スライド01 スライド02 スライド03 スライド04 スライド05 スライド06 スライド07 スライド08 スライド09 スライド10

第49回演奏会のおしらせ

信州大学混声合唱団第49回演奏会は2017年11月18日および23日を予定しております。
第49回演奏会では、客演の栗山文昭先生・ピアニスト浅井道子先生のもと、三善晃先生作曲の合唱組曲「五つの童画」を演奏いたします。
学生ステージも、それぞれの指揮者の思いが詰まった、お客様にとって魅力あるものになるはずです!
新団員とともに、みなさまと会場でお会いできる日まで、邁進してまいります。
どうぞお楽しみに!!

→演奏会情報
→チケット等のお問い合わせはこちらから

信州大学混声合唱団とは?

信州大学混声合唱団は、国立信州大学の全学公認サークルです。

長野・上田・松本・伊那各地区から約80人の団員が集い、秋の演奏会に向け日々練習をしています

長野県合唱連盟委嘱「言葉は」出版のおしらせ

第50回長野県合唱祭にて、長野県合唱連盟が信長貴富先生に委嘱をいたしました「言葉は」が、このたびカワイ出版さまより混声・男声・女声そろっての発売となりました。

わたしたち信大混声にとっても、混声版・男声版の初演に立ち合い、女声版初演では当団OGが参加したほか、第47回定期演奏会ではアンコールとして演奏するなど、たいへん縁深い曲です。

谷川俊太郎先生が木々の一生に託した「言葉」を、信長先生が音に紡いだ、長野県発のとても素敵な曲です。是非ともお手に取り、さまざまな場で演奏してくださいませ。

→演奏会情報

作曲家シリーズVol.3 三善晃 合唱作品展 閉演いたしました

2017年4月1日()に行われました「作曲家シリーズVol.3 三善晃 合唱作品展」は多くのみなさまの支援を賜り、盛会のもと無事終了いたしました。
信州大学混声合唱団は第2ステージで、混声合唱のための「やさしさは愛じゃない」を中村雅夫先生の指揮で演奏いたしました。
合同ステージ「唱歌の四季」では、さまざまな合唱団の方々と音楽を通じて同じ時を過ごすことができました。
ご来場くださった方々、演奏会を支えてくださったみなさまに、団員一同感謝申し上げます。

→演奏会情報

第48回演奏会 終了しました!

2016年11月5日、13日に行われました、信州大学混声合唱団第48回演奏会が無事終了いたしました。

初めての会場や今までと違うステージ演出に戸惑いながらも、多くのお客さま方の支援に恵まれ、とても素敵な演奏会にできました!
客演指揮者の伊東恵司先生・ピアニストの水戸美弥子先生、朗読の幅谷恵理先生……たくさんの演奏会を支えてくださった方々に篤く御礼申し上げます。

→演奏会情報

最新情報&更新情報

2017.10. 1 トップページを更新しました!
2017.10. 1 演奏会情報を更新しました!
2017. 6.29 トップページを更新しました!

▲ページ上へ▲

信州大学 団歌

作詞 信州大学混声合唱団39期生一同
作曲 松下耕

ツイッター情報

お役立ちリンク

Yahoo! Japan
Google
twitter
Facebook