DANCEするのだ!

30日(日)
[日直日誌]
今週のオリコン見ましたか?58ページなんですけど、平家みちよの写真がかなりイメージ違うんですよ。 ちょっとビックリです。つうか、かわいくないですか?これ。

ASAYANは、海外進出希望者募集?ってことで、内容を他人まかせにして放送を続けるみたいです。もっと自分の頭で企画を考えた方がええよ。

広末涼子のファンクラブから会報12号が届く。

最近、思うのは、オモシロイサイトっていうのはそんなにたくさんは無いってことです。 見つけてないって言えば、それまでなんですけど、ファンサイト系はツマラナイです。モーニング娘。のサイトをまわってるとそういうことをツヨク感じます。 求めているものが違うのかもしれませんが、去年の年末あたり、朝の番組と小さい女の子をコヨナク愛していた頃にまわっていたリンクはかなりハイレベルでした。 すべて終わってから気がつくあたりが人間としてどれだけダメかを突きつけられた感じで惨めな気分です。
 
29日(土)
[日直日誌]
市井紗耶香モーニング娘。を脱退するというので、ボクは一度死ぬことにしました。 もうこの世界には生きる理由がありません。生まれ変わったとき、彼女が再び輝く舞台に立っていることを夢見て......おやすみなさい。

今週のお願い!

鈴木あみ@INFINITY EIGHTEEN Vol.2 初回生産(未開封)3170円
浜崎あゆみ@vogue1260円
プッチベスト -黄青あか- 初回生産(未開封)2980円
ARIEL 15巻本体470円
大村彩子@Genic Card Magazine vol.6本体1800円


23日のハロー!モーニング。
モーニング娘。の「彼氏が欲しい時ってどんな時?」

中澤裕子の場合
次の日がOFF日の夜。
すごく電話をしたい夜。

「切実でしょ。やっぱ26にもなれば」

保田圭の場合
料理番組をTVでみた時

「料理番組とかって、旦那さんのおつまみにとか言うじゃないですか。たまにはゴハンつくろうかなとも思うんですけど、 作ってもどうせ自分で食べるだけだしなぁ・・・」

安倍なつみの場合
BIGイベントの前 V.Dなどx2

「オレも手ぇつなぎてぇなぁ」

市井紗耶香の場合
雨が降っていてみょーにせつなくなった時

「大切な人がいたらここで手つないだりとかして、あっためてくれんのかなー」

後藤真希の場合
急に一人になった時
(部屋とかで。むなしくないですか?)

今週のモーニング娘。のへそ
「何でもタイムアタックU」
いかに早く正確に課題を
クリア出来るかを競う
今回はクリアした者から抜けていく

「聞き取り早覚えGP」
平家から出題される文章を暗記
正しく同じ文章を言えた者から抜ける
最後まで残ったら罰ゲーム

問題
かわいい猫を代わる代わる猫かわいがり猫の手も借りたいと寝ころんだ。

矢口真里 1抜け
安倍なつみ 2抜け
市井紗耶香 3抜け

問題チェンジです。(笑)

問題
コギャル群がる渋谷コガモ嫌がるヤンママ。
コギャルもコガモもヤンママも案外ワガママかもね。

中澤裕子 4抜け
飯田圭織 5抜け
後藤真希 6抜け

保田圭 ビリ

順位名前得点
1位矢口真里7点
2位安倍なつみ6点
3位市井紗耶香5点
4位中澤裕子4点
5位飯田圭織3点
6位後藤真希2点
7位保田圭1点


「罰ゲーム」
カメラに向かって有名な1発芸を披露する
内容は何でも可

アイーン!

「ケイタイ早がけGP-R」
一斉に同じ番号に電話して
つながったら勝ち
次はその勝者の番号にかける

ROUND.1 保田圭 → 平家みちよ
ROUND.2 矢口真里 → 保田圭
ROUND.3 安倍なつみ → 矢口真里
ROUND.4 後藤真希 → 安倍なつみ
ROUND.5 市井紗耶香 → 後藤真希
ROUND.6 飯田圭織 → 市井紗耶香

ビリ: 中澤裕子

今週の結果「なんでもタイムアタックU」
順位名前得点
優勝矢口真里13点
2位安倍なつみ11点
3位保田圭
市井紗耶香
8点
5位後藤真希6点
6位中澤裕子
飯田圭織
5点


ここで電話がかかってきたりするのです。
中澤裕子、さっそくでますが、

「はい、はい」
「えー、ただいま、あのー、番組収録中ですが」
モーニング娘。中澤と申します」

ここまで、かなり余裕です。

「!」
「吉本興業様ですか」
「お世話になっております」
「ちょっと代りますか?」
「すいません」
「あせりましたねぇ、これ」

ああ、そういえば、吉本でしたね。

罰ゲーム
有名な1発芸をやってみよう!!

ココナッツ娘のダニエルのマネ
「シーディー買ってください、ネェ↑」

1st Stage のへそブタ獲得数はこちら。
ご褒美はこちら。
 
26日(水)
[日直日誌]
今日から、これが壁紙です。

Home: http://arosa.virtualave.net/
Image: http://www.geocities.com/namabbs/yumisan08.jpg
 
25日(火)
[日直日誌]
さっそく、いろいろと申し込んでみました。てゆうか、申込み制限枚数なしっていうところがあるんですけど大丈夫なんでしょうか。 ブロック指定に自由席、円形劇場、芝生広場、運動場...なんかスゴイです。驚きです。ビックリです。たまげました。

モーニング娘。1999クリスマス未公開シーン特別ビデオ」2900円
Hello!Project2000夏コンサート
8月12日(土) 東京 国立代々木競技場第一体育館
6000円
モーニング娘。2000夏コンサート
8月7日(月) 鹿児島 鹿児島市民文化ホール(第一)
5500円


今週のアイドルをさがせ!
 
23日(日)
[日直日誌]
「Hello! Project」から会員証が届く。いっしょに入っていた会報は WINTER VOL.8 です。「さよなら、石黒彩 & Hello! Project ハッピーニューイヤー2000 特集!」古いですね。 でも、まあ、石黒彩のインタビューは好感が持てるのでいいんじゃないでしょうか。 てゆうか、いろんな締切が28日(金)なんです。迷ってる暇はこれっぽっちもありません。お金が必要ですよ、お金がぁ。どっかに落ちてませんか?

谷村有美のファンクラブ会報45号が届く。てゆうか、アナタいったいいつになったら復活してくれるんですか?

第1回モーニング娘。のへそ杯「卓球大会」
抽選を行いダブルスを組んで行う、試合はトーナメント式10点先取で勝ち
公式の細いルールは無視
今回は平家も参加する

飯田圭織後藤真希 10 - 3 保田圭市井紗耶香
中澤裕子矢口真里 7 - 10 安倍なつみ平家みちよ
中澤裕子矢口真里 11 - 9 保田圭市井紗耶香
飯田圭織後藤真希 10 - 6 安倍なつみ平家みちよ

優勝: 飯田圭織後藤真希
最下位: 保田圭市井紗耶香

罰ゲームは「卓球台を片付ける」でした。

いやぁ、衝撃的です。そりゃあ若いですから、まあ、それなりでもいいと思いますが、アレはどうなんですか? 緊張感がどうっていう問題じゃないような気がします。「握手して下さい」この言葉だけで十分でしょう。 これは、この先いろいろありそうです。

とりあえず辻希美に注目しましょう。
 
22日(土)
[日直日誌]
モーニング娘。の写真集「モーニング娘。」&「モーニング娘。2集」を買う。 ファースト写真集は福田明日香がいろんな意味で眩しい。というか、メンバー全員が眩しいです。もちろんいろんな意味で。 これは、福田明日香に興味がないならお薦めしません。しかし、敗者復活戦とはなんだったのかを知りたいなら買う価値はあります。 セカンド写真集は、まあ普通です。これといった衝撃もなく。ひとつの方向性が目的地に辿りつくためには、目立たないけれども必要な時期だったのはたしかなんですが。

宇多田ヒカルの「Wait & See -リスク-」を買う。

だって「つまずきながら」って
口で言う程 楽じゃないはずでしょ
待って
もう少し分かってくれたらきっと
もっといい雨が降るから

勝手。
そう呼ばれちゃって
時々孤独 感じても大丈夫
二人で出した答に乗り込んで
曇り空を追い抜くから

廻らないタイヤが目の前に
並んでるけど
Accel 踏まずにいるのは誰だろうね
矛盾屋

Oh baby wait and see
たまには痛さもいいよね
リスクがあるからこそ
信じることに意味があるのさ
迷わないなんて無理

Oh baby can't you see
待つのは得意じゃないけど
決めつけるのは早すぎるんだ
占いなんて信じたりしないで

愛情
向かって左に欠乏
だから君が必要
冷たい態度で自分を
守ってるつもりなの?

変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ

Oh baby wait and see
やっぱ痛いのはイヤだけど
リスクがあるからこそ
戦う程に強くなるのさ
怖れないなんて無理

Oh baby can't you see
待つのは得意じゃないけど
決めつけるのは早すぎるんだ
占いなんて信じたりしないで

So baby wait and see
癒せない傷なんてない
リスクがあるからこそ
愛する程にせつないのかな
そんなに悪くはない

どこか遠くへ
逃げたら楽になるのかな
そんなわけ無いよね
どこにいたって私は私なんだから

キーが高すぎるなら下げてもいいよ
歌は変わらない強さ持ってる
悩みなんて一つの通過点
大きすぎるブレスレットのように するり
 
21日(金)
[日直日誌]
こういうアングルってめっちゃ好きやねん。
ええ角度やなぁ。

今週のお願い!
 
20日(木)
[日直日誌]
CD-Rドライブのファームウエアをアップデートして寝る。
 
19日(水)
[日直日誌]
少なくともあと一ヶ月間は12時間勤務が続きます。業界ではこれをスケジュールどおりと言うらしいです。 いっぺん死ね!おまえらアタマおかしいんじゃ、ボケ!

失礼、取り乱しました。
テレビジョンとザッピィで780円の出費。
 
18日(火)
[日直日誌]
ゲームラボとオリーブ2冊で1560円の出費。

今週のアイドルをさがせ!
 
17日(月)
[日直日誌]
安倍なつみのスーパーモーニングライダー!って違うよ番組が。プッチモニダイバーだって。うん、でもまあ、毎週ゲストでもいいけどね。あー、録音してぇ。

鈴木杏のファンクラブ更新で4000円の出費。 SPEEDは「絵理子ファンクラブ」だけにしておきます。やっぱりメリット少ないし。

先々週のファミ通を読む。うわ、やっぱりヒドイね、これは。トイストーリーの出来損ないみたいなキャラデザインって本気なんですか?あの会社は。 あとは「ラブストーリー」か。きっとダメなんだろうけど、初音映莉子が出てるしソフトだけ買っときましょうか。

赤坂七恵の深層心理チェックのつもりで自分を覗いてみる。 てゆうか、コメントするのが面倒になったのでそのまんまですが、浮気を3人で話し合うってすごく嫌です。

■深層心理チェック1(失恋?)
不安定な状態を受け止める泣き続けるタイプ
■深層心理チェック2(家庭?)
外に目を向け、仕事を中心に考える働くお母さんタイプ
■深層心理チェック3(浮気?)
3人で納得するまで話し合うコツコツタイプ
■深層心理チェック4(人生の困難)
過去の経験から障害を乗り越えようとするタイプ
 
16日(日)
[日直日誌]
初音映莉子写真集「初音日記」を買いました。えーと、とりあえず笑顔が素晴らしくかわいいのと瞳がキレイです。 最初に扉絵に続く制服編なんですが、ページをめくったところのアップの笑顔に負けました。何が?っていうか、こんなにかわいいのは罪ですっていうくらいにかわいいんだもん。 久しぶりに見た、こんないい笑顔。んで、旅館と海と自転車はあんまり好きじゃないので飛ばして、雪かな次は。これはまあ、それなりにです。かわいいんだけど普通よりも少しイイってくらい。 最後の温泉は、えーと、失神して下さい。ていうか、する。失神する。した。しろ。浴衣+羽織のカットがすごくいい。このかわいさのためなら死ねる。すぐ。いや、死ねないや、やっぱり。ずっと見ていたいもん。 残りの背中+バスタオルは、邪魔。バスタオルが邪魔。いや、邪魔じゃないかもしれない。バスタオルがあるからいいのかも。ていうかキレイ。抱きしめたい。うん、それが正常な反応だ。

もし、この分野に少しでも興味があるのなら、たとえ初音映莉子に興味がなくっても買うべきです。この写真集は。 それだけの価値がある。2400円だ、すぐに買え。

モーニング娘。の追加メンバーは、石川梨華(15)、加護亜依(12)、吉澤ひとみ(15)、辻希美(12)ですか。 ますます低年齢化が進んで結構なことで。

SPEEDのファンクラブから年会費の返金と新ファンクラブ発足のお知らせが届く。 まあ、やっぱりこうなるよ。島袋寛子今井絵理子上原多香子のファンクラブへ変更するなら初回のみ会費が必要無いってことで。 コンサートチケットのことを考えて今井絵理子のファンクラブに入るのは決定としてそれ以外をどうするか。あー面倒くさい。

今週は、鈴木杏のファンクラブの更新もしないとね。
 
15日(土)
[日直日誌]
光通信に関してはこれが正解。タイトルだけでもいい。
「光通信は「大人」への岐路を迎えた。問題はそれができるかどうかだ 」
http://www.zdnet.co.jp/zdii/0004/13/an_001.html

鈴木杏栗山千明「六番目の小夜子」の番宣ハガキが届く。
うん、まあ、なんていうか、見てません。

あっ!黒澤優永作博美が出てるじゃん。 てゆうか、ファイトクラブですかこれは?安っぽい合成とか土曜の21時はこんなレベルでいいと思うけどわんくーる持つんですかね。

モーニング娘。のミニゲームで遊ぼう!
平家みちよゲーム」
1、「平家」と言って誰かを指し
2、次の人は「みちよ」と言って指す
3、指された両側は「なんでやねん」と指された人にツッコミを入れ、また「平家」から始まる

順位名前得点
1位矢口真里5点
2位中澤裕子
保田圭
飯田圭織
市井紗耶香
後藤真希
3点
7位安倍なつみ0点


「ドレミファゲーム」
最初の人が「♪ドーはドーナツのド」と歌い次の人を指す。この時に次に歌わせる音を指定。指された人はその音を歌う。

本日のMVP - 市井紗耶香
本日の最下位 - 飯田圭織

順位名前得点
1位矢口真里
市井紗耶香
8点
3位中澤裕子
保田圭
後藤真希
6点
6位安倍なつみ
飯田圭織
3点


「へそブタゲーム」
最初の人から時計まわりで行います
1、「へそ」2、「ブタ」と1回手をたたく
3、「へそ」4、「ブタ」と1回手をたたく
5、「へそ」6、鼻を押さえて「ブー」
7、鼻を押さえて「ブー」
2週目以降は「ブー」が1つずつ増える、間違えたら抜けていく

順位名前得点
1位矢口真里
市井紗耶香
11点
3位中澤裕子
後藤真希
9点
5位飯田圭織8点
6位安倍なつみ
保田圭
6点


「モー娘。神経衰弱」
順番に2枚カードをひいて一致すればOK。合った者から抜けていく。ただし平家カードをひくとカードがシャッフルされてしまう

順位名前得点
1位矢口真里5点
2位中澤裕子
安倍なつみ
飯田圭織
保田圭
後藤真希
3点
7位市井紗耶香0点


総合ランキング

順位名前得点
優勝矢口真里16点
2位中澤裕子
後藤真希
12点
4位飯田圭織
市井紗耶香
11点
6位安倍なつみ
保田圭
9点


安倍なつみが輝いていた今週でした。やっと良さが分かってきたこの頃です。 市井紗耶香のように洗練されているわけでもなく後藤真希のようにリアルでもない あの雰囲気にもっと早く気づいておくべきだった。

宇多田ヒカルの新曲のCMが流れ始めてます。黒澤優のCMも。

東の西から西の東へ
西の西から東の東
やっとまほうのかぎを入手しました。目指せ!アッサラーム。
 
11日(火)
[日直日誌]
8年間がんばってきたラジカセがとうとう壊れたッポイ。

なんとなく写真集
home: http://user1.allnet.ne.jp/harukiti/
img: http://www9.freeweb.ne.jp/photo/harukiti/annesuzuki.htm
 
10日(月)
[日直日誌]
プッチモニダイバー!を聴きながら食事。 その後LOVEパラダイスを聴きながら、鈴木杏@Oliveを処理して、なんとなく壁紙探しに出かける。 浜崎あゆみのYOUを聴きながらグルグルまわってもプッチモニ系には良いのが見つからないので安倍なつみで探すことにする。 うーん、まあ、こんなもんでしょう。というわけで、今日からこれを眺めることにした。

home: http://urawa.cool.ne.jp/psychommunity/
img: http://www5.freeweb.ne.jp/art/room723/wall_nattchi2/n23.jpg
 
8日(土)
[日直日誌]
雑誌の処分をして本棚をスッキリさせてみたりする。 鈴木杏もCUTiE以外は廃棄対象にしてモーニング娘。をメインにするように変更。 保存対象の主なモノは下の表で。

雑誌名号数注目
アップルミステリー1996年1月号-1998年8月号
CHUE'S net1999年夏号
BOMB1998年4月号-2000年4月号
Zipper1999年1月号今井絵理子
B.L.T. ダイジェスト版1998年12月号タンポポ
Olive1999年3月3日号SPEED
SPA!1999年4月14日号福田明日香


SPEEDのファンクラブからメッセージカードが届く。
今井絵理子は、こんな感じ。

今まで4年間私たちを支えてくれたファンのみなさん、ありがとうございます。 ファンクラブが終わっちゃうのが正直いって、寂しいです(泣)でも、SPEEDはみんなの心の中にずっーといますヨ。 SPEEDの曲も一生あるから。これからソロとしてやっていくうえで、みなさんの期待に答えられるように、がんばっていきます。 みんなの応援が必要なのでよろしくお願いします。本当に4年間、みなさんに感謝しています。
本当にありがとう by Eri


モーニング娘。とその他合同のファンクラブの入会案内が届く。
入会費1000円、年会費3600円だそうな。

鈴木杏のサイン入り写真集が届く。 見ない方が良かったと言えばそれまで。この写真集のみを評価すれば30点くらいか。 彼女の持つ可能性を引き出せているとはとても言えない。もはや、すでに完成の域に達している少女に幸せが訪れることを祈るのみ。

ベルセルク19巻を買う。
ちっとも話が進まへんがな。次は、秋頃発売だそうな。

モーニング娘。の何でもタイムアタック
「ケイタイ早がけGP」
一斉に同じ番号に電話をしてつながったら勝ち、次はその勝者の番号にかける

順位名前
優勝安倍なつみ
2位市井紗耶香
3位飯田圭織
4位矢口真里
5位保田圭
6位後藤真希
7位中澤裕子


モーニング娘。の何でもタイムアタック
「英和辞典早引きGP」
出題された単語の意味を英和辞典で引き早く正確に意味を答える

順位名前タイム
優勝中澤裕子22秒
2位市井紗耶香38秒
3位飯田圭織49秒
4位矢口真里51秒
5位保田圭1分11秒
失格安倍なつみ
後藤真希
----


モーニング娘。の何でもタイムアタック
今週の得点ランキング
順位名前得点
優勝中澤裕子
飯田圭織
15
3位市井紗耶香14
4位保田圭13
5位矢口真里12
6位安倍なつみ
7位後藤真希


テレビ岩手は放送免許取消。誰が見ても間違いなく。
 
5日(水)
[日直日誌]
ハイ、こんばんニャ。アシスタントのみゃんみゃんです。最近お仕事が忙しくて黄昏る暇もないニャ。 あー黄昏たいニャ、黄昏たいニャ、死にたいニャ。安倍なつみの「ぐぁー!」を瞼に焼き付けて今すぐ死にたいニャ。ぐぁー!

モーニング娘。の何でもタイムアタック
「CD早鳴らしGP」
新品のCDを開封しCDラジカセにセットして音が出るまでの時間を競うゲーム

順位名前タイム
優勝中澤裕子
保田圭
13秒
3位飯田圭織17秒
4位矢口真里
後藤真希
18秒
6位市井紗耶香21秒
7位安倍なつみ43秒
 
4日(火)
[日直日誌]
アイドルをさがせ!っつーか、全員走るんだってさ。あー、オレも走ろう東映の映画館まで前売券を買いに。 てゆうかさ、オフィシャルサイト[http://www.pinch-runner.com/]の腐り具合はどうよ? トップページの重い画像に無意味なmacromediaの押し売り、センスのない構成と中身のないコンテンツ。 あービックリした。あービックリした。電子透かしなんか入れてる暇があったらコンテンツの検討を 最初からやりなおせっつーの。誰だよ、こんなもんを公開することにOK!出したのは。まったく信じられん。

ちょっぴり、覗いてみよう。
[http://www.pinch-runner.com/flash.html]

このソースを見ると↓のように書いてありますね。
[WRITTEN BY VCUBE INTERNET INC. (www.vcube.com)]

さあ、行ってみましょう。予想どおり勘違いだらけです。
 
2日(日)
[日直日誌]
テレビ東京はモーニング娘。と心中するらしい。 それもまた良し。