致します。
少数ですけど
名古屋・東海地方の方はどうぞよろしく
ホームページで(時間無くてBBSでですけど)
告知しています。9/2です。

宣伝ですけど…いいですか?>WebMaster

Murayama - 01/08/30 04:19:26

コメント:
??

あき - 01/08/28 07:26:41

コメント:
おなかが空くってさびしい、ってことなのかな?

Murayama - 01/08/20 04:06:26

コメント:
ううん、なんだろう。
いきなりエラーがでて、しかも正常に入れた…
さて、気を取り直して

いらっしゃいませ、ioeさん。
> 水生さんはこの時、お相伴にあずかったのでしょうか・・・?
どうでしょう…お腹もだいぶ空いていたようですし…


ioe - 01/08/17 20:41:33

コメント:
お久しぶりですMurayamaさま。ioeです。

今回は「街人食夜話」を読ませていただきました。

『街人食夜話[第33回目]』
>察するに…地縁血縁を用いてもみ消しをしているのでしょう

ううむ、これでは例の刑事さんの出番は無さそうですね。

>元々、こういう役職はクラスの顔役とか誰もが納得する真面目な人とか、
>つまり人から一目置かれている人がするべきものなのです
>私では誰も言うこと聞いてくれないし…
>雑用係だからこそ私に押しつけられたのですが…

世の中えてしてそんな物なんですよねえ・・・

>はぁ…
>プリントが、重いです

さぞかし気も重い事でしょう。

>私がにらむと、ひふみさんはくすりと笑いました
>頭の半分を食いちぎられた男の滴る脳漿を指ですくって、
>その小さな口のなかに入れます
>「まあ、どうでもいいじゃない。良い狩り場なんだから」

挿絵を含めて久々にぞぞーっとしました。
ところで水生さんはこの時、お相伴にあずかったのでしょうか・・・?

それでは又。

Murayama - 01/08/15 02:58:16

コメント:
いらっしゃいませ、へべれけブルースさん、みなさん

To へべれけブルースさん
早速の感想ありがとうございます!
(次回からは、もうすこしコンスタントにUPしていきたいものですが)。

> 次回あたり出て来ますかね?あの刑事さん
これについては、次回をお楽しみに、としか言えないです。
とりあえず、こうご期待を!ですね。

To みなさん
刊行物紹介は、実は作っていません。
ごめんなさい…(そろそろ作ります)。
通販については、現在検討中です。
今回コミケででた「翼人世界記I」は通販しようかとも思っていますが…なにぶんこういったことに慣れていないので対応に時間がかかるかも知れません。


みな - 01/08/14 09:32:32

コメント:
メニューの刊行物紹介って表示されないのです。 通販・・・しないのですか?

へべれけブルース - 01/08/14 02:16:35
電子メールアドレス:hansen@ddt.or.jp

コメント:
こんばんは、お久しぶりです。水生さんの新しいお話、拝見しました。 久々の血腥いエピソード。最後のひふみのカットと一言が非常に印象深いものでした。 おぞましさと、艶やかさが感じられるシーン。 この物語が人食いの話であったことを改めて思い知らされた感じです。 しかし、ひふみが明るく元気になるほど、水生さんが暗く苦悩に満ちた表情になっていくようですね。 咲ちゃんや佐久クンと触れ合っている時も、水生さんは苦悩することになるのですが、 それでも、歳相応の女の子らしいところも見えます。 所詮は、かりそめのモノなのでしょうが。 ところで、次回あたり出て来ますかね?あの刑事さん。

- 01/08/08 02:23:55

コメント:
はやく読みたいなー。

Murayama - 01/08/04 03:31:31

コメント:
いらっしゃいませ、mkuoさん。
あれ、でも最近「街人食夜話」更新していなかったはずなのですが…


mina - 01/08/03 11:30:45
ホームページアドレス:http://parco.tv/
電子メールアドレス:oikawa@parco.tv

コメント:
よかったらのぞいてって。 ホラー好きの皆様にご紹介。 月影の東路 超常芸術作品集. 見て戦慄、聴いて落涙、嗅いで妙。殊の外奇怪にして殊の外珍。 ほのぼのと背筋も凍る叙情怪談集。 動画でヒンヤリ!(無料) http://parco.tv/ 今、話題。「猿の惑星」オリジナルメイキングも動画でどうぞ

mkuo - 01/07/27 19:13:33

コメント:
やった。待ってました、街人食夜話! この頃レポートが忙しかったけれど、これが何よりの栄養補給になりますよ。 ありがとうございます。

Murayama - 01/07/15 07:16:51

コメント:
To Qtaさん
私のポストペットはMMC32MB非対応のようです…残念。
CE化はまだちょっと先のことになりそうです。

To soreiyuさん
キリ番おめでとうございます〜
といっても何もお出しできないのですが。


soreiyu - 01/07/14 09:26:06

コメント:
こんにちは。62000と言うカウントでここに入室しました。すごいですねー。

Qta - 01/07/14 02:43:20
ホームページアドレス:http://homepage2.nifty.com/qta/
電子メールアドレス:qta@mba.nifty.ne.jp

コメント:
こんにちは、Qtaです。 私もPocket PostPetを買ってしまいました。(^-^) MMC対応されているロットの製品は、シリアルの真中5桁の一番右が 「B」、未対応のは「8」または「9」のようです。(他は不明です) もしくは、自分で作ったベンチマークソフトなんですが、 http://homepage2.nifty.com/qta/bmq/ これを実行して表示される名称が、「Casio Jx628 CE2.12 D」なら 対応版。最後の「D」が「B」ならば、未対応版です。 メルコの64MBなどは、古いタイプでも使えるらしいです。 この辺の情報は、ポスぺを改造されています、 http://www.hakaku.net/ppp/ ↑ここのサイトの方に教えていただきました。 まだ、今日(13日)買ったばかりで、CE環境を揃えてる最中なんですが 内臓メモリが 8MBしかないのはつらい。(TT

Murayama - 01/07/11 00:26:01

コメント:
いらっしゃいませ、kuwashimaさん、綾斗さん

To kuwashimaさん
情報ありがとうございます。
FDアダプタの方は、私の住む某学園都市の店には売っていなかったので、今度秋葉原に出たときに探してみます。
とはいえ、なかなかポポペで遊んでいる暇もなかったりして悲しいのですが。

To 綾斗さん
感想&書き込みありがとうございます。
ここしばらくは少し忙しくて更新がほとんど出来ていなかったのですが、今月も下旬になればまた余裕も出てくるのでいろいろUPしたいと思っています。
そのころにまた、時々覗いてやってくださいませ。


綾斗 - 01/07/08 11:48:25

コメント:
初めて今日ここに来ました。 どれもとってもステキなお話ですねv感動です! 尊敬しますよ〜v いいものを読ませていただき ホントに有難うゴザイマス。これからも楽しみに しています。

kuwashima - 01/07/08 11:45:02
ホームページアドレス:http://lion.zero.ad.jp/kuwashima/index.html
電子メールアドレス:kuwashima_t@geocities.co.jp

コメント:
ポケットポストペット
こちらでははじめまして。

ポケットポストペットで使えるMMCですが、
新しいロットなら32MBにも対応しているそうです。
古いロットはバージョンアップしてもらえるようなので、
一度DoCoMoに問い合わせてみてはどうでしょうか。

http://www.pocketpostpet.com/cgi-bin/bbs/bbs.cgi
↑ここの掲示板でバージョンアップとかシリアルで検索すると
必要な情報が得られると思います。

あと、MMC/SDカード用のFDアダプタも存在ありますよ。高いですが。


Murayama - 01/07/02 06:14:16

コメント:
To MARNIさん
どうもはじめまして。
感想&書き込み、ありがとうございます。
最近ちょっと(というかかなり)更新が滞ってますが、そろそろ更新してゆこうと思いますので、時々覗いてやってみてくださいね。


MARNI(まるに) - 01/07/01 01:35:15
ホームページアドレス:http://www4.ocn.ne.jp/~m-maniac/

コメント:
はじめまして! リンクを辿って来ましたMARNIと申します。 「列車物語」読ませてもらいました。 絵も可愛くてとても面白かったです! また遊びに来ます。 これからも頑張って下さいね(^0^)ノ

Murayama - 01/06/28 00:41:21

コメント:
いらっしゃいませ、ke-buさん、mkuoさん

To ke-buさん
50000ヒット記念も60000ヒット記念も、どちらもまだ準備中です。
先月今月はちょっと忙しすぎて、更新できませんでしたが、来月はだいぶ余裕があるのでなんとか、と思っています。

To mkuoさん
はじめまして。
こちらもずいぶん長く止まってますね。
でも、今月の更新は無理なようです。
来月になったらまた時々覗いてみてやってください。


mkuo - 01/06/27 12:56:58

コメント:
ふれちせから今日辿り着いてさっそく街食人夜話を読ませて貰いました。 はー、おもしろい。 主人公の女の子に共感できるものがありました。 正直、早く続きが読みたいです。

ke-bu - 01/06/25 00:56:54

コメント:
早く更新されないか、期待してます。 5000記念のお話がないのは残念です。

Murayama - 01/06/20 02:21:41

コメント:
いらっしゃいませ、ヴィッチさん、麦酒・洋酒さん。

To ヴィッチさん
HP見てきました。
感じの良い絵のページですね。
これからもよろしくお願いします。

To 麦酒・洋酒さん
はじめまして、こんばんわ。
感想&書き込みありがとうございます!
話は、自転車に乗っているときに思いついたりすることが多いですね。
最近更新が滞りがちですが、時々覗いてみてくださると嬉しいです。


麦酒・洋酒 - 01/06/19 06:17:28
電子メールアドレス:zat13635@fox.zero.ad.jp

コメント:
はじめまして。麦酒・洋酒と申します。 ここにある小説全部読ませていただきました。 いろんな味付けがしてあっておもしろいですね。 知らず知らずに物語の世界に引き込まれてしまって ちょっと寝不足気味です(笑) おもしろいお話だけでなく可愛らしいイラストまで描けるなんてうらやましいかぎりです。 全部おもしろいんですがボクは特に「半人間創造記」が お気に入りです。どういうときにこんな不思議でおもしろいお話を思いつかれるんでしょうか? また新しいお話が増えたらお邪魔させていただきます。 いきなり長文で失礼しました。では。

ヴィッチ - 01/06/17 14:16:16
ホームページアドレス:http://www30.freeweb.ne.jp/photo/natsuroh
電子メールアドレス:snowcity@jeans.ocn.ne.jp

コメント:
このまえは突然のメール失礼いたしました!
そしてリンク承諾ありがとうございます〜
まだまだ未熟なサイトですが、今度ともよろしくお願いしますです。(ペコリ

Murayama - 01/06/11 01:10:59

コメント:
いらっしゃいませ、TA&Aさん、つなみさん。

To TA&Aさん
そうです。
私は小説しか読んだこと無いのですが、よく行くPDA絵掲示板ですこしはやっていたものですから。

To つなみさん
はじめまして。
書き込みと感想、ありがとうございます!
他の話も連載しておりますので、またよろしければお立ち寄りください。


つなみ - 01/06/10 11:01:28

コメント:
初めまして。つなみと申します。 「列車物語」、たった今、読み終えたところです。 なにか、自分の中にある遠い感情を揺り動かされた ようで、まだ体のふるえが止まりません。 すみません・・・言葉にうまくできなくて。 でも、本当にすごいです。なにげに読み始めたのに、 こんな気持ちになるなんて。 落ちついてしばらくしたら、もう一度読み返してみようと思います。

TA&A - 01/06/10 04:37:33
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/index.html
電子メールアドレス:tatsu957@iris.dti.ne.jp

コメント:
絵日記…RODですか?

Murayama - 01/06/09 00:37:59

コメント:
こんばんわ、州代竜五さん、はじめまして。
書き込みと感想をどうもありがとうございます!
更新は余り早くありませんが、お気の向いた時に、時々覗いてみてください。
これからもよろしくお願いします。


州代竜五 - 01/06/07 07:09:15
ホームページアドレス:http://www1.sphere.ne.jp/lhw/ http://www1.sphere.ne.jp/lhw/
電子メールアドレス:hamchoco@mbf.sphere.ne.jp

コメント:
はじめまして。くにしろりゅうごと申します。 なにげなく訪れてなにげなく列車物語を読みはじめ、 もう朝だというのに、最後まで読んでしまいました。 なんというか、目から鱗です。すばらしいです。 挿絵のタッチも小説の雰囲気にとてもあっていてすば らしいです。 なんだか掴みどころのない感想ですみません。 また来ますね。では。

Murayama - 01/06/02 01:03:37

コメント:
いらっしゃいませ、TA&Aさん、ke-buさん。

To TA&Aさん
CGとして通用する様な絵、といいますか、いかにもペン書き黒主線に色をつけました、みたいな絵ではない絵、ということですね。
そういうのを描けるようになりたいのです。

To ke-buさん
ありがとうございます。
絵の方をほめられるのはあまりないので、嬉しいです。

Murayama - 01/06/02 00:57:05

コメント:


ke-bu - 01/05/31 11:11:15

コメント:
絵が可愛いですね。

TA&A - 01/05/28 23:34:10

コメント:
たしかに
でも、CG臭いですかね?>ペインター…
一応、画材のシミュレーターソフトのはずなんですけど…
オープンキャンバスはとにかく軽い落書きに
最適なソフトだと思います

それにしても7月が完全に大学で埋まりました
うーん


Murayama - 01/05/28 02:18:20

コメント:
こんばんわ、T&Aさん。

遅くなりましたが、レスを。
オープンカンバスは、レイヤがさくさく作れるのと分かりやすいのがいいですね。
CG風に厳密に彩色するのには向きませんが、ざっと手軽に着色するには良いソフトだと思います。
(筆圧感知も非常にいい具合に設定されていてヌキなんかも表現できますし。)
ただ、ちゃんとCG風のCGを描けるようになりたい私としては、やはりあのPainter(地獄のふろーたー!)の試練を乗りこえなくては、とも思うのです。

TA&A - 01/05/23 13:57:15
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/index.html

コメント:
オープンキャンバスですか
ぼくも試して見ました。
なかなか、軽くてペインターの水彩に近い
書き味の筆もある良い道具だと思います。
BMPで保存して、JPEG圧縮は
Photo Shopに頼るのが懸命では…

それにしても色々、予定を変えてしまって
申し訳ありませんm(_ _)m
それが全体の中身の向上に繋がればと祈りますが…

Murayama - 01/05/19 04:18:44

コメント:
いらっしゃいませ、TA&Aさん、tsuneさん。

To TA&Aさん
私はミリペンを今まで使っていましたが、どうも線の表現の幅に欠けると思って使うのをやめてしまいました。
(ただ、枠線や線幅均一の直線を引くのには使ってます) ちなみに、紙はずっと画用紙を使っています。
下書きが適度に引っかかりがあって、描きやすいのです。
ケント紙やいわゆる「漫画原稿用紙」などは、滑りが良すぎてどうも私はだめなのです。

To tsuneさん
男性(年配)が飛行スカートをはいて飛んでいるところを考えると…ちょっとめまいがしそうですね。
すね毛脚が二本はえた飛行スカートが一斉に…
(念のために。女性もスカートの中にはペチコートなどをはいています。)


tsune - 01/05/18 23:52:33

コメント:
 飛行スカートって、夢があっていいですね。現実にあればなぁって思います。私も飛行スカートでふわりと空を飛んでみたいです。スカートは女の子ものだけということで書かれていますが、女の子がとてもうらやましくなってしまいます。女の子は男の子にスカートはいて空を飛ぶことを開放してあげないのでしょうか。空を飛びたい男の子でした。

TA&A - 01/05/16 04:51:37
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/index.html

コメント:
Gペンですかー
私もマンガを書こうと買ってきましたけど…
ぜんぜんまともに線が引けません(-_-)
昔はコレで書いていたのに…1年も開くと
完全に手が忘れてしまいますね…
グロスで買ったんですけどね…
今はミリペンで描いてますが、これで色気というのは
出るのか結構疑問です

Murayama - 01/05/13 03:21:35

コメント:
こんばんわ、ioeさん。

「飛行スカート」の世界に、航空機や気球、飛行船は存在しません。
なぜなら、飛行スカートがあるからです。
「空を飛ぶ道具」=「飛行スカート」の概念が在る以上、(そしてそれが「飛ぶ」という感覚に近ければ近いほど)どうしてもそれに縛られて、他の形態を考えつくのは難しいと考えられるのが、その理由です。
(ただ、将来どうなるかは分かりませんが…)


Murayama - 01/05/13 03:15:12

コメント:


ioe - 01/05/12 00:55:21

コメント:
今晩はMurayamaさま。ioeです。
今回は「スカート飛行少年:第7回」を読ませていただきました。
久しぶりのお姉さんの出番。相変わらずしっかり者の様で何よりです。
架名君って裁縫得意なんですね・・・でないと今の仕事は勤まらないか。
ところで開発中の新製品の所でふと疑問に思ったのですが、
この世界には「飛行スカート」はあっても、いわゆる「航空機」は存在しないのでしょうか?
それでは又。

Murayama - 01/05/07 01:49:07

コメント:
こんばんわ、NARUKAMIさん、ヴィッチさん。
To NARUKAMIさん
いらしてくださってどうもありがとうございます。
筑波大の御友人に紹介されたとのことですが、だとしたら筑波学生新聞の「ひとのめ」(私が未だに連載している4コマ)も少しは読まれているということでしょうか。
だとしたら、やってきた甲斐があるというものなのです。
これからもよろしくお願いします。

To ヴィッチさん
まあ、あまりお気になさらずに。
夏にも出す予定ですので、よろしければまたその時にでもお寄りください。
(前回の出版物は必ず再販するようにはしていますし。)


ヴィッチ - 01/05/07 00:26:24
電子メールアドレス:snowcity@jeans.ocn.ne.jp

コメント:
 あああ〜、また行けなかった…本当に何度も予告しておきながら毎度行けなくて、申し訳ないです…。(__;)
今度はもっと金銭、時間的余裕すべての動きを考慮して
ちゃんと計画立てて赴きたいと思います〜…

NARUKAMI - 01/05/04 18:50:32
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7003/index.html
電子メールアドレス:narukami@ma.neweb.ne.jp

コメント:
どうも初めまして、NARUKAMIと申します。 前につくば大出身の知り合いから紹介されて、 ここのHPを覗いたのですが、それからは私の「お気に入り」 の中に入れて、ちょくちょく見に来てます。 今日はさっそくコミティアに行って、冊子買わせて頂きました。 MURAYAMAさんの4コマの雰囲気、何故か大変好きです(^^; 頑張って書き続けて下さい〜。

Murayama - 01/05/02 00:40:09

コメント:
いらっしゃいませ、JBさん、zakuさん、TA&Aさん。

To JBさん
私は連休は、前半は原稿書きやらなにやらで忙しくて、週末は(例年になく)お休みです。
多分、家でごろごろしているでしょう…
(でも少し山でも登ってこようかな)
会場では、よろしくおねがいします。
 
To zakuさん
連休にお仕事とは大変ですね。
また夏に出すと思いますので、その時にまたよろしくお願いします。

To TA&Aさん
そうですね。
ちょっといまはコミティアの方で頭がいっぱいですから。
(本当はJAVAScriptなど勉強したりしなければいけなかったりもしているのですが)


TA&A - 01/04/30 03:18:05
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/index.html

コメント:
おひさしぶりです
ティアが近いですね
そういえば色々イベントの話もあるので
終わった頃に話し合いましょう〜


zaku - 01/04/30 00:12:38
ホームページアドレス:http://homepage1.nifty.com/honekuma/

コメント:
コミティアの話みなさん楽しそうですねえ ずいぶん久しぶりの書き込みになってしまいましたが 当日仕事です、行けません はあ、当日の模様誰かここに書いてくれると嬉しいです スケブお願いしようと思っていたのですが ホント残念無念です

JB - 01/04/29 20:34:12
ホームページアドレス:http://www.netlaputa.ne.jp/~jb_kouga/
電子メールアドレス:CXJ15514@nifty.ne.jp

コメント:
こんばんは、久し振りの書き込みになるJBです。 連休はいかがお過ごしですか? 私は今年の連休は遠出せず都内で過ごします。 そして、コミティアにも行く予定です。 ブースにも寄らせてもらいます。新刊楽しみにしています。ではでは。

Murayama - 01/04/29 00:57:44

コメント:
いらっしゃいませ、けろぴーの弟さん、ヴィッチさん。

To けろぴーの弟さん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
今度のコミティアが一段落すればまたいろいろとUPできると思いますので、これからもよろしくお願いします。

To ヴィッチさん
大学進学おめでとうございます。
コミティアでは、よろしくお願いしますね。


ヴィッチ - 01/04/27 02:06:39
電子メールアドレス:snowcity@jeans.ocn.ne.jp

コメント:
 お久しぶりです!
無事大学へ入学出来ました。やっとこさ落ち着いた感じで、そろそろ自分のHPでも立ち上げようかな?なんて企てている最中です。
5月のコミティア、急な予定さえ入らなければ行くつもりなので、そのときはこちらからご挨拶しますね。
 

けろぴーの弟 - 01/04/26 00:06:59
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/8859/

コメント:
どうも初めまして。 色々と読ませて頂きましたが、どれもとっても面白かったッス。 読みやすくって、ついつい次も見ちゃうっていうか・・・ でもやっぱり、それ以前にお話し自体がイイッス! ともかくツボにハマっちゃいました。 これからもちょくちょく来させて頂くと思うので、 ヨロシクお願いしますね。 それでは、これからも頑張ってください。(^^

Murayama - 01/04/18 02:21:24

コメント:
こんばんわ、TA&A さん。
「スカート…」は5ヶ月ぶりの更新でした。
折角佳境に入ってもこのままじゃストーリーを忘れ去られてしまうので、もっと早く更新を!と思うのですが、なかなか思うに任せません。
頭の中にはもういろいろ在るのに、手が追いつかない感じです。
そんな感じで更新は遅くなりがちなのですが、これからも時々は覗いてやってください。


TA&A - 01/04/15 12:33:05
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/index.html

コメント:
56001でした〜
さて、「スカート」読みました
更新ご苦労様です
なんか、かなの周りがWW2直前のきな臭さ
という感じですね
これからも頑張ってください(^^)

Murayama - 01/04/12 04:11:17

コメント:
はじめまして、海里さん、いらっしゃいませ。
私は、作品において、雰囲気はとても重要なものだと思ってますので、それを気に入って頂けるのは嬉しい限りです。
最近更新が鈍りがちですが、また時々は遊びにいらしてください。


海里 - 01/04/11 01:21:07
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3017/index.html
電子メールアドレス:aar08981@par.odn.ne.jp

コメント:
初めまして。
実は去年の夏からここに来てはいたのですが、書き込みをするのは初めてです。
とりあえずここで公開されている作品は一通り見たと思いますが、どれも良いですね。
なんというか、雰囲気が良いです。
俺は「なんとなく良い」と感じられるのが、本当に良いものだと思っています。
これからも期待していますね。

今回、更新された”スカート飛行少年”はメアリが可愛かったですね。
彼女は架名が好きなのでしょうか?
それとも「なんとなく誰かと付き合いたい」みたいな感情なのでしょうかね?

Murayama - 01/04/08 03:56:13

コメント:
こんばんわ、ioeさん。
「赤い夜」は、読み切りです。
短い物にちょっといろいろ設定や要素を詰め込みすぎた作品になってしまってますが。
「牢間老人」は、古代ローマ風の背が低くて筋肉質でがっしりした感じをイメージしてます。

『街人食夜話[第32回目]』
ひふみの情報網というのは、つまり彼女の取り巻きの子達が話す噂のかけらをつなぎ合わせた物です。
なにぶん小さな街で、しかもずっと続いてきた家が多く何かしら血縁・利害関係があるので、かなりの裏事情まで「公然の秘密」になっているのです。


ioe - 01/04/05 18:46:05

コメント:
お久しぶりですMurayamaさま。ioeです。

今回は「赤い夜」と「街人食夜話」を読ませていただきました。

『赤い夜』
う〜ん、何だか良く分からないお話しです。続編は有るのでしょうか?
「牢間老人」は「ろうま」さんでしょうか? これは名字ですよね?
「世果」は「せいか」ちゃんでしょうけれど。

『街人食夜話[第32回目]』
こちらも色々と大変な事になっちゃってますね。あの刑事さんはまた出て来るのでしょうか?
ひふみさんが上機嫌なのは「さわさわ」が続いているせい?
呼び出しに応じ無いのは彼女らしいというか。
それにしても何時の間に独自の情報網を作ったのやら。
>怖いのは、私も同じように感じていたことです
これは・・・どちら(「美味しそう」と「空腹」)の意味? それとも両方?

それでは又。

Murayama - 01/03/29 01:34:33

コメント:
こんばんわ、あっしーさん。
モバ絵コーナーは、確か前にPalm絵も受け付けていたような気がしますよ。
なんにせよ、モバイル絵が陽の目をみるというのは嬉しいですね。

あっしー - 01/03/28 12:49:39
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~asi_a1/
電子メールアドレス:asi_a1@d3.dion.ne.jp

コメント:
村山さん、お久しぶりの あっしー です。
私も見ましたよ〜、WinGraphic。
あそこには幻色鉛筆を使った絵しか載らないのだと思ってましたよ(笑)。

ところで、光るスタイラスは届きましたか?
私のところには届かないのですが……。


Murayama - 01/03/27 00:52:43

コメント:
こんばんわ、telさん。
商業誌に自分の絵が載っているのをみるのは、嬉しいような恥ずかしいようなです(ほんの片隅ですけどね)。
それで、やっぱりPalmは小さくて胸ポケットにいつも入ってて日光下でも見えるので、出番多いですね。
特にいまはyappという優れたツールがありますし。
(やはり、PDAはソフト次第です)
でも、Palmではほとんど文字入力が出来ないので、PocketPCの文字認識に憧れてJornada525購入を考えています。
(ポケットポストペットもキーボードついてて面白そうだしいいなと思うのですが、確かあれ、CF使えないんですよね。メディアには悩まされます。)
ところでtelさんは最近、「学校の怪談」にはまってらっしゃるようですね。
時々絵とか見させてもらいにいってます。


tel - 01/03/25 18:10:38
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/8086/
電子メールアドレス:tel@po1.enshu-net.or.jp

コメント:
お久しぶりです。telです。
WinGraphic見ました。
村山さんの絵が載っていて、びっくりしてしまいました(笑)
最近、村山さんはPalmでモノクロ絵が多いようですね。
私はと言うと、ポケットポストペットで
カラー絵をちょこちょこ描いてます。
描画エリア少ないし(216×96)色も9色固定ですけど
結構面白いです。

それでは〜

Murayama - 01/03/17 02:17:14

コメント:
こんばんわ、いらっしゃいませ、TA&Aさん、栗子さん。

To TA&Aさん
またよろしくお願いします。

To 栗子さん
はじめまして。
書きこみありがとうございます。
特に街人食夜話が好きだとのことですが、更新遅くてなんだかすみません。
でもこれからもよろしくお願いします。
後ほど、そちらのサイトにもお邪魔させてもらおうと思います。


栗子 - 01/03/16 16:28:48
ホームページアドレス:http://home.catv.ne.jp/ss/i-tomita/playroom/main.htm

コメント:
初めまして。 かなり前からこのサイトの存在は知っていたのですが、この度我がHPにリンクを張らせて戴いたのでご挨拶に参りました。 とても不思議感の有る、散文的な文章、凄く素敵だと思います。 特に街人食夜話が好きです。 また来させていただきますね。

TA&A - 01/03/03 01:39:04
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/index.html

コメント:
村山さん>
それでは、6月のイベントで
たぶん、中部では一番人が来るイベントですし

また相談はメールでしましょう


Murayama - 01/03/03 00:38:38

コメント:
いらっしゃいませ、zakuさん、TA&Aさん、鈴猫さん。
返事が遅くてすみません。

To zakuさん
お待ちしてますよ。

To TA&Aさん
そうですね、首都圏以外の方は、なかなか東京の同人誌即売会など参加できないですからね。
(でも、通販する余裕もないですし…)
コミケの時に持参してもいいのですが、6月に中部で即売会があるなら、お願いするかもしれません(3月のはもう時間が無いので、再刷などの準備ができないのですが)。
その時は、ぜひお願いします。

To 銀猫さん
どうもお久しぶりです。
リンク集の登録などは、そうですね、しばらくしてなかったですね。
このサイトを始めた当時にあったリンク集(サフパラやTINAMI)のどには一応登録していたのですが、その当時はあまり小説専門リンクサイトってありませんでしたから。
で、開設以来、割と無計画に継ぎ足していくような形でサイトを作ってましたが、少し整備しようと思ってます。
その際リンク集などへの更新登録もするつもりですので、ご意見を参考にさせて頂こうと思います。
また良いリンクサイトや小説サイトがありましたら教えて下さい。


鈴猫 - 01/03/02 23:12:11

コメント:
すいません、さーぱらはリンク集にありましたね^^;ごめんなさい

鈴猫 - 01/03/02 23:07:29

コメント:
こんにちは、ずいぶんとご無沙汰してたのでわすれられてる可能性のほうが大です^^;。 ちょっとばたばたしていて、ゆっくりこちらにうかがうことができなかったので、新作(ともいえないかな、でも始めて読むから新作)がいくつもよめて、よかったんだかわるかったんだかですが、あたらしいのよめてうれしかったです。

しばらくお伺いしないあいだ、あちこちネットをうろうろしてて気がついたんですが、小説とか公開されるひとが、どんどんふえて、リンク集のようなの(*下記)とかのおおがかりなのがいろいろできて、のぞいてみたりするんですけど、やっぱこちらのクオリティーは高いと思います。

もちろん好みもあるだろうし「そういうのをみなくても、きてくれるひとがいるからいい」ということで登録されてなかったらすみません。 おせっかいだとはおもったんですが、「なんか、もったいないなー」とかおもったので、とりあえず、もしお忙しくて、そういうものをみにいくのもアレというのかもとおもったので、とりあえずお久しぶりのご挨拶がてらかきこみしました。
ご不快になられたらすみません、次のお話たのしみにしてます、季節柄お風邪などめされませんよう、お身体ご自愛くださいませ。ではでは


*これとか紹介いいんじゃないかなーとおもった登録サイト
サーファーズパラダイス http://www.surpara.com/
小説連合 http://novel.pekori.to/
HONナビ http://www.HONNavi.com/index.html
あ、でもHONナビは、いま登録とどこおってるから登録できないかも


TA&A - 01/03/01 02:53:28
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/index.html

コメント:
うーん、ちょっと考えたんですけど
中部地方のイベントに出してみる気ありませんか?
よければ、当方、3月前期と6月後期にイベントに出ますので
委託を引きうけますよ

TA&A - 01/03/01 01:39:07
ホームページアドレス:http://www.iris.dti.ne.jp/~tatsu957/index.html

コメント:
長編ですか〜
いいですねえ
というか、ムラヤマさんの本を実は読んだことが無いです
私の住んでいるところで何とか手に入らないものですかねえ…
中部ですけど…

zaku - 01/02/26 01:15:45

コメント:
へへへ じゃあホントお願いしに行きます ひとのめの天使の子がいいかなあなんて思ってます ちょっと未来に楽しみが増えました ありがとうございます

Murayama - 01/02/20 00:29:07

コメント:
zakuさんへ。
スケブはもちろん受け付けますよ。
ただ、前半は忙しいことが多いので、1時半〜2時以降くらいにお持ち頂けると有難いです。
では、次のコミティアでもよろしくお願いします。
(次こそは、手製コピー本ではない長篇を出す予定ですし(すでにネームも出来上がってます))。

zaku - 01/02/18 01:42:17

コメント:
心から希望します 後今度スケブとか持っていっても良いですか?

Murayama - 01/02/16 04:11:19

コメント:
こんばんわ、zakuさん、レスが遅れてごめんなさい。
コミティアでは、お買い上げ有り難うございました。
総集編は…難しいですね。
最近のでしたらすぐにでも印刷できるのですが、古いのはデータが消失したのもあって(ある人に、二度ほどハードディスクをフォーマットされてしまったものですから)集める&再現するのがなかなか難しいんです。
でも、そういうことはいつかしなくてはなりませんし…
次回までに考えておきます。


zaku - 01/02/12 04:26:28
ホームページアドレス:http://homepage1.nify.com/honekuma/

コメント:
行きましたです こっそり4種とも購入させていただきました HPともまた違った雰囲気でウンウン唸ってしまいました バックナンバーは手に入らないのですか? 大きい本の方の続き物の旧いのをとても見たいのですけど そのあたりの総集編でまた次の機会にでもあると わたしとしては非常に嬉しいのですが

Murayama - 01/02/10 02:38:03

コメント:
いらっしゃいませ、へべれけさん、zakuさん。

To へべれけさん
見た目というよりは、魂の形の方が重要なようです。
(多分に霊的な食事だからでしょう)
だから、精神の健康を大切に、ですね。

To zakuさん
現在、コミティア用の本をまだ作っている段階です。
頑張ってやってますので、当日はぜひお越しください。
お待ちしております。


zaku - 01/02/09 23:24:58
ホームページアドレス:http://homepage1.nifty.com/honekuma/

コメント:
もうすぐコミティアですね 私事ながらこういったイベントに今回初めて見に行くのです 知り合いも何もないのですが、こっそりNight-Marchenに行くのを楽しみにしています

へべれけ - 01/02/09 01:32:37

コメント:
まいどですー。水生さんのお話、拝見しましたー。ひふみさん、まだハイのままですね。しかし、やっぱり見た目も大事なんでしょうか?彼女らの食欲には。んでは、お互い体は大事にしましょうね。せめて、彼女らに食べてもらえるぐらいには。

Murayama - 01/02/03 04:04:22

コメント:
こんばんわ、はじめましてリツキさん。
感想&書き込みどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


リツキ - 01/02/01 08:40:36
ホームページアドレス:http://homepage2.nifty.com/rp~s-museum/index.htm
電子メールアドレス:aquarius_snow@yahoo.co.jp

コメント:
初めまして。 暗黒工房のリンクで、ここを見つけて飛んできました。 早速小説を読ませていただいたのですが、行間から 小説の世界がにじみ出てくるような感じがとても気に 入りました。シンプルなイラストもいいですね。 これからも頑張ってください、楽しみにしてます。 まだ立ち上げたばかりのHPですが、もしお暇でしたら 遊びに来てくださいね。それでは。

Murayama - 01/02/01 02:41:11

コメント:
こんばんわ、K−Uさん。
どうもありがとうございます&こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
更新の方は、新年を迎えても遅いままでちょっと申し訳ないのですが…もっと頑張りたいですね。


K−U - 01/01/31 02:05:22
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8780/
電子メールアドレス:kazuo-u@mail.netwave.or.jp

コメント:
お久しぶりです。 遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願いしますと申し上げると共に 改めまして、50,000ヒット突破おめでとうございます! 色々とお忙しい日々を送っておられるようなので少々恐縮ですが、 これからも新たに綴られる色々な世界をかいま見せていただければ幸いです。 では、失礼します。

Murayama - 01/01/29 02:54:10

コメント:
こんばんわ、TA&Aさん。
どうもありがとうございます。
でも、51000ヒットになってもまだ作品は出来ていなくって、このままですと一月は更新無しになりそうでちょっと危なげです。


TA&A - 01/01/27 02:02:47

コメント:
おくれましたが、50000ヒットおめでとうございます
51006でした
どなたがふんだのでしょうね?>51000とか


Murayama - 01/01/20 03:39:16

コメント:
いらっしゃいませ、もみのはさん。
御無沙汰していました、あけましておめでとうございます。

金沢、雪ですか。
つくばは冷蔵庫の中のように寒いですが、あんまり雪は降りません。
夜降るとうちの田舎っぽいアパートが幻想的にきれいになるのですが翌朝大変なので、雪国の方は大変だなっていつも思いますがどうなのでしょう。
個人的には、寒さは嫌い…かな。
コタツや布団でぬくぬくしてられるのならいいのですが。 (でも夏は暑いのダメとかいうんですよね)

ではでは、今年もよろしくお願いします。


もみのは - 01/01/18 16:28:46
ホームページアドレス:http://www.incl.ne.jp/~mominoha/
電子メールアドレス:mominoha@puni.ne.jp

コメント:
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^)/
金沢は今ものすごい雪です。外に出れません(笑

えと。
どきどきする物語をいつもありがとうございます。
HPでのご活躍もたのしみにしています〜
がんばってくださいね。応援してます。

Murayama - 01/01/15 01:33:16

コメント:
いらっしゃいませ、レンヤさん、zakuさん、せとさん。

To レンヤさん
どうもはじめまして。
これからもよろしくお願いします。
(現在、50000ヒット記念を制作中です。UPの際はぜひお越しください。)

To zakuさん
次のコミティアは東京流通センターですね。
コミケなどに比べるとさほど会場は広くありませんので、カタログなどを見て頂ければスペースはすぐに分かると思います(こちらでも告知しますし。受かればですが)。
ちなみに冊数は、売り切れない程度は持っていきますのでゆっくり探してください。
(悲しい事に)さほど混みもしませんし。
ではでは、よろしくお願いします。

To せとさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、すっかり御無沙汰しています。
お互い、これからも頑張りましょう。
(今年こそは更新ペースを上げたいものです)


せと - 01/01/14 20:04:43
ホームページアドレス:http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~natsu/torietori/
電子メールアドレス:F_shin@mail.infoseek.co.jp

コメント:
遅ればせながら明けましておめでとうございます。 すっかり御無沙汰していますが、 今年もどうぞよろしくお願い致します。 いつもながら素敵な少女、少年達にわくわくします。 これからもがんばってくださいね。 応援しています。それではまた。

zaku - 01/01/14 04:48:41
ホームページアドレス:http://homepage1.nifty.com/honekuma/

コメント:
初めて書き込みしています 白黒の絵が好きです 線がキレイでいつもいいなあと思って繰り返し見てしまいます 今回初めてコミティアに行くことになったのですが 本はかなり少ないのですか 一番に並ぶような状態ですか、なにせ初めてなのでさっぱりわかりません 目当ての所もないような状態なので是非murayamaサマが参加されてるところのを手に入れたいのですが

レンヤ - 01/01/14 02:39:36
電子メールアドレス:renyha@h2.dion.ne.jp

コメント:
はじめまして お話読ませてもらいました。 面白かったです。ほかにもネットでの創作は 読んでいますがその中でも多分五指に入るくらいです。 これからもがんばってください。

Murayama - 01/01/08 03:10:45

コメント:
いらっしゃいませ、空条HYO太郎さん、ヴィッチさん、北原樹恒さん。
遅れ馳せながらレスです。
今夜は冷えますね(私のいる所では雪が降ってます)

To 空条HYO太郎さん
どうぞ今年もよろしくお願いします。
また御一緒できるといいですね。
それで、そうさく畑は私の住むところからは少し遠いので行った事 無かったのですが、一度は足を伸ばしてみようかなと思ってます。

To ヴィッチさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
(更新ペースをあげなきゃなぁと思いつつ、新年から躓いたりしているのですが)

To 北原樹恒さん
そうなんです、実は私、描いてたんですよ〜(たった2ページだけですが)
ちょっと告知が遅くて、悪い事をしてしまったみたいなのですが…
で、あの本かなり売れたようであまり残部がないようなので、どこかで 見かけたら買って下さいな(次のコミティアでも出されるようですが)。
それでは、なにはともあれ今年もよろしくお願いします。


北原樹恒 - 01/01/08 00:48:45
ホームページアドレス:kitsune@nifty.com

コメント:
今年もよろしくお願いします。 そして、どうか今年は『街人食夜話』が頻繁に更新されますように(笑)。 ところで私は『まるちぷるCafe』さんの本にMurayamaさんが描いていたことに、今日まで気付かなかった大馬鹿ヤローです。 『まるちぷるCafe』さんのスペースには行って、何冊か買い物してきたのに、あの本は買わなかったんですよ〜(泣)。 知っていれば買ったのに……。 夏まで残ってるかなぁ? そうなると、夏もまた北海道からはるばる旅しなきゃならないのか……。 それとも、東京の友達にコミティアに行ってきてもらおうかな。

ヴィッチ! - 01/01/06 00:35:20
電子メールアドレス:snowcity@jeans.ocn.ne.jp

コメント:
 はぴ!にゅーいやー♪です。
今年もmurayamaさんの作品を楽しみにしつつ、
この静かな夜の町へとちょくちょく訪れることと思います。
これからも、どうぞヨロシクお願いいたします。
 

空条HYO太郎ヲ - 01/01/05 23:38:27
ホームページアドレス:http://www.mohorovicic.com
電子メールアドレス:ku-hyo@dd.randnet.ne.jp

コメント:
新世紀おめでとうございます。 冬コミ後のあんこう鍋ツアーで秋葉原からご一緒した(笑)空条です。 とりあえず次回「そうさく畑」パンフ掲載のレポートマンガなどというものを描かねばならず時間がないものでして、年始回りまでにやってまいりました。 これが済んでから改めてこちらのコンテントを楽しませていただきたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Murayama - 01/01/02 01:55:23

コメント:
こんばんわ、telさん、へべれけさん。
あけましておめでとうございます。

To telさん
今年もまたCE掲示版でもよろしくお願いします。
いつもtelさんの制作意欲に圧倒されてばかりなので、 私も負けないようUPしていきたいなと思っております。

To へべれけさん
ちょっと最近停滞気味でごめんなさい。
今年こそはもっと精力的にUPしてゆきたいと思います。
でも21世紀って、なんだかSFのようで実感ないです。
では今年もよろしくお願いします。


へべれけ - 01/01/02 00:41:53
電子メールアドレス:hansen@ddt.or.jp

コメント:
謹賀新世紀! で、あります。最近はあまり書き込みしていませんでしたが、ちゃんと作品は読みにきておりますよ。21世紀も、ちょくちょく覗きにきますわい。さて、ジェッターマルスまで後15年。21世紀、楽しみですなぁ♪

tel - 01/01/01 09:40:04
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/8086/
電子メールアドレス:kaze8086@geocities.co.jp

コメント:
あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年も村山さんの素晴らしい作品を 拝見できるのを楽しみにしております。 それでは本年もよろしくお願いいたします。

私のホームページへ | Hollywood-Kouenのページへ | メイン | 今すぐ登録