店主 - 04/10/04 00:09:43

コメント:
こんにちは、ヤスさん。
楽天は知ってましたが、ライブドアという企業は知りませんでした。やはり楽天みたいなものでしょうか。しかし、新庄の話には笑ってしまいます。ふざけているのかマジなのかわかりませんが、そういうキャラクターなんでしょう。日本のプロ野球にプレイオフという制度ができていたことも今初めて知りました。ま、MLBでもプレイオフがあってそれからリーグ優勝戦があってワールド・シリーズがあるわけですから、プレイオフがあってもいいんですが、やはり5戦して先に3勝した方が勝ちというシステムなんでしょうか。しかし、そのシステムはセ・リーグにはないんですよね。イチローの新記録達成には感激してしまいました。こちらでも数少ない古い記録が破られたとしてかなり取り上げられていました。彼って職人という感じがします。

こんにちは、murfさん。
ふうむ、「アレステッド」の元記事はワイヤー・サーヴィスでしたか。だとしたら、各社はそこが配信する記事を信じるしかないんですから、内容には充分気を配ってもらいたいです。しかし、こういうのを聞くと、記事になっているのを鵜呑みにするもんじゃないなと思います。それでも、本当に、なぜ、何と間違えたんでしょう。その元記事を書いた人に訊いてみたい。「Fog of War」のエロール・モリスは既にこの業界ではヴェテランで、「Thin Blue Line」は既に古典の仲間入りをしています。ある一つの事件を徹底的に再構成して検察の手抜かりを暴くという内容で、私は少しくどすぎると思いましたが、この作品がドキュメンタリーという分野の一つの転機になったことは間違いありません。とはいえ彼が改めて見直されてきたみたいな展開は、マイケル・ムーアによる政治的作品が現在脚光を浴びているのとは無関係ではないでしょう。

こんにちは、mimiさん。
既に私が「Smallville」について何を言っていたのか忘れてしまっていたので、改めて自分が書いたのを読み返してしまいました。そうか、こういうことを言っていたのか。台風といえば今年のアメリカのフロリダは台風 (ハリケーン) の当たり年で、過去一と月半くらいの間に4本のハリケーンが直撃、被害総額は何十億ドルにも達し、家が倒壊し、いまだに体育館暮らしを余儀なくされている人が何千人もいます。それでも、普通の一軒家を建てる人って、沖縄の人たちとは違って、フロリダの人はコンクリートの家を建てないんですよ。なんか最初から考えてもないみたいです。四角四角している、あまり美的ではないマイ・ホームってのは、最初からまったく考慮されてないって感じです。NYは今年は冷夏でした。夜は既に摂氏12-13度くらいまで落ち、そろそろ暖房が入る季節です。



mimi - 04/10/03 20:39:23

コメント:
おひさしぶりです。前は2月12日にお邪魔させていただきました。
ずっと過去ログを辿ってみたのですが ずいぶんと前だったのですね

さて、久々に今日はAFNをみてるのですが
19時より 「スモールヴイル」が放映されていたので
ヤフーの検索よりここに着きました
感想読ませていただきましたが あのラナの意見には同感
私もお友達のクロエ役の女の子のほうがずっと良いと思います

昨日は先週の台風の影響で順延になった小学校の運動会がたくさん
あったようです。
今日も運動競技会があったようです
ここしばらくは そんなのがココの地域では続くようです

最近のTVの話題はなんと言っても「イチロー」ですか
連続安打の記録は本当すごいですよね

すっかり秋めいてきて 夜などは扇風機も使わないでいられるようになりました
また、お邪魔いたします




過去ログ 9/04


HOME