嵐 “台風ジェネレーション” SUMMER CONCERT 2000
 

(2000・8・13<1部&2部>/名古屋レインボーホール)←でとびマス
 
(2000・8・29<1部&2部>/横浜アリーナ)

さあ!さあ!2000年夏!アツイぜ!嵐夏魂だゼ!
上記会場別に感想を。
(名古屋と同じ内容の場合は、横アリでは省いて書いてます。)


2000・8・29 横浜アリーナ(1部・2部)

ステージの造りが名古屋と少々異なってました。
後方円形回転上昇ステージ?(名称が長すぎるっ)が中央花道と繋がってます。
それから、サイドの花道が中央花道先端と繋がってます。
よって日一ロ型。(分かる?)センター席中央の方には嬉しい造りでしょうか。
あとね、名古屋のステージデザインを既に覚えてない(ちゅーか見た憶えすらナイ…)ので、
ここで書いておきますが、メインステージは、遊園地の乗り物を電飾で飾りつけしてます。

オープニング
ジミーが花道中央ステージにて、台風〜のイントロにのせてナレーション。
それが済むとメンバーが一人ずつ登場して挨拶。メインステージ中央に(身代わりのJr.くん)5人並ぶ。
メンバーは瞬間移動して、花道中央ステージより登場。

台風ジェネレーション
HORIZON
Cool so Rock
挨拶
桜井氏の○○ピィーポォー調子どお?ももちろん健在!しかし桜井さん。1階〜調子どお?って言われても、
何処を指して1階と言ってるのかわかりませんっ!センター席のコトですか?
そうすっと、スタンドには調子を聞いてあげないんですか?アリーナ席が1階ならセンター席は?
センターとアリーナは纏めて1階ですか?それじゃアリーナ席後方の人が不憫です。なんとなく。
…そんなこたぁーどうでもイイですね、はい、わかってますって〜。

台風ジェネレーション
もちろん、「お前らはぁ〜(お前らですかっ)会えなくなるって思うかもしれないケド、
大丈夫。嵐とみんなは繋がってるから」も健在っす。きゃぁーー。ははっ。

翔サマが花道中央ステージに残り、ラップから始まるメドレー。ラテンっぽくディスコメドレー。
Stayin’ Alive>70s’メドレーとしてSMAP’99コンで。
〜SUNRISE日本
〜September>これもよくSMAPがやりますね。日本語詞で。
〜A・RA・SHI>曲が終わる頃、次の曲準備の為、大野・松潤がはけます。

星屑のスパンコール
白いシャツに重ねて着てたシャツが青シャツになってました。(2部で気がついた)
やっぱり。あ〜コレやっぱり良いです〜。揃って踊るトコなんか、息を呑んで見てしまいますぅ〜。
狭いステージで踊ってるのがポイントだと思います。一人だけじゃなく、簡単にコンビネーション見れるし。

ひとりじゃない
箱爆破イリュージョン、喋ってるのは桜井氏1人かと思ってたのですが、
相葉さんも喋ってましたね。もしかして、他2名も少しずつ喋ってるの??

夜を盗む松潤ソロ
(途中〜Harlem River Drive間奏部分ともう一曲繋ぎで。)
松潤の衣装変更。ライトによって七色に輝くラメシルバーの揃い。上はロング丈。
バックについてたJr.くん→宮福聖風間ともう1人。誰だったか?

Burn it
衣装(多分全部)変更:パイソン柄半袖シャツにインナーT、黒(濃灰?)パンツ。
5文字しか歌わず(ニノみー発言より)審査員に止められる。ここ何回かそうなんだって。
オリジナリティーが云々言われ、それに対してニノみー。
ファーストコンのソロでは上下移動、今回は左右移動。それが工夫なんですね?
確かに、単にセリで上下移動より、人力台移動のがおもろいっす。はい。

オーディション
後方回転ステージに登場の審査員:桜井氏と振り付け師、大野智(1部はタイヤトモ、2部はタイノトモ)
審査員の机がグレードアップしてます。白いクロスがかけられ、ネームボードも用意。
ニノみーが去って、次の方〜。
<1部>
ニノみーに続いて登場は相松。
ネタはCM。まず、メインステージから花道センターステージまで、プチCMの再現。
2人で5人分の走りをやってました。次ぎに、ニノみー役を松潤代役でピノCM再現、レッツプスッ☆してましたー。
続いて登場は5人グループ[こけし]メンバーは風間P聖亮長谷純。
A・RA・SHIならぬ、CO・KE・SHI熱唱。単に〔あらし〕部分を〔こけし〕にした替歌だわ。
激しいCOKESHI両手に…って。電動?(殴蹴)あ、ココでツッコミいれちゃいけなかった?メンゴ、メンゴ。
嵐&Jr.くん達はアイドルだからな。思いついてもオレのようなヘタなコメントしないようにっ(笑)←しねーよっ。
続いてメンバー〔ひじき=長谷純〕によるロマンチックタイムの錦形態模写。
これがさー似てんのよー!素晴らしいのよー。やるじゃない、〔ひじき〕。
ところで〔ひじき〕ってネーミング、髪型から命名したらしいんだけど。あの髪型は、パーマなの?くせっ毛なの?
続いて登場、インターナショナル。ジミー筆頭プラス3名。あと審査員席に助っ人1名。
プラスの3人は日本語喋れないので、助っ人が訳す、と。3人で1曲、ジミーがソロでラップを披露。
3人、まだ小っさい子もいてラップと言えるしろものじゃないんですが。ジミーはさすがです。
予想以上にこれから期待出来そうっす。続いで再挑戦、ニノみー。FIVE WEST引きつれ、自作曲突入。
<2部>
相松:ネタを考えてなくて、振付師大野がお題を。
[たわし]登場:替歌と形態模写。ネタは同じなんだけど、面白かったのは年隊模写に東さんも導入。
またこれも上手いんだ〜(感心)やり終わった満足気な〔ひじき〕に桜井氏より衝撃の発言がっ!
ナント東サマ御来場ー。BOX席で立ち上がり、スポットを浴びる東。慌てふためく、〔ひじき〕。
ご本人の目前で再び真似ろ、と桜井氏。しっかりやった、〔ひじき〕。
(でも、本人が見てちゃやりづらいだろう、模写自体はイマイチの出来)
手を叩いて喜ぶ東。ブラボーだぜっ、〔ひじき〕。よくやったっ。

僕が幸せでいれる場所二宮ソロ
ニノみー自作曲。2部でニノみー、片手にはマイクならぬ‘プチ’。マイクに見たてて喋り出す、という仕込みネタ披露。
田代まさしかっ!とのツッコミを頂戴してました。
今回はセンター花道が審査員席まで一直線!歌後半にはニノみー含むメンバー5人集合して大はしゃぎ。
ステージに散らばってる時は智翔以外見れないからさ、1箇所に集まってくれると有難い。
ニノみー持参のプチを食しだす松潤とか(みんなに配る松潤。しかし大野さんにはプチ拒否られてたわ。
次ソロだもんなぁ。)、机に立つ相葉さんとか。よかった、見れたよ、審査員s以外も。
智翔は机上に上がってみたり、飛び跳ねたり、ニノみーの護衛になってみたり。大忙しです。
2部、歌が始まってすぐぐらいのコト。椅子に座ってる智翔。大野さんが桜井さんに耳打ち。ん?
大野さんはお腹を押さえてます。はて。次の自分のソロで緊張してる、と桜井氏に訴えたのでしょうか。

’99プレゾン東ソロ(ボレロ)大野ソロ
さあ!大野ソロだぜっ。衣装変更:赤シャツ赤パンにインナー黒。
<1部>
わおっ☆ダンスの感じも変わってましたわ。
名古屋で見た時は、優雅に、すっきり繊細に、ふわふわって感じに、だったのに、
今回は力強くシャープなんだけど、品良くキレキレって感じ。
うーんっ、ステキ。しゃかりき具合がいいっ。やはりラス日、力も入るっちゅーのっ!!(満足)
<2部>
ソロに入る前に、コレやります等の説明をするんですか、なかなか言い出さない。
そりゃそうさ、だって本家東山さんが来てるから。
そしてしまいにゃ大野さん「(ソロでこの曲を)やらなきゃよかった…」(選ばなきゃよかった…ってコトね)とポロっと。
あまり緊張しないと言ってる大野さんでも、さすがに緊張っすか。
衣装を早替えて踊り出す、大野さん。
…ぅうわぁぁぁー、何だか、何だかですよ?!どうしたモンでしょ?!
コワイぐらいの気迫!シャープで力強い迫力のダンス!ほとばしる汗!
ちゅーか、身体全体から、何やら得体の知れないモノじゃんじゃん放出しながら踊ってますよっ?!
はぁぁぁぁぁぁぁ〜こっちまで手に汗握るよ。
やっぱり東さんにヘタなモノみせらんないもんね。今出来る最高を見てもらわなきゃ。
東さんが見てるからって、変に緊張で力が入ったって感じではないです。緊張はしてたかもだけど。雑さは無かった。
ちゃんと手や指の動きもキッチリ綺麗でしたもの。本当によかったわぁ〜。きゃっんっ☆
良いモノ見せて頂きましたっ。大野さんと東さんに感謝ー。あー本当に見れて良かったっ!!(大満足)

大野以外の4人が客席から登場で始まるメドレー
〜OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう>嵐オリジナル曲
BOX席より4人登場。向かって左から翔・松・にのあい。にのあいは、同じBOX席に登場。
〜Best Of My Love
スマ曲(BOO収録)
〜DANGAN−LINER嵐オリジナル曲
大野・桜井・松潤はそれぞれJr.くんと2人1組でボーギング。
〜Walk The Dinasaur >スマ曲(BOO収録)
ダンス
シュート。大野さん、1・2部のどちらかは成功してました。
ダブルダッチは1部、2部とも成功だが、あれをダブルダッチと呼んでもよいのか?スピードなさずぎ(笑)

明日に向かって

MC
明日が松潤Birth Dayなので、基本的にそれ関連ネタ。
<1部>
客席から突然発生、はぴばーすでー♪まつじゅん。最初メンバーも何言ってるのかわからなかったみたい。
歌だと分かった時、一番感動をあらわにしてたのは桜井氏(笑)あんたいい子だわ〜。
桜井B・D歌ってあげたいケド、コンにかからないもんねぇ。残念だねぇ。
桜井氏は、ちゃんと挨拶しろよ!と松潤に。松本さんは「17歳になるので、何か新しいコトにチャレンジしたい」
と、確かこんな感じのコトを言ってたような気がします。
明日松本さんは、バースデーをメンバーに祝って貰う為に、各家を回れ、と言われて。
祝ってもらう方が自ら出向くって…哀しいわな、松本っさん。しかも大野さんは祝うコトすら嫌がっていた。
頑張れ、松潤。しゃーないのだ、それが君のキャラ。
<2部>
1部同様、客合唱。松本さん挨拶。
ここでニノみーさんより、松本さんだけに内緒にしてたバースデープレゼント。イリュージョンBOXが運ばれてきて、
イリュージョンと言えばオレしかいないだろうと滝登場。続いて翼登場。
カレらからプレゼントを貰い、(滝:ボキャブラの座布団)
続いてメンバーからもプレゼント。持ってきてたのね〜。
翔:マッサージ棒(何となく桜井氏らしいわ。体こる人には実用的で貰って嬉しいね。)
相:ミニスケボー(かわいいの。センスいいの。オレが欲しいの。)
智:松本さんの劇画調似顔絵(体は亀、お約束。4日間ぐらいで仕上げたそうです。)
ニノみー:亀のカルシウム入りエサ(笑)そして、お友達→亀くん数匹。
(数件ペットショップまわったそうで、恥ずかしかったそうです。何故?恥ずかしくはないだろ?
アタシも亀飼おうかな。でも臭いんだよね、、、)

1部か2部か忘れちゃったんですが。
ニノみーが大野さんの衣装をずっといじってて。肩の飾り部分を。
何か気になったのでしょうか。そのままの状態で普通に喋りだして。喋り終わってもそのまま。
可愛すぎるぞ、ニノみー。

風になりたい〜A・RA・SHI
「風になりたい」(THE BOOM)が終わると、次のソロ準備で相葉さんははけます。
2部、Jr.に運んできてもらった、大野さんの大太鼓のストラップが壊れてて。
持ってきたJr.くんが、「壊れてますっ」と、こそっと慌てて言ったらしい。
自分で直せず松潤か誰かに直してもらって(自分で直さないあたり、大野らしい)、無事演奏開始。

Baby I love you way相葉ソロ
うがーっ!衣装は結局パレオじゃなかった…(悔)もう一度見たかったぞ…?
冬コンソロもいろんな意味で期待してっからなっ!すっごいヤツ頼むぞ!
衣装:橙のアジアンテイストのオーバーシャツ、ジーンズ、頭に羽根飾り

Deepな冒険>Jr.曲
パライソ>錦戸&Jr.
オーディションであとで歌うようなコト言ってましたからね。合格(?)したので、歌いました。ってコトだな。
プレゾンの大阪公演では、W錦(錦織&錦戸)で歌ったそうです。

ゲタップ
大野さんと相葉さんは足がに股っぽい。ので浴衣の裾はだけちゃってマス。
1部2部のどちらか成功してた、ばち投げ大野。

はじめての夏
今回はちゃんと自分のうちわ持ってました、大野さん。
Jr.くんで大野うちわ持ってる人数名発見。誰かわかんない&忘れた。

FLY TO THE MOON桜井ソロ
曲は↑で歌詞は自作
ソロ中、スクリーンに桜井氏の別撮りの映像が流れるんだけども。
途中登場のラッパーは誰ですか;?あまりよく見てないのでわからんのですが、桜井氏ではなかった。
歌後半、そのスクリーンに歌詞登場。そう言ってたんだね〜。
聞いていて、とても耳に残った「嵐、嵐」という歌詞は、「嵐 探し shout out しっぱなし」でしたわん。
その後の
「手あげろ×2」「声あげろ×2」も耳に残る、ちゅーか、一緒に言いたくなるというか。桜井マジック。
桜井ダンサーズのニノみー&松はバスケットのユニホームじゃなくてベースボールシャツだったのね。

アレルギー
箱から顔出すアレね。アレ。

君を旅して知っている
やっぱりコレかっこいいのぉーーー!!真正面から見たかったなぁ、1度ぐらい。
銃を構えるようなポーズの振りがあるんだけど、ソレ好きだわー!
シングル曲も、こんな感じの振りだと、大野さんもそりゃカッコイイのに。
と、世間に少しは知らしてみたい。(知らない人対策)

メインステージへと歩きながら、センター花道上で衣装替え。脱ぐと白シースルーノースリに黒エナメルP。
大野相葉は、エナメルパンツの中に膝上スパッツ、他3人はとても短かったので、自前ボクサーパンツ?>色は黒
〜BREAK THE LAW
〜STAND BY ME
〜セロリ
〜Stand me up!

A・RA・SHI
通常の「A・RA・SHI」

A・RA・SHI
バラードバージョン。
リフターに乗る前に、大野桜井もMANと同じようにサテンコート着用。

アンコール

明日に向かって吠えろ
全員で後方ステージの回転せり上にてサイン投げ。よく飛ばす相葉兄さん。
大野さんは、やはり「〜吠えろ!」合の手してましたよ。カレのお仕事だから。今後も。きっと。
台風ジェネレーション
せり降りてお手振り。大野さんは途中、花道途中の階段(メンバーのステージ登場や、はける時の出入口)
目掛けて頭を一振り。テンガロンを脱いでました。結構大きなテンガロンだから本人邪魔?
テンガロン、カワイイんだけどね、大き過ぎでオレ達も顔が見づらくて邪魔。利害一致?

Wアンコール
2部のみ。

明日に向かって
何故にここで滝翼登場?2人が出るなら大勢のJr.くんもココでも出してあげたらいいのに。
大勢のJr.くん達と一緒に出るのはイヤですか???
そして何故に翼さんは衣装替え?パンツが半パンから長いパンツになってました。(逆さかも)
最後の最後に松本さんったらハサミを隠し持っていて、
その場で、ヒロシと言うよりもチェッカーズ郁弥な前髪をチョキッ☆どうしたのだっ?!
前髪と共に16歳にグッパイ☆って?

今回のコンサートについて
名古屋で見た時は、どうしたものか?むむむっ。。。と思ったのですが、
カレらが慣れたのか、はたまたオレらが慣れたのか、ただラス日で盛り上がっていたのか。
何が理由かはわかりませんが、とりあえず、楽しめてよいステージでした。
「冬に会おう!」等の言葉を大野さんが発してたので、冬コン(正月コン)予定されてるのね?
あーーーっ楽しみっ!
以下、書きこぼし感想を箇条書きで。

@アンコールだったか本編最後のお手振りだったか忘れたんだけども。
2部、お手振りしながらメインステージにやってきた大野さん。真中にある階段を数段のぼる。してジャーーーンプ!
きゃっ、ヤング☆「素顔」でお○か○とジャンプしてたのを思い出したっすよ、、、
そこにやって来た(見ていた?)ニノみー。今度は2人して最上段まで上がって(7・8段?)せーのでジャンプ!
コン後半で、今までの大野さんでは考えらんない元気さ。う〜んっアイドルしてるぜっ☆

@今回も大野さん、かなり良知をかまってました。その後、驚いたのは聖にもちょっかいだしてたコト。
あまり交流ない人にからんだりしないのに(普通誰でもそうか。)珍しいな〜と。

@桜井氏が最後の挨拶で、「これが僕達のやりかたです」と言ってたんですわ。
ラップで(英語で)も言ってたそうなんですが。
意味のある良いフレーズです。あと「これが嵐です!」も言ってたね。
なんだけど。
ファーストと比べ今回のコンの評価がイマイチな人多いの知ってるみたいで(挨拶の言葉からして)
それに対して「これが僕達のやりかたです」って言われてるみたいでさ〜。ちょっと複雑。
だってそう言われたからって、やっぱりファーストのが単純に楽しめたとは思うぞ。
過去を振り返ってばかりいても仕方ナイけど、常にイイモノを見たいんだからさ。
色々言われると、こっちもアレコレ考えちゃうじゃんか〜。
「これが僕達のやりかたです」「これが嵐です!」だけでいいのよ
意味のある説明なんて付け足さなくても、その言葉がその通りなんだから。
でも、細かいコト言ってくれたら、それは内容はひとまず置いといて嬉しいんだけどね…矛盾。だな。

意気込みをよく分かるように見せてくれるし、毎回いいこと言ってくれるよな〜とファンとして嬉しい限りです。
ただ、まあ、焦んないで〜と肩もみしたい気分なんす。桜井批判じゃないよ?コレ。だって桜井さんスキだもーっん。

しゃかりきに物事を考え喋る桜井さんは男前なんだもーん!

@1部、BOX席に町米小(?)が来てたそうです〜。オレは自分の席が良かったので、
BOX席まで気が回らなかった…がくりっ。大野さんんのソロはいかがだったでしょうか??町。
2部は書いてますが、東さんね。あとね、LOVE2のキクチさんっぽい人がいたような。違うかな?

@嵐メンバーじゃなくて、大堀さんへ。
ありがとーーーーっ!オレらに何度もお手振りくれて。アナタのニヒルな笑みは、とても男前でした。
すっかり惚れました。だって今まで知らなかったのよっーー。大堀さんがあんなお手振り技をお持ちとは。
無愛想に、ただぐるぐる回ってるタイプかな?と勝手に思ってたもんだから。
それが、あーた、ミッチー顔負け、ベイベーって感じなのよ?簡単に言うとホストですか?!
そうか、大堀も成長したのね…おどおどした坊ちゃんからはとっくに卒業してたのね。
ま、薄々は気付いてたわ。そりゃ眉も細くしちゃうってもんだわっ。
ホリホリ良いです。そのまま突っ走ってって下さいっ。きゃっ。

@横アリでは、結構Jr.くんも見れたわ。赤西・田口・ジミー・聖らを良く見た気がする。あ、あと福ちゃん。
ああ、中丸さんにも(中丸さんと言えば上竜も忘れずに!)会いたかった…。もちろんっ!斗真さんにもっ(涙)

@2部のアンコールのお手振りだけ登場したJr.くんが数名。あれは私服だったのかな?
赤い半袖シャツを着た萩原さんの‘KTK時代の大野の髪型’も見れたし、
(ちょっと違うような気がするの。ちゃんと写真持ってった?←持ってかねーよ。)
島田さんも来てたね。センターステージで森雄とふざけてたのはイット?最後にJr.整列でウロウロしてたのも?

@大野さん、ソロ凄かったっすよ〜!冬は何かな?他メンバーのソロもかなり楽しみだわー。
3回目のソロ、意外性狙いで挑んで欲しいっすねぇ。
昔のビデオ見てて思ったんだけども。是非とも今のうちにやっておいて欲しい曲があるの、松本さん。
SMAP004収録の慎吾ソロ「日曜日のアニキの役」これ見たいっ。君にピッタリだよ。
それから。ソロ以外では、メンバー2・3に分かれて、メドレーでちょこっとじゃなくフルで1曲、とか見たいぞ。

<2000・9・3 UP>


2000・8・13 名古屋(1部・2部)

E字に作られたメインステージと後方に回転上昇ステージ。
客電が落ち、コンサートの始まり。

オープニング
ジミーナレーションに続いて一人ずつ登場。スポットがあたり、メンバー1人ずつ挨拶。
なんだかこの衣装地味すぎじゃ?とか思いながらコメントを聞く。
トップバッター松潤。続いて翔→相葉→智→ニノみー。
一通り挨拶が済むと、メンバーはセンターステージ後方中央に整列。
音と同時(お馴染みの瞬間移動)、センター花道先端に、嵐の登場。

台風ジェネレーション
登場した嵐くん。衣装は縞ラメフード付コート、智:紫、翔:緑、相:赤、ニ:青、松ショッキングピンク。
歌はテンポの早くなったサビ部分から。

HORIZON
大野さんは上手リフター、反対側に相葉さん。

Cool so Rock
メンバーはステージを歩き(走り)回ります。この時、オレはJr.くん探しに大忙し。
とーまさーーーんっ。やったっ、いるいる〜ラッキ☆

挨拶
曲が終わり、再度メンバー各挨拶。順番同じ。

台風ジェネレーション
フードコートを脱ぐと、白黒上下衣装。ストライプと格子柄の全員デザイン違い。
ラストの締めに、ニノみー台詞。「大丈夫、嵐とみんなは繋がってるから。」と。あはっ(照)くすっ。

翔ラップから始まるメドレー。ラテンっぽいアレンジ。
衣装は上がラメカットソー:松・右長袖、相・左長袖、翔・ノースリで同布デザイン違い。
大野・ニノが、同布同型で、ラメ前後身ごろ逆デザインのノースリ。
Pは基調色:智紫・翔橙・ニ赤黒・相黄・潤青。この衣装結構スキ。細身に作ってあり、スッキリ。色も派手で○。
〜?タイトル思い出せない…洋楽、フィーバーっぽいヤツ。>
Stayin’ Alive
〜SUNRISE日本ラテン(サンバ)バージョン
〜SeptemberSMAPがよくやります、日本語バージョンで。Kinkiもやったかな。
〜A・RA・SHI>ダンス別バージョン

星屑のスパンコール
衣装:白シャツの上に水色のシャツ前はだけ白P。最初に登場するのは大野さんと思いきや、松潤。
で、続いて大野さん歌いながら登場!サビ前ぐらいまで、大野オンステージ!ステージセンター上段で歌います。
ニノみー登場、松潤とコンビネーションでダンシングッ。
松潤がセリで消えると、今度は入れ替わりでステージに上がってくる相葉さん。にのあいコンビダンス。
サビに入る時、桜井・松潤が登場。全員で歌います。
その後、センター花道を先端まできて、5人揃いでジャズ踊ります。
その後、大野が再びソロで歌い、終了。
良いです、良いです。衣装も合ってますっ。くるくる優雅に舞ってますぅ〜。


曲後、上の水色脱いで、松潤のみその場に残り、
ひとりじゃない
他4人はセンターステージで恒例イリュージョン。箱へ順に入る。
箱に入ってる間や、吊り上げられながら、桜井氏の喋りで繋ぐ。「押すなよ!」「狭いって!」「痛っ!」等。

最後松潤が入り、爆破。んで瞬間移動、センター花道最前に登場の松潤。
夜を盗む松潤ソロ
(途中〜Harlem River Drive間奏部分ともう一曲繋ぎで。ラテンサンバのり。聞いたコトあんだけどなぁ。。。)
衣装は白&銀の上下。バックJr.が5・6人。
アタシは本来、この系統のソロ曲ダンスがスキなのです。良かったよ。

Burn it
イリュージョンの際に使用した台(吊り上げられた箱を乗せてた)にとび乗る、ギターを抱えたニノみー。ソロです。
その台をJr.くん(確か)4人がかりでステージを行ったり来たり。人力です。可笑しいです。
ニノみー衣装は半袖チェックシャツに半パン。
曲も半ばで後方回転ステージに登場の桜井大野。(黒スーツにネクタイ姿)彼らに演奏を止められる。
これは(今)オーディションだそうで。桜井大野が審査員、そーゆー設定。
オリジナリティがない、等言われ、ステージを後にするニノみー。

オーディション
ニノみーが去り、センターステージにJr.くん。次の方〜と桜井氏に呼ばれ、走って登場の相葉さん。
2人ちびっこJr.従えてます。演目は組体操(笑)
続いて田中‘big’聖。宣伝みたいなモンですね。
松潤は1部は桜井氏「父さん」ネタマネ。2部はラップだったかな。
続いて、斗真Pジミー。Jr.コンとMステ出演の宣伝。1部はジミーのお得意前方回転(何ていうのか知らないの)
2部はジミーラップに合の手のPに合わせて踊る、斗真&P。
そして登場、もう一度挑戦させてくれ!とニノみー。
バンドマン連れて登場。やっさんはギター?ベース?他のメンバーわからなかったっす。

僕が幸せでいれる場所二宮ソロ
ニノみー自作曲。曲調はポップロックって感じで。元気っす。
何だかね、サビまでが長い曲で。ちゅーか、サビらしきモノが2回ぐらい出てくんの。
もし、アルバムに入れるならば、もう少し整理した方がスッキリ聞けますね〜。
しかし、自分で作っただけあって、ニノみーの声色によく合った曲っす。
ニノみーが歌っている間も、後方ステージに智翔は観戦しながら待機中。
2人、ニノみーに拳を振り挙げ声援を贈り、花道にいた相葉さんにご機嫌でお手振り。
とても楽しそうなんす。…ごめんなさい、ニノみー。歌はしっかり聴いてたんだけど。
目は智翔追ってましたです、、、。


’99プレゾン東ソロ(ボレロ)大野ソロ
ニノ自作曲ソロが終わり、オレにもやらせろ!とオーディション参加宣言の大野。
今までいたその場所で、 桜井氏に手伝って貰っての早着替。スモークの演出でソロスタート 。
’99プレゾンの東ソロダンスのボレロです。
(「
back to BACK」じゃなくて、ダンサーさんに円陣で囲まれ踊ったヤツね)
衣装は、今まで着てた黒スーツ脱いで早替え、白シャツ白Pインナー赤ノースリ。

ちゅーか。…この曲をやるんですかぁー!(驚)予想外したぁ。
アタクシ、個人的には「cool」のようなテンポの速い、しゃかりき曲が好みなんすけど。今回の松潤ソロのような。
しかし、コレは非常に大野らしい選曲だ。優雅に魅せる曲だし。流れるように、優雅に踊ってらっしゃったわっ。
でも残念なコトに、ニノみーが真似てた踊りのが気になるし見たいっ。(MCにて発言アリ↓下記参照)
ニノみーもインバクト大だったのだろう、真似てた振り、オレ好き。
あと、爪先でタッタカタッタカってのも。
…一体どんな踊りかわからん!気になる!って方は、’99ブレビデオをご覧になって下さいマセ。

しかしさ、プレゾンやってる時から狙ってたのかしら?何時かこれをオレソロで踊ったる!って。
東ソロの中でも、コレもってくる人少なそうだし。
この曲難しいモン、雰囲気出すのも、コンの流れ的にも、見る人の感じ方とか、もろもろ。
なぜアイドルのコンでこの曲なの?とかさー、プレゾン見た人で、これはやって欲しくなかった、とか。
(しかし、これはしかたないノダ。先輩曲やる場合はね。) 
アタシは、プレ見たケド、これやって欲しくなかった、とは思いません。大野ファンだからだろうケド。
本人も参加してた舞台だから選んだんだろうな、と喜ばしい(?)ほどです。
ただ、踊り自体にはまったく問題ナッシングなんだけど、
どーせなら、もう一曲の東ソロの裸踊りのが見たかったっす。あ、いや、決して裸が見たい訳ではないデス。(笑)
あ、でも、この曲の衣装、赤インナーは着ないで白シャツ一枚の前はだけのが、感じ出て良いと思うデス。
決して腹筋が見たい訳ではありませんっ!(説得力なし、、、)
、、、大野さん、腹筋復活、間に合わなかったの?(一人言)

嵐オリジナル曲OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう
大野ソロが終わり、続いて音が鳴る。その瞬間、上手客席スタンド最前列にスポットが当り、4人が登場!
客沸く。その場で1曲歌います。嵐のオリジナル曲ですって〜。
そうだな、感じとしてはSMA曲っぽい。残念ですが、大野さんは登場しません。
でも歌ってはいるのかな?(笑)よくわかんないっす、コンじゃ声の判別。
曲が終わるか終わらないかでステージへ移動。(notイリュージョン)
この時の衣装は、白に各色のフリンジ&花(智・青、翔・緑、ニノ・黄、相・橙、松・桃)

ステージへ移動、到着、大野合流。
Best Of My Love
サビの振りがSMAPと同じでとても懐かしく〜。
あれだね、何回もコンで手の振り真似たからさ、曲に反応するもんだね、数年たってても。
おもわず一緒に手の振り真似してみた。
DANGAN−LINER
Jr.くんと2人1組でボーギング。大野さんの手の動きキレイっす。
Walk The Dinasaur>スマ曲
上に着てる衣装を脱ぐと、水色ラメトップ&水色ビニールパンツ(各人長さの違う膝丈)+同布腰巻。
今回のコンサートで一番のお気に入り衣装。
ダンス

これってメンバー紹介ダンスの替わりかな。
ここではメンバー&Jr.くん数名でダンス。メンバーの手には、大野:新聞・ニノ:野球のバット・
松:フライパンを叩いて演奏・翔:デッキブラシ・相:バスケットボール
相葉さんのバスケットボールで嵐シュート合戦〜。
1部は相葉さんのみ成功、2部は大野さんのみ成功。そして5人でダブルダッチ。1部は失敗、2部成功〜。

明日に向かって
サインボール等をステージを歩き回って投げつけ大会〜。
メンバーがサインを入れたモノ:相葉:お手玉?大野:色紙?を筒状にしたもの、
桜井:タオル(欲しいっ)、ニノみー:カラーゴムボール、松:野菜(笑)
Jr.くんがメンバー各人の後ろについてまわってお手伝い。

MC
<1部>
もうもう相葉さんネタオンパレード!!たのちぃ〜。
翼と野球観戦に行って、モニターに弁当食ってる姿を映し出されたり、ファールボールがかすったのに、
そのボールは近くのおばちゃんに奪われたり。
それからボンジョビドームコンをMANで見に行ったそうなんですが、その会場で<松井Tシャツ>を着てる人がいて、
おいおい、ドームだからって。と笑ってたニノみー。気が付くと隣の相葉さんも松井T…。
何で中日ファンなのに松井Tシャツ?の問いに、「星野Tシャツ買いにいったのに、無かったから(無さそうだな。)
今、一番アツイのは何?と聞いたら松井だった。」そうです。
それから、中日ファンとして新聞にコメントまで出した相葉さん。しかし、中日ファンというコトに疑惑を持たれ、
「選手5人の名前と背番号を言えっ」と言われ、言葉に詰まり、逆切れしてみたり。
相葉さんったらホント面白い人になってくれて…オレは非常に嬉しいっ。
相葉ネタの他には、大野桜井、2人だけでやった仕事ネタを。
何故に映画「パーフェクトストーム」の記者会見に出席?とか、
一番野球を知らない2人が「プロ野球ニュース」に出るとは一体何故?と。
桜井さん、「野球知らないのに、それなりのコメントをして、友人にいろいろ言われた」らしいっす。
ホント、しっかりしたコメントをしてましたね、アナタ(笑)良いのです。それで。
<2部>
曝露ネタのオンパレード〜。
大野さんの鼻○そネタ。大野、アンタ汚いってばっ(激怒)鼻たらしたガキじゃないんだからっ!
ニノみー!ばらしてもいいんだけどねっ!オレが友人に鼻○そよばわりされんだぜ?!きっ!
汚いモノじゃなけりゃネタバレOK!だからっ。
ばらされるのを、どうにか阻止しようとしてた大野さんはカワイかったんだけどもねぇ〜。
ニノみーは、ホテル同室桜井氏に、大野さんのやった東ソロの振りを、風呂場まで踊りながら消えてったそうで。
しかもパンツ一丁姿のまま。ぅーーっ…見たいっ!それ見たいっ!
ある意味大野のソレよっか、ニノみーパンツ一丁バージョンが。
ちろっっとステージで振りをやって見せたんですよ、ニノみー。それがまたイイ(笑)あってるんだけど、少しおもろい。
コンサートで大野ソロ中、丁度スタンド客席で待機してて、こっそり見てるんだって、ニノみー。
それを聞いて大野さん、「オレに直接聞けよっ!」そりゃそうだ。
しかしニノみー、「だって、大野さん怒るから」ははは。それはそうかもしんないっ。
次の曝露ネタ、ジャニーズでは禁句の身長ネタ。ちゅーか、先輩達も持ちネタとしてバラしてるケドね。
ニノみーは公表168センチだけども、本当は166センチしかないそうです。
気が付くと、プロフィールの身長が増えてるそうな。ここで嵐の背比べ。
並んだ順は、二・大・桜・相・松(後ろの2人はどっちだったか見てなかった)モニターで比べたら…
大野さんとこが凹んでるっ!と言われ、あえなく先頭の大野さん。カレは一体何センチ?まあな、168はないかも?
と思ってたんだけど。ニノみーよりは大きいかな?と思ってました。それはあ○まのおおき…(自粛)

MC終わりで、LOVE2出演でやったパーカッションをやります、みなさん一緒に歌って下さい、と。
なんだ、パラパラに代わって盆踊りかと思ってたよ。歌できたかいな。


風になりたい〜A・RA・SHI
LOVE2で披露したパーカッション隊デス。
相葉さんからリズム取って始まり、一人一人と順に加わっていき、最後に全員そろって締める、して曲開始。
相葉兄さんの目つきが面白かったのデスわ〜。餌食ってる小動物の真剣な眼差しって感じで。
桜井氏はかっちょよかったのデス。肝心の大野さんは後ろ姿のみしか見れなかった…。


Baby I love you way相葉ソロ
相葉さんソロの曲っす。
(ちなみにこの曲、SMAPが’96夏コンでやってました。歌、木村ソロパート中心)
衣装がね、片肩で結んだ緑花柄?パレオで裸足。頭に羽。傑作。秀作。最優秀賞。ブルーリボン賞。
きゃわいいーーっ!女の子ですか?今ぴょこぴょこ跳ねて踊ってるのはっ!
誰がこの衣装提案したんでしょうか。素晴らしいっすよー!
やっぱりなぁ、コンってのはこのぐらいやっちゃって欲しいのよ!度肝抜かせて欲しいのよ!
相葉さんはファーストコンといい、期待に200%答えちゃってくれてさぁ!スキスキーーッ。
だがっ。2部は白Tシャツにジーンズ。。。な、な、何故だーーー!(超不満)
踊りづらいのですか?
恥ずかCのですか?…んなモン、我慢しろっっ。
しかし、衣装替えても裸足のまま。
ネイティブアメリカン三宅ケンケンですか?裸足で夏をアピールですか?それともジミーに対抗心?


Deepな冒険
Jr.曲。この曲スキだわ〜。スマアルバム曲っぽいのさ。この曲欲しかった、嵐くん用に。
斗真さんとPが珍しくシンメ衣装っ!2人BIG!
ジミーと聖が同じくシンメ衣装。ああ、本当に斗真さんがいてくれてヒデキ感激っ。
あと章大もねっ。今の髪型イマイチだけども。久しぶりに会えたので、この際目をつぶるゾ。
(1部、メンバーが最後マイク持って登場、歌ってた。2部は?忘れた…)

ゲタップ
衣装は浴衣。智:緑、翔:茶、相:モスグリーン、二:黒白系、松:紺。
蘇るKTK!ゲタップだよっ(驚)コレやった大野さん、見たことないのデス。
見てれちょっとだけ嬉C。他のメンバーはやってますよね、KTKビデオに幼い姿が記録されてんもんね。
振りは一緒。これ見ると思い出す、タ○カさん。下駄のはが折れて吹っ飛ばすほど力強く踏んでました…。
しかし何故にコレやったのだ?と。ファーストコンの太鼓の扱いかな?和物繋がり。

はじめての夏
この曲、好きぃー!きぃーーっ!SMAP曲です。これ聞くと夏のスマコン思い出すんだよぉー。
夏がやってくるのさっ。鳥肌モンでした、曲始まった瞬間から。本家でも聞きたいっ。しかし今年は秋コン…。
それはおいといて。(右に置く。)
いい曲だーっ。嵐、はじめての夏(コン)という訳ね。
衣装は浴衣のままで、メンバーもJr.くんも嵐うちわを持ってました。大野さん、何で松潤うちわ?自分のはどーした。


桜井ソロFLY TO THE MOON(歌詞は自作)
翔ソロ3曲ぐらいのラップメドレーっす。曲しらないんだけど。嵐、嵐、言ってましたわ。
まず桜井氏登場で、えっ?MASK??あららん?とかなり衝撃。しかし、やったのは初めちょこっとのみ。
その後からが本編、ラップメドレーで曲調が変わるとその都度脱いで衣装替え。
最後バスケユニフォーム(青)でバックにニノ潤ー花道最前で踊る。これかっちょ良かったっすぅ。


アレルギー
おいおい、また何かやらかすんですね?!箱から顔だけ出した?メンバー。
あれよ、観光地の写真撮影で使う顔だけ出すヤツ。あんな感じ。
顔出すと、赤ちゃん姿の智ニノ。くすっ。カワイイー。
…ちゅーか、ぎゃっっ。いいんですか?!不安。可笑しすぎますデス。
桜井さんとかはキャップかぶった少年とかなので、まだセーフ。かな(笑)

この箱から本日何回目かの瞬間移動でステージからセンター花道最前に嵐登場。
君を旅して知っている
この曲、Vかトニで見たような気がするんですが。違ったかな?
衣装は上が智・相・二が半袖、翔・潤がノースリの赤い上下。8/25のMステ衣装です。(Mステではインナー黒)
この曲は全員で踊る。いいわっっ!とっても。こーゆーの好み。
シングル以外の曲で全員でテンポよく踊るとこ見たいし。後半戦のアタシ的盛り上がり目玉商品。

曲終わり、ステージへと歩きながら、センター花道上で衣装替え。脱ぐとノースリシースルートップに黒エナメルP。
ロックメドレーだ!さあ、ラストだ、ぶっ飛ばせっ!しかし、スタンドバイミーとセロリのロック調アレンジはどうかと。
〜BREAK THE LAW
〜STAND BY ME
〜セロリ
?<Stand me up!

SUNRISE日本>(2部は省略)

A・RA・SHI
同テンポアレンジ違い。最後の大野スロー部分がなく、そこにスローリミックス部分プラス。
下手リフターに大野、反対側に桜井氏。MANはステージ。
大野さん良く見えるー!痩せて顎から首にかけてのラインがきれーですっ。色白ー。かわいいっすよん。
このスローアレンジいいっすねー。でも、ラップ部分は少し無理がある?アルバム収録はこれか?
1部はスローの前に通常の速さのアレンジ違いもやったんです。2部はカットされてスローのみ。
構成的にはすっきりしてよいデス。
変更したので、リフター2名は衣装そのまま。MANはノースリロングコート(襟とポケットがチェック柄)を羽織ります。
2部では見れなかった大野さんのそれは橙で緑系チェック。翔:黄緑に赤系チェック、ニノみー:水色に橙系チェック、相:ショッキングピンクに水色系チェック、松:黄に青系チェック。


挨拶
が入り、ばいばーい。で本編終了。

アンコール
白上下(ボロボロフリンジなデザイン)同白テンガロン姿で5人登場。
智翔はセンターステージ、MANは後方ステージ。
明日に向かって吠えろ
大野さんのかけ合い、「〜吠えろ!(吠えろ!)」が良いのです。
これからこの曲の定番になることでしょう。もちろん合の手参加させて頂きます、押忍。
台風ジェネレーション
最後に、Jr.紹介をして嵐はける。

Wアンコール
2部のみ。

明日に向かって

今回のコンサートについて
素人が何言ってんだよ、だけどさ、素人の客がそう思ったの で。一つの感想と言うワケで。お許しを。

全体的に流れがスムーズじゃない。途中のオーディション、それ事体は楽しい内容だとは思うんだケドも。
ノリノリだとか、真剣に内容を追わなきゃならないモノだと、立って見てても疲れないんだけど、
MCだとか気軽に楽しむモノは、気が抜けすぎると疲れるし、疲れると楽しさ半減。
もう少し時間を短くするか、構成的に順番を替えるかすれば良いのかな。

シングル曲を通常バージョンでもう少し聞きたかったな、と。
newアレンジはそれはそれで良かったのですよー。ただ、もっと先のことでもよかったのかも。
まだまだ通常バージョンでフルに聞きたかったっす。

ARASHIは計3回も聞けたケド、物足りなさがあるし、台風はやる時間の間隔が短すぎて。
それなら普通に1曲として聞きたかったデス。

@似たようなことだけど、洋楽は洋楽のメドレーのがいいような気がする。もしくはシングルではない曲。

@MCになるまで長かったー。そう感じた。オーディションもMCみたいなものだからかな?座れた時にゃほっとした。
年のせいというのもあるから、これは半分は自分のせいだ…(苦笑・その内半分の半分は当日の暑さのせいだー!)

@これは要望っす。
桜井氏へ。ラップソロかっちょよかったすよー。

だが。シングルも今のところラップ3部作しかない。
(アタシの内では3部作でひとまずお休み。次作は普通の曲、、、であって欲しい。またやってもいいからさー・願)
まあね、好みの問題で、ラップ大好き人には何の問題もナッシング。アタシだって好きですよ、普通に。
だども、ラップばかりじゃ。ファーストコン、「君の瞳に〜」みたいにみんなが知ってる曲、
もしくはラップ以外に普通に歌う部分があれば、そんなには思わないんだとは思うのだ。
もう少しオリジナルの曲が増えて、(この場合ラップ除く)それから思う存分ソロでラップやっても遅くはないと思うゾ。
、、、それともこう思うコト自体悪あがきなの?(淋)
色々言ったケド、君のラップは面白くて傑作よっ!(これは誉めてるのか?!)ブラザー口調もっ!ソーソー。
何言ってるか、殆ど聞きとれないが。(暴・しかし安心されよ。半分はアタシのヒアリング力のなさであろう。)
○○(その土地土地地名が入る)ピィーポォォー(注:ピープル)調子どぉ?なんて超おきにだからっ(激ラブ)

ニノみーへ。ニノみー、君のソロダンスが見たいっ(熱望)

相葉さんへ。ソロ衣装は絶対に、絶対に、緑のパレオがいいですっ!着ろっ!(脅迫)

松潤へ。髪型が変です。全体的に短いのに、関口前髪だけが長過ぎます。ソロ選曲ナイス!

大野さんへ。痩せた!素晴らしいっす。可愛いです。ただ、髪が短かすぎです。伸ばして欲しいです。
ソロ曲は良いです。千年メドレーはまだですか?アンダルシア、どうなってもいい、も期待してます。
要はしゃかりきに踊る姿が見たいだけなので、曲は何でも良いのです。ヨロシコ。

ファーストコンは文句ナシ!だったけど。ま、この名古屋は初日。初日はゲネプロみたいなモンです。
横アリにくる頃には、また違ってて良いモノになってるコトでしょう。(…なってて欲しい…)楽しみっす〜。

<2000・8・25 1次UP>
<2000・8・30 修正UP>

戻ろ〜っと。