ボキャブラ帝国

ボキャブラ帝国入り口へ


ここは、今は無き伝説の番組。
ボキャブラ天国」を再現しているページであります。
清水Kさんがやっている、編集、レイアウト
そして、皆さんの投票が、ここでいう「収録」になります。
そして、結果発表が「ONAIR」なのです。

投稿ページでは、「団員」、「戦士」、「星」など
様々な呼び名がありますが、ここでは一般的に
Webキャブラー」と呼ばれます。

ルールは簡単、ていうかボキャブラ天国と同じ。
メジャー10組チャレンジャー15組の熱いバトルです。
この人数は、ボキャブラ天国からの伝統(?)ですし
番組内容の充実のための
厳選した15作品という気持ちも込めて。
チャレンジャー枠の増加は、予定に無いです。

メジャーは投稿されたネタは必ず掲載されます、が
メジャーに在籍する限りは、必ず毎回投稿するようお願いします
なんらかの事情で、毎回投稿ができない場合は
あらかじめ数回分のネタを投稿してください
掲載させる順番を決めるための、番号を振ってくださいね。

チャレンジャーは、当然予選落ちがあります。
さきほども書いたとおり、スタジオに来れるのは15組
メジャー、チャレンジャーの入れ替えのルールですが・・・
ベスト3には本家のボキャブラ天国同様、次回のシード権。
(次回は転落しない)が与えられます。

入れ替えは、メジャーの前回4〜10位の7名のが対象。
チャレンジャーの成績により、最高3組が入れ替えになります。
最高3組としたのは、希に例外があるのです。
チャレンジャーの昇格対象Webキャブラーが高得点でない場合。
メジャーの転落対象の8位が高得点の場合。
この時に、例外が出て。 2組昇格なんてことが・・・
極希にあります。

内容は、ズバリ!! コント!!
これはもう、過去のボキャブラ帝国を見てもらえばわかるでしょう。
だじゃれの前振り部分を、コントにしてください。
ま、要するに。 ボキャブラ天国そのまんまですよ。
前振りが見事なら、オチにも磨きがかかります!!

基本的に、投稿は何本でもOKですが、大量投稿は好ましくないと思います。
1回に掲載されるのは、1本だけですから。
「これだ!!」という1、2本を投稿する形で良いでしょう

得点は、みなさんからの採点投票の合計得点で決めます。
ここでは参加者も投票は可能です。
ただし、公平を期すために、自分には「中玉」を心がけてもらっています。


ボキャブラ帝国入り口へ