1998.0802.REPO

PRESENTED.BY.真妃


キンキin札幌

キンキにとって真駒内オープンスタジアムが初めての野外で、なおかつ、初めての2万人動員だったという。

「初めてだよね?」って本人たちも言ってたので、恐らく本当(^^;)


ここからレポ・・・と、言うかMC集ですね。結構事務的なMCが多かったです(涙)

あ、あと私の感想がかな〜り入ります(笑)ごめんなさいっっ随所随所にひとことメモが入ってます。


オープニングの「スッピンGirl」。すっごくいい曲ですよね〜〜〜!!!

「Gyu〜」で聴いててもいいよな〜って思ってましたが、改めて良いです!

さわやかですよね〜夏コンにピッタリですホント(^O^)


オープニング3曲が終わって・・・。


みなさまこんばんは!キンキキッズ堂本光一です!

つよ

錦織一清です!


・・・つよちゃんったら☆はじめっからかわいいわ(><)


ここで、野外ならではのMC。


雨降らなくてよかったねぇ〜。でも、雨降ったらこの服透けてオーッ!!とねぇ。

つよ

あなたねぇ、オープニングからそんな話しちゃいけないでしょ〜

アホお前、おれらの服真っ白やから(ズボン)めっちゃ透けるねんでぇ〜

つよ

ん〜。透けまっせぇぇぇぇ〜


と、言いながら光ちゃんがくいっと腰を前にしてズボンを透けさせるようなマネを。

雨降るのいやだけど、透けるんならいいかなぁ〜(じゅるっっ・・・)


この時の衣装がズボンが白で、長いジャケ(確か光ちゃんが黄色・・・?)で、何ヶ所かに切り込みが入って

いるのれんのようなジャケだったかと。

そのジャケのすそをブンブンと振り回している光ちゃん。すかさず、


つよ

お前そんなんしてたら親泣くでぇ〜

パンツ見えてるおまえよりはええわ。

つよ

ベルトめんどくさいねん。(パンツ)見えてへんやん!

おー見えてるほら!


 

と言って、つよちゃんのズボンを無理矢理下げる光ちゃん。きゃ−−−っっ!

見えた見えたぁぁぁ(><)つよちゃんのパンツ☆

友達が言うには(あんな遠くでよくわかったな・・・)ラルフローレンだそうです。

ま、見えたと言っても上の部分がちょっとですが・・・つよパンツ〜♪

TOKIOライブで茂くんのパンツも見たんですけど、今年は私、パンツ年みたいです(爆)ラッキー☆

で、話戻って。


つよ

いや。何のための早替えパンツ(ズボン)やねん!お前はまず、ベルトをとんねんで???

オレは下に何もはいてないからねぇ〜


えっ???な・・・何も???とみんなが騒ぎたてると、


いや、パンツははいてるわよ???


 

と、おばさんしゃべりで一言(笑)

パンツはいてなくたって、早替えにカンケーはないけど(笑)

これで透けたら・・・やばいな・・・想像しちゃダメだダメだ!!!


まぁ、パンツ見えてても、野外なんで開放的にいきましょう〜

つよ

空がきれいだなぁ〜 (←と、突然!)

ちょっと曇ってるけどね〜

つよ

え−やな。鰯雲。うんりゅう雲もいいね。きれーな景色やコレ。

お前知ってるヤツとりあえず言ってるやろ〜


真駒内は、札幌市内なんですが、かな〜り田舎の方なんです(笑)すぐソコには山があります〜。

あ、「それキン〜」で最後の時に札幌でスキーヤってたじゃないですか。「ばんけいスキー場」

あれは真駒内のすぐ近くなんですよ〜。


ところで野外でしょ?髪がうざいんですよ、風が来て。

 

(ちょうど光ちゃんの斜め後ろから風が来てたんです)

 

7:3になるんですよね〜。これじゃぁ。ピカイチじゃねぇか(笑)

 


と、光ちゃん7:3にしてピカイチになる!!!おぉぉ〜ピカイチ!!!


この後、ジュニア紹介へ→→→

つよソロ(雪国)、光ソロ(ギャバン)が終わってのMC


ドラマの話。先に青の時代の話題へ〜放送済みのキスシーンの話から☆


 

つよ

また今回もしなくていいって言われてね。相方はちゅっちゅちゅちゅしてんのに・・・

 

せっかくやで?男の本能としてはねぇぇぇ。


 

結局、鼻を付けるだけのキスシーンだったとのこと。

それでも、鼻を付けるだけのキスシーンだとぉぉぉ???とファンはギャー!!!

すると、


いや、ミッキーさんは鼻でキスするんやで!!!

 

ミッキーさんは口届かへんからな。


 

・・・・・・ミッキーさんって・・・言い方が、かわいいっ(><)


それよりびっくりしたのは、(つよが)裸になった時の脚!

 

熊みたいだったでぇ〜びっくりこいたべや。

つよ

見したろか?


と言って脚を出す☆きゃぁぁぁ〜もじゃもじゃぁ〜


ここで、ワンポイント☆

「びっくりこいたべや」とは、北海道弁です。そんなことくらいわかるか(^^;)

でも「べや」なんて、私たち若い衆は(若いつもり^^;)そんな言葉は使いませんっっオヤジですオヤジ!!!

光ちゃんは、特にこの言葉に関してはコメントなし(笑)

その後ジュニアが出てきた時にも、「そういえば忙しいジュニアだけど、ビデオも出したべや〜」とも言って

ました。光ちゃん・・・(^^;)


つよ

小橋とのケンカシーンで、顔にパサァ〜っと縄が落ちてきてねぇ。

 

なんか、うんこ落ちてきたみたいでねぇ(笑)

お前ねぇ。うんこ言うな!うんこ!

つよ

何言うてんねん。うんこくらい言わせろボケ!

だからうんこうんこ言うな!

つよ

うんこうんこ言うくらいいいやろ!

コンサートでうんこ連発すんの僕らくらいですわ。ホンマすいません〜

つよ

これ風にのって街のほうまで「うんこ〜」って聞こえてたらいややなぁ

あかんあかん〜!


 

お食事中でしたらすいません(笑)最初「うOこ」にしようかとも思ったんですがやっぱりココはリアルにして

おかないと(笑)

と、ここらヘンであたりが暗くなってきて・・・


いい加減暗くなってきたなぁ〜

つよ

風も気持ちいいしね

野外いいね〜


 

・・・・・・・・・・・・・うれしいっっっ野外いいね!いいねいいねぇぇぇぇ!!!


ここでジュニア2人登場。たっきーと俊くん。

たっきーは、24TVのドラマについて。何でも女の子(恐らく松本恵ちゃん?)を襲うシーンがあるとのこと。


じゃあ、剛を相手にどんなだったかやってみましょう


 

と、たっきーがつよに詰め寄る・・・つよが抵抗しない・・・お−−−!


そうやないやろー

たっきー

いや、抵抗しないからいいのかなって。(キス)しちゃいますよ?


 

その後、もう一度。今度はつよとたっきーはげしく抱き合う(笑)

それを見かねた光ちゃん。俊くんと一緒に無理矢理2人をはがそうとする☆

んもぅ〜光ちゃんったら、焼きもち???きゃっ☆


つよ

襲い返してやりました〜


 

襲うといえば・・・


つよ

奥菜を襲うシーンで、最初スタッフから「ブラウスのボタン全部とっちゃってくれ」

 

と、言われたんですよ。とりあえずランスルーは、2コくらいにしといたんですけど、

 

それ終わった後にふっと見たら、奥菜のマネージャーが

 

「うちの奥菜に何しとんねん???」みたいな顔で睨んでたんですよ(笑)

 

だから、本番は3コにしときました〜


 

コンサグッズのお話へ〜リストバンドについて。


つよ

ここ(リストバンド)をこう押すと、変身もできるんですよ

 

「ぴっ!」


 

と、言って上半身ハダカになる☆いやん☆

この時、衣装は「雪国」の着物。すると光ちゃんが寄ってきて帯を取ろうとするぅ〜


つよ

やめや!ジャニさんに怒られるがな!

この音いい音やん〜


 

と、言って、マジックテープの「ジャッ!ジャッ!」という音をマイクでひろう(笑)

その後、つよは「若い衆、着せてくれやぁ〜」といばりながら(笑)言って、

たっきーと俊くんに上半身着せてもらってました(^O^)


ところで、光ちゃんの「ギャバンTシャツ」!!!よかったです〜!しかも、「ギャバンギャバン」って2回

繰り返しているトコもミソ(笑)しかも、バックプリントになっているトコもミソ(笑)

光ちゃんあんなTシャツでも似合っちゃうなんてステキ〜〜〜☆


と、本編のMCはこんなものです。って言っても結構書いたな・・・


本編最後の一言で、つよが「またキンキキッズ大阪に戻ってまいりますのでその時はまた来てください」

って言ったんです。あれ?大阪???みんながそう思いました。会場がざわついたくらい。

でも、なんのフォローもなく・・・。本当に間違えたのか?????なんでだろ〜(笑)


本編ラスト3曲。泣きました〜(恥)

「愛されるより〜」→「硝子の少年」→「青の時代」・・・・・・・くぅぅぅぅ(涙)

もうダメです。コンサが終わってからは「青の時代」を聴けば必ず涙してます(笑)

さっき車乗ってる時もじわっときてしまった〜(^^;)

こんな私は実はVが本命なんですが・・・。


☆全体の感想☆

野外はやっぱりよかったですよ〜。このメールだけではあまり伝わらないと思いますが(^^;)

最後の花火もきれいだったし、ちょうど当日は少し曇りでしたが、寒くもなくてちょうどいい風が吹いてて。

光ちゃんのピカイチも拝めたし。

この感じがますます私の涙腺をゆるませたのでしょう(笑)

他の地区でも野外あるといいですよね〜。室内とは違った感動があること間違いなしです!!!

夏だし〜(^O^)

あ!ところで、MCの話はかなり忠実に書いたつもりですが、何分関西弁なもので、間違えた言葉を

使っているかもしれません。

北海道弁の私ですので、そのトコロは勘弁してください(^^)









HOMEBACK