あぐら縛り

あぐら縛りは座縛りの中でも代表的な縛り方の一つよ。
基本中の基本だから何度も練習して確実に縛れるようにしましょう!

縛り方

 
  1. まず前回やった高手後手に縛ります。
  2. そのまま座らせて利き足首に手首と同じ要領で縄をかけ、
    利き足を上にして巻き込むように3回位巻きます。
  3. 下から抜いた縄尻を首の後ろに回して上から足に絡めます。
    その時に足首をもって前屈させ、首と足の距離を出来るだけちぢめます。
  4. 残った縄尻を首と足の間の縄に綺麗に巻いて留めます。

あぐら縛りの注意点

前屈の度合いは人によって、またその日の体調によっても変わるから
あまり無理をしないでね。
縛られる人はあらかじめ身体をほぐしておいた方がいいわ。
あと仰向けにされた時に手をひろげて体重を支えるようにしてね。

 

Back <----- | Barbie TOP | KINBAK TOP |-----> Next