なかなか手に入りにくい神坂さん作品の、web上での入手方法です。
掲示板にさわさんが書き込んでくださった内容を、多少の体裁以外、ほぼ原文そのまま掲載させて頂きました。
さわさん、有り難うございます!

◆「絶版になってしまった本」は以下のサイトでさがして下さい。

EasySeek:神坂智子
”EasySeek”という中古メディア商品を売り買いするサイトです。
”古本+神坂智子”で検索を行うと下記URLのように、古本で結構出てきます。
ですが、このサイト購入すると、インターネット販売には付き物の”売値+送料=購入総額” になりますので。近居の古本屋で間に合うなら、あまりおすすめしません。
どうしても、ダメと言う場合は仕方がないですが・・・。(購入時には会員登録が必要です)

◆「絶版になっていない本」なのに本屋にない場合は、下記URLのYAHOO!ブックスへどうぞ!!

YAHOO!ブックスは届け先を、近所のセブンイレブン止まりに指定すれば送料が無料になります。 (つまり本、本体価格+税金)本屋さんで購入するのと同じです。
※”自宅に届ける”にすると+送料が取られるので注意です。

↓神坂智子さんの本はこちら(”在庫あり”になっている本が絶版になってない本です)
Yahoo!:神坂智子

+ + + + + + +

中古検索サイト”EasySeek”の会員登録は「復刊ドットコム」と共通ですので、復刊ドットコムで登録+投票すれば、使用できるようになります。^^;

でも実は私は”EasySeek”でまだ買い物したことがありません。^^;
(1度は購入を試みた中古本があったのですが、「本の値段+送料=新品本と同値段」ということになったので、「それなら、近所の古本屋で探しちゃる〜!!(涙)。」という理由で断念したことが。^^;)

ただあそこの検索結果が明かに他の古本屋サイトに比べると格段の差で出ますので、本当に見つからない本を「多少、お金を払ってもいい!!」という場合には良いかも知れません。

逆にYAHOO!ブックスの方は2度ほど利用しています。
近所のセブンイレブンに送られてくる本は完全密封で、中の本はおろか、本のジャンルすらバイトの方々に悟られる心配がありません。
「今のお客さん、”あんな本”買って行ったよ〜。」
と後ろ指刺されることは絶対にないので、最近出たはずなんだけど本屋さんにないという本や趣味(?笑)の本などを購入するにはとっても便利です。
コンビニだから、大抵24時間開いているので、会社帰りが遅くても、いつでも取りに行けるという利点もあります。^^゛


もどる