今やカルトムービーとなった『ハイランダー』
映画の人気をそのままにTVシリーズも制作され絶大な人気を誇っている。

今回『ハイランダー4』は映画の続編というより、未だ”宝”を得ていないTVシリーズのストーリー
を継承しているらしい。


松竹富士が親会社に吸収されEndgameの日本公開見通したたず。(;;)

2/2001EndgameDVD発売(アメリカ)

9/1無事に公開したEndgame
全米興行成績第5位に!!!

予告編

なんとまぁ。アメリカ公開日が9月1日に変更
今度こそ決定か?

Highlander4 :End Game
オフィシャルサイト
http://www.highlanderendgame.com

アメリカ公開2000年8月25日決定!!!
公開日がまたもや変更、今度こそ決定だと思います。たぶん``(5/28)

アメリカ公開が2000年8/25から10月下旬に変更、どうやらこのスケジュールで決定のようです。
さて、肝心な日本公開ですが、松竹系にて2001年の公開になるようです。(5/14)

フランス公開2001年1月予定

『ハイランダー集会』
3月18・19日コロラド州デンバー
エイドリアン・ポールはじめエイリザベス・グレイセン、スタン・キルシュ、剣術コーチF.Braun McAsh、脚本家のGillian Horvath、約800名のファンが参加しました。

エイドリアンによると映画公開日はまだ決まっていないそうです。スコットランドでまだ補足作業が残っているので、映画が10月公開に間に合わない場合、クリスマスシーズンという出費のかさむ時期は避け、おそらく来年はじめまで引き延ばされることになるでしょう。

現在のタイトルはハイランダー・エンドゲームです。(The Search for Connor, A New Order, World Without End, Highlander 4ではありません!)エイドリアンはこれはテレビシリーズの続編であり同時に映画ハイランダー悪魔の戦士』の続編でもあり、この映画のテーマは”REDEMPUTION”であると述べています。
またエイドリアンは「もし最後に二人の不死の戦士が残った場合」と問われると、ダンカンは「決してコナーの首をはねたりしない」と話してくれました。コナーは彼にとって恩師であり、兄弟であり・・彼は剣を納め立ち去るだろうとのことです。だからコナーが噂通り首を失うとしても、おそらくそれはダンカンの仕業ではないでしょう。

クリップによると映画には正真正銘の悪人が登場します。それはクルガンのような巨人ではなく、神がかりな感じの悪人です。ブルース・スペイン演じるその悪役は、ゲームに興味もないし、ルールも守らないとのことです。ナレーターによるとこの悪役はあまりに危険なため誰も一人で彼に立ち向かえないと述べ…1625年に二人のハイランダーが最初に出会う場面のフラッシュバックとその後二人一緒にいるフラッシュバックが映されました。

エイドリアンはチャリティーのためにいくつかの映画の小道具をオークションにかけられ、その中にはエイドリアンとクリストファー・ランバートの使った練習用の刀が含まれていました。チャリティーの売り上げは数千ドルになりました。

ブルース・ペイン演じる悪役の主役は究極の悪役の様相だ。ぴったりと刈り込んだ髪に二本の剣をもつこの男は「究極の悪」と呼ばれていた。同じく悪役を演じたDonnie Yenはこの男を蹴り回すが、この男は全く無関心である。??? この悪役とエイドリアンのアクションシーンはファンを圧倒するであろう。格闘シーンは最高である。エイドリアンはこれまでのテレビシリーズで見せたことのない技をトレーザー上で披露していた。 会話部分は観客の賞賛の嵐で殆ど聞き取ることがきでなかった。これままさに見応えのある映画情報だった。
3/29訳:情報カーチャさんからB_Dayプレゼントです。)

情報によると、TVシリーズの主役ダンカン・マクラウド(エイドリアン・ポール)が、同族であるコナー(クリストファー・ランバート)を探しもとめるといったストーリーになるのではと推測されている。
コナーはこの中で『ハイランダー/悪魔の戦士』のショーン・コネリーのような役割
を演じると予想される。

『ハイランダー4』の撮影は10月11日にルーマニアでスタートした。
そして最近まで撮影していたと思われる。
(3/14現在)

「『ハイランダー4』でコナーは死ぬ!」という噂がながれたようです。
その理由は
、クリスもすでに42歳。コナーと自分の年齢が離れすぎてしまっているので、
コナーの不老不死というイメージを守る為に「そろそろコナーを殺して欲しい」と監督に話した
という情報が流れたからだと思われます。
クリスのオフィシャルサイトにもこの件に関する質問が殺到したと思われ、
クリス本人から「不死身の人間がどうやって死ぬの?」
ちょこっと茶化したコメントが発表されました。

CAST
エイドリアン・ポール(ダンカン・マクラウド役)
クリストファー・ランバート(コナー・マクラウド役)

あらっ? こ・こ・これはコ・コ・コナー?

2000年1月5日 現在製作中の映画ハイランダーの撮影現場写真とビデオクリップが世界レスリング連盟!のオフィシャルサイトにお目見えした!EdgeことレスラーAdam Copelandが映画に出演中のため、サイトで撮影をカバーしているのだ。衣装に着替え俳優に変身したレスラーのショットやエイドリアン・ポール、クリストファー・ランバート(写真参照)とのショットがおさめられている。(情報・訳カーチャさん)




募集ハイランダー情報!