ふぉっくす日記

2/27/01
今日はふぉっくすはお休みです。なぜなら床に落ちていたまたたびに突然反応して、すっかりできあがってしまったからです。何週間もずーっとそこにあったまたたび。全く無視されていたまたたび。なぜ今夜この時間に急にふぉっくすの心をとらえたのか...猫の不思議の一つです。(や)  


きつね
英語のペーじ
ぼくのいとこのMaxくんのペーじ
きつねの部屋(掲示板)
チョロQのペーじ
January, 2001
December, 2000
June, 2000

2/26/01 「ふぉっくす」の「ふ」の字を自分でつくってみました。「レイクエンジェル」よりすごくない?どう?(ふぉ)


2/25/01 ありゃ、この写真はひどいなあ、おかあさん。ぼくの神聖な時間なのに。なになに、いつもおかあさんがおトイレにいくときにいっしょについていくからおあいこ?そうですか、そりゃしつれいしました(ふぉ)。


2/24/01 こんにちは。体重5.76 kgのFoxです。今日は病院につれていかれました。写真は、病院のところから帰ってきて「やれやれ」という表情のぼくです。病院では、体重をはかりました。そのときおかあさんが「あ、また増えてる〜」と思わずさけんだのをぼくは忘れません。その後、先生が「もしもし」と言いながらおなかに何かをあててきました。そのあと、先生はおしりに細長いものをつっこんできました。とってもいやだったので逃げようとしたけど、おかあさんにつかまりました。先生は「これでまた病院きらいになっちゃうよねーごめんねー」とほんとうにもうしわけなさそうに言ってくれたので、ぼくは先生をゆるしてあげることにしました。そのあとなにかおしりにちくっとしたけどそれはなんでもなかったよ。ぜんぶ終わって外に出たら、ぼくにそっくりの猫さんがいました。ひもにつながれていたよ。その猫さんのおかあさんもぼくをみて「あらまあそっくりな猫ちゃんねえ」と言いました。今日は「白血病ワクチン」というのをうったそうです。(ふぉ)


2/23/01 真剣な「ベランダ同好会」中のぼくの様子です。今日はものすごくひさしぶりに「ねこかん」ももらえたし、けっこう幸せな1日でした。(ふぉ)


2/20/01 この写真をみた人に「こわい顔」といわれました。もっとかわいくとってください。(ふぉ)


2/19/01 こんなとこ、写真にうつさないでよね。(ふぉ)


2/18/01 猫草ってほんとうにおいしいなあ。ぜんぶぼくのもんだからね!(ふぉ)


2/17/01 ひさしぶりに、ねこともだちが遊びにきてくれたよ。ふたりでベランダ同好会、とってもたのしかったよ。(ふぉ)


2/14/01 ものかげからするどい視線で獲物をねらうぼくには、野生の狐の血がながれています(ふぉ)


2/13/01 えいっ、つかまえた!(ふぉ)/あのーつかまえてないんですけど?(や)


2/12/01 あの高いところにあるあおいひらひらがとっても気になるなあ。なんだろう。うーんいくらぼくがながくても手がとどかないよう!(ふぉ)


2/11/01 たまには獲物もねらうよ(ふぉ)


2/10/01 弱点はくび(ふぉ)


2/9/01 かわがこんなにのびます(ふぉ)


2/8/01 おかあさんが家でずーっと寝ていたのでつまらなかった。起きたと思ったらどこかへ行ってしまった。けっきょくぼくはひとりぼっちでたいくつだった。(ふぉ)


2/4/01 昼寝三昧。ん?用がないのに呼んでみた?もう...おこさないでよね、用がないなら。(ふぉ)


2/3/01 あれ?ぼくとそっくりな猫がテレビにうつってる!誰なんだろう?(ふぉ)


2/2/01 ベランダ同好会は、外がまっくらでも開催されています。おかあさんがおしごとからかえってくると窓をあけてくれるんだ。まっくらな外で何をみているかは、ひみつ。(ふぉ)


こんなところですが、ぼくにメールがくると嬉しいな。宛先はこちら になっています。