少女の夢、見てますか?

31日(月)
グリルビーフバーガーの女の子なんですが、この子の可能性が高そうです。 まずはメーリングリスト[CM-Girl 4095]から笹岡莉紗ではないかと情報が。 これを[http://www.goo.ne.jp/]で検索すると素晴らしいデータベース[idol+]が登場します。 ここでニコモであることが判明。さっそく1999年12月号を取り出して調べてみると、いましたいました。初登場ですね。

笹岡莉紗(Sasaoka Risa)
1988年1月10日生まれ
やぎ座 O型
身長 149cm

■ 去年のクリスマスは何をしていた?
今かっている犬が初めて家に来て、犬といっしょに家族みんなでクリスマスパーティをやりました。
■ 友だちとプレゼント交換をした? 何を交換した?
ない。
■ 今年のクリスマスの予定は?
今年は手作りのクリスマスケーキを作りたいです。
■ 今年のクリスマスで誰かにプレゼントをする予定はある? 誰に何を? その予算は?
ある/パパにクリスマスカードと手作りクッキー(ツリーやスノーマンや星の形にかわいく作る)を贈る予定。
■ 今までで一番感激したクリスマスは?
2年前に東京ディズニーランドで過ごしたクリスマス! イルミネーションやツリーがすごくきれいだった! 大好きなmickeyやminnieとクリスマスを祝えてHappy!

ファンレターの宛て先
〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-3-5-403
ジェイクラス
 
30日(日)
書泉ブックマートで前田亜季「fragile」VHS(未評価)、安田良子「裸の15才…安田良子」VHS(未評価)、 「Oh!Baby」(評価A)、秋葉原のたちばな書店で郡司あやの「天使のくれよん」VHS(評価A+)を購入。 たちばな書店にはあやのちゃんの写真集「えにっき」が売ってました。買いませんでしたが。
 
29日(土)
今、一番熱いサイトはここに間違いないです。何度訪れたことか...(笑)
http://www.adultcheck.com/

たまに見かける「無断リンク禁止」サイトなんですけど、消滅して欲しいですね。 他人を管理したいなら他の場所でお願いしますってな感じで。だいたい強制力のない要求は誰も守りません。やるなら管理じゃなく拒否で頼みますよ。

[更新] 優香 心の扉をKNOCKして 第4回
 
28日(金)
[infoseek]で[+愛里 +アイドル]って検索してみました。最近雑誌のグラビアに登場したらしいので画像を探してみたり。そしたらこんなん出ました。

Diary ーあるいは魂の本
Diary ーあるいは魂の本 1998/12 へ 1月31日 (日) 一月が... やばいです.一月が終わってしまいましたよ.修論の提出期限がおっそろしいはやさで迫ってきますよ.こわーい.かなりやばいmatsuです,こ ...
18%http://www.pluto.dti.ne.jp/~tmatsu/diary2.html(Size 37.1K)
更新日: 1999.02.01

まだ[さん]だったのか。そうじゃなくて愛里のサイトってないんですか?

モーニング娘。の料理便」 サーモンのクリームシチュー
出演 中澤裕子 保田圭
にゃんとシチューのルーは手作りです。

[気になる娘] マックのグリルビーフバーガー 女の子は誰?
[気になる娘] 矢作美樹(気分は上々で好感度↑)
 
27日(木)
郡司あやのちゃんの「えにっき」が入荷したらしいです。明日受け取りに行ってきまふ。 会議が早めに終わればね。つうか、定時を過ぎるような時間に開催するなっての。

「ミルククローゼット」なんかおもしろそうです。富沢ひとしって有名なんですか?とか書くとツッコミの嵐に吹き飛ばされそうなので書きませんが。書いてますが。 ネットで調べたら濃いです。濃厚です。搾りたてのように。

モーニング娘。の愛物語」 第11話 見栄っ張り
出演 平家みちよ 市井紗耶香 保田圭 矢口真里
パーティの翌日、ちゃんから借りたパールのネックレスをなくしちゃったみたいな。 怒鳴るちゃん、さらにちっちゃくなる真里っぺ。大ピーンチ!!
 
26日(水)
更新するの疲れてきたな...。

モーニング娘。の愛物語」 第10話 初恋の人
ゲスト 平家みちよ 榎本正義
突然現れたりして。でも友達のことが好きだったりみたいな。

高校の願書の提出日だったのか試験日だったのかで女子中学生がたくさん。 「もーむすの5時55分からのやつ見た?」とか「つんくが本出したの知ってる?」とかそんな会話でした。 つうか、ホントに「もーむす」とか言ってるんですね。「ネスケ」みたいでものすごく隅に追いやりたい言葉です。 ホウキで掃いちゃうぞみたいな。とくれせんたぼーび。みたいな。みたいな。

[更新] 鈴木杏 ファンクラブ入会キャンペーン特典
 
25日(火)
モーニング娘。の愛物語」 第9話 恋泥棒

店 長 平家みちよ
従業員 保田圭 矢口真里 市井紗耶香
ゲスト 後藤真希 中山恭子

彼氏の浮気相手を呼び出してみたいな。

「どういうつもりなの?」
「どうして欲しいの?、お金?」
「かわいい顔して、いい度胸してるわね」
「別れる気はないの?」
「結婚する夢でもみてるの?」

なぜか責められてまふ。しかし、ついに逆ギレする真希しゃん。

「ちょっとおばさん、ふざけないでよ」
「人の男に手ぇ出しやがって、いい年こいてなにしてんの」
「結婚夢見てんのは、あんたの方だろうが」
「あいつはね、マザコンなんだよ」
「女に二言はないんだろうな」
「二度と近づくんじゃねぇぞ」

そして、立ち去る真希しゃんでありました。恐いなー。(^^;;
帰り際、チューリップを手にしてひとこと。
「これもあのおばさんにつけといて」と、キメのポーズ
 
24日(月)
「アップトゥボーイ」なんですが、大村彩子ちゃんなんですが、かわゆいみじゅぎなんですが、(評価B)です。 カメラマンは勉強して下さい。いろいろと。なんですが、じゅーよーな写真が64ページにあります。メガネなんですか?彩子しゃんは? 萌えー!!なぜにグラビアではメガネじゃないですか?どうして?彩子しゃんとメガネとみじゅぎ...あぁ至福の組み合わせ...(壊)

「B.L.T.」は85ページでした。触れませんけど。「おモチマン」ですけど。
 
23日(日)
「やっぱりさんま大先生」を見てから神保町へ。 書泉グランデにてアイドル誌「アップトゥボーイ」、写真集「エリローズ」(評価B)「Oh!Baby」(評価A)を購入。 書泉ブックマートで噂の「プチアミ」を見て(買わず)、東大歌謡研の機関紙?にZ-1ミルクティーを見つけるもやっぱり買わず。 そのまま秋葉原へ。ヤマギワで大村彩子「La etrangere」DVD(未評価)、たちばな書店で郡司あやの「天使のくれよん」VHS(評価A+)を購入。 んで、帰宅。

えりかちゃん登場してました。メッチャかわいかった。てゆ→か、さっぱりチームは素晴らしいです。 キャラクターがハッキリしてるしオモシロイ。対照的にレギュラー陣ときたら...オモロないねん、キミら。 解答が狙いすぎてすべっとんねん。そろそろ気がつかなアカン。つーか、落第やで。普通。

ほんで、美輝くん、キミは逸材や。(笑)

[気になる曲] 倉木麻衣 Love, Day After Tomorrow
 
22日(土)
「死国」見て...見て...いや、何もしてませんよ。 襖が開いててその奥が暗闇っていう日本的な恐怖の表現が素晴らしいなと思って。 死者の復活を暗示するシーンが多少カットされてたのが残念だけど。いや、つまりね、 少女と儀式と裸をキーワードにしてたわけじゃなくって、神話少女とか儀式の最中に喘ぐ声とかそんなんじゃなくって、 水が滴るっつーか、紐でつながれてるみたいな縛っちゃうぞみたいな。ようするに、ハダカでした。ビデオ買う?

山川恵里佳ちゃん、おだんごですな。かわいいっす!!にう。

[気になるCM] ちん たい〜ばん じゅ〜たくじょうほう♪

[更新] 深田恭子 たぁーいへーん!! 第12回
[更新] 優香 心の扉をKNOCKして 第3回
[更新] 鈴木杏 Mannish 2000年1月号
 
21日(金)
「フジリコ ゲテモノ料理バトル!」
タガメをめぐって繰り広げられる壮絶な戦い。果たして人類はイモ虫を克服できるのか? 塩ありコショウあり、なんでもありの大乱闘。こう御期待!!(寒)

広末涼子のファンクラブから[RHFriendle EXTRA vol.4]のシングルCD、 フォスターファミリークラブから鈴木杏の生写真&イラスト入りハンカチが到着。

グッズのお買い上げありがとうございます。
今後の参考の為に以下のことに答えてファンクラブに送って下さい。
1、今回の商品の感想をお聞かせ下さい。
2、今後どのようなグッズがあれば良いなと思いますか?
3、ファンクラブツアーイベントがあったら、どこに行ってみたいですか?
4、参加可能価格はおいくらですか?
以上です。よろしくお願いします。       F.F.C. イベント企画係

いやぁ、今週のビックリドッキリメカ登場っつーか、あれでお金を要求するってのが理解できないね。 機材が貧弱なの?違うよね?スタッフの能力と意識の低さが問題だっちゅーの。 カラープリンタレベルの画質と三角巾にアイロンプリント?なハンカチ...冗談でもやらねーって。
 
20日(木)
月曜ドラマスペシャル特別企画
「目撃者2・女探偵VS嘘つき少年」 TBS 21:00-22:54

立石ひかる: 鈴木杏
夏夫   : 濱田岳

止めて
来てくれたんだ...ごめんね、パパとママ離婚すること言えなくて
「メール送る」
うん、あたしも
「お父さんいなくてもがんばれよ」
夏夫くんも
「うん」
ツライことあったら夏夫くんのこと思い出す
そしたら...がんばれるから

......(号泣)

こんなんアカンでほんまに。お兄さんは泣くっちゅーねん。(涙)

[更新] 深田恭子 たぁーいへーん!! 第8回
 
19日(水)
月曜ドラマスペシャル特別企画
「目撃者2・女探偵VS嘘つき少年」 TBS 21:00-22:54

立石ひかる: 鈴木杏
夏夫   : 濱田岳

あれからお父さんに会えた?
連絡も?
「あいつは母ちゃんと俺を捨てた、どうだっていいんだあんなやつ」
よくないよ
大人には大人の事情があるんだよ、夏夫くんのお父さんにだってきっと
「事情があれば何したっていいのかよ」
おじいちゃんがいてお母さんがいてお父さんがいて
それで今の夏夫くんがいるんじゃない
会わなかったらきっと後悔する、ずっとどこかでひっかかったままになる
「わかったようなこと言うなよ」
おばさんに気兼ねしてるんじゃないの?
お父さんに会ったら世話になってるおばさんに悪いって
「うるさいな...」
「関係無いだろ、ひかるには...ほっといてくれよ」
そういう夏夫くん好きじゃない
夏夫くん、前はもっと素直だった、素直な夏夫くんが好きだった
...もう会えないから

ガールポップ43号が各所で売り切れの模様。買えてないっす。(涙)

悪いオンナ 占っちゃうぞ 第3話 山口あゆみ
あの屈辱プレイにゾクゾクした。イジメられてみたいかも。(笑)
にしても、あのボディライン...たまらんのぉ。

[更新] 深田恭子 たぁーいへーん!! 第7回
 
18日(火)
月曜ドラマスペシャル特別企画
「目撃者2・女探偵VS嘘つき少年」 TBS 21:00-22:54

立石ひかる: 鈴木杏
夏夫   : 濱田岳

パパね、明日から学校行かなくていいって。うちで受験勉強しろって
ママも...もう夏夫くんと遊ぶなって...
パパもママも体面ばっかり気にして
「うちは気にする体面なんかないから気が楽だ」
「私立、絶対合格しろよ」
「俺と遊んでるためだなんて言われたら、俺が惨めだから」
夏夫くん...そうやっていつも励ましてくれた

回想シーン......

夏夫くんがいたから、いろんなこと...我慢できた
「お守り」
ありがと
「中学受かるまで、もう会わないから。合格したら、そしたら、また」
パソコンでメール送るね
「メール?...オッケ、俺も送る」
手続きがあるの、教えてあげる

アクションシーン......

あの人が...お父さんなの?
「知らないよ、顔なんて」
「なんで...追われてたんだろう...」
悪い人じゃないよ、きっと

仕事が進まないのでテキトーに残業。帰りにコンビニで立ち読みして買い物。のんびりしてたら「レギュラー争奪」が終わってた。 どうなったノラ?肝心なところを見逃して涙。おはスタに安藤聖ちゃん登場。ちょっと好き。
 
17日(月)
月曜ドラマスペシャル特別企画
「目撃者2・女探偵VS嘘つき少年」 TBS 21:00-22:54

立石ひかる: 鈴木杏
夏夫   : 濱田岳

「ひかる、塾じゃなかったの?」
さぼっちゃった。迷惑じゃなかった?
「ぜんぜん」
船に乗って...どっか遠くに行きたいなぁ
「うん、俺も。ドリトル先生航海記、楽しいよね」
そういう...意味じゃなくってさ
「なんか、あったの?」
...
「なんなんだよ?」
うちに...帰りたくない
「どうして?」
...
「中学受験恐いんだ?」
...
「どうして?」
どうしても
「フェリスでも白百合でも受かるって先生言ってたじゃん」
「ファイト、ひかる」
夏夫くん...
あたし、家出する。お願い、いっしょにつきあって

ビデオテープを買って帰宅。末永遥の動画を編集して Jr. IDOL NYAW のための画像を加工。 「目撃者2」を見てたら鈴木杏に対する好感度120%な自分の家族を発見する。 やっぱオーラが出てますか?つうか、出てます。出てますよ。

今週は仮死状態のため、モーニング娘。はお休み。
 
16日(日)
「稲妻ロンドンハーツ」何かイベント会場が映ってたよね。あんな感じなんだ。つうか、会場狭ッ!!メンバー恐ッ!!

モーニング娘。の料理便」 れんこんのはさみ揚げ 矢口真里
れんこんでごはんをはさんでますが、油から出した瞬間がすっげーうまそう。

[更新] 優香 心の扉をKNOCKして 第2回
 
15日(土)
午後8時起床、大村彩子@バーチャルガールを見て深夜2時就寝。いつもどおり頭痛に苦しむ。(涙) バーチャルガールは映像にセンスがなかった。デフォルトの機能を素人が使ってるような感じ。

[恋人にしたいアーティスト] 今井絵理子
 
14日(金)
近所の本屋で郡司あやの@えにっきを注文してきました。さらに神保町と西葛西まで探しに行ってきまふ。何冊あっても困らないから。

こんにちは、R・H・Friendleです。この度は、ご継続いただきましてありがとうございました。あなたの継続手続が完了いたしました。 感謝の気持ちを込めて、3年目継続特典をお送りいたします。R・H・Friendleも、皆さんのおかげで3年目を迎えることができました。 今後も、皆さんに喜んでいただけるようなファンクラブを目指し、スタッフ一同、がんばっていきたいと思っております。 これからも末永く、広末涼子、R・H・Friendleをよろしくお願いいたします。

とゆ→わけで、マグネットヒロスエ。いらないっちゅーねん!!

モーニング娘。の料理便」 鶏肉丼 矢口真里

お願いしまぁーす。」@オープニング むはぁ!!メッチャかわいい。
「いやぁん」@胡麻油。
「うちのお母さん、涎を垂らして見てると思います。」@鶏肉。
「お母さんに作ってあげます。」@試食。
「なんでやねん。」@中澤裕子のコメントに。
以上、矢口真里的台詞。
 
13日(木)
「3年B組」
なんか重ッ!!解説長ッ!!
トゲと兄貴の関係が全然分からないのはツライ。
もうちょっと見ておけば良かった。

モーニング娘。の愛物語」第5話「悪口(3)」

[従業員]
矢口真里

中山、祝勝会、配当、金杯、ここまできても競馬だとは分かりません。つか、ちっとも分からないよ。うい。

「エッ?胸ッ?いやぁまだ成長期ですから、テヘヘ」
矢口真里的台詞。
胸は小さい方がよろしいアルネ。

「女神の真相」
吉井怜ちゃんが出てるぅ。だんだんかわいくなってるぅ。 バラエティでトークを磨いて今年後半にブレイクかな。つか、トークのテンポがいまひとつ。ふたつ。みっつ。よっつ。いつつ。むっつ。ななつ。やっつ。ここのつ。とぉ!!
 
12日(水)
ぅ、ぅ、ぅ、泣ける、泣けた。(号泣)「はみだし刑事情熱系」そんで難しい位置にいる前田愛ちゃん。どうなの??

モーニング娘。の愛物語」第3話「悪口(1)

[ゲスト]
矢口真里

会話の流れがよく分からないぞ。(^^;;
んで、微妙にボケが含まれてるの...か??

モーニング娘。の愛物語」第4話「悪口(2)

[従業員]
矢口真里

妹がアルバイトして兄貴の競馬に投資するみたいな台本。たぶん。 もちろんタイトルどおり勘違いが続くんだけど。なんて微笑ましいストーリー。

回転寿司だってもう行かないぞッ!!って言えるのに」
「身を粉にして手にアカギレつくって働いてるのに」
「5万もあればゲーセンでむっちゃ遊べる」
ファーストフードもテイクアウトし放題」
以上、市井紗耶香的台詞。
 
11日(火)
少年は飢えていた。目の前に広がる「Oh!Baby」の果実園はすべてが枯れている。新たなる土地を探さなければ、少年は神保町へと旅立った。 しかし、そこに待っていたものは「絶望」そのものだった。存在しないのだ、あの甘い果実が。「Oh!Baby」少年は再び手に入れようとしていた。 諦めかけたとき徐桑安が表紙の「Prolog vol.15」が視界に飛び込んできた。少しでも飢えが凌げれば...少年は買い物を済ませ次の目的地へと向かった。

秋葉原、そこは見たことのない虫たちの巣窟。歩行者天国が終了する時刻に辿り着いた少年はある書店へ向かった。 狭く天井の低い階段をあがると異様な世界が広がっていた。そして少年は目を疑った。またしても無いのだ。「大石ひかる@○○伝説」期待していたのに。 なんでやねん、ボケ!!心穏やかでない少年は外に出た。しかしその手には眩い輝きを放つ紙袋がシッカリと握られていたのだった。 そう、天使は降臨していた。郡司あやのちゃんに姿を変えて。
 
10日(月)
「千晶、もう一度笑って」駄作だと思う。きっと原作があるからなんだろうけど、中途半端で盛り上がりに欠ける内容にガッカリした。 事務所としてはステータスの位置付けなんだろうか??こういうドラマには出て欲しくないね。鈴木杏としての魅力半減っつーか減減減。 それに「演技が素晴らしい」的な誉め方は間違ってます。演技は下手だろ、台詞も棒読みだろ、そんなの見て分かれって言いたい。 あーあ、駄作見せられて気分悪い。もっと魅力を引き出したドラマが見たいニャ。「青い鳥」かむばぁっくニャ!! 演技とか台詞とかじゃなく、子供としての魅力、鈴木杏としての魅力が重要ニャ。 初めて清澄駅のホームに降りた瞬間みたいな。あの感じ。
 
9日(日)
マクドナルドのCMに石田未来ちゃんが出てるような気がする。

連載を整理してたら全然揃ってないでやんの。(涙)深田恭子の「たぁーいへーん!!」が7回目からしか残ってないなんて気合入ってなさすぎ。 とゆ→わけで優香を毎週スキャンするようにしてなんとなく鈴木杏ちゃんも始めてみました。

モーニング娘。の料理便」 納豆オムライス

[出演者]
中澤裕子
飯田圭織

もうちょっとトークがあったほうがいいよな。
 
8日(土)
「若手50組暗記バトル」オモシロイんだけど、名前がわっかりにくいなぁ。「金星ゴールドスターズ」「男子丼」「(英)タナカ」って。(^^;;

「山ちゃんには2000曲ライブをやって欲しい」というわけで軽井沢プリンスから。来週もこんな構成でお願いしたいです。 つか、年齢的にモーニングコップはいくらなんでも無理がありすぎ。(笑)

でたらめな歌2000ってそんな適当でいいんかい!!

「ヴェルディが好きだ」新たなる珍種登場!!山川恵里佳ちゃんが新担当らしいです。キャラが爆発してます。(笑) めちゃめちゃかわいいんだけどツッコミはナニゲにキツイような。(^^;;つか、この番組15分??みたいだから全部リアルタイムキャプできるな。
 
7日(金)
永遠に過去に抱かれて......
駅長さん!!

大石ひかる@眼鏡を捕獲できなかった。(涙)
 
6日(木)
「今年はセーターを編んでみたい」誰に??誰に??だーれーにー??(笑)はい、今日もかわいいです。豊口めぐみ。 あけおとかんのは着ぐるみかと思ったのに残念。でも何か普段のおはスタよりも面白い気がする。

ポケミューフェスティバルのチケットが800枚しかさばけてないってのはホントか??なーんか、ヤラセくさいよな。だってテレビなのにさ。

モーニング娘。の料理便」 焼きおにぎりミネストローネがけ

[出演者]
中澤裕子
飯田圭織

誰にでも作れる簡単な料理を紹介していくそうな。焼きおにぎりがメッチャおいしそうだったけど、あんまり見所ないっすね。(^^;;

はい、泣きましたよ。「スタンド・バイ・ミー」。どこがいいのかいまだに説明できませんが。 これと「七日間戦争」はお気に入りっすね。

No, Ace just you.
 
5日(水)
「お正月と言えば誕生日、1月2日で22歳」オメデトー!!いやー豊口めぐみは今日もかわいいニャ。 つか、あの絵はししまいには見えないでしょ。(笑)んで、やめてってお願いしたのにまただよ。あの娘のアップ。○○○○なのに。 アツアツおでん二人羽織ってもっとやって欲しかったニャ。

モーニング娘。の愛物語」第2話「待ちぼうけ」。

[ゲスト]
後藤真希
柴田梨沙
夷 正信

なんか市井紗耶香がイキイキしてるなぁ。出演者紹介のスナップが昨日と違うのか、うーん、細かいね。こういう芸がある番組って好感が持てるニャ。 保田圭は髪をまとめた方がいいニャ。おろすと良くないニャ。 あとは、市井紗耶香のとんがったクチビルがグー!!だニャ。

天才てれびくんワイドは...ニャニィ!!大沢あかねちゃんのムネが大きいニャ!? 錯覚、サッカクに決まってるニャ。こんなに成長してるハズないニャ。今日見たことは忘れるニャ。(涙)
 
4日(火)
「OHAガールの会員ナンバーをもらうぞ!!」ってキャー!!豊口めぐみがさらにキュートになってますよ。 会員ナンバーくらいあげちゃってよ。つか、これがナントカ効果ってやつ??軽井沢プリンスでやったりするとこうなるわけ??毎回やってよ、マジで。 鍋焼きうどんに「あーん(はあと)」って、うわッ!!あんまりかわいいから失神するよ。(笑)これって当然メイキングあるよね。期待するニャ。 でもあの娘のアップはやめて欲しいニャ。○○○○だから。

谷口紗耶香がラブレターもらってるニャ。このCMどっかに落ちてないニョ??

モーニング娘。のへそ」これ激ヒット!!(笑)期待してなかったからかもしれないけど。んで、「モーニング娘。の愛物語」第1話「恋の微熱」。

[出演]
店長  平家みちよ
従業員 保田 圭
従業員 市井紗耶香

[ゲスト]
後藤真希
田中丈資 ← 誰??ジャニーズJr.??

保田圭にちょっと萌えた。(^^;;衣装がさぁ、なーんかいいんだよ。ヘアスタイルとか全部まとめて。間違ってないよネ??ネッ?? つか、日直とか給食当番とかリアリティあるニャ。中学生バンザイニャ。できれば、平家みちよのおばさんチックだけは勘弁して欲しいニャ。

天才てれびくんは総集編??
TTK裁判所はこんな感じでした。大沢あかねちゃん萌え。
 
3日(月)
とにかく、あのメガネをなんとかせいっちゅーねん。毎年のことながら。司会は高田純次で良かったね、ホント。 こんな感じで始まった「噂のCMガール2000」なのさ。とにかく末永遥は別格だった、「フレルナラクチビルデ」の映像だけでも。 今年の展開がチョー楽しみ。みじゅぎじゃない方向の。出演者は佐藤江梨子山川恵里佳平山綾平井理央くらいなもんです。残りは知りません。 つか、中心にいたのは山川恵里佳です。間違いなく。フラフープとかわんこそば100杯とかじゅーよーです。チェキ!! 平井理央はお菓子を持ってきてました。ミニタルトだったかな。それを高田純次に「あーん」ってオイ、羨ましいっす。

小林豊がいないぞ!?と思ったら海保知里らしい。この人、CMガールの司会もやってたね。 朝、起きられなかったんで録画したのを見ました。「新春アイドル王スペシャル!!」。キャー!!木村郁美さーん!!相変わらず美しいです。 えっと本日のアイドルは興味がないんで名前が曖昧ですが、武田朋花中俣玲奈福井裕佳梨豊岡真澄小林美香瀧上夕佳の6人です。 ビーチバレーとDDR、ショッピングして寝起きに突入なんだけど寝坊してます。新人アナの海保知里が。そのおかげで木村郁美さんのピンクのピングーシャツが堪能できたんでまあ良しとしませう。 バーベキューしてパジャマでトークになってもいまいち盛り上がりに欠けるニャ。やっぱ、ツッコミが必要だニャ。アイドルには。
 
2日(日)
掃除機をかけてからハタキを使ったりして大掃除の順番を間違えながら、今年のカレンダーは大村彩子酒井彩名に決定です。 安藤希後藤理沙加藤あいは、とりあえずお蔵入りってことで。

面白かったのが「全部まるごとネプ正月」。MISSIONが出てるよ。飾りで。しかもマジ飾り。着物で立ってるだけ。あっれ〜、まだそんな位置なんだ。(涙) つか、プッチモニ(Petit Moni)っす、かわいいっす。後藤真希って顔はかわいくないけど全体で見るといいんだなこれが。 14歳か...Z-1もそんな年齢だったな、たしか。そこらへんがストライクなのか?(笑)

[プッチモニ重大ニュース]
後藤真希
金髪にした!
約3ヶ月で(その間)2回もデビューしたコト。
市井紗耶香
オバサン化したコト!!
保田圭
プッチモニになって急にしゃべりだした。←(笑)

[今年の目標]
後藤真希
思い出づくり。
市井紗耶香
体を少しでも休めること。←すぐに胃にくるらしい...(^^;;
保田圭
友達をつくること。←オイオイ(笑)

次は「おせちでネプランチ」って、罰ゲームの街中カラオケは市井紗耶香なんだけど、 ちっとも気づかれないっつーか、マジで?たくさんCD売ってるでぇ。
 
1日(土)
あけました。おめでとうございます。m(_ _)m
[運命'99]を見ながら2000年を迎えました。ソバも食べました。 つまり何が言いたいかというと安斎舞ちゃんはかわいいってことなんです。 この地球(ほし)の未来が決まるであろう新たなる千年紀においても少女の輝きは24時間働く戦士たちの心の支えなわけです。おわかり? これをロリコンの戯言だと吐き捨てるあなたは性根が腐ってるわけです。気がついてないと思いますが。 え?なに?おまえは生まれながらに腐ってるって?んまあ、ヒドイざます!トニー、この無礼者を樽の中にぶち込んで納豆と卵と麺でぐちゃぐちゃにするざます! 教育委員会?そんなものはクソくらえざます!ドリフだってやってたざます。子供には大人気だったざます。圧力?そんなに...ざますか?コホン、前言撤回ざます。あなた、命拾いしたざますね。 ...長いな、コレ。 しかしまあ、ホントのトコロ、子供としての魅力満載な徐桑安、女の子としての雰囲気が素晴らしい大沢あかね、今ひとつ魅力が分からない中田あすみが揃ってるっつープロモなんですよ。 悪魔なエンジェルっつーネーミングは恐ろしいほどに的を得ているって評判です。どこかで。ウェディングドレス姿に涙した人もいるらしいですが、そんな人は真性でしょう。さっさと神奈川クリニックで手術してきてください。 ウェディングドレスっつーと、これがまた分かってらっしゃる。スタイリストさんが。 少女である安斎舞ちゃんは、まさに理想そのもの。中華な子供徐桑安ちゃんはおだんご。 おてんば大沢あかねちゃんには足の見えるドレス、そしてプリンセス中田あすみちゃんにはティアラですからね。 まあ、涙する人もいるよな。どっちかっつーと、大沢あかねちゃんの見えそうな肩と揺れる胸に涙して欲しいけどな。

岡村隆史フルマラソン完走、最後まで見ちゃいました。お笑いってこうあるべきだよ。走って走って、オチを言う。(笑) つまり24時間テレビとかドーバー海峡横断とかはシネってことです。

「青島、確保だ!」死なないの?死なないんですか?(笑)つか、キョンキョンに刺されるのかと思ったら違うんすね。 大事なシーンはCMで流れてたし映画館に行かなくて良かった。

ジオと漫画家から年賀メールが来たわけですが、孫正義だったんですね。知らなかったよ。んー、ソフトバンク恐るべし。 で、漫画家の方はアレです。[アップルミステリー]なんていうものに連載があったりしたんです。

※[運命'99]
1999年12月31日という歴史的な日に初めて見た傑作MTK。今期のてれび戦士のレベルの高さをまざまざと見せつける作品。 これをもって教育テレビがフジテレビ、テレビ東京との三つ巴の戦いに勝利したとも言える。

※[アップルミステリー]
1998年8月号をもって休刊した少女向け漫画雑誌。 ちなみに、最終号の裏表紙はプレステソフト「競走ブタ育成ゲーム「ぶたゲー」でいいんじゃない?」の広告。そんなの知らねーよ。(笑)