秘密の花園神社

last attacked at

Escati Free Counter
You are Visitor No.:
escati counter(無料)

get to:
 りびけんの国!
  ウクレレ天国!
  管理人日記!


  虎の穴!
  でたぜん!
  管理人予定表!
りびけんの国-a world of ウソとデタラメ-

なんか日記読んでいただいてないと訳わかんなくなってます、すんません。

秘密ボタン西川 Yahoo! 秘密ボタン検索デスク goo 秘密ボタンLYCOSニュース fresheye 秘密ボタンふぁいんな日記 TOCC   google 秘密ボタンFast Information Receiver Yahoo! News 秘密ボタンうちの近所のお天気 YAHOO! TV 秘密ボタン悪ティブソナー LYCOS 秘密ボタンアメリカYAHOO! excite英和 秘密ボタンYAHOO!乗り換え IMDb 秘密ボタン管理用

【前回は2004年5月4日に更新・保存しました】
  最新!   ひとつ前の掲示板を読む!
  もっと前のログを読む!  

英和 和英 国語新語

書く! write!

  • 読みやすくするために、発言に最小限の編集を施すことがあります。
  • やむにやまれず、発言の一部あるいは全部を削除することがあります。
  • 管理者はりびけんです。

comments below:
眠れぬ森の美女 - 04/09/25 04:24:32
今日の野望: 寝る
title: おいおい、眠れなくなったじゃないか

コメント:
今日は朝6時半起きで仕事だっちゅうのに、夜中の電話で起こされて、なんだか眠れなくなって、テレビつけたら噂どおり「24」のシリーズ1の総集編やってる。でも観ない。まだ4話分しか観てないからな。10月からシリーズ2が始まるからね。さて寝るか。



りび - 04/09/16 07:59:58
ホームページアドレス:http://member.nifty.ne.jp/reviken/
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: 上達(なんの)。
title: あたしゃ。

コメント:
大阪生まれの栃木育ちで東京在住ですが、「まんじゅしゃか」は初耳だったなあ。じゃあ「蓮華」は「れんか」なのかとか「散華」は「さんか」なのかとか調べてみたけどよく判らないのでした。

ところで、曼珠沙華ってたしかに有毒なんですけど、食用として栽培されている地方もあったと記憶するんですよ>>ちぇるさん。んとにもうよく判らん。



まさぜん - 04/09/15 12:22:08
今日の野望: 食べても太らない。
title: まんじゅしゃげ

コメント:
ちなみに僕も「まんじゅしゃげ」が正解で、まんじゅしゃかは間違いだと思っていました。
「たま」の歌で、思い切り「まんじゅしゃか」といっていたので、「そらちがうだろ〜」とずっと思っていました(苦笑)。

ちなみに僕は東京生まれ東京育ちです・・・



ちぇるしぃ - 04/09/12 10:26:09
今日の野望: ライブやる
title: えっ

コメント:
曼珠沙華って有毒だぞ〜



ヒガン花 - 04/09/11 02:02:11
今日の野望: おいしいものを食べる
title: 某所JRのポスターに

コメント:
「まんじゅしゃげ」ってあったよ。

茎噛むと、ものすごく苦かったの覚えてる。



曼珠沙華 - 04/09/10 10:45:53
title: どうなのでしょう。

コメント:
山口百恵は曼珠沙華を「マンジュシャカ」と唄っていたから全国区ではないでしょうか。



ヒガン花 - 04/09/09 22:28:08
今日の野望: すっきりしたい
title: 九月ですね

コメント:
彼岸花のことを曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と言うのね。
指摘されて辞書引いたら、ちゃんと載っていました。

う〜ん、小さいころからずっと
「まんじゅしゃか」だと思ってたし、
「まんじゅしゃか」としか聞いたことないんだけど。
関西のある特定の地域だけなのか?それともウチだけ?



まさぜん - 04/09/08 13:02:22
今日の野望: 愛が欲しい。
title: ルートビア

コメント:
ルートビア、日本で買えるのか、と思っていましたが、やはり(所謂)ローアルコールビールでしたね。

ルートビア、っていうのは、くそ甘い、気の抜けかかったドクターペッパーに、溶けたアイスクリーム入れたような味の飲み物ですたい。

りびさんがそんなルートビア飲んでるのかと思って、ちょっとびっくりした(笑)。



ひま人 - 04/09/04 02:25:33
今日の野望: 夜更かしをする
title: りびけんの国!に行ってみたら

コメント:
本サービスは2004年8月31日を持ちまして終了させていただきました。
これまでご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

というメッセージでした。サービス終了したのね。

そういえば、お店も8月いっぱいで閉まったとこ
あちこちあるよ。



’60年代生まれ - 04/08/25 23:10:10
今日の野望: 酔っぱらう
title: TVK(テレビ神奈川)で

コメント:
今、シンリジィのライブVTR流れてるよ。
おお〜っ、かっこいい! あっ、ベースだったのね。
ギターの人もすてきなヘアースタイルだ。



きく - 04/08/18 18:13:05
title: 切符無くして

コメント:
その後どうしたんですか??もう一回切符買ったとか?



ちぇるしぃ - 04/08/03 23:34:32
今日の野望: 山の手線一周
title: エキナス

コメント:
某ルーシィもバイトしたりプチナースにイラスト描い
たりしてましたな^_^;



怖がり - 04/07/29 21:22:31
今日の野望: 最後まで観る
title: エクソシスト

コメント:
今テレビでやってる。怖いけど観なきゃ。

リンダ・ブレア、可愛いな。でもこれからリンダも怖くなるんだな。 

もうすでに、音が怖い。



まさぜん - 04/07/25 11:29:51
今日の野望: キチガイから開放されること。
title: 家路。

コメント:
先日はお邪魔しました。
あの時間に家を出て、無事21:14の湘南新宿ライン(新宿発)に乗れましたよ。
もちろん、道は間違えませんでした(笑)。

またよろしく♪



ぽとやファン - 04/07/21 07:56:01
今日の野望: 避暑地で過ごす
title: ここだけの話

コメント:
うちの冷凍庫には、ぽとや特製のカレーがねむっています。



貧ちゃん - 04/07/17 00:50:23
電子メールアドレス:takako@chive.ocn.ne.jp
今日の野望: 大きな声
title: 二年前?の、お花見in東大宮

コメント:
東大宮の「ぽとや」という居酒屋さんが閉店することに
なりまして、行ってまいりました。

で、そこでちょっと話題になったのが、「ぽとや」主催のお花見。
りびけんさんの話になって、マイグラス&お酒持参でウクレレ演奏。
私はりびけんさんが帰った後に「ぽとや」に合流したので、
演奏が聴けなくてすごく残念だったんですよ〜と言うお話
をしました。
大変好評でしたよ(^^)

何か酔っているので変な文章になっているかもしれません。
ごめんなさい。。



コロ助 - 04/07/09 11:43:12
title: 『人間の証明』

コメント:
「自衛隊に攻撃される中、超能力少女を背負って逃げていく元特殊部隊隊員……」の話だと思っていたら、あちらは『野生の証明』でした。ああ、勘違い!
大量惨殺事件つながりで『野生の証明』と『八つ嘉村』も記憶の中でゴチャマゼになっているし……。
とにかく、全10話(かな?)、全部録画する予定は未定。

一方、TBSの『世界の中心で、愛をさけぶ』第1回目だけの再放送の後半だけ観たたけど、なかなか良さそうな。ちゃんと観れば良かったかも。

昼ドラの『女医・優』は弟9話だけ観けど……。
さわやかなドラマを期待していたが、主人公へのイジメの連続で、胃が痛くなってしまった。もう二度と観ないと思います。



コロ助 - 04/07/01 13:59:31
今日の野望: 希望なし
title: 不健全図書の陳列、都が店頭チェック

コメント:
『華氏451度』のような禁書に発展しないと良いのだけど。

不健全図書って何だろう?
文学作品でも、三島由紀夫『午後の曳航』なんて、個人的にはかなり過激な作品だと思う。
最近では、渡辺淳一の『シャトウルージュ』は、三笠書房のフランス文学(?)みたいな作品だった。
これらも、みだりに……というか「みだらな」という意味では、立派な(?)不健全図書に違いない。
だからといって、取締りの対象になることはないだろう。

非行や犯罪が多発する現在、社会に厳しさが必要なのかも知れないけど……。
まず、他に先行してやるべきことがあるのでは? とコロ助は思う次第です。



ロック - 04/06/26 10:20:44
今日の野望: 映画館で観たい
title: どこで上映しとるんじゃい!

コメント:
映画「ランダウン」〜ロッキング・ザ・アマゾン

http://www.uipjapan.com/rundown/



misk - 04/06/24 01:47:23
title: UA3-FX

コメント:
おはつです。
父の日にローランドのUA3-FXを買ってきて父のPCにつないだ。
初め、父は意図が分からず外して片づけてしまった。
翌日、謝ってきた。でも、「謝ってもらうために
買ったわけじゃないから」とは言わなかった。



ぷんぷん - 04/06/19 01:55:48
今日の野望: 本当は蹴り入れたかった
title: ちゃんと並べ、このくそガキ

コメント:
そこは銀行のATM機が4台しかないところ。振り込みなどで時間がかかるのかなかなか回転が悪くて私を含めて10人ぐらいが並んでた。私は前から2番目。ドアの外で5分以上待ってた気がする。すると、スッとガキ(20代のボウズ)が中へ当たり前のように入っていき、ちょうど終わった人の後へ。おいおい、みんな並んでるんだぞ。私の前に並んでいたオヤジもオヤジだ。何も言わない。文句の一つでも言えばいいのに。ほっといてもよかったんだけど、外が暑かったのもあるし、なんか自分が納得できなかったから、私は「もしもし。みんな並んでるんだからあなたも並んでください」と言ったけど「急いでいるんです」と言ってそのガキは作業続行。本当に急いでたのかな?怪しい。他に急いでいる人もいるんだ。だったらもっと早く来い。世の中あんた中心で回ってるんじゃないんだ。マナーは守れ。再度言っても聞く耳もたないから、後ろへ引っ張った。でも頑として動かず。隣のおじさんも並ぶように言ってくれたけど、動かず。おらおら。クヤシイから「取消」ボタン押した。 なんかここまでいくとギャグ?



夜更かし小僧 - 04/06/18 02:38:39
今日の野望: 熟睡
title: 夜中に目が覚めたら

コメント:
眠れなくなってしまった。明日の午後は眠いんだろうな〜。



温州みかん - 04/06/16 23:39:29
今日の野望: ビタミンCを摂る
title: あっ、先生だ

コメント:
といっても映画「スクール・オブ・ロック」に出てた先生役のジャック・ブラック。今夜BSで放送された映画「ハイ・フィデリティ」にレコード屋の店員さん役で出ていました。ほかのことしながらテレビつけてたので、映画の内容はよく分からなかったけど、豪華キャストでした。



りび - 04/06/16 11:33:58
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: コンペ勝利。
title: Re: apple pie

コメント:
問題は、「エポーパイ」って何回言っても巻き舌は出てこないということなんだと思うんだな。この場合「L」を立てることすらできない(次が「P」だから)。

ガルガンチュアとかグラッチェとかのほうが良かねえか。



某お歌の生徒 - 04/06/16 07:56:54
今日の野望: 巻き舌できるようになる
title: 「アップルパイ」

コメント:
と10回言い続けて、巻き舌ができるようになるまで3か月ぐらいかかるそうです。子どものころはできてたのにね。頭で考えすぎてんだと思う。



りび - 04/06/14 00:01:29
ホームページアドレス:http://member.nifty.ne.jp/reviken/tmr.html
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: 年上にみられたい。
title: いろいろ。

コメント:
>>chisato
武道館はあんなもんじゃないんですけどね、そこは措いといて。あれだけ人数がいて俺しか楽しんでないというのが勿体ないというか贅沢というか。
たまにツインリードも聴いてやってください、そのへんリンク先に掲載してみました。

>>ぱっつんこ
両日を同ポイントで聴いた人っていないかなあ。とりあえずモニタについては俺のなかでは解決はついているのだけれども、そこと「会場の音響」との関連については疑問があるのだわ。たいした話ではないのだが。

>>浦島。
判るように書いてくれっていつも言ってるのに(苦言である)。ノリツッコミの「ノリ」がヘタな奴みたいな感じで、たぶん損しているぞ君は。だから俺を見習え。



chisato - 04/06/13 11:31:56
title: フォーラム2階

コメント:
あれ、声かけてくださったんですね、
フォーラム2階はめまいがしそうなくらい傾斜がきつくて
周りを見る余裕がなく、気がつきませんでした。
ごめんなさい。

でもラストで全体に照明がつくと
1階2階がつながってるように見えましたね〜
不思議・・・



ぱっつんこ - 04/06/13 01:40:07
title: もうひとつ

コメント:
元締めが録画を頼んだやつ。
もちろん、西川くん出演ですわよ。
でも、情報番組だもん、どこに出るか
わからないもの。
6月11日のインタビューだって!
たのしみ〜!!



ぱっつんこ - 04/06/13 01:37:45
title: どーもどーも

コメント:
こんばんは。
昨日から、言われたい放題に言われている
ぱっつんこです(爆)。
今日、声掛けてくれたんですか??
ぜんぜんきづかなったですよ。ぜいぜい言いながら
登っていたんですから!
しかし山登りだわ、2階のまんなか。

でもライブが始まってしまえば、なんのその、
ガンガン行きましたぜ。今日再び、何かの扉が
開帳いたしましたね!お、コール&レスポンスとは
これか?みたいな。どーせ老い先短いこの身、
貴教に捧げつくして死にたいわ。

で、録画できてますよ。ハワイアンのところかしらん。
今度渡しますね。

それから、音は今日のほうが断然良かった。
声も断然聴きやすかったし、声今日のほうが
出てたと思うし。1階2階の差というより、
あそこのホールは、中央か端か、の差もある
と思うよね。いつか左端のときはMCで、
何を言っているか、さっぱりわからなかったもん。

今日、ホッパーが行きました。なんか色々
言ってました(爆)。



浦島 - 04/06/12 23:30:00
今日の野望: 暗譜
title: ソナタな曲

コメント:
久しぶりざんす。m(_ _)m
わしゃ、雅夢(昔のポプコン出身のグループだ!)かと思ったぞなもし。

今日ね、浦島が日本で一番好きな、あこがれのウクレレ弾きの方から直接メールもらったのだ。自慢しにきました。



chisato - 04/06/12 23:23:49
電子メールアドレス:hayashih@mx7.ttcn.ne.jp
title: 初めまして!

コメント:
昨日、フォーラムでライブ前に同席しておりました
chisatoです。
今まで時々、拝見していたのですが昨日ご挨拶できたので
お邪魔してみました。
彼のライブを客観的に解説できる大人の男性は貴重です!
今日もギターの柴崎さんがスタンドギター(っていうんでしょうか?)を使用している箇所があるのを初めて聞きました。(今日で7回目のライブなのに!)
彼しか見ていないことに少し愕然としつつ、納得もしています。
こんな私ですが、またお会いした時には興味深いお話を聞かせてくださいませ。



りび - 04/06/12 13:25:31
電子メールアドレス:REVIKEN@YAHOO.CO.JP
今日の野望: 健康。
title: オフの日はねえ。

コメント:
今日になって思い出したのだが、とある事情でアスピリンと抗生剤を服用していたのだな。そんなとこに酒なんかのんだ日にゃ一発ですよ。

というわけで爆睡してました。



まさぜん - 04/06/12 11:02:02
今日の野望: のほほん
title: ちょうmぶと

コメント:
ちょうmぶと ちぐmかじ。
最初から今まで。

6日にパセラで、タロットマザーがやった曲ですよ。
って、その時はもう寝てた?

「枯葉」だとは知らなかった。ライオネルリッチーの「Hello」に似てるなぁ、とは思ってましたが。



かっこ - 04/06/11 22:06:22
今日の野望: →小さな希望って書いてあるよ!
title: もう・・・

コメント:
(^0^)



かっこ - 04/06/11 22:04:09
今日の野望: ←野望じゃないの?
title: ブラッドベリ

コメント:
好き。また読み返そうかな〜。



コロ助 - 04/06/11 13:27:35
title: 題名

コメント:
本当! 「ヒコーキ」でした……。

題名といえば、ブラッドベリ氏が『華氏911』にクレームをつけたとか。
ブラッドベリの小説は『華氏451度』(コロ助の手持ちは『早川書房 世界SF全集13』で『火星年代記』とのカップリング)
映画の題名は『華氏451』でしたね。
映画版も好きな作品でした。ただ一箇所、逃亡する主人公が狙撃されるシーンが、ちょっと手抜きというか、なんというか……。
街頭に設置された無人の光線銃(光線砲?)が、チャチな気がしました。
まあ、現在の日本でも、商店街に防犯カメラなんて似たような物(?)がありますけど。

そのへんも確認したくてDVDさがしましたけれど、販売されていませんでした。残念!(過去に廉価版が限定販売されていたようですね)

原作に追跡用の「機械シェパード」が登場しますが、映画『レッドプラネット』のエイミーなんていうのもありましたっけ。



りび - 04/06/10 23:10:17
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9958/geodiary.html
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: ショボいのヤだ。
title: へ?

コメント:
>>コロさん。
それ「ヒコーキ」。
>>ちぇるさん。
え? 枯葉でいいの?
>>シゲト。
「メージャー」でも間違ってないと思うよ。「メイジャー」あたりでも。



sigeto - 04/06/10 23:05:57
今日の野望: nasi
title: 間違い

コメント:
メジャーでした。



sigeto - 04/06/10 23:05:04
今日の野望: nasi
title: メージャーおめでとうございます

コメント:
素晴らしいですね。
音楽を多くの人と分かち合えますね。



ちぇるしぃ - 04/06/10 22:57:58
今日の野望: もっと毛がはえる
title: 冬ソナ

コメント:
枯葉なんですけど・・・



コロ助 - 04/06/10 03:21:21
今日の野望: 頭を良くする
title: 勘違い

コメント:
『華麗なる飛行機野郎』を『素晴らしき飛行機野郎』と勘違いして12チャンネルを録画したコロ助は、やはり馬鹿かも……。



ちぇるしぃ - 04/06/01 01:12:09
今日の野望: 毛が生える
title: ブルーノート

コメント:
私見ですが・・・

私が学生時代習った民族音楽のせんせによれば、元々、アフリカの住人は、4音4度からなるスケール”テトラコルト”を使っていた。原住民は、3度の音程を浮動音として、自由に表現していた。

所謂西洋音階は、テトラコルトを全音間隔で2段重ねにしたものであるから、アフリカ音階に端を発するブルーノートでは、3度と7度に同様の浮動音が発生する。

また、西洋音的にトニックなスケールであっても、原住民は直感的に、自分たちのテトラコルトを5度移調して積み重ねたものと解釈したため、移調の際5度の音程にも不安定な要素が付加される。

これは推測であるが、ひとつのスケールにさえ移調を導入していたアフリカ起源の人々にとっては、JAZZ的な転調の中に、自分たちのテトラコルトを見出すことは、比較的たやすいことだったため、その後のアドリブ手法(モードを含め)の発展に、アフリカ人をルーツとする黒人達が大きな役割を果たすことができたのではないか。

てな感じ^_^;



りび - 04/05/30 01:02:09
ホームページアドレス:http://sound.jp/reviken/
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: 4連ストローク。
title: まあまあ。

コメント:
アンケート調査員風情(と言ってしまおう)に腹を立ててもしょうがないじゃん。俺なんか街頭で「手相の勉強をしています」ってお兄ちゃんに声かけられて、ヒマなんで掌を見せてやったら相手の顔色がさっと青くなってだな、走って逃げられたことがあるぞ。どんな卦がでていたのだろう、今でも気にならないことはない。

『ニキータ』と『アサシン』は同じ映画ですよ。描写としては「繊細な前者」に対して「ど派手な後者」という感じだけれども、ベッソンとバダムだからなあ。70年代に東映か日活で撮ったら面白かったのだろうが、僕としては「まだ薄い」という印象が否めないのでした。

日経のほうは、なにしろ経済は関係ない生活をしているのだけれども、「景気は底を打ちました」、「二番底を打ちました」、「三番底を打ちました」とか言ってる堺屋太一みたいなのもいるわけだし、ひとり日経だけ相手にしないというのも得策ではあるまいとも思うのでした。よく判んないけど。



コロ助 - 04/05/28 16:26:41
title: アンケート

コメント:
音楽ではなくパソコンの非礼なアンケートで、ブチ切れそうになった経験あり。
日経の調査で中高年女性が来て、
「今年になってから購入したパソコンありますか?」
との質問に、
「ありません」
と回答したところ、
「古いパソコンしかないのねェ」
と、馬鹿にしたような言葉。
「そんな事、お前に言われる筋合いはない!」
と怒鳴りつけそうになったけど、グッと我慢。
それ以来、日経の新聞やパソコン雑誌は不愉快なのでいっさい読みません。
だいたい、業界の提灯持ちみたいな記事ばかりで、役に立ったことってありませんものね。
パソコンの記事以外にも、「景気が回復傾向」と書いたかと思えば、次には「景気はまだまだ駄目」みたいな事書くし。時系列的に整合性のない、その場限りの記事ばかり。
朝からフィクション読んでいる暇は無いちゅうの!



コロ助 - 04/05/19 02:24:42
今日の野望: 無し
title: チェロ

コメント:
往年の名チェリスト、ピアティゴルスキー氏が、チェロをバイオリンのように構えたら、その写真を見た子供たちが真似するようになって困ったとか。
(参考文献『チェロと私』ピアティゴルスキー著)

『ニキータ』はよく知らないけれど、アメリカ版の『アサシン』はわりと好きな映画。



りび - 04/05/17 22:26:59
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: お腹いっぱい。
title: それ観てぇ(笑)。

コメント:
たしかスカパラにいたころの三柴理が、エレクトロニック・グランドピアノ(たぶん30kgはくだらない)を小脇に抱えて弾きながらステージを走り回っておりましたな(ということは、さらに電源とトランスミッタもどこかにぶら下げていた筈だ)。

演奏以前にその迫力に感動します。そんなことでいいのかとも思うが、そんなことでほんとうにいいのだ。



ジャンボ - 04/05/17 12:27:10
今日の野望: 早く寝る。
title: 頭のうしろに廻して弾く

コメント:
知り合いに、ウッドベース(コントラバスと同じなの?)で
ジャークかましてブルーズ弾く人がいます。圧巻です。



ぱっつんこ - 04/05/14 00:07:37
今日の野望: ドレミファどん☆
title: ありがとうです

コメント:
あ〜、そうなんですね!
あのパフォーマンスが誰たちなのか、よくわかりました。
Thanks!
ちょっと、これのサントラが欲しくなっちゃった。
amazonで、クリックしちゃうかも(笑)。

私、まだこちらの世界の新参者なんで、
色々、聴き漁っていまして…。
パンフレットの一番後ろのチャートも
興味津々。また質問するかもです!



りび - 04/05/13 20:30:30
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9958/geodiary.html
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: ピックでトレモロ。
title: School of Rock!

コメント:
>>ぱっつんこ。

観てきたぜ。
腕をぶるんぶるん振り回しながらギターを弾いていたのがThe Whoのピート・タウンゼント、
でんぐりがえりしながら弾いていたのがジミ・ヘンドリックス、
ひっくり返ってじたばたしながら弾いていたのがAC/DCのアンガス・ヤング。

ついでにドラムセットを蹴っ飛ばして壊していたのはLed Zeppelinのジミー・ペイジだと思うのだけれど。
----
新宿武蔵野館の4:45の回は、俺を筆頭にダメそうな兄ちゃんがたくさんいて好感がもてました。19時の回はアベックばっかりで殺意を覚えました(嘘)。



りび - 04/05/13 02:05:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.jp/reviken/
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: 愛。
title: Re: いろいろ。

コメント:
>>悪鬼羅。
>>まさぜん。
ふむ、故意か。そういうことなら確かに「教唆」容疑というのは判らんことはないなあ。でもさあ、「人を刺すために」包丁を製造したとして、できあがったものが「ただの包丁」だったら、それってやっぱり普通の包丁製造業者のような気もするんだわさ。もうちょっと考えてみます、ご教示多謝。

>>美香ちゃん(不必要に親しげな私)。
さいきん若い娘さんの知り合いがどんどこ増えて嬉しいなあ(ぉぃぉぃ>>おっさん)。レポートはあんなもんでよろしければ、またなんか書きますのでたまに覗いてみてください。

>>ぱっつんこ。
ああ、『School of Rock』ね。昨晩は久し振りにオールだったもので、さすがに起きられませんでした、申し訳ねえ。明日あたり観てこようと思いますんで、暫し待たれよ。
> 手をぐるんぐるん廻してギターを弾くのは
The Whoのピート・タウンゼントですよ。



ぱっつんこ - 04/05/13 01:23:34
今日の野望: ロック史
title: 残念!

コメント:
今日は、解説者として期待しておったのですが、
残念でした〜。
おもしろかったよー。
とはいえ、わからないことも多かったのかも。
手をぐるんぐるん廻してギターを弾くのは
誰??とか。

では、またライブ&ビア、よろしく(笑)。



美香 - 04/05/12 23:18:06
ホームページアドレス:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=t26accord
title: はじめまして♪

コメント:
野郎ライブレポ見てしまって・・・かなりここに書き込みに来ずにはいられませんでした(汗)はじめまして、関西人の美香21歳です♪以後よろしくです・・・。イヤカンは行ったのでわかるんだけど、野郎ライブの一部始終を知ったのは今日が始めてで(笑)ありがとうございました・・貴重なものを♪



亜の字 - 04/05/12 04:05:16
今日の野望: ダイエット(汗)
title: ご意見とやら ( になるんだろうか?)

コメント:
逮捕のニュースを見た時に、ようやく、やっぱり、捕まったかと思ったよ。
だって、音楽とか映画とかゲームとかの著作権をないがしろにする意図で開発し、
著作権侵害を蔓延させるために公開したって、昔から公言していた人だったからね。

ソフト技術の開発とソフトの不正使用は別問題だとも思うし、
ソフトの開発と著作権の侵害という不正も別問題だとは思うけど、
インターネットで著作物の複製が盛んになるのを期待してると発言していたからね。

本来は、Winnyを利用して著作権法違反の配信をしている奴を取り締まるべきだが、
その取り締まりをやめさせるべく著作権侵害を蔓延させるって言っていたんだから、
開発者の責任が問われてしかるべきだし、警察だって挑発されりゃ立件するだろう。

今後ますます重要になる技術で、素晴らしいソフトだなとは思うところだけど、
単に開発したのと違って開発者の故意が故意だけに、一般論は通用しにくいと思う。



まさぜん - 04/05/11 22:20:33
今日の野望: 愛が欲しい。
title: Winny

コメント:
えとね。

僕もニュースで見た時、りびさんと同じこと思ってたの。
でもね。捕まった人が、「今の著作権のあり方に問題提起をしようと思った。」って言ってるって、ニュースで言ってたの。

ホントだったらバカじゃん。それじゃ。

日記の例で言えば、「俺は包丁を売ってるけど、これは殺人を目的で使ってもらうために売ってるんだ。」って、自分で言っちゃってるのと同じだもんね。

自分で言っちゃ、駄目だよなぁ・・・・



りび - 04/05/11 01:23:07
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9958/geodiary.html#winny
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: あってるといいなあ。
title: Winnyの話を。

コメント:
日記にちょっと書いてみたんですけど(URL参照ください)、こういう理解でいいのかなあ。

よろしければご意見ください>>どなたか。



りび - 04/05/11 01:22:00
ホームページアドレス:http://member.nifty.ne.jp/reviken/tmr.html
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: 早起きで元気。
title: 深竜さん、どうも。

コメント:
おはようございます、書き込みありがとうございました。

どうなんだろう、俺んとこってそんなに西川ファンの人って来ていないような気はするのですけれども。そも俺からして「ヤロレボ」ってわけじゃないし。

僕もよく判んないもんで、まあ気長に待ってください。僕のほうには、気が向いたらお便りでんください、よろしくお願いします。とりあえず6月の国際フォーラム2daysは行く心算。



深竜 - 04/05/09 14:51:41
電子メールアドレス:tmr-0330.s.s-02819@ezweb.ne.jp
title: お邪魔します!!

コメント:
始めまして。。山口に住む深竜です★私はヤロレボさんの友達がいません↓↓なのでよかったら友達になってください♪♪あとお手数ですが直メでお願いします。



ふくすけ - 04/05/06 12:55:01
title: お疲れ様

コメント:
でした>ウク端午
打ち上げ、お先しちゃいましたけど…。
すみませんでした。



コロ助 - 04/05/04 02:35:36
title: タイトル

コメント:
題名を教えてくださり感謝!

ウェルズとは関係ないですが、『渚にて』がリメークされた『エンド・オブ・ザ・ワールド』という作品があるのですね。
機会があれば、観てみようかと……。



りび - 04/05/04 01:20:09
ホームページアドレス:http://sound.jp/reviken/
電子メールアドレス:reviken@yahoo.co.jp
今日の野望: 小銭ほしい。
title: よいしょ。

コメント:
というわけで更新しました。




書く!   昔のログを読む!

get to: りびけんの国!  ウクレレ天国!  管理人日記!