Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

   2014/6/9 (Mon) 15:00:04
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、laughさん。
フランキー堺ってブライアン・クランストンのことですか? 正直私はもうフランキー堺っていっても、顔覚えてません‥‥laughさん、比較が古過ぎる。クランストンは舞台でトニー賞も獲ったし、今やアメリカを代表する俳優の一人になりました。 「ニンジャ・ウォリアーズ」は、女性で初めて反り立つ壁を征服して第一ステージをクリアする者が現れました。ありゃあ大したものです。

   2014/6/2 (Mon) 22:28:03
[Name] :   laugh
[URL] :   
[Comment] :   「レイト・ショウ」もこないだ1度見た位なんですが、エリザベス・オルセン、お母さん役可愛かったです。

でジュリエット・ビノシュがあのフランキー堺みたいな人の奥さんなんですね。あのやりとりがとりあえず映画1本分にできるエピソードで、内容説明のダルいところにそういうクライマックスを持ってくることがうまいなと思いました。

今日からニンジャ・ウォリアーなんですね

   2014/6/2 (Mon) 15:39:08
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
松山は、いやあすごかった。16番でティ・ショットを池に落とした時はがっくりと来ましたが、あんな劇的な勝ち方するなんて。格のあるメモリアルで、マスターズ制覇のワトソン、先週勝って調子のいいスコットを抑えての勝利ですから、価値があります。本当によく頑張った。
NFLのドラフトは、正直いって私にはよくわからないシステムでしたが、日本のプロ野球のドラフトのシステムも、もう忘れてます。覚えているのは懐かしの江川の空白の1日を利用したジャイアンツ・トレードと、桑田と清原のドラフトの時ですが、しかし、詳細はもう覚えてません。いずれにしても、どうもドラフトというシステムはよくわからない。

   2014/6/2 (Mon) 15:38:48
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、laughさん。
連続で書き込ませて申し訳ない。
オリジナルの「ゴジラ」のストーリーなんて今ではまったく覚えてないのですが、だいぶそれを意識したストーリーになっているそうで、しかも3/11後だと、結構説得力あります。それにしても確かにあのCGはすごいですね。もはやどこからが実写でどこからがCGかほとんどわからない。
深夜トーク見ているなら、金曜だか再放送でしたが、「レイト・ショウ」にエリザベス・オルセンが出て、「ゴジラ」の話をしているのを見ました? 
「ゴジラ」の宣伝に出ているのに、クリップではそのゴジラが出ているところを見せないのが痛し痒しという感じでしたが。でもオルセン、ここ数年でえらく大人びて綺麗になった。
「トゥナイト」の女性シンガーは、私も誰だろうと思ってました。たぶん一番最初に出てきた時は紹介があったと思うんですけど、そいつは見ていない。ファロンは今のところよくやっていると思います。ファロン-マイヤーズはあと20年は不動という気がします。

   2014/6/1 (Sun) 19:03:26
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   ゴルフの方ですけど、先週に続いて今週も松山が調子がいいようで今週こそはという思いで見ています。一方タイガーは全米も欠場するそうで世界ランクも1位から陥落してしまっただけに今後が心配です。

ドラフト・デイのノーツ拝見しました。NFL好きな自分にとっては面白そうな映画ですね。(たぶん日本での公開はないとは思えますが)NFLのドラフト制度は理想的なドラフト制度だと思えます。日本のプロ野球のドラフトは一時期よりは良くなりましたが、1位指名が複数球団の場合の抽選はまだ残っています。昔の逆指名や自由獲得枠制度では契約金の問題があっただけに、ウェーバーにしろという意見は多いのですが、なかなかそうならないのが現状です。こういうNFLのドラフトの雰囲気が日本にあってもいいと思うのですが。

ちなみに、以前話した浅田真央は次のシーズンは休養すると話しました。ただ、引退とは言わなかったので、今後の競技復帰もあるかも知れない状況です。

   2014/6/1 (Sun) 03:51:11
[Name] :   laugh
[URL] :   
[Comment] :   早速ゴジラを見てきました。改めていろんな意味で難しい映画だったんだなあと思ったのですが、恐ろしい規模のCGの手間に圧倒されました。あまり内容は言いませんが、Ken Watanabeファンには必見の映画と思いました。

あとテレビのショーも見ています。ジミーファロンもザ・ルーツも広い会場がまだ合っていないような・・ルーツの席には女性歌手が入っていますが、彼女は新しいメンバーなのでしょうか?これもちょっと試行中という感じです。レターマンは時々出る思い出のコーナーに泣きそうになりますね。小林信彦の『極東セレナーデ』で初めて知ったレターマンなので、確かに長年です。

   2014/5/26 (Mon) 22:41:22
[Name] :   laugh
[URL] :   
[Comment] :   早速ありがとうございます。演奏はインプロで1本だけですが楽しんできます!
私は以前「クローバーフィールド」をサンフランで見たので、ゴジラをNYで見られたら楽しそうですね。マンハッタンは映画高いので、ブルックリンかクイーンズか、マチネ料金のある映画館を探して行きたいですねー。「アメリカン・ニンジャ・ウォリアー」も見てみたいです。

   2014/5/26 (Mon) 14:16:36
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、laughさん。
NYはステージでしょうか。楽しんで下さい。TVはちょうどネットワークがシーズンの替わり目で、「アイドル」や「ヴォイス」等のシーズン・フィナーレが終わったところです。NBCで月曜から「アメリカン・ニンジャ・ウォリアー」が始まるので、それが今は一番楽しみかな。
映画はやはり「ゴジラ」でしょう。ゴジラがアメリカに上陸するのはサンフランシスコなので、そこで見れれば臨場感的にはベストなんでしょうけど、ここはNYでも見るっきゃない。

   2014/5/25 (Sun) 15:18:57
[Name] :   laugh
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは。来週より久々にNYに行くので、ワクワクしながら読ませて頂いてます。安宿のためなかなかテレビも満足に見られないのですが、番組や映画など、記事にされる前と存じますがリアルタイムのお勧めなどもしありましたら教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

   2014/4/14 (Mon) 14:48:51
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
キムはまだまだやるのかなと思ってましたが、浅田は引退を発表したとばかり思ってました。こちらの解説でも浅田は今季限りだと何度も言ってたように思います。でも引退じゃないかもしれないのですね。もうちょっと頑張って欲しいような、もう休んでもいいような。
マスターズはウッズもいずミッケルソンも優勝には絡まず、一方で途中までまたまたカップルズが頑張ってたり、そして結局ワトソンが一作年に続き2勝目、スピースも一時は単独首位に立ったりして、完全に代替わりかという感じです。それはそれで面白かった。

   2014/4/13 (Sun) 20:11:03
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   キムヨナは競技生活からの引退を発表していますが、浅田はまだ引退は表明していません。昨シーズン終了後に今季は集大成で臨むと話していましたが、五輪後の外国特派員協会での会見では去就については「ハーフハーフ」(=フィフティ・フィフティと私は考えるのですが)と言っています。現在23歳ですが五輪と世界選手権でメダルを取ったイタリアのコストナーが今27歳ですから現役を続けられなくはないなとは思っています。今の女子のレベルだと続けてほしい反面、もう頑張ったんだから休んでもいいのではという思いもあります。とにかく彼女の気持ちを尊重しましょう。

SASUKEについてですが、TBSはCBSと業務提携しているからもあると思います。(だからマスターズもTBSで放送しています。ちなみにNBCはたしか日本テレビと提携していたのでは。)でも少しは次の放送へ向けてこの日米決戦に触れるのではという思いはします。

   2014/4/7 (Mon) 09:56:34
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
レノは「トゥナイト」辞めてから、ほとんど名を聞かなくなりました。本当に当分は何もしないつもりのようです。それはそれとして後任のファロンはつつがなく後を引き継いでいます。レノの「トゥナイト」とはだいぶ印象は異なりますが。
「SASUKE」USA vs Japanは、日本でも放送しているかと思ってググってみて、誰も書いてないのでこれは日本では知られてないのだな、ではと書いたのですが、確かになんで日本で放送しないんでしょうか。権利の関係でしょうかね。あれは完全にNBCが金を出して製作したわけですから、東京放送は金を出さないと日本で放送できないのかもしれません。その上Sasukeオールスターズ、完敗だったし。
日本フィギュア界は、浅田の抜けた穴をどう埋めるのか、そもそも埋まるのか、気になるところです。今後はロシア女子の時代が来るのは確実っぽい。ところでキム・ヨナも引退でしたっけ?

   2014/4/7 (Mon) 09:56:01
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、大湾さん。
よく「ネイチャー」を見ていられるということですが、私の書いた記事では、「ネイチャー」を経由してこのサイトに来られたのでしょうか。私も今でも「ネイチャー」は結構見てたりします。動物、自然ものは見飽きない。
ただしナショナル・ジオグラフィックとかスミソニアン・チャンネルとか、新しい自然科学系のチャンネルとかもできたので、今では自然科学系でもPBS一辺倒というわけではなくなりました。
実は食べ物の番組も結構好きなんですよ。それで勝ち抜き系のクッキング・リアリティとかもわりとよく見てます。
NYもLAも日本語放送は、視聴者数も限られているし、ニュースとか食べ物、流行、ファッション主体の番組になってしまうのは、しょうがないかもと思います。私も食べ物情報はともかく、興味のないファッションの話とかになると、録画を飛ばそうとしていつも女房から睨まれてますが‥‥

   2014/4/6 (Sun) 20:31:50
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   ジェイレノのラストは感動的なフィナーレでしたね。日本でも「笑っていいとも」が3月末でフィナーレを迎えて感動的なラストでした。やっぱり長らく続いていた番組が終わると、かなりの寂しさと、次の番組に慣れるのにかなり時間がかかりそうです。
 
SASUKEの新作はこの夏に放送予定です。アメリカ勢がどんな強豪が来るのか期待しています。でも、この日米決戦も日本で放送してほしいですね。確かにホームの利はあるにせよ、日本勢もうちょっとがんばってほしかったです。

ブライアン・ボイタノがスケート選手だったことは知っていましたが、こういうことをしているとは。スケート選手だとなかなか一流選手などはアイスショーなどに出たり、テレビのバラエティーに出たりできて稼げそうですが、彼はこういうので稼いでいるんですね。日本ではここ10年でスケート人気が爆発的に伸びて、この前の世界選手権では連日2万人弱の観衆が駆けつけました。かつてのアメリカの人気以上かもしれません。今後は男子は羽生と町田で4年間期待できますが、女子は浅田が引退するか否かで変わってくる状況です。

   2014/4/2 (Wed) 07:29:47
[Name] :   大湾節子
[URL] :   http://ameblo.jp/romantictravel
[Comment] :   生盛 健様

初めまして。
ロスアンジェルス在住の大湾節子です。

毎晩観ているPBSの番組について詳しく知ろうと思い検索したところ、こちらの記事に辿り着きました。

前に載せた記事だと思いますが、とても読みやすい記事で参考になりました。

記事の中で取り上げている番組はすべて観ているのでとても興味深く拝読しました。

このような番組が日本でも放映されると、いいのにといつも観ながら思います。

久しぶりに訪日して、食べ物がおいしいという話題の番組があふれているのには、退屈しました。

ロスアンジェルスの日本語放送も、食べ物、化粧、ロック音楽、それらに重点をおいた番組作りをしていて、これでは放映時間の無駄ではないかと、嘆かわしく思いました。

真剣に映像を通してメッセージを送ろうとしている制作者たちが作った作品が多いPBCの番組に慣れてしまうと、何とも日本のテレビ番組は色あせてしまいます。

とても残念です。
私は、カメラワークや音楽が好きで、よくNatureを観ています。

   2014/2/25 (Tue) 00:11:24
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
私も今回はウッズもミッケルソンも出てないし、五輪を優先してマッチ・プレイのアーリー・ラウンドはパスしてました。NBCの放送ですから日本選手は上位に絡まないと映してもらえず、あれだけ金確実と言われて見るのを楽しみにしていた女子スキー・ジャンプの高梨がまったく見れなかったは残念でした。五輪を抑えるのだけで結構時間がかかり、裏番組で録画だけしてあって見ていない「アメリカン・アイドル」が既に8エピソードも溜まってます。時間がない!
ファロンはそつなくこなしているという印象を受けます。オブライエンの二の舞いは踏まずに済むのでは。今晩からはそのファロンの後を継いだセス・マイヤーズの「レイト・ナイト」が始まります。こちらも気になります。たぶんレターマンはまだまだやる気充分だという気がします。

   2014/2/23 (Sun) 20:18:16
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   今週のマッチプレー選手権にタイガーやスコット、それにミケルソンが出ていないことになぜという思いがありました。(タイガーはフェデックスカップポイント争い本当に大丈夫?)大会自体は好マッチが多いのでそれなりに楽しめていますが、五輪の裏じゃ注目度も低いのでしょうか。その五輪は日本勢も意外と多くメダルを取れましたので、すごく盛り上がりました。(NBCのボブコスタスが目の病気で一時離れたみたいですが、放送自体の視聴率は地上波は録画中心だったはずですけど良かったみたいですね。)

そのNBCがやっていたジェイレノのトゥナイトショーが終わったそうですね。後任のジミーファロンはうまくやっているでしょうか。ちなみにレイトショウのデービットレターマンの後継者は誰になるでしょう。彼もいつ頃までやるつもりなのか気になるところですが…

   2014/2/10 (Mon) 23:52:05
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   続きです。

ディカプリオは、意外にコメディ演技がよく、これまでの功労賞の意味も含め、オスカーを獲る確率はかなり高いのではと思います。でもオスカー獲得は色々な要素があります。今回もなんか風向きはマコノヒーという感じもします‥‥

   2014/2/10 (Mon) 23:51:41
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
ツアーではもしかしたら今年、丸山以来の日本人ゴルファーのツアー勝利が見れるかもしれません。それ以外にも若手のゴルファーがどんどん出てきているのはいいですが、やはりウッズみたいなゴルファーが盛り上げてくれないと、とはどうしても思います。ツアーで何勝してもメイジャーで勝たないと意味がない、とは本人が言ってたんですけどね。
スーパーボウルは、たぶん最初で最後のNY圏開催、しかも会場は私んちから目と鼻の先、ということで、別にチケット買って生で見る気はさらさらなかったのですが (一番安いのが1,500ドルだったそうです)、せめて雰囲気を味わおうと、当日、ゲームが始まる前にスタジアム近辺までドライヴしました。案の定、厳戒態勢で、スタジアムまでかなり離れている地点でクルマを停められ、追い返されました。外からでも見える花火のあるハーフ・タイムの時に行けばよかった。翌日ドカ雪だったんですが、せっかくNYでやってんだから、超寒く吹雪く中やる方がむしろ面白かったのではと思いました。どうせあんな面白くないゲームだったんだし。

   2014/2/9 (Sun) 18:49:31
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   ゴルフですが、先週は松山が優勝争いしましたしその前は石川が健闘していたのを見ると、今年中にどちらかが優勝できるんじゃないかと思ってしまいます。逆にウッズは大丈夫なのと感じてしまいますが、果たしてどうか楽しみです。ところで今週のプロアマにスーパーボウルにプレーしていたペイトンマニングが出ていましたね。スーパーボウルではまさかの展開だっただけに気分転換になったことでしょう。(当日の天気良かったですけど、翌日は大雪だったそうで。私の地元も昨日、人生の中で1番の大雪が降りましたが。)

もうすぐアカデミー賞ですが、映画に対しての知識は素人の私が気になるのがディカプリオがオスカーを手にできるかです。タイタニックで取れなかっただけに(なんで取れなかったんですかね)今回ついに取れるかという思いがあります。ディカプリオといいブラットピットといい日本で人気のある2人がオスカーを取れないのは、会員に人気がないのか、彼らの演技があまり良くないのか、それともライバルが強いのかどれにあたるんでしょうか。

   2013/12/9 (Mon) 16:32:02
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、laughさん。
オレ得なスケジュールということはガガの日本公演も見たのですか? 感謝祭の時はABCでガガとパペットの特番もありましたが、それも見れてますでしょうか。なかなかガガ漬けですね。
アルセニオ・ホール、温かいというのは特に感じてませんでしたが、そういえばそうでしょうか。以前ほどは刺がないというのは言えるかもしれません。
台湾公演というのはlaughさんの活動も世界的ですね。台湾でもジャズ・ファンは多いのでしょうか。

   2013/12/4 (Wed) 11:46:35
[Name] :   laugh
[URL] :   
[Comment] :   ガガさんは先週日本に来ていたので、SNL→日本というオレ得なスケジュールでした。結構素顔のギャップがチャーミングだと思いましたが、登場時のミュージカル風歌唱はさすがでした。

アルセニオ・ホール、出演者が黒人中心なのはさもありなんですが、エンディングがちょっと温かい感じのオチをつけているのは結構シニカルに感じるNYやロスのトークショーと差別化を図っているのかなと思いました。

実は今から台湾の演奏なのです。これから飛行機乗りますので、またなんか面白い情報あればお伝えしますね。アメリカの映画が日本より早かったりします。

   2013/12/2 (Mon) 15:03:52
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、laughさん。
そうかあヴェガスでは「アルセニオ・ホール」と「コナン」は10時なんですね。NYでは「アルセニオ・ホール」も「コナン」も「トゥナイト」も「レイト・ショウ」もすべて11時台で重なるから、スケジュールが立ちません。「ピート・ホームズ」は今でもこちらではやってます。ヴェガスではその時間はニューズでしょうか。もしかして零時からだったかもしれませんね。
コスビーは何十年ぶりのスタンダップ特番があって、そのために各所に顔出してたみたいです。SNLのガガは、私は最初その時のゲストがガガと知らなくて途中から見て、やたらガガの真似が上手な奴がいるな、新しいメンバーかなと思ってました。しかしガガって、メイクしないと地味。

   2013/11/29 (Fri) 11:30:37
[Name] :   laugh
[URL] :   
[Comment] :   レスありがとうございます。ラスベガス行ってギャンブルもせずにテレビと映画とコンサートとバフェしてました。

毎晩夜の10時から「The Arsenio Hall Show」「Conan」
11時30分過ぎからトゥナイトショーとレターマン、その後ジミー・ファロン見ながら寝落ちという毎日でした。
「ピート・ホームズ・ショウ」、ラスベガスのチャンネルのせいでしょうか、コナンの後は違う番組やってました。

もうコナンもジミー・ファロンも2年以上なんですね。
ジミー・ファロンのゲストにビル・コスビーと聞いてどんな感じかと思っていたら登場からずっとボケ倒していて、私にとってのベストでした。ジミー・ファロンは隣のお兄ちゃんぽい感じがうまく回ってますね。

SNLはレディ・ガガが見られましたし、堪能できました。こちらのコラムで再確認して楽しんでいます。ありがとうございます!

   2013/11/18 (Mon) 14:17:49
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、laughさん。
深夜トークは今、飽和気味なのですが、それでもコメディ・セントラルやTBSが新しいトークを投入してきて、さすがに全部はカヴァーできないです。TBSの「コナン」の後の「ピート・ホームズ・ショウ」はなかなか面白そうなのですが。
「ケリー・アンド・マイケル」のマイケル・ストレイハンは、番組タイトルにも名前が入っている正ホストです。もう定着したという印象がありますね。

   2013/11/15 (Fri) 02:21:28
[Name] :   laugh
[URL] :   
[Comment] :   ただ今ラスベガスですー。昨日は早速コナンとレターマン見られて幸せでした。また気がついたことなども書こうと思います。
朝のKellyさんの番組、相方の男性はもう固定なのでしょうか?久々にみると驚きますねー。

   2013/9/23 (Mon) 23:41:15
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
五輪のゴルフはストローク・プレイですか。そういやワールド・カップが隔年開催になったのは、五輪正式種目入りを考えているせいと言われてました。だったらペアを組んで国別対抗のトーナメント形式かなという気もしたんですが、そうじゃないんですね。
ウッズは最近、大きな試合であればあるほど勝てない。たとえツアー何勝しようとも、メイジャーやプレイオフで勝てなければなあと思ってしまいます。
AGTで優勝したケンイチ・エビナは、数年前にもブロンクスのアポロ・シアターで開かれるアマチュア・ナイトで優勝したのを見ました。アメリカにも住んでいた時期があるようで、英語も結構上手です。
「X-ファクター」日本語版、しかも沖縄でだけ放送のローカル版ってのは興味あります。これってちゃんと許可をとって製作してんですかね。

   2013/9/22 (Sun) 20:09:20
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   ゴルフ競技はかつて五輪の正式競技になっていた時期があったそうです。(といっても1900年と1904年の2回だけ)ルールはストロークプレーでやるそうで、選手は世界ランキングを基に選ばれるそうです(ただし地域性を重視して。)果たして今週のツアー選手権の出場者のうち何人がリオ、そして東京でプレーできるか今から楽しみです。それにしても今週のタイガーは一体どうしたんでしょう。

さて今週は、アメリカズ・ゴット・タレントで日本人が優勝したニュースをネットで知り驚きました。これってすごいことですよね。それにしても思ったのは、日本でもこういう番組がもっと増えればいいのにと思ってしまいます。正直今の時代、日本は芸能事務所との兼ね合いや、素人だけだと視聴率が取れないというのがあるからです。でも、実は「Xファクター」の日本版があるそうです。ただし沖縄のローカル番組としてやっていて、レコード会社と芸能事務所が企画を運営しています。

   2013/9/16 (Mon) 13:51:16
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
フューリックの59は本当に驚きでした。このまま勝てるかどうか興味津々だったんですが、59を出そうが雨には勝てない。3年前にジョン・ディアで59を出したポール・ゴイドスも、確か今回のフューリック同様2日目に59を出しておきながら勝てなかったんじゃなかったでしたっけ。
松山はプレジデンツ・カップ代表ですか。いつの間にか石川に代わって日本を代表するゴルファーになりましたね。是非頑張ってもらいたい。
ところで、ゴルフって五輪種目でしたっけ。実はこれまで五輪でゴルフって見た記憶がない。正直言ってプロ・リーグがあるような種目は逆に五輪には一線級は出ないものですが、しかし本当に、五輪にゴルフがあるって知らなかった。それでも、うちの女房と、7年後は東京帰って地元で五輪見たいね、なんて話し合ってます。

   2013/9/15 (Sun) 20:25:06
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   ゴルフもいよいよ今シーズンも佳境で面白くなってきましたが、今週の大会でフューリックが59出したのには驚きました。ベテランが調子いいと大会も盛り上がるでしょうけど、彼がプレジデンツカップに出られないのが残念です。一方で日本の松山が出ることで今度のプレジデンツカップはすごく楽しみです。今の調子なら彼は日本の賞金王が確実でしょうし、もう10月から始まる2014シーズンが期待できます。(ウェブドットコムツアープレイオフに回った石川も今のままならシード落ちしなくて済みそうですし)

ところで、2020の五輪が東京に決まったことで日本では大いに盛り上がりました。東京五輪のゴルフ競技は霞ヶ関カントリークラブで開催されるそうです。私は38のおじさんになってしまいますが、7年後の東京がどうなるか楽しみですね。

   2013/9/2 (Mon) 13:48:58
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、laughさん。
ベガスとNYを行ったり来たりで大変ですね。「シベリア」は、たぶんドラマかリアリティ・ショウかわざとぼかしたアイディアが裏目に出て、実はそれほど視聴率は稼げてませんが、私は結構はまってます。あと1回で終わりのはずなので、最後まで見るつもりです。これまでドラマは一度書いてアップした後は普通はフォローしてなかったのですが、これは日本で放送するとはあまり思えないので、確かに結末も紹介する方がいいかな。
日本で半沢直樹が流行っているという話は私も聞いてます。最初浦沢直樹と何か関係あるのかと思ってました。でも、いまだに日系のヴィデオ屋さんに行くと、購入するのは「劇的ビフォーアフター」なんですけど。

   2013/9/2 (Mon) 00:55:01
[Name] :   laugh
[URL] :   http://otajazz.seesaa.net/
[Comment] :   久々の書き込みです。相変わらず興味深く読ませて頂いているのですが、11月にラスベガスにテレビを見に行く(NYではテレビ見ている暇もなく、テレビあるレベルの宿には泊まれないのです。)ので、もうちょっとしたら実際に見られると思うとさらに楽しく読ませてもらっています。「シベリア」のオチはかなり視聴欲をそそられました。ぜひ結末書いてくださいね。
最近の日本はご存知の通り久々のテレビドラマブームです。話題のもの以外も出来がいいと思えるドラマが増えています。作りこまない系バラエティブームが終わるなんてと思うと感慨深いです。

   2013/8/5 (Mon) 15:18:44
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
メイハンの棄権より、MLB青木の産休というのに笑ってしまいました。MLBに産休があるんですか。ま個人競技のゴルフの場合は、産休という名目でなくてもそういう時には休むわけですけど。それで私も受けたわけですから、決してアメリカでもプロ・アスリートの産休があたり前というわけではないと思います。やっぱ下っ端は休んでいる暇はない。
ウッズはこれだけ圧勝できるのに、なぜメイジャーでは勝てない? 一度勝てばメイジャーでもまた勝ちぐせが戻ってくるのではという気もしないではありません。今回の全米プロが大きな試金石という気がします。ここで勝つかいい内容が残せれば、来年が期待できそうです。

   2013/8/4 (Sun) 18:34:29
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   全英オープン3日目の松山のスロープレーのペナルティは日本でもニュースになりました。同じ組だったジョンソン・ワグナーも松山のペナルティは厳しいと言っていたそうで、正直いい人だなと思ってしまいました。それにしても、まさかミケルソンが勝つとは思いませんでした。これで、来年のパインハーストでの全米でグランドスラムなるか注目が高まるでしょう。

さらに、カナディアンオープンのメイハンの棄権についても話題になりました。今年MLBでブルワーズにいる青木が産休リストで休んだというのが話題になり、さらに、私も以前このノーツにてミケルソンのことを知っていたので、日本では驚きで伝えられていましたが、アメリカでは当たり前なのだろうなと思いました。今週はウッズと松山の同組が注目の中で、ウッズが良いプレー見せているので、来週の全米プロがすごく楽しみです。(なぜか、石川遼が推薦にて出場することに驚きながら…)

   2013/7/1 (Mon) 13:01:48
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
「DERO!」は震災の影響もあって打ち切りになったんですか。考えたら、水責めがあったり天井が落ちてきたりと、当時の日本としてはきつい内容だったのは確かだと思います。ルールはちょっと違っているみたいですね。こちらでは毎回二人一組で4組が出演、最後まで残ったペアが賞金をかけて最後のゲームに挑戦します。勝ったら1万ドルです。オリジナルは最後のゲームまでクリアしたらということだと、毎回誰かが獲得するということじゃないみたいですね。明日から「アメリカン・ニンジャ・ウォリアー」の新シーズンが始まります。こちらも楽しみです。

   2013/6/30 (Sun) 20:01:59
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   日本で放送されていた「DERO」までリメイクされるとは思いませんでした。水のゲームや天井のゲームが動画を見たらあったようですが、日本では東日本大震災があったことにより番組自体が一時休止されて、4ヶ月後に内容をリニューアルさせて新たな番組として始まりました。(現在は放送は終わってしまいましたが。)ちなみに、賞金は日本では最後のゲームでクリアすればもらえるルールになっていたと思います。確か100万まで届いてなかったような…。それにしても「SASUKE」もアメリカやアジアへと規模を展開していますから、日本人としてこうやって日本の番組がリメイクされることはうれしいです。

   2013/6/3 (Mon) 11:10:24
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。

10mからのダイヴは素人だと危険だとは思ってました。しかし日本でも同様の企画があったのですね。
「アイドル」は、とにかく不要な部分が多すぎます。1時間番組で充分なのを、水増しして2時間番組にしたことが最大のつまらない要因だと思います。ジャッジだってランディはそろそろ潮時だと思うし、ニッキ・ミナージも期待外れ、マライアはお飾り以上のものではなく、唯一いいのはキース・アーバンだけ。NBCの「The Voice」が、ジャッジの発言が面白いのとは正反対。結果発表も30分でいい。
ロング・パターは、私が実際に使ったことがあるわけではありませんが、確かに有利っぽく見えます。しかし禁止するならもっと早くから禁止しておくべきだったと思います。アダム・スコットのマスターズ制覇が効いた気もします。個人的にはとにかく見苦しいから禁止には賛成です。タイガー・ウッズがロング・パターでパットするシーンなんて金輪際見たくない。
Idokiって、日本人だったんですか! 今初めて知った! TVをちらちら見てて、Idokiって、インドネシアかタイ辺りのゴルファーかなとばかり思ってた‥‥

   2013/6/2 (Sun) 20:06:01
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   アメリカでは飛び込み競技もリアリティショーになるんですね。日本だと度胸試しの位置付けになって、去年ある番組で10mから飛び込むまでの時間を競っていたら、人気芸人が着水に失敗し腰を骨折する怪我を負って放送が中止となったことがあるので、日本でやるのは無理でしょう。ところで、アメリカンアイドルはいよいよ転換期かなという印象を受けました。審査員3人が降板しますし、すっかり最終回を見逃してしまったことをあまり後悔しない自分がいて…(ネットなどで結果を今日知りましたが)来シーズンが心配です。
ゴルフの方ですけど、アンカーリング打法が禁止になるようですね。ここ最近のメジャーでも好成績が出ていたようですから、やっていた選手は大変でしょうね。(この打法はやはり有利ですか?)あと、先週の全米シニアプロで井戸木が優勝したのは日本でも話題になりました。先日、ジャンボ尾崎がエージシュートを達成したのに続きベテランが活躍しましたね。一方の若手も一昨年のマスターズでベストアマに輝いた松山英樹が、今年プロ入りしさっそくツアー2勝し、さらに予選会を経て全米・全英オープンに参戦しますから今後が楽しみです。

   2013/4/8 (Mon) 11:50:57
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、meguさん。
先頃「Olympus Has Fallen」というハリウッド・アクションを見たのですが、これでも結構重要なポジションのキャラクターがばんばん死にます。meguさんの書き込みを読んで、そういえば重要な役でも死んだりするのがかなり当たり前になったのは、「メキシカン」以降だったような気がすると改めて思いました。今でもリロイの死は納得できない部分があるのですが、残念ながらその細部はもうかなり忘れてしまってます‥‥。
今後もよろしく。

こんにちは、ヤスさん。
「ナイトライン」は案の定、視聴者数は新時間帯に移ってから半分くらいになっています。深夜零時以前と以降では、潜在的視聴者数が激変するということを証明した形です。ABCのこの判断が吉と出るか凶と出るかは、今のところ未知数です。ABCどころか、全ネットワークにとってどう出るか。
「トゥデイ」のラウアーは、一時そういう噂があったことは事実ですが、今は落ち着いているという感じです。後釜にはアンダーソン・クーパーという話だったのですが、こちらもどうなるか。

   2013/4/7 (Sun) 18:41:06
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   ジミー・キメル・ライブのマット・デイモン乱入を見て笑ってしまいましたが、この番組が11時30分になったことで、ナイトラインの視聴率や番組の質などに影響が出ていないか心配ですけど(打ち切られるなんてことは)どうなのでしょう。夜のトークショウといえば、インターネットなど見ていたらNBCのトゥナイトがついにジェイ・レノからジミー・ファロンに変わるそうですね。あとトゥデイのマット・ラワーも変わるとかというニュースを見ると、NBCも変化しているのかなという思いを受けました。

   2013/4/4 (Thu) 02:09:26
[Name] :   megu
[URL] :   
[Comment] :   夜中の映画番組で「ザ・メキシカン」を見始めたら止まらなくなってしまってちゃんと最後まで観ました。で、何故リロイは死ななくちゃいけなかったのか疑問だったので調べていたらこちらにたどり着きました。
ありがとうございました。
映画も面白かったし、ブラビに関しては全く同じ見解です。ジュリア・ロバーツは最高。「エリン・マルコヴィッチ」は傑作でした。
同じ様に思われる方がいらしてホッとしました。
またお邪魔します。

   2013/3/25 (Mon) 13:35:29
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、rshingenさん。
確かに「キリング・ミー・ソフトリー」、ありました。私は見てませんが、それでもソフト・ポルノ的な内容で当時話題になったことだけは私も覚えてます。「キリング・ゼン・ソフトリー」だと、確かにカン違いする人もいそうです。
それでも「ジャッキー・コーガン」よりは「キリング・ゼン・ソフトリー」の方がまだいいタイトルだと思いますが、いずれにしてもタイトルから受ける印象と実際の内容がマッチしないとは言えるかもしれません。

   2013/3/24 (Sun) 17:56:52
[Name] :   rshingen
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは。いつも更新楽しみにしています。

「Killing Them Softly」が「ジャッキー・コーガン」にならないといけないのか

もしかしたら2002年公開の「キリング・ミー・ソフトリー」に題名が似ているから、敢えて変えたのでしょうか。自分的にも、多分世間的にも、ヘザー・グラハムの脱ぎっぷりが印象に残った(だけ)の映画とイメージが被るのを怖れて。

   2013/2/5 (Tue) 01:32:19
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
五輪は様々なチャンネルを使ってほとんど生中継をしてますが、基幹チャンネルのNBCではダイジェストを放送しているために、そこで誤って結果を先に伝えることになってしまったのです。あれだけ副チャンネルやネット中継があると、全部に目が回らないんでしょう。それをやってのけてこそのプロだとは思いますが。
ミッケルソンはスコッツデイルと相性がいいです。先週の不調が嘘みたいでした。-30は無理でしたが、それでも調子に乗った時のミッケルソンやウッズのゴルフはすごいです。
フォーティナイナーズは残念でした。最初こんな大味のまま終わるのかと思わせといて、後半追い上げました。今回のスーパーボウルは、ビヨンセ口パク問題や途中停電など話題が豊富でしたね。
「Elementary」はNYを舞台とする現代版シャーロック・ホームズです。ホームズにジョニー・リー・ミラー、ワトソン役は女性のルーシー・リューです。たぶんもうしばらくしたらWOWOWで放送するんじゃないかな。

   2013/2/3 (Sun) 19:51:33
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   ベスト&ワーストを見ました。米国ってこういうチャリティーに熱心に取り組む姿勢に共感を覚えます。日本だと芸能事務所などの兼ね合いもあって、ここまで大きくはならないだけに、すごいなという印象を受けます。あとワーストの五輪のことは、基本的に五輪はどういう時間帯でも生中継する日本ではちょっと考えられないですね。こちらの方はアメリカらしいなという印象と、今後ネットの充実さから増えるのではないかなと思えます。
 
ゴルフは今週のミケルソンの好調さには驚きました。初日から60をマークしてこのままいけば−30も夢でないでしょうか。それに比べて石川は3試合連続の予選落ちは残念です。再来週からまた出るそうですので、何とか頑張ってほしいものです。

米国では今日スーパーボウルで、アメフト好き(49ersファン)の私はすごく楽しみですが、今年も気になるのはそのあとの番組。CBSで放送する「Elementary」ってどういうドラマ?なのか気になるところです。

   2013/1/14 (Mon) 14:40:56
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、Uzuさん。
「Dooble Hour」は私も字幕を見ながらの鑑賞でしたから、理解というよりも雰囲気を楽しんだという方が本当です。
サンフラン、いいですねえ。私もいつか「めまい」と「ブリット」参りをしてみたい。最近で言うと「アルカトラズ」参りですか。
「レ・ミゼ」も見ましたよ。見た人見た人が全員泣くと言っていた意味がよくわかりました。私も思わずうるうるしました。クロウは、歌という点では確かに苦しいところがありましたが、私はその、多少他の面々に較べて苦しいところが、逆に実直なキャラクターに合って悪くないと思いました。今後もよろしく。

   2013/1/14 (Mon) 14:28:54
[Name] :   店主
[URL] :   
[Comment] :   こんにちは、ヤスさん。
今季のツアーは、最初から大荒れになりました。そのくせタイガーもマキロイも出てないし。でも、そのせいでなにかしら今季は大きな波乱やドラマがあるような気がして、実はわくわくしています。実は石川はソニーには出てないのかと思って探したんですが、来週からですか。ちょっとマキロイには差をつけられているから、ここらでなんとか挽回して活躍してもらいたいものです。
「SASUKE」は、こちらではNBC-G4で夏の定期番組として放送することが決まってましたが、一方のG4が、今年からチャンネル名を変えることになって、かなり編成も変わるようで、「American Ninja Warrior」がどうなるか、ちょっと心配です。本家東京放送でも復活してんだから、アメリカでも「Ninja Warrior」、ちゃんと放送してもらいたいです。

   2013/1/13 (Sun) 18:33:22
[Name] :   ヤス
[URL] :   
[Comment] :   店主様、本年もよろしくお願いします。ゴルフの開幕戦は、はっきり言ってよく54ホールできたなと。大会キャンセルという事態にならなくてよかったと思えます。来週からは石川遼も参戦しますから日本でも今年のアメリカツアーは盛り上がるでしょうね。ちなみに彼は今年からクラブメーカーをキャラウェイと契約したのと、マスターズにも特別推薦で出場を決めたという情報です。

ところで年末に日本では「SASUKE」の新作が放送されました。見ていて感じた点が2つあり、1つはやはりSASUKEには魔物が棲むとあらためて感じた点。もう1つは2ndと3rdステージの難しさ。とくに3rdステージは大変です。

   2013/1/12 (Sat) 04:00:56
[Name] :   Uzu
[URL] :   
[Comment] :   初めまして。 先日「the double hour」を見て内容を確認したく(英語力の問題です。。)検索したら、ここにたどり着きました。この映画を含め、他の映画についての店主さんのコメント、楽しく読みました!

店主さんには及びませんが、私も映画大好きです。San Franciscoに住んでいます。これからも的確な、面白いコメント楽しみにしてます。

「Les Misérables」はもう見ましたか?Hugh Jackmanがあんなに歌えるとは驚きでした。かなり感動しました。
ただ残念だったのはRussell Crowe。。頑張ってはいるものの、歌わせてはいけないのでは、、と思ったのですが。

  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ