ようきたな〜 ま、こっち、はいり〜

あなたは 人目のお客さまです(from'98/11/20)

この部屋は桂枝雀師匠を愛する人たちによって成り立っているファンサイトです。
(※公式ページではありません)

松本留五郎」にピンときた方はかなりの落語通。
枝雀師匠の代表的な落語の演目「代書」に出てくる天然ボケのキャラクターです。

落語を、枝雀師匠を、そしてこのサイトを
こよなく愛してくださったげんすけさんに捧げます

更 新 情 報

●5/6 枝雀一門活動予定
枝雀大全
 DVD第三期5/28発売。詳細載せました。
●4/3 落語会場情報
 
大倫寺を追加。
●1/30 「桂枝雀師カルトクイズ」「さの字庵」さまに提供。
 トップの「お遊び部屋」からお入りください。
●1/17 枝雀師匠の本
 
「落語で英会話」を追加。

 

11/1発売! 2003年米朝一門カレンダー

○「桂枝雀師カルトクイズ」! 「さの字庵」さまの「お遊び部屋」にお越しください。

寄席熱目」&「松本留五郎の部屋」共同企画
「落語大全メーリングリスト」終了しました、ありがとうございました。

枝雀落語大全完結! 好評発売中!

「米朝一門カレンダーを作ってください!」運動、ご協力ありがとうございました。

第2回松本留五郎の部屋オフ会

●おまけのコーナー:「落語絵文字」

○おまけのおまけ「地獄八景亡者戯留長屋」

 

管理人メールアドレス

BGMは枝雀師匠の出囃子「昼まま」です。桂九雀さんからいただきました。
(MIDIです。聴けない人は
こちらで必要なプラグインをダウンロードしてください。) 


    Yahoo!     Infoseek