■ 完全版シルクロード・シリーズ(角川版)1・2・3 ■

<角川書店・完全版シルクロードシリーズ1>キャラバンの鈴
「はるかなるシルクロード」
シルクロード「天翔ける馬」
シルクロード「キャラバンの鈴」
風とビードロ
風の子守唄(ララバイ)
風のメモリアル
イシククル天(あま)の幻影

<角川書店・完全版シルクロードシリーズ2>宇宙ゆく帆船

シルクロード・ゾマ神の嗤う夜
シルクロード・ロンドン花吹雪
シルクロード・ゾマの祭り
シルクロード・イエチャプ・ツォの月
星の巡礼
 星の刻印(角川版のみ収録作品)
表紙:ザザと胎児<何気ない絵なのですが、ザザの衣の動きと構図が、とてもすばらしいと思います>

登場人物:ザザ、シュス、チェモ、リムポチェ

◇コメント◇ 角川版のみ収録作品。
内容的には、シルクロードシリーズと関係ないですが、「星の巡礼」との関連が少なからずある作品 (直接、繋がるような事物が出てくる訳ではないですけど、「チェレンシ」というキーワード がありますので。でも、「星の巡礼」では国の名前として登場するのに、「星の刻印」では 国王=守護神にルビが振られていますね)
このベーの国は、モデルがあるものと思われますが、ちょっと分かりません。

ザザも、チェレンシを探している割には、自分も予知能力その他を持っていて、 ちょっとナゾな人物ですね。もしかしたら、テングリ兄弟とも知り合いかも。

シルクロード・バンボレットの谷
シルクロード・バルマンの鉄柱
シルクロード・宇宙ゆく帆船
シルクロード・砂漠幻想

<角川書店・完全版シルクロードシリーズ3>姫君の塔

シルクロード・ペキネンシス50万年
シルクロード・姫君の塔−キズクルガン−
シルクロード・青いビビ・ハヌィム
シルクロード・カラ・キタイの娘
シルクロード・金の髪 金の繭
シルクロード・黒水城(カラホト)の魔女
シルクロード・白い神々(テングリ)の伝説
シルクロード・テイサの記憶
シルクロード・波斯(ペルシャ)の井戸<カレーズ>
シルクロード・青い柘榴
シルクロード・綿の城−パムッカーレ−
シルクロードの子供たち :神坂さんが旅行で撮った、子どもたちの写真を集めたモノ。


シルクロード(白泉社版)目次へシルクロード(角川版)目次へ
神坂智子的世界目次へ
forest_season@mail.goo.ne.jp