◆過去ログ◆20008月分
掲示板同様、下から古い順に並べてあります

レス 投稿者:夜の鳥  投稿日: 8月30日(水)20時38分25秒

yasuさん
>確かにとっかかりがないと観ないまま終わったりしますよね。
もちろん、皆川姉妹の出演作は見たいっすけどね。チョイ役ではかえって腹立たしい。
他にも見なきゃならんものが増えてきてるので、ソフト発売の可能性が低いものを
優先してる次第です。yasuさんも海外の作品をぜひ見て欲しいっす。


「学校Y」早く観たいな〜 投稿者:yasu  投稿日: 8月30日(水)07時06分43秒

夜の鳥さん
>「ひまわり」は見に行くかどうかは未定です(なんか、とっかかりが見つからなくて・・)
確かにとっかかりがないと観ないまま終わったりしますよね。僕もブギーポップの時がそう
でした(^^;。
「ひまわり」は新宿シネマカリテでは9月1日まで上映しているようなので是非ご覧になら
れては・・・

「ひまわり」を観終えた僕の気持ちは11月11日公開の「学校Y」の方に飛んでいってい
ます。主演は「新生トイレの花子さん」と一緒にやっていた「ズッコケ三人組」のハカセ役
の男の子なんですね。皆川香澄ちゃんや児玉真菜ちゃんも出るのでその辺も期待しています。


「太陽がいっぱい」 投稿者:夜の鳥  投稿日: 8月29日(火)21時54分21秒

ハリウッド版リメイクの「リプリー」は全然興味が無くても、
ルネ・クレマンの不朽の名作なので、一度くらい見てる人は多いハズ。
原作/パトリシア・ハイスミス 主演/アラン・ドロン 1960年(仏)
因みに可愛い女の子とか全く出てきません(色男は出てくるけど)。

ストーリーはアラン・ドロンが金持ちのぼんぼんを殺害して、彼になりすまし、
恋人と財産を奪うというもの。サスペンス映画。
巨匠ルネ・クレマンがヌーヴェル・バーグに対抗して作った映画としても有名。

今見ると地味な作りで「刑事コロンボ」の前半でも見てるような気分なんだけど、
さすが仏映画の巨匠らしく、二人目の被害者の死体をトム・リプリー(アラン・
ドロン)が捨てに行く場面で、こっそり事を進めたいのに、車のクラクションを
鳴らしてしまったり、それを聞いた犬が吠え出したり、音の演出が巧いと思った。

レストランでスパイのような女性がトムの会話に耳をそばだて、立ち去ると
トムが気づいたように視線で追うところなんか、ルパン三世の映画で頂いて
いたなぁ。舞台もローマだったしね(笑)。


新生シネプリ・松田まどか  投稿者:夜の鳥  投稿日: 8月28日(月)20時16分59秒

NAGISAさん 
お忙しいところカキコありがとうございます。

日活児童映画みたいな、なぎさと悪ガキ3人組(笑)の絡みや
大人たちが脇役以上の存在では無いあたりが、とても気に入りました。
シネプリ管理人の私としては、大人の映画の小道具みたいに子役
を使う映画より、クールになる筈がない「児童映画」を正面から
描いているものの方が好きなんです。誤魔化しが効かない真の実力
が問われるジャンルだと思うので。

そう言った意味でこの映画は少女映画にありがちな「気取り」が
ないので、その手の趣味でない人にも安心して薦められます。
松田まどかちゃんの起用は大正解だったと思います。彼女だから、
あのコンプレックスとか漂着物の箱に「流れ星」を収めるシーンが、
いやらしくならなかったんだと思う。気のいい不良たちと踊る場
面も可愛い。堂々たる新生シネプリの誕生です。
今後の活躍が楽しみです。


暑い中、ありがとうございました 投稿者:NAGISA  投稿日: 8月28日(月)01時25分38秒

フィルム・シティです。
夜の鳥さんには、わざわざ吉祥寺の劇場にまで足をお運びいただき恐縮です。
おかげさまで、『NAGISA-なぎさ-』の初日舞台挨拶は盛況のうちに終了しました。
劇場もこれを機に当初の「バウスシアター2」から2倍の座席数のある
「バウスシアター3」へと切り替わることになり、ホッと一息ついたところです。
これもひとえに皆様のお力添えのおかげです。
どうもご協力と応援ありがとうございました。

夜の鳥さんの感想は、小沼勝監督にちゃんと伝えます。
「婦人科」専門が「小児科」の作品を撮ったことに照れる監督にとって
やはり女優を誉められることが何より嬉しいようですから。(笑)
松田まどかちゃんはシネプリ系じゃないかもしれないけど、不思議な魅力を持った
伸び盛りの女の子です。
(近く金子修介監督のCM作品にも、ちょこっと顔を出す予定らしいデス)
今後ともよろしくご支援のほどお願い致します。
まずはお礼ご報告まで。

http://www.filmcity.co.jp/


レス 投稿者:夜の鳥  投稿日: 8月26日(土)17時30分50秒

キングビーさん
>普通、憧れたりしませんよ。(笑)
>なんか「霊界」に引っ張って行かれそうな感覚があるんで、
>あまり経験したくないですね。
幽霊や宇宙人に会ってみたいにゃ〜。会えたらカラオケに連れて行くのにゃ。

yasuさん
>夜の鳥さんはもうご覧になられたのでしょうか?
「ひまわり」は見に行くかどうかは未定です(なんか、とっかかりが見つからなくて・・)


『NAGISA-なぎさ-』 投稿者:夜の鳥  投稿日: 8月26日(土)17時11分51秒

吉祥寺バウスシアター・二回目を見ました。
受付のお姉さんに「立ち見になるけど良いですか?」と聞かれ、その盛況ぶりに
驚きました。立ち見は舞台挨拶時のみで本編は座って見られましたよ。
隣席の少年が「海の家」でエキストラを演じていたらしく、そのシーンになると
興奮して隣に座ってた家族に報告してましたね(笑)

本編は、予想以上に良かったです。正直、邦画にありがちな懐古趣味的な映画は
個人的に嫌いだけど、この映画は60年代とかの背景を知らない世代が見ても十
分理解出来る。全体的に湿っぽくないところもいいですね。
主演の松田まどかちゃんの存在感もいい感じ(特に横顔がいい)
稲坂亜里沙ちゃんの妖しい表情や吉木誉絵のとぼけた雰囲気(ラストは「なまいき
シャルロット」のような展開でしたね)も好きですね。
脇役を演じたベテラン俳優の演技も素晴らしいです。

映画祭で賞を獲ったりするような作品じゃないかもしれないけれど、観ていて
気持ちの良い内容でした。


20世紀最後の暑い夏の思い出に―― 投稿者:五九郎  投稿日: 8月22日(火)21時41分09秒

ごぶさたしております。フィルム・シティの五九郎です。
この場を少しお借りしてお知らせです。m(__)m

村上もとか原作の『NAGISA-なぎさ-』が松田まどか主演で映画化。
江ノ島の'60少女の熱くセツないひと夏を描いた物語――。

吉祥寺「バウスシアター2/JAV」で8月26日(土)より公開です。
同日午後1時5分よりバウスシアターにて松田まどか、稲坂亜里沙、
佐々木和徳ら出演者と小沼勝監督の初日舞台挨拶があります。
詳しくは⇒バウスシアター TEL.0422-22-6631/3555 まで
↓『NAGISA』公式HP 以上、宣伝カキコで失礼しました。

http://www.filmcity.co.jp/


もうご覧になられましたか? 投稿者:yasu  投稿日: 8月20日(日)23時21分50秒

夜の鳥さん
>これは渋谷桃子ちゃんのことでしょうか?
はい、そうです。
「ひまわり」の中の渋谷桃子ちゃんの雰囲気がすごく良かったですよ。
正直いうと渋谷桃子ちゃんはあまり期待しないで観に行ったんですが、
なかなか良くてビックリでした。
夜の鳥さんはもうご覧になられたのでしょうか?

>「鉄塔武蔵野線」もDVDソフトを出して欲しいっすね。
そうですね〜
っていうか、DVD持ってないんですけどね(^^;。
欲しいんですが、いまだに買ってないです。お金に余裕が出てきたら
ぜひ欲しいです。


なんか世間話 投稿者:キングビー  投稿日: 8月19日(土)00時28分32秒

夜の鳥さん

>五郎のセリフ訳わかんないのありますね
>「先輩、おなかがすいたでやんす」
関西のパチンコ店は店内放送がやかましくて、
何を言ってるのかサッパリ分かりません。(笑)

>キャラ物はシブくないすか?
最近の機種はキャラ物が多いですよね。
まあ、勝たせてもらえるのなら、なんでもイイです。(笑)

>《初級編》怖くないぞっ(笑)
これは私の体験談なんで、なんの脚色もしていませんしね〜。
徐々に恐いのを出していきます。(笑)

>金縛りは一度もなったことが無いので憧れてますにゃ〜。
普通、憧れたりしませんよ。(笑)
なんか「霊界」に引っ張って行かれそうな感覚があるんで、
あまり経験したくないですね。


QUOQ 投稿者:夜の鳥  投稿日: 8月17日(木)22時39分00秒

QUOQ(クオーク)のCMのスーパーバイザー、山本又一朗氏ってアニメ
やってた人かなぁ?

キングビーさん
>「ど根性ガエル」で勝たせていただきました。
五郎のセリフ訳わかんないのありますね「先輩、おなかがすいたでやんす」
キャラ物はシブくないすか?「不二子におまかせ」で結構食われました(涙)。

《初級編》怖くないぞっ(笑)。次回期待してます。
金縛りは一度もなったことが無いので憧れてますにゃ〜。


温泉宿にて 投稿者:キングビー  投稿日: 8月15日(火)13時24分30秒

>私は銀玉オンリーすね。CR「ハレンチ学園」がやりたい(爆)

私もやりたいですぅ。(笑)
ちなみにこの間、「ど根性ガエル」で勝たせていただきました。

>暑気払いにぜひよろしく。

それでは、さっそく一席‥‥‥。
恐がりの人は、ここから先は読まないように。(笑)

《初級編》
旅行先のホテルで心霊体験、という話がよくありますよね。
私も時々あります。
人の気配がしたり足音が聞こえたり、時には話し声も‥‥。
そんなに霊感が強い方ではないので、「見える」って事は
あんまりありません。

去年、友人と温泉旅行(岡山県湯ノ郷)に行きました。
その夜明け方近くに金縛りに遭い、それと同時に
部屋の入り口から誰かが入ってきて、
私の横にかがみ込みました。

助けを呼ぼうと声を出しましたが、金縛り中は言葉にならず
唸り声くらいしか出せません。
横で寝ていた友人は私の異変に気が付きましたが、
寝言を言ってると思って、また寝てしまいました。

金縛り自体はその2〜3分後に解けたと思います。
辛抱していると大体どこかへ行ってしまいます。
時間はすごく長く感じますけど。

霊感の強い人間は、部屋の前に立った瞬間「ここはマズイ」と
感じるそうです。(そういう時は部屋を変えてもらうらしい)
私はそういう気配が分からなくて、夜寝入ってから金縛りに遭うという、
最悪のパターンです。(笑)

(↑)初級編という事は、続くという事か!?(笑)


「最後通告」見ました 投稿者:夜の鳥  投稿日: 8月14日(月)18時40分32秒

「最後通告」うーむ、不思議な映画でした。「神隠し」と言っても
ハメルンの笛吹きとか太陽教集団自殺とか妙な物を思い出してしま
いましたね。ラストの子供の集団を俯瞰で撮ったカットが圧巻です。
 
yasuさん
>桃ちゃんの表情
これは渋谷桃子ちゃんのことでしょうか?

>15800円くらいだったので断念しました。
「鉄塔武蔵野線」もDVDソフトを出して欲しいっすね。

キングビーさん
>私は銀玉、コイン、両方OKです。
私は銀玉オンリーすね。CR「ハレンチ学園」がやりたい(爆)

>マジで恐いですよ!
暑気払いにぜひよろしく。

ま〜さん ペネムさん
ビデオ「おてんばロッタちゃん」「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」
は既に発売されています。公開版とは若干構成違いますが、スタッフ、
キャストは同じです。

hammerさん
>ハネムーンキラーズ 
タイトルからして、いかにもカルトすね。まだまだ埋もれた傑作が
ありそうだにゃ〜。

ペネムさん
仕事が一段落したら、また麻雀やりませう。今日は久々にSさんと
一緒に昼飯食べて、月岡さんの「みんなのうた」の話題で盛り上が
りました。Yさんは夏休み。昨日コミケに行かれたらしいので、
今頃、同人誌を読んでるかも。O君の「ルパンSP」の作画良かった
すね〜。もちろん「ど宝」私も好きです。


どうぶつ宝島... 投稿者:ペネム  投稿日: 8月13日(日)23時43分16秒

 阿佐が谷のラピュタで「どうぶつ宝島」みてきました。
 ちょっと目つきが、きついけどキャシィがいいです。海賊の女の子です。
 子供にかえった気持ちで、ドキドキしながらみました。

「ロッタちゃん」見たいですね。
 1作目はビデオになっているのでしょうか?
 さがしているんですが... 

 ア


ハネムーンキラーズ 投稿者:hammer  投稿日: 8月12日(土)07時49分42秒

リバイバル上映をレイトショーで見てきました。
久々に面白い映画を見た気がします。
オススメです。
8月25日まで俳優座トーキーナイト。
眠いので感想は後日。
http://www.cablehogue.co.jp/honeymoonkillers/index.html


ロッタちゃん 投稿者:ま〜さん  投稿日: 8月10日(木)08時08分54秒

 「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」の予告編(3分ぐらい)を観ました。なんかとても面白そうな内容ですね!自転車に乗るロッタちゃんがなんとも言えない魅力があります。ビデオなどはいつごろ発売するのでしょうか?¢(..)


真夏の夜の‥‥ 投稿者:キングビー  投稿日: 8月 5日(土)12時59分59秒

夜の鳥さま

メールありがとうございました。趣旨了解しました。
そういうこと(某タレント)なら、俺も録画しとこ―ッと!(笑)

私は銀玉、コイン、両方OKです。今年の収支は、今のところプラスです。
お仕事頑張って下さい!!(どっちのや!)

ところで過去ログの中に「怪談ばなし」がありましたね。
私は職業柄そういう話しは知ってますし、自分自身の体験もあります。
マジで恐いですよ!


良かったです〜〜〜(^^) 投稿者:yasu  投稿日: 8月 4日(金)18時35分26秒

今日は朝一の11時40分から観ました。
僕好みの内容でした。
昔のシーンの桃ちゃんの表情や雰囲気が最高でした。
優紀ちゃんはちょこっと出ていましたが、やはり桃ちゃんの
印象が強かったです。
それと現在のシーンでは笑えるところがかなりあって他の観客も
かなり笑っていました。
内容も音楽も予想していた以上に良かったし、今日観たばっかりなのに、
また観に行きたくなっています。
夜の鳥さんもお時間があったら、いや、時間を空けても観てみて損はないと思います。
金曜の朝一だったので1300円で観れましたよ。

帰りに新宿でTSUTAYAを覗いてみたら「鉄塔武蔵野線」が売られていました。
15800円くらいだったので断念しました。
レンタルの方は会員になって借りるには新宿は遠すぎるし・・・


レス  投稿者:夜の鳥  投稿日: 8月 4日(金)18時22分02秒

yasuさん
>明日「ひまわり」観に行ってきます。
>今から楽しみで興奮しています。
おお、ついに見に行かれるんですね。
ぜひ、感想をお聞かせください。


「ひまわり」 投稿者:yasu  投稿日: 8月 3日(木)23時19分54秒

夜の鳥さん
>「エイジ」は単発ドラマですか?
はい。一時間チョイの単発です。
いまだに優紀ちゃんドコにいるのか分からないっす・・・(^^;

明日「ひまわり」観に行ってきます。
今から楽しみで興奮しています。
優紀ちゃんも楽しみですが、映画自体がかなり楽しみです。


『銀幕親方』 投稿者:夜の鳥  投稿日: 8月 1日(火)20時04分56秒

8月06日 24:25〜55 ABCテレビ
『銀幕親方』を録画して下さる方を探してます。
よろしくお願いしまする。