では、まずあなたの現在の心理状態を見てみましょう。

下から好きな色を3色選んでください。普段自分が好きな色や、組み合わせ、それから色の調和などを考えないで、今の自分の気持ちにぴったり来る色を3つ、あまり時間をかけずに直感的に選んでください。

ここで、あなたが選んだ色の順番について説明します。選んだ色の中で、好きな色順に第一番目、第二番目、第三番目と考えてください。

第一番目に選んだ色・・・あなたの基本的な性格をあらわします。また、その色を選んだ時点で一番目立つ性格も示しています。

第二番目に選んだ色・・・現在について語ってくれています。現時点での精神面、肉体面の状態について教えてくれています。この色、またはこの色の補色は、あなたが直ちに取り組むべき問題を示していることが多く、潜在的な欲求、弱点、欠陥を表しています。

第三番目に選んだ色・・・あなたの人生の目標をあらわします。将来の目標のために、次に踏むべきステップについて教えてくれています。

 

さて、色を選びましたか?

結果を見てみましょう。あてはまるものをクリックしてください。

***

第一番目に選んだ色が・・・

オレンジ

黄色

グリーン

水色

マゼンタ

***

第二番目に選んだ色が・・・

オレンジ

黄色

グリーン

水色

マゼンタ

***

第三番目に選んだ色が・・・

オレンジ

黄色

グリーン

水色

マゼンタ

さて、結果はいかがだったでしょうか。


また、自分が選んだ色の組み合わせに、補色同士が含まれているかどうか調べてみてください。

補色の
(表記上色相環の補色とは多少異なる点があります。心理テストを行う上での補色と考えてください。) 

の補色・・水色水色の補色は

オレンジの補色・・・の補色はオレンジ

黄色の補色・・・の補色は黄色

マゼンタの補色・・・グリーングリーンの補色はマゼンタ

補色がある場合    ない場合



次のページ、それぞれの色の意味

 

 

 

戻る