13.不思議な4A

<準備するもの>
トランプ一組

<手順>
トランプの中から、エース4枚を抜き出します。
このエース4枚だけを使います。 4枚を、次の順番に並べてください。


※ここからは、カードを隠して(背中に回すなど)やってもらうとより効果的だと思います。
 (そのままやってもらっても構いません)


まず、一番上のカード(スペード)をひっくり返して、裏向きにのせます。
カードを好きな枚数だけ上から下に送ってください。 1枚ずつ送ってもよいし、2枚、3枚ずつでも構いません。 また、1枚も送らなくても構いません。
次に、上の2枚を一緒にひっくり返して、上に重ねてください。
そして上と同じように、好きな枚数だけカードを上から下に送ってください。
さらにもう一度、上の2枚を一緒にひっくり返します。
そして同じように好きな枚数だけカードを上から下に送ってください。
次に、4枚全体をひっくり返すか、そのままの状態にしておくか、どちらかを選んでください。 どちらを選んでもらっても結構です。


この時点で、カードは既に順番も表裏もごちゃ混ぜになっています。
(一度カードの状態を確認して見ても構いません。)

それでは、最後に次の動作を行います。

一番上のカードをひっくり返して上にのせます。
上の2枚のカードを一緒にひっくり返します。
上の3枚のカードを一緒にひっくり返します。
最後に4枚のカードを一緒にひっくり返して、見えないように両手で挟んでください。


これで操作は終りです。 かなりバラバラに表と裏が混ざってしまいました。
もうカードがどうなっているか、見当もつきません。

が・・・

実は、今のカードの状態をすでに予言してあります。
→ここをクリックしてください。




[Back]