プッチモニダイバー!

31日(水)
[日直日誌]
CD-Rに2ギガほど焼いて、なんとかキャプチャ用のディスクを空けたのは土曜日です。 てゆうか、毎週「モーニング娘。のへそ」が400メガあるんで厳しいっす。

今週のアイドルをさがせ!

飯田「初ライブ初お披露目だったモーニング娘。の新メンバー4人にもね、ちょっとお話聞いてみたいと思うんですけども」
吉澤「感動しましたすごい」
飯田「オマエ、MC(ステージの)と一緒の事言ってんじゃねーかよ」
 
30日(火)
[日直日誌]
これから、「アイドルをさがせ!」をえむぺぐにして、えむぺぐにして、てゆうか記憶の代りにメモるの疲れた。 まださー、あとさー、「ワンダフル」のCMプレビューと「うたばん」の市井紗耶香のメッセージをえむぺぐにして、えむぺぐにして、てゆうか記憶の代りにメモるの疲れた。 てゆうか、未来日記。だって、金曜日だし。てゆうか、「うたばん」は演出が恐いくらいに下手。スーパースローはもっと効果的に使わないとただうっとおしいだけ。
 
29日(月)
[日直日誌]
モーニング娘。のへそ

第1回モーニング娘。のへそ杯ラッキー対決
「ラッキーガールをさがせ!」

選択肢の中にアンラッキーが含まれています
それをひいてしまった者から失格退場。
最後まで残った1人にへそブタプレゼント。

平家「『私 運いいわぁ』っていう人」
中澤「えーよー」
平家「運悪いやん」

矢口「毎日そうやって生きていれば運がいいと思います」
平家「バッカじゃねえの」

第1関門「スシアンルーレット」
ラッキー : ワサビぬきのマグロにぎり x 8
アンラッキー : ワサビ特盛りマグロにぎり x 2

1、安倍なつみ Lucky
2、飯田圭織 Lucky
3、後藤真希 Lucky ← マグロ嫌い
4、加護亜依 Lucky
5、石川梨華 Unlucky

石川「入ってる…」
平家「ホンマか? 見せてみ、1回」
中澤「覗くな!」

6、矢口真里 Lucky
7、中澤裕子 Lucky
8、辻希美 Unlucky

第2関門「おみそ汁」
ラッキー : 普通のおみそ汁 x 6
アンラッキー : 砂糖たっぷりおみそ汁 x 2

1、矢口真里 Lucky
2、安倍なつみ Lucky
3、後藤真希 Lucky
4、吉澤ひとみ Unlucky
5、保田圭 Lucky
6、加護亜依 Lucky
7、飯田圭織 Lucky
8、中澤裕子 Unlucky

第3関門「シュークリーム」
ラッキー : 普通のシュークリーム x 4
アンラッキー : マヨネーズたっぷり入りシュークリーム x 2

1、矢口真里 Unlucky

矢口真里の明るい未来のため、しばらくお待ち下さい。」
矢口「もう、声に表せない」

2、保田圭 Lucky
3、後藤真希 Lucky
4、安倍なつみ Unlucky

安倍なつみの明るい未来のため、しばらくお待ち下さい。」

第4関門「風船ロシアンルーレット」

平家「ジャカジャン 風船ロシアンルーレット」
飯田「なにそれ?」
平家「バーン!ってやったらバーン!ってなんねん」
飯田「えー!やだよー」
平家「分かった? 今ので?」
矢口「じゃあ、シュークリーム食べろよ」
飯田「敗者うるさーい」

1、後藤真希 Lucky
2、飯田圭織 Unlucky

第5関門「黒ひげ危機一発ゲーム」

保田圭 Unlucky

決勝戦「プレゼント」
ラッキー : へそブタが入っている
アンラッキー : 罰ゲームの○○が入っている

加護「なんか、なんか、チキチキチキチキ」
平家「まあまあまあ」
後藤「チキチキっていってたの?」
矢口「あっちが変な音するらしいよ」
中澤「番組はむこう取った方がおもろいねんで」

Lucky Girl : 後藤真希
罰ゲーム : 加護亜依

罰ゲーム「このハムスターを飼ってください」
平家「メス5匹、オス5匹います」
平家「ほっといたらどんどん増えます」
 
28日(日)
[日直日誌]
市井紗耶香は、いい顔になりました。気負いがなくなってホントさっぱりしたし。 でも卒業なんだよな。これからなのになぁ。

リンクの確認のメールを返信しました。水曜日ですけど。未来日記ですけど。 てゆうか、 geocities のメールサーバに繋がらないんですよ。 最初から腐ってたけど、送信できねぇっつうの! telnet mail.geocities.co.jp 25 で確認したら、ホントに気まぐれで繋がったり繋がらなかったりして、あーもー、ムカツク!

ハロモニ モーニング。トーク

後藤「伝説のアイドルをお迎えするモーニング。トーク、これまで私の横にいた市井ちゃんが今日からいないんですよ」
矢口紗耶香ぁー!」
安倍「見てるかぁー!」
中澤「元気かぁー!」
矢口「なんか山奥に行ったみたいだね」
中澤「あなたのお助け役やったのに > 後藤
矢口「誰がフォローするのよ」
安倍「知らないわよ、私達」
矢口「アタシたち、知らないわよ」
後藤「私も知らないわ!」

市井市井紗耶香です」
安倍「久しぶりだね、なにしてた?」
市井「なんにもしてない」

後藤「なんかみなさん聞いてみたい事とか」
中澤「唐突やな」
矢口「司会だからね」

飯田「みんな今までだったら同じTシャツ着てたけど、今ひとり違うじゃない」
市井「そうなんだよね」
中澤「無かったんでしょ」
保田「着たいでしょ、これ」
中澤「書いてやるか?」
矢口ちゃん卒業?」
中澤「変えてやるかじゃない、書いてあげよかってゆったんやでアタシ」
中澤「あなたの本心それか!」
矢口「ちーがーうー」
中澤「あとで話しよう!」
矢口「よし」
市井「恐いなぁ、これ」

市井「この番組のプロデューサーさんが最後だからってことで私の夢を実現させてくれるっていうふうになったの」
後藤「じゃ、さっそく市井ちゃんの夢を見てみましょう」

「東京ドームで1人で唄ってみたい」

飯田「ハイ!無理!!」
市井「違うよ、これはね、将来の夢さ」
中澤「お客さん入れて?」
市井「!」
市井「さみしいな、これ」
中澤「高いんだよ、東京ドーム」
市井「20万だってよ」
中澤「20万だったら、みんなで掻き集めたらすぐ借りれるやん」
矢口「ホントに?」

「東京ドーム使用料 1750万円」

市井「あっ!1750万だって」
市井「番組のプロデューサーさんが、20万だから大丈夫だよって」
飯田「お家買える」
中澤「最低、1750万?」
矢口「この番組じゃ無理だね」

飯田紗耶香が抜けるとプッチモニのちょこっとLOVEが歌えなくなっちゃうじゃん」
飯田「だから後藤ちゃんも仕事が無くなる...」
市井「おいおいおいおい」
飯田「とりあえず、とりあえずだよ、タンポポは仕事ないから」
矢口「待ってよ、あるよあるよ、あるあるある」
中澤「ラジオとかやってんじゃん」
矢口「そうだよ」
飯田「リリース無いから」
 
27日(土)
[日直日誌]
「伝説の教師」を見て泣きました。

土曜ワイド劇場
「復讐相続の女」

若村麻由美は、相変わらず美しいにゃぁ。
 
26日(金)
[日直日誌]
Kindai 7月号
GREATEST VENUS
ロックな3人
chee's

新井利佳
2ndシングルは ”ズーズーズー” に続き、また耳に残る ”ガラガラ” と歌っているので、すぐみなさんに馴染んでいただけると思います。 ノリもいいしね。この曲ねー、歌うの難しいの。『スナップショット』より100倍難しい。 ファルセットと地声をまぜて入れ替えるのも難しいし、演奏も『スナップ〜』は頭打ちだったんだけど、新曲はちゃんと刻んでなきゃいけないんですよ。 それが歌ってるとゴッチャになっちゃって、めちゃくちゃ弾きだして、自分の独自の世界に入っちゃうんで……(笑)。 お披露目までに完璧にしないといけなかったから、休憩もとらないで練習しまくりましたね。
カップリングの『let's go chee's』は(吉田)建さんが曲を書いて、利佳が詞を付けました。 最初はね、バンドマンのことを憧れた詞を書いてほしいって言われたんですよ。 それがね、次に会った時には考え方が変わってて、こんな詞がいいんだけどって(笑)。 結局、詞が出来たのはレコーディングの前日ぐらい。自分たちのライブのことを歌った詞になりました。 すごいノリのいい曲。『chee'sのテーマ』第3弾。ちょっと思い出深い曲ですね、これは。 今回のマキシシングルは、バンドっぽい曲もあれば、バラードもある。3曲バラバラなんですよ。 その分、内容が濃くていいんじゃないかと思います。成長は……どうだろ? でも、自分たちの演奏、ライブに自信がついてきたことは間違いないですね。

アップトゥボーイ 7月号

内山理名@チャイナドレス

初めましての新OHA-ガール対談
こんなにビジュアルが弱くて大丈夫なの?
蒼井優 > 瀬下可奈 = 加賀谷紗織 = 奈良沙緒理

ミスアップを探せ!
猪野博子(いのひろこ)
1984年3月12日 153センチ 43キロ B79:W60:H? B型

JUNON 7月号
愛と追憶のモーニング伝説
featuring 7

後藤真希
お母さんがすごく若い時に結婚したんで、私も理想は16歳でしたかったんだけど。モーニング娘。になっちゃったからムリだなぁ。

やっぱ、後藤ってくぁわいいよなぁ。もう一冊買っときゃ良かった。

musicnet 6月号
モーニング娘。一人ひとりのプロフィール&座右の銘

後藤真希
「人にうそをつかない」

安倍なつみ
「人への思いやり」

中澤裕子
「弱肉強食」

保田圭
「Going My Way」

吉澤ひとみ
「ありのままの自分でいること」

矢口真里
「純粋」

石川梨華
「人に迷惑をかけない」

加護亜依
「外見美しく中身も美しく」

飯田圭織
「愛と平和」

辻希美
「あいさつをしっかりする」

市井紗耶香
「自由」

Title 6月号
初音映莉子@柔らかなふたり

「女優・初音映莉子と私」
この題を指定された時私は少し戸惑った。はたして自分は『女優』と呼んで良いものだろうか。 嬉しいのやら、恥ずかしいのやら変な気分。私が頭の中で描く『女優』というものにはまだまだ道は長いのだ。 勿論、今もそんな事を考えながら書いている。
『女優』というものに憧れていた1人の女の子が、今あなたの目に『初音映莉子』として映っています。 私が私でいられる事は凄く幸せなこと。それと同時に、もの凄く贅沢なこと。人と接する機会が増えていく程、この思いと感謝の気持ちが増えていく。
足元はまだしっかりしていないかもしれないけれど、ひとつひとつ私らしく進んでいきたい。そして、いつの日か私の中の『女優』というものに近づいていたい。
 
25日(木)
[日直日誌]
chee's 新メンバーオーディション
「気合い」と「根性」のある娘を探せ!!

新井「ちょっと待って下さいよ!」
新井「田中さんのコーナーじゃなくて、chee'sのコーナーじゃなかったっけ?」

B.L.T. 2000年7月号
生まれてるゾ! 伝説の「生徒」
黒澤優(くろさわゆう) 悠里役
1982年7月7日 東京都 蟹座 A型

普通のコのほうが難しい
私の演じる悠里は、ガンで死んじゃうって女の子なんです。難しそうですか?
でも私、普通に明るい子って役のほうが、今はできないと思います。自分自身がそういうタイプじゃないし、お芝居でそれをやれるまでには至ってないですからね。
最初は、同年代の子がいっぱいいるのが不安でした。ただ役がこういう役だし、無理して溶け込もうとしても不自然になっちゃうし、ボ〜ッとしてればいいや〜って。 でも回りのみなさんは仲良くしてくれて、すごいイイ経験になりましたね〜

20歳で結婚したいんですよ。だから私の夢は、”伝説の母”かな(笑)

三井のリハウス 9代目リハウスガール
義煎恵理(よしいりえり) 1988年5月26日

今週のアイドルをさがせ!
 
24日(水)
[日直日誌]
適当に仕事を片付けて、HMV横浜へ。
カントリー娘。の「北海道シャララ」を買った。

北海道シャララ / カントリー娘。

北海道の春の風
あなたみたい優しいにおい
シャララランラ

週末は一人もいい
大勢もいい
でもだけど本当は
あなたと二人がいい

一人暮しを 始めるの

北海道の春の音
恋と一緒に ハミングする
北海道の春の風
あなたみたい優しいにおい
シャララランラ

ねぇ 駅の南口
待ち合わせ場所
この街の思い出を
これからは二人で

先週よりも 暖かい

北海道の春の音
二人一緒に シャララ ランララ
北海道の春の風
短い夏ももうすぐ来るわ
恋してるわ

北海道の春の音
恋と一緒に ハミングする
北海道の春の風
あなたみたい優しいにおい
シャララランラ
 
23日(火)
[日直日誌]
疲れた。
昨日の「特報745」を繰り返し再生して泣く。

「この映画を見たあとに、何か自分の心の中に...何かが残ればいいなと思います」
「この2年間は私にとって、次の道を教えてくれた2年間だと思います」
 
22日(月)
[日直日誌]
紗耶香ぁ、そんなに遠くに行かないでよぉ。
寂しいよぉ。

先週の「モーニング娘。のへそ」

第1回モーニング娘。のへそ杯
アームレスリング大会

抽選で3人組を組んでの団体戦
先に2勝したら勝ち
順番は3人で作戦会議をして決める
トーナメント方式で優勝とビリを決める

平家ルール
新メンバー4人はバラバラにする

Aチーム
飯田圭織
市井紗耶香
加護亜依
Bチーム
平家みちよ
安倍なつみ
吉澤ひとみ
Cチーム
保田圭
後藤真希
石川梨華
Dチーム
中澤裕子
矢口真里
辻希美


罰ゲーム
3人そろってヒンズースクワット100回!!

1回戦
Aチーム加護亜依○ - ×安倍なつみBチーム
飯田圭織× - ○吉澤ひとみ
市井紗耶香○ - ×平家みちよ


中澤加護ちゃんさぁ、顔が『負けへんで』っていう顔してたもん」

市井「みっちゃん、強いんじゃないの?」
平家「ゴメン、ゴメンな、ホンマに。なっちよりも弱いから、アタシ」

1回戦
Cチーム後藤真希○ - ×矢口真里Dチーム
保田圭× - ○中澤裕子
石川梨華× - ○辻希美


矢口「選手入場」
中澤「ダンダン!!」
保田「なんか恐いんだけど、このチーム > Dチーム」

平家「それでは一番手の方、手を上げて下さい」
矢口「えーと、誰ですか?」
保田「オマエだろ > 矢口
後藤「そっちも誰ですか?」
平家「素直に上げて下さい」
矢口「決まってない…」
矢口「相手によって変えよう…」
矢口「そういう作戦なんだよね > 中澤
平家「どっちも?どっちも?もしかして」
中澤「あまりにも弱いからさ」

矢口「恐いよ、後藤はヤダぁ」
矢口後藤、メッチャ強いんだよ。知ってる? > 中澤

保田「だって、ちゃんが良かったんだもん」
中澤「ナメられとんで、自分 > 
保田「だって、このお姉さんさぁ、毎日重いオモリつけて歩いてるからさ」

最下位決定戦
Bチーム吉澤ひとみ○ - ×石川梨華Cチーム
平家みちよ× - ○後藤真希
安倍なつみ× - ○保田圭


後藤「ハンデあげてもいいよぉ(はぁと)」
平家「ハンデくれてもいいの?」
矢口「言ってるんで、いいです」
平家「えっ!?こっから!?」
矢口「無理でしょ」
保田「余裕だな、大丈夫か? > 後藤
矢口「いいということで始めましょう」

中澤「カッコイイ、後藤
矢口「今のは、スゴイ」
平家「腕、もげそうやったわ」

決勝戦
Aチーム飯田圭織○ - ×辻希美Dチーム
加護亜依× - ○矢口真里
市井紗耶香○ - ×中澤裕子


矢口「オレ、加護ちゃんがいい」
中澤「いや、強いよ」
矢口「ていうか、みんな強いもん」
飯田「そう見えるでしょ」
市井「実は弱いのよ」
中澤「ていうか、負けたやん、自分さっき > 飯田

平家「かーさん vs ねーさんの対決です」

中澤紗耶香後藤やってみて」
市井「ヤダなぁ、今、使ったばっかなのに」
市井「一回、後藤とやったことあって負けたことあったよね」
後藤「そうだっけ?」
 
21日(日)
[日直日誌]
寂しいから泣く。
 
20日(土)
[日直日誌]
悲しいから寝る。
 
19日(金)
[日直日誌]
どうにもならないことは分かってます。
でも、どうにかなりませんか?

だって、だって、だって、
市井紗耶香、オレはキミのことが好きなんだー!!
 
18日(木)
[日直日誌]
やっと、ダーマの神殿に辿りついた。
でも、まだレベル15だから何もできないっす。
 
17日(水)
[日直日誌]
ボーナスの査定がね...自己評価ってのがクセモノでね。

とりあえず、娘。の現状はこんな感じだと思います。中澤裕子市井紗耶香はメンバー間のツナギとして重要な位置にいるので脱退は痛いです。 市井紗耶香が消えると間違いなく保田圭が浮くわけで、彼女が無所属となればオモシロイコトになる予感がするけれども娘。としては破綻の可能性を否定できないかも。 てゆうか、プッチモニっていうのは余剰人員じゃなくて確かな理由のモトに存在していたという確信を今頃持ってみたり。

中澤裕子グループ
メンバー中澤裕子 安倍なつみ 飯田圭織 矢口真里
依存度

市井紗耶香グループ
メンバー市井紗耶香 保田圭
依存度

後藤真希グループ
メンバー後藤真希
依存度

無所属グループ
メンバー石川梨華 吉澤ひとみ 加護亜依 辻希美
依存度

 
16日(火)
[日直日誌]
今日の買い物はイマイチだったかもしれない。

浜崎あゆみFar away1,260円
モーニング娘。ハッピーサマーウェディング1,020円
平家みちよワンルーム夏の恋物語1,020円


Far away / 浜崎あゆみ

新しく 私らしく あなたらしく...

いつかふたりがまだ 恋人と呼び合えた
あの頃訪れた海へ ひとり来てるよ
そしていつからか 忘れてた景色達探しながら
聞こえる波音が 何だか優しくて
泣き出しそうになっているよ

新しく 私らしく あなたらしく 生まれ変わる...
幸せは 口にすればほら 指のすき間
こぼれ落ちてゆく 形ないもの

あなたが ”自分を取り戻しに行く” と
出かけた想い出の地にも海は広がり
どこかで出会ってつながって流れてる
きっと同じ景色見てる

人は皆通過駅と この恋を呼ぶけれどね
ふたりには始発駅で 終着駅でもあった
uh-lalalai そうだったよね

もうすぐで夏が来るよ あなたなしの...


「アイドルをさがせ!」でモーニング娘。の新曲プロモが流れていたのでキャプってみました。 これって曲だけ聴いてるとすぐに飽きる(アタマの中でリピートの嵐だとしても)んだけど、映像があるとスゴイっすね。 てゆうか、飲茶楼のチャイナドレスに続くこの衣装、お腹が出てるとかそういうことではなくて、 ヴェールやらなんやらの雰囲気ってゆうかチャイナドレスに惹かれる人は分かると思いますが。 ああ、あと、腕の動きなんかも重要ですね。うん、このプロモは某所でのコメントのとおり傑作かもしれません。 とりあえず、今回キャプった映像(1分44秒)の中では、50秒付近の後藤真希が「何度となく挫けそうな日もね」っていうトコ。 3人でクルッとまわりながらのトコが好きです。

来週はプロモ特集なので、見逃さないように。
 
15日(月)
[日直日誌]
先週の「モーニング娘。のへそ」
テーマ「なんでもタイムアタック III」

平家「てゆうか、多いなぁ」
中澤「気のせいだと思います」
中澤「いつも、こうでした」
中澤「デビューから」
中澤「ね > 安倍
安倍「うん」

「ゆでたまご早むきGP」
ゆでたまごのカラをむき1口食べるまでの時間を競う
半熟、普通、固めがあるので選んだたまごによってむき易さが変わる

市井「これ、いいのかな?」
平家「ちょっと割ったらアカンで」
市井「ヒビ入ってるよ、コレ」
保田「違う、茹でたら割れるんだって」
飯田「それも運だ」
安倍「うん」
中澤「割り方自由でしょ? > 平家
平家「割り方自由、なんでもいいです」
平家「何?どうした? > 安倍
安倍「『運だよね』って言って『うん(運)』って言ったの」
平家「ゴメン、聞いてた」
安倍「バカ司会!」

明日につづく

中澤「なっち黄味は食べちゃイヤよ」
安倍「キミ(黄味)だけよ」

安倍なつみ : 10秒

平家飯田さんは立ち姿が非常にオカシイです」
飯田「できた」
平家「食べなさい!!」

飯田圭織 : 16秒

飯田「食べんの忘れてたよぉ」

安倍「料理とかするの?石川さん」
石川「全然しないです」
中澤「答えなくていいよ」
平家「敵ばっかりやでこのグループ」
安倍「ダチョウのたまごってデッカイんだよ」

石川梨華 : 29秒

中澤「かわいそぉ > 安倍
矢口「怖ぇな、オマエ > 中澤

市井「ヤ、ヤバイ…」
平家「15秒経過」
平家「ホラ、もう、娘。たちが勝手にしゃべりだしてるじゃないですか」
平家「急いでください」

市井紗耶香 : 1分28秒

平家「お母さんの手伝いしてたか!?ちゃんと > 加護

加護亜依 : 13秒

つづく

中澤「替えるなコニャロ」
平家「これ、みっちゃんのだから」
後藤「あ、そうか」

後藤真希 : 17秒

辻希美 : 20秒

平家「ねーさんの早むき体操!?」

中澤裕子 : 14秒

矢口「ちょっと待ってコレ、おヨメに行けない」

矢口真里 : 35秒

保田圭 : 30秒

吉澤ひとみ : 8秒

安倍「海外近づいたかなって思ってたのに」

順位名前タイム
1位吉澤ひとみ8秒
2位安倍なつみ10秒
3位加護亜依13秒
4位中澤裕子14秒
5位飯田圭織16秒
6位後藤真希17秒
7位辻希美20秒
8位石川梨華29秒
9位保田圭30秒
10位矢口真里35秒
11位市井紗耶香1分28秒


罰ゲーム
テーマになりきってひと言「エレベーターガール」

市井「3階、えー、婦人服売り場でございます」
市井「これでいいっすか?」
市井「だって、なにすりゃいいの?マジで」

「CD百人一首」
イントロを聴いて並べてあるCDの中から一致するものを選ぶ
2枚取った者から勝ち抜け!!

「モーニングコーヒー」 : モーニング娘。
安倍なつみ

「ガタメキラ」 : 太陽とシスコムーン
矢口真里

「scene」 : 平家みちよ
飯田圭織

「抱いて HOLD ON ME !」 : モーニング娘。
後藤真希

「甘いあなたの味」 : メロン記念日
中澤裕子

「Memory 青春の光」 : モーニング娘。
安倍なつみ : 1抜け

「真夏の光線」 : モーニング娘。
後藤真希 : 2抜け

「DANCE & CHANCE」 : ココナッツ娘。
中澤裕子 : 3抜け

「純情行進曲」 : 中澤ゆうこ
石川梨華

「サマーナイトタウン」 : モーニング娘。
矢口真里 : 4抜け

「ダイキライ」 : 平家みちよ
飯田圭織 : 5抜け

「Love, Yes I do」 : 三佳千夏
保田圭

「DON'T STOP 恋愛中」 : T&Cボンバー
保田圭 : 6抜け

「卒業 〜 TOP OF THE WORLD 〜」 : 平家みちよ
市井紗耶香

「ふるさと」 : モーニング娘。
市井紗耶香 : 7抜け

石川梨華 : 8抜け

辻希美 : 9抜け

「ハレーションサマー」 : ココナッツ娘。
吉澤ひとみ

加護亜依 : 最下位

なんでもタイムアタック III 〜 総合ランキング 〜

順位名前得点
優勝安倍なつみ19
2位中澤裕子15
3位後藤真希14
4位飯田圭織12
5位吉澤ひとみ11
6位矢口真里
7位加護亜依
保田圭
9位石川梨華
辻希美
11位市井紗耶香


罰ゲーム
テーマになりきってひと言「犬」

加護(犬ミミ)「わんっ!」

中澤「なっちだったらどんな感じ?」
安倍「困ったワン」
後藤「寒いワン」


終わってもうた。
ひとつの時代が終わってもうた。
プッチモニダイバー!が終わってもうた。
市井紗耶香が消えてもうた。
生きる意味を失ってもうた。

ちょっと泣いた。
 
14日(日)
[日直日誌]
5日分の「モーニング娘。のへそ」とASAYAN再放送の市井紗耶香のコメントをえむぺぐにして寝た。 ちなみに、風邪をひきました。ツライ...
 
13日(土)
[日直日誌]
良く憶えてません。たぶん寝てました。
某所では予定通り宴会が行われていた模様です。
 
12日(金)
[日直日誌]
オハヨウゴザイマス。
てゆうか、徹夜して Perl で遊んでみました。
参考にした本は、これです。
 
11日(木)
[日直日誌]
週刊アスキーに木村郁美のレポートが載ってます。 最近、朝はTBSを見るようになって、相変わらずのかわいさにボクのココロは溶解中です。

辻希美の受け答えが、た、た、た、たどたどしい...。
 
10日(水)
[日直日誌]
えむすりーのZ-1が大変なことになってました。 あんなにレベルの低下したグループを放っておくのは良くないと思います。 あの娘(こ)たちは、もっと洗練された場所を目指せるハズなんだから。
 
9日(火)
[日直日誌]
もしかして、「じゅぶないる」に緒川たまきが出演してたりする?

んー、飯田圭織って整ってるね。
てゆうか、眼鏡が素晴らしい。
これが似合うっていうのは大事な条件だよ。

今週のアイドルをさがせ!
 
8日(月)
[日直日誌]
わさびとセロリ。来週で市井紗耶香は最終回。
仕事があって聴けそうもないから、落し物を探しに行こう。
きっと、落ちてるさ。(希望的観測)
 
7日(日)
[日直日誌]
新宿のHMVまでカントリー娘。の新曲「北海道シャララ」を買いに行ったら無かったよ。 レジで聞いたら予約分しかないんだと。ウッソー!マジでぇ!新宿まで来たのにそういう仕打ちするなんてヒドイよ。 仕方がない、来週、横浜のHMVに行くしかないね。

「ケイゾク/映画」を観ました。なんていうか、前半と後半は別モノです。前半は、いらないっちゃ、いらないし、後半は...いいんだけどねぇ。 ちょっと趣味のオンパレード過ぎるような気がして、あんまり面白くなかったです。

平愛梨 / Wish (ポスター&トレカ)1050円
モーニング娘。平家みちよ / モーニング刑事。2447円
モーニング娘。 / ファーストタイム3059円
平井堅 / 楽園1223円
 
6日(土)
[日直日誌]
今週のプチフォーチュンを見て思った。ようするに、「女の子」っていう存在に惹かれるんだね。 「少女(該当者なし)」はカワイイから「見る」わけで、「女(松嶋菜々子)」になると「憧れ」になってしまうから、ボクは「女の子」なんです。

深田恭子のコーセーのCMっていつ頃放送してるんですかね。

「めぞん一刻」文庫版の第4巻まで読み終わる。管理人さんってもっと年上なのかと思ってた、いままで。そういえば、昔、実写版があったような無かったような。

第1回モーニング娘。のへそ杯
エアホッケー大会

決勝戦
中澤裕子市井紗耶香 10 - 9 保田圭矢口真里

今週のプチフォーチュン / very best of Kei
 
5日(金)
[日直日誌]
そうか、市井紗耶香と同じ星座だったのか。生きてて良かった。
そうか、矢口真里と同じ星座だったのか。生きてて良かった。

なにやら、アクセス数が微増しているこの頃。そろそろリダイレクトして半減させる時期のような気がしますね。

新井利佳 / 新井利佳 / 谷村有美
 
4日(木)
[日直日誌]
連休ともなれば、家族連れなんかがウジャウジャいるわけです。 もちろん、こんなボクですから、ちっちゃな女の子に対して視線のシャワーを浴びせてるっていうか、溢れる愛を注ぎ込んでるっていうか、異様な眼差しで見つめてるっていうか、誘拐したくなるっていうか、 誘拐しちゃうぞ(はあと)みたいなオーラを放ってるんですが、やっぱりあんな細い足を見せているのは誘拐して下さいっていう合図だと思うんです。

第1回モーニング娘。のへそ杯
エアホッケー大会

最下位決定戦
飯田圭織後藤真希 6 - 9 安倍なつみ平家みちよ
 
3日(水)
[日直日誌]
ICQからのお知らせです。正直な人には全然関係ありませんけど。

To address a new U.S. law aimed at protecting children's privacy, we can no longer permit children under age 13 to use the ICQ service. Your profile presently shows your age as under 13. If this information is inaccurate, please update it within 48 hours or we will close your account. If you are under 13, you may open an account only after your 13th birthday. We regret any inconvenience.

合衆国の法律により13歳未満の者に対してはサービスを提供できないので48時間以内にプロフィールを更新しないとアカウントを停止します。 あなたが13歳未満ならば、誕生日以降にアカウントの使用が可能になります。

というようなことが書いてあるみたいなので、13歳にしておきました。てゆうか、鈴木杏の誕生日を設定したはずなんですが、1988年になってました。

B.L.T.6月号154ページ「平愛梨の ai wish」今頃読んだらやっぱり真正面でした。 カワイイけど、こうも正面きってこられると少し戸惑うわけで、隣のモーニング娘。と比べれば、その意味の違いは明らかでしょう。

第1回モーニング娘。のへそ杯
エアホッケー大会

1回戦
中澤裕子市井紗耶香 8 - 5 安倍なつみ平家みちよ

「Love, Day After Tomorrow」のCMは詐欺じゃないかというツッコミが多数あったとかなかったとかで有名な倉木麻衣の3rd Maxi Single「Secret of my heart」のサビの部分がイイ感じです。
 
2日(火)
[日直日誌]
ん?今週から「モーニング娘。のへそ」はスタジオ収録ですか? 最初からそうして欲しかったねぇ。やっぱ、安物キャプチャーカードとノーマルVHSの組み合わせだと逆光+非業務用カメラの映像の質はキツイんですよ。 スタジオだと全身に満遍なく光が当たるから影ができないし、色がキレイに見えるしでイイコトだらけだもんね。

第1回モーニング娘。のへそ杯
エアホッケー大会

抽選でチームを決めダブルスのトーナメント方式で行う
3分間戦って得点の多い方の勝ち

1回戦
保田圭矢口真里 10 - 6 飯田圭織後藤真希

んー、ピンクの衣装ってエエなぁ。

「日経エンタテインメント」表紙につられて買ったわけですが、相変わらずの内容の無さは一級品ですね。 てゆうか、この雑誌を買う時点で人間としてはダメなんですけど。

「今、一番面白いハードはドリキャスだ!」
「間違いだらけのゲーム選び」
「プレステ2を上回る充実度」
「現時点では作品の質でプレステ2をはるかに凌駕している」

アンタが間違ってるっちゅーねん。

石黒彩が12日に挙式なんだそうな。
人生の回転、速いよね。速すぎるよね。

今週のアイドルをさがせ!
 
1日(月)
[日直日誌]
プッチモニダイバー!でも発表しちゃいましたよ。なんで、楽しい日々ってのは長く続かないんですかね。 おいらってば、一度も生で市井紗耶香ちゃんを見てないんすよ。ちょっと油断して余裕かまして今頃ファンクラブに入ったら、これだもんね。 カチューシャで前髪上げてる市井ちゃん、見てみたかったのにぃ。なんでいつも終わってからなんだ...。

ゴールデンウイークに仕事をするのは、よっぽど嫌なんですね。
体に拒否されました。

朝、電車の中で睡眠から覚めた途端、頭痛、吐き気、悪寒、めまい、冷や汗、これがまとめて襲ってきて、さらにさらに目が見えなくなりました。 いやあ、まさか目が見えなくなるとはね。見えないっちゅーても、完全にブラックアウトなわけではなくって、Photoshop なんかでいう不透明度30%くらいの映像しか見えないんです。 まわりの景色がもう白いキャンバスに線画みたいなイメージで、「ああ、死ぬな」とか別に悲しくもなく、ただ自然に受け入れてみたり。

とりあえず、駅で45分ほど休憩したあと(もう遅刻とかはどうでも)、出社したわけですが、やっぱり気持ちが悪いのでちょっと早退です。

てゆうか、これってすでに寿命なわけじゃないですよね?
まだまだ、応援したいアイドルとかたくさんいるんですけど...